こんにちはです…[壁|_-)

昨日は帰って来たのが遅くて、何だか疲れ果てて寝てしまいました( ;∀;)
今日は朝から起きてゲーム進めてきましたよ~(笑)

それとどうでもいぃ事だけど相方の家にヒーター君が来ることになりましたよ~(*´ω`)ムフフ…
これでこの家でゲームするのも快適になったというものです[壁]_☆)キラーン

まずは昨日の雑談にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントを下さいましてありがとうございましたー(≧▽≦)
本日もとても励みとさせて頂いております。

今日何となくふと思い出したんですけどね、もう11月じゃないですか。
で、去年の年越し前にありがとう記事書いたな~と思って見てたんですけど、皆様に約一年越しで仲良くして頂いているのか…とか…
この場に足を運んでもらっているのか…とか思って一人、昨日仕事中なのに浸ってしまいました(笑)
いつもお付き合い下さっている方々、ありがとうございます┏○ペコ

そんなEve達に送る…
やっと、やっとの思いで辿り着いたアッポリの感想ですよー!←(アッポリのライブではファンの事をEveと言ってますw)

初回特攻はなるなること、成海から行きました~。
ちなみに自分用メモで…

main_Aban.jpg 

apple-polisher

中央左:vocal.NaL-天城成海(CV:蒼井翔太)
左:bass.Kuro-黒沢忍(CV:梅原裕一郎)
右:guiter.UK-青井有紀(CV:中島ヨシキ)
中央右:drum.Toi-音石夕星(CV:櫻井孝宏)

ダイナーに手を付けた当初は全然キャラとキャスト様が一致してませんでしたが…
そろそろ分かるのが増えてきましたよ~(笑)
この調子で網羅する日も近いですね!w

で、私つい最近レヴァフェやったばっかりなんで、レヴァフェのメンバーがちょこちょこ出てくるんですよ!
まぁ声があるのは主に玲音と亜貴ちゃんなんですけどね。
他は顔と文章中に出てくるだけですが…(笑)
それでもアッポリと同じ会社というのもあるし、ライブのゲストで出てたりとかするんです♪

なるなるがレヴァフェの玲音の√に深く関わっているというのもあるし、なるなるの初恋はレヴァフェの方の主人公ちゃんですからね。
なので、あっちの初恋が実らなかったなるなる…という所からスタートしているので、序盤のアッポリ新曲披露の所とかちょっと切ない感じですた~。
玲音と結ばれているという事になっているので、私的には嬉しい限りなんですけど…
何というかちょっと複雑な心境にもなっちゃうんですよね(笑)

ストーリー的には…。
主人公は星月プロダクションに所属しているシンガーソングライターです。
大学に通いながら自分で作詞作曲もして歌手としてデビューしているんですけど、モデルとして起用される事も多くなっているので、歌うのが凄く好きで新曲が歌たくても“それは事務所が決める事だし…”とちょっとその辺にも大人の事情がありそうな感じです。

もともと主人公は小さい時にアメリカに住んでいた事があるんですけど、その時に子供のなるなると出会っております。
見知らぬ土地でなかなか馴染めずにいた主人公と仲良くなってくれて、歌う楽しさを教えてくれたなるなるに主人公は初恋をします。
しかしなるなるは日本に帰国する事になってしまい、そのまま主人公とは会えなくなってしまいます。

そのすぐ後に主人公は両親を事故で亡くしてしまう事になるのですが、その時に日本で暮らしていた姉に一緒に住もうと言われ日本に戻ってくることになります。
そして、その時の自分を救ってくれたのがなるなるが教えてくれた歌だったんです。
彼女は歌う事が好きだったので、歌い続ける事で寂しい気持ちや悲しい気持ちを紛らわせました。
そんなある日ストリートライブをしていたらスカウトされて、デビューしたという訳です。

そして!
先輩バンドであるグリララのLiveにゲストとして出演する事になった主人公はそこで、ヘルプでLiveに参加するKuroと出会います。
すると…その流れでアッポリメンバーと出会い、なるなるとの再会…!!!
さらにさらに、姉の結婚と同時に一人暮らしのはずが…幼馴染であるなるなるの家に同居する事に…!?

って感じです(笑)
細かい所まで喋ると、めっちゃ長くなるので色々割愛しました(;'∀')

ちなみにグリララというのはgrieflullabyの略で、主人公と同じ星月プロダクションからデビューしているバンドなんですけどね…
実は…レヴァフェの百瀬つむぎのピーがいたバンドなんですよ!
ピーにする必要ないかもなんですけど、一応念のため…(笑)
結構レヴァフェとのつながりが深いし、主人公の大学でつむぎや玲音と同じだったりしますし、玲音と亜貴ちゃんには主人公の恋を応援してくれて仲良くなるしでなかなか面白いです。

それと主人公が何というか結構気の強い子なので、そこもまた面白いですね。
Toiとは常に子供のような言い合いをしていたりするし、負けん気の強い真っ直ぐな子って感じでレヴァフェの時の子とは違う感じで新鮮です。
なるなる√ではなるなるに完全に片思いしてる形で進むんですけど、心の中での叫びとか結構面白いし、周りから『気持ち悪い』と言われる程ニヤニヤしちゃったりするし、何というか自分の気持ちに素直で面白い子です。

共通であろう部分とかもそうなんですけど、なるなるの実らなかった初恋を歌った新曲辺りとかね…
なるなる泣いちゃってたりするんですけど、それを『彼女に聞かせたい…』って感じで歌ってるもんだから、こっちとしてはめっちゃ複雑な心境ですよね(笑)
アッポリのゲームとしてやってるから、こっちの主人公の恋を実らせてあげたいけど、この前までレヴァフェやってたからあっちの主人公のとの事も分かるし…みたいな。
それを知っているから余計に何というか、なるなるの歌が切なく聞こえました~。

さらにこっちの主人公もなるなるに初恋で、なるなるの初恋も実らなかったけど玲音とあの子がくっついてるシナリオになっているから…
玲音と彼女が楽しそうにしている所を寂しそうにみつめるなるなる…を見つめる主人公みたいな(笑)
ふ…ふ…ふくざつ~~~~!(≧∇≦)←

と、そんな切ない展開までも楽しんでおりました。
乙女ゲーでこんなに片思い感出してるというのもなかなか無いので、ちょっと新鮮な感じがして結構面白い展開だったんですよね。

各キャラなんですけど、Kuroちゃんこと忍さんはもう無駄に大人!って感じなんですけどね、寡黙な感じで渋い。
でも私、この方が酔っぱらっているのに『寄っていやい』って言った時はクソカワで、どうしようかと思いましたよ…。
しっかりリピしましたし( *´艸`)クフフ…

UKことゆっけは何というか思いっきりなんかありそうな謎な人というか何というか…。
そこまで深く関わっていないから詳しくは分からないんですけど、掴めない感じの人ですね~フワフワしてて。
だからこその女泣かせなんでしょうけど…楽しみです。

そしてわたくしのお気に入りのToiくんは、とにかく口が悪い(笑)
口を開けば…というか顔を合わせればブスブスと…
主人公とは喧嘩友達って感じなんですけど、主人公の性格が気に入って良い関係を築けるようになります。

まぁそんなこんなで、なるなるの家で暮らす事でアッポリのメンバーと過ごす機会も増えるし、グリララのメンバーもアッポリのメンバーと繋がりがあったりするので、そういった面でも一緒に活動したり過ごす時間が増えて彼らの事を知りつつ、色々なアッポリの問題と直面しつつ前に進むって感じでした!

そしてなるなるの感想へと…行こうと思います。

CwVTOhsUsAAPaxd.jpg 

今、本当に今‼‼終わったばっかりなので、すごく大興奮していると思うし、色々ゴチャっとするかもなんですけど…。
とにかくむっちゃえぇ話しやった( ;∀;)

何というか、なるなる自身恋に臆病になっている事とか、彼自身が受け止めるべき真実を知った事で歌う事に迷いが出たりとか…。
さらに“apple-polisher”というバンドのメンバーそれぞれの抱えている事に、なるなるも直面してそれを共に乗り越えていくと言えばいいのかしら?
メンバーとのいざこざは、バンドを存続させるのかという所にもちょっと関係してきたりするんですけど、なるなるがしっかりそこに向き合って答えを出して向き合っていく事で、なるなるもアッポリも成長してくって感じがして凄く良かったですね!
それに他のメンバー達も、お互いが本当に大事な仲間~って感じがめっちゃするし…何か良かった…これしか言えない(笑)

とにかく色々な意味で温かい√だったなと思います!

なるなる自身に関する事っていうのは、家族の事が関係してくるんですけどね、彼の父も母もめっちゃ良い人なんですよ!
なるなるの事を凄く大事にしているし、すっごく愛を感じると言えばいいのかな…
だからなるなるはこんなに良い子に育ったんだな~って思える感じの環境を作った人達って感じで、アッポリのメンバーだけじゃなくて仲間や家族沢山の人に愛されて来たんだな~って思える、ホッコリした√だったんです( ;∀;)

ちなみにそんな両親だからこそ、常に天城家にはアッポリメンバー達がいます(笑)
皆で集まって何かを祝おう!とか、お花見しよう~とか、記念日とかおめでたい時には必ず皆で集まって過ごすというのが多くて、そうゆうのも結構楽しかったかな~(*´ω`)

そして肝心の恋愛の方なんですけど、とにかく主人公が何というか…さすがアメリカ育ちというか(笑)
色々隠さないし、恋する乙女ゲームの主人公とは思えない感じの子なので、応援したくなるってゆうか。
なるなるの寝顔をブツブツ言いながら写真撮ったりするんですよ(笑)
寝起きの成海を見て『心の成海メモリに記憶…』とか言うんだから、何かここまで自分の気持ちに素直だと面白かったですね。

なんだけど、やっぱり初恋が玉砕している所からのスタートなので、切ない気持ちもちゃんとあるんです。
基本的には仕事の事もあるし、アッポリの他のメンバーとか玲音が協力してくれるので、結構笑える展開が多いんだけど…。
なるなるがすんごーく鈍感だし、何というか“天然”という言葉で片づけてしまっては残酷すぎる位い天然なので、ちょっとスムーズにいかない時もあるんですけど…(;´・ω・)

それでも諦めないで前を向き続けている主人公はすごく好感が持てるし、なるなるに大打撃を与えた失恋を克服していく流れとか、なるなるに自信を持たせたり隣で寄り添っているというか、引っ張っていく主人公はかっこよかったと思うし、何よりもなるなるに凄くぴったりだったなと思いますね。

何というか…成海ってザ・ヒーローって感じとは程遠いんですけどね。
でも、それが彼の良さでもあるんですけど…。
凄く子供っぽい子なんですよ。(褒めてます)
素直で真っ直ぐで、主人公の前では弱い部分を隠さないし『よく泣いてるなぁ~』何て思ったりもしたけど、でもその度に前を向いて進む成海が本当に素敵だと思いますし。
あぁゆう子だから皆成海の事が好きなんだな~と納得できること言いますか…。
とにかく喜怒哀楽がすごくはっきりと出せる子なので、コロコロと表情が変わるのとか可愛い…とにかく可愛い。
萌えとかそうゆう方面ではキャッキャ出来なかったけど、なるなるはめちゃくちゃ良い子だし大好き!( *´艸`)

だからこそ、彼を臆病にさせていた恋を、もう一度する事が出来て良かったーと思えましたね~。

しかし…結構遠回りだったと思うんだよね(笑)
なるなるだからしょうがないとは思うんだけど、グリララの翼とか夕星とかが結構なるなるに芽生え始めた気持ちを気付かせようとしてるんだけど、それでもなかなか気付かなかったり。
すごく慎重にすごく遠回りした感じだったけど、なるなるが自分の中に芽生えた気持ちが何か分かった時には、なんというか凄く温か~い気持ちになりましたよ私は(笑)
何か無駄に幸せになりました(*´ω`)

なるなる√ではヴァフェからの流れもあるから彼の恋の部分も注目だと思うけど、やぱりメンバーとのアレコレという部分とか、主人公含めた周りの沢山の人に支えられているという部分が凄く良かったなと思います。
とにかく幸せいっぱい!めちゃくちゃ良い話だったって感じです‼

ちなみにED3つとも幸せなんですよ…。
個人的にはこのキラキラした内容で悲しいEDは求めていないので、何というか安心しました(笑)
どのEDも成海と主人公らしさが詰まったEDだったなと思うし、大満足です♪

いやー面白いね。アッポリ買って良かった(*´ω`)
ちなみにOPのbeay goes onはゲーム発売前から聞きまくってたんですけど…
今も無限ループ中です(笑)

さぁ皆さんも見ましょう!←ウザい奴



CD発売してくれたら速攻買うんですけど~。
早く早く!(笑)

と、そんな事を話している間にKuroちゃんやらないと!
って事で、これからKuroちゃん√やりに行って参ります(*´ω`)♪
今日は夕方から飲みに行くので、また感想おかしな時間にあげるかもですけど…。

最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~( `ー´)ノ


何々?りな子さんがダイナー沼にハマってるって?
そんなの今更だYO!
応援(∪・ω・∪)ポチお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 13:42 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様おはようございます!

    お返事遅くなってしまいすみません( ;∀;)

    ってか!町田で剣君コラボ!
    それは気になりますね…。
    町田確かに以前行った池袋からだと50分くらいかかりますけど、すんごーい遠い訳ではないですよ~。
    といっても電車で50分を遠く感じないのは、私の仕事場がいつもそれくらいだからなんですけど(-_-;)
    しかし本当そうゆうイベント系毎回東京だと、行きたいと思ってもなかなか行けないですよね…。
    剣君のコラボカフェって何か凄く貴重な気もしますよね(笑)

    アッポリこれから一気に終わらせてくるつもりです!
    なるなるの√は他キャラとの関わり部分とかもあるので、かなりボリューミーでした。
    でも面白いです!!
    曲もかっこ良いですし、すごく満足ですよ~♪
    ダイナーって4つ出てるんですけど、それぞれバンドが違うんですよね?
    アッポリが一番新しいですね。

    ちなみにアッポリやるならレヴァフェやってた方が面白いんじゃないかなと思いますよ。
    結構色々な部分で出てくるので…。

    昨日は早く行って早く帰ってきたんですけど…
    めっちゃ寝ちゃいました(笑)
    軽く12時間は(笑)
    これからアッポリやってきまーす♪

    ( 08:16 )

  3. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんにちは♪
    お返事遅くなってしまってごめんなさい(。-人-。)

    そうなんですよ!
    学園長が…何か想像してたよりアレですよね?w
    凄いがっかりしたんですよね(笑)

    対アリに比べちゃうと思った通りのまま、更にそこから盛り上がらず終わっちゃった感じがしちゃいました( ;∀;)
    内容自体は面白いんですけどね…。
    ラスボスが…。

    新たな作品を購入したんですね~♪
    下天も購入されたとは!(≧∇≦)
    官兵衛の押し倒しは必ず私が早送りを止める所ですよ!←誰も聞いてない
    はぁ…官兵衛に早く会えるように頑張ります( ;∀;)

    コメントありがとうございました♪

    ( 11:12 )

  4. 灯(テイ) | IdHmKniM

    なるなる√やっと終わったから来たよー\(^o^)/
    いやーよかった!めっちゃいい話だった!
    恋愛については頼むからそろそろ好きになってくれよぅ!とおもったけどwなるなるが幸せになってくれて嬉しくて仕方ないよ。
    しかしダイナーには珍しく純愛な√だったよね(笑)
    変な女出てこないし安心して進められてよかったww

    アッポリのメンバーの絆もすごくよかったぁー。
    レヴァフェも仲良いけど、アッポリの心で深く繋がってる感じがじーんときたよね。
    今回はお借りしたけどvita移植したら自分で買おうと思う!

    ではでは長くなったからまた来ます(^o^)/

    ( 19:57 [Edit] )

  5. りな子 | -

    灯さん

    灯しゃんだー(∩´∀`)∩
    なるなる√お疲れさま~♪

    めっちゃ良い話だよね?
    しかも超幸せじゃない!?
    なるなるマジ天使だし…良い子過ぎて( ;∀;)

    そうそう、なるなるは擦れてないからね!
    純愛って感じでそれもまた新鮮だったよね♪
    変な女www

    アッポリのメンバーがね、なかなか良い感じに絆を見せてくるのよ( ;∀;)
    どこの√でも素敵だから!!
    Vita移植したら欲しいよね(*´ω`)
    あとCDも欲しいな~(*´ω`)←

    しーちゃんも楽しんでね!

    ( 22:30 )

  6. ike | -

    いやー、やっと感想読みにこられました。こんばんはです。コドリアの方も、あとフランやれば読めそうなんですが、寒いの我慢してPCで、ラストを見ましたよ。

    成海ちゃんのルートは、とにかく主人公の片思いが楽しかったなんて言っていいのか。ずーっとにやにやしながら主人公の片思いを見守ってしまいました。途中、成海ちゃんがやきもち焼き始めると、いやー、さらに顔が崩れて、大変でした。レヴァフェの玲音のあの幼馴染の甘酸っぱいのは恥ずかしくて、やっぱりにやにやしておりましたが、こっちはこっちで、美羽ちゃんの恋する女の子が、かわいくてよかったです。

    レヴァフェよりもガッツリバンドの話って感じがしましたー。メンバーの悩みが絡んでくるのも、なんか新鮮で、話の盛り上がり的には、レヴァフェよりも好みでした。曲も。私はやっぱり成海ちゃんの失恋の歌が好きです。

    ぱっと最初の印象だと、夕星が一番、美羽ちゃんといいカップルになるなーって印象でしたが、やっぱり成海ルートやると、この片思いを成就させて、成海ちゃんを幸せにさせてあげたくなりますね。玲音もガッツリ絡んで、ちょいちょい出てくるので、嬉しかったです。

    まさにキラキラして、まぶしい恋でした。いやー、私には縁ないわー(笑)。

    次は、一番気になっていた忍さんです。髪切った姿がますます好みで、大変です。

    ( 23:39 )

  7. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんにちは♪

    なるなる√のEDやっとこさ迎えられたんですね!
    そうそう、主人公がなるなるの初恋が破れて見守る中、自分の初恋相手であるなるなるに頑張っている姿が応援したくなりますよね!
    しかもなるなる相手だからピュアッピュアだし、本当可愛かった。

    なるなるが自分の気持ちを濃いと自覚するまでの、嫉妬とかそううゆうのもなかなか楽しめる要素だったと思います(*´ω`)

    しかも何が良いって美羽ちゃんの隠さない喜びとか叫び?w
    アレが凄く可愛かったですね~(笑)

    レヴァフェとはまた違った形で、面白いんですが、アッポリの方が他のキャラ達との繋がりもあるので、面白さが増していますよね。
    続きももっともっと面白くなるので、楽しんでください♪

    ゆーせーと美羽ちゃんは私の中ではベストカップルですよ( ;∀;)うぅぅぅぅ
    次はしーちゃんですね!
    ikeさんがしーちゃんに惚れるのかどうか楽しみにしております。

    ( 11:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言