こんばんはです~(*´ω`)
今日もこの調子だとめっちゃ夜更かししてしまう~‼って事で、アンコールシナリオ終わったので喋りに来ました♪

まずは、昨日のダイナーレヴァフェVeditionの感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援ポチやコメントも下さり、ありがとうございましたー(≧∇≦)
本日も更新の励みとさせて頂いております~(*´▽`*)

いや~昨日実はあの後、アンコールシナリオをやりに行ったんですけどね!
感想書き終わったのがあの時間だったので、とりあえず玲音と亜貴ちゃんは最後にとっておいて…
久遠だけでも…と始めまして、次にやっぱももちゃんもちょっとだけ…ってやってたら。

な…なんと…

時計見たら3時半だった―(笑)

お陰様で予定の気象時刻よりも大幅に遅れて起きました(*´ω`*)ヘヘ…
でも遅刻はしなかったですよ!←威張る所じゃない

そんで今日帰って来てからまたアンコールの続きからやってたんですけど…。
やっとさっきスペシャルシナリオに入れた感じで、全然終わりが見えないのでとりあえず喋りに来ました(笑)
連日寝不足でさすがに大変なので、今日はキリのいいところで寝ようと思います(笑)

ちなみに今日のはもはや感想何てたいそうな物でもないし、ネタバレとか全然気にしてません!
それでもいいわよ~と言う方だけお進みくださいm(__)m

んでアンコールなんですけど、彼らとのその後が描かれているんですけど、何というか幸せな2人にも色々あって、胸が締め付けられつつもホッコリする内容でしたよー( ;∀;)
サクッと一人ずつ喋りますけど、既に私眠いので長くならないようにしまーす(笑)

◆久遠

そういえばこの人序盤に攻略したし、例の良からぬ女の登場で久遠先輩のちょっと危険な心を忘れていましたよ(笑)
そういうのが垣間見えたシナリオで、とても良かったです(*´Д`)
相変わらず邪魔者が出てくるけど、実は本編では私久遠先輩があーんな事をするお方に向かって『あいつは計算なんて出来る子じゃない』って言った時『貴様ー!何を言っとるかヽ(`ω´*)ノ彡』と叩きのめしたくなったんですよね…。

でもそんな久遠が理緒と付き合って、自分を愛してくれて自分も大切したいと思えてから恐らく変わったんだな!
どんなに何を言われても、あの時のような感じではなくきっぱりハッキリと言葉で拒絶する久遠を…何故か頼もしく思いました(*´ω`)

でも私がここのシナリオで好きなのはですね…。

久遠の隠されていた…いや、隠してはいないけど今まで出てこなかった独占欲という名の黒い渦が見えた瞬間です(笑)
理緒の事が好きだからこその感情なんですけど、何かね~普通の子が持つ嫉妬とはちょっと違う感じがするんですよねー(*´ω`)
まぁこれは久遠の√で色々あったから、そう思うのかもなんですけど!
だからこそこの展開がちょっと黒い感じがしてめっちゃ好きでした‼

その部分って本編では出てこなかった感じだったので、すごく良かったし久遠の株が右肩上がりでしたぁ~(*´▽`*)

まぁ個人的には檻EDとか大好物なので、檻に入れなくてもいいけどもうちょっとその黒い感情を見せてくれた方が…とも思ったんですけどね(笑)
でもここで、優しいだけだった久遠先輩が、理緒に向けた独占欲というものが見られて大満足しております。

それとここでの理緒との距離を縮めるイベントでは、理緒が珍しく久遠に背を向けるので何か少女漫画見ている気分でした(笑)
頼ってほしい理緒と、それが出来ない久遠がすれ違いながらもお互いの距離を縮めていく感じが、モヤモヤハラハラしつつも楽しかったんですよね。

それにここには最強の味方もいて、久遠の妹の永久ちゃんが本当に可愛いので私は癒されました(*´ω`)


◆ももちゃん

ももちゃん…( ;∀;)
クッソいい話しだったんですけどー( ;∀;)

そういえば感想で触れるのを忘れていたけど、ももちゃんには可愛くて可愛くてかじりつきたい位い可愛い甥っ子がおります。
ももちゃんの事を『つむー!』って呼んで語尾に『○○なの!』とつけるクソカワ甥っ子です。
ももちゃんの亡くなってしまったお兄ちゃんの子なんですけど、その子がめっちゃ可愛くて良い子だし奥さんの百合姉もめちゃ優しいしで、本編でもだいぶお世話になっているんですけどね!
そんな彼らも関わったシナリオでした( ;∀;)

とりあえず玲音と同じ匂いがするんですけど、いちいち拗ねるももちゃんが可愛くて終始ニヤニヤしてしまうんですけど(*´ω`)
ここではももちゃんのお兄さんとももちゃんの事が、少しわかるようになっていて、ももちゃんの兄が玲音の大きくなった版って感じで驚きました。
雰囲気とか顔とか全てが似ている!
でもこれって色々計算されている感じがした~‼

ももちゃんが玲音とあんな風に接するのも、無条件に気に入っているのも兄の存在があったからこそなんだな~って思うと、彼がレヴァフェに入ったのは必然なんだな~って。

それに彼があそこまで素直に育ったのも、両親はもちろんだけど兄の存在がカナリ大きかったんだというのも分かって、何か泣けてきちゃいました~( ;∀;)
前に進もうとするももちゃんの夢に兄ちゃんが出てきた時なんか(つД`)ノあ、兄貴~!って感じになっちゃったし、いい話しじゃねぇかー!となっておりましたよ私は…。

それに理緒の事が本当に大好きで大好きでしょうがない感じとか、すんごーく大切にしているのが伝わってきました。
まぁバンドの事があってものすっごくすれ違うんだけど、この時の『絶対諦めない』と言ったももちゃんが、すごく良かった!
今までなら、ももちゃんがこんなこと言うの考えられないと思うしね。
2人が幸せになるには色々と大変なんだな~と完全に第三者目線になってしまったけど、幸せになって欲しいと心の底から思いましたね( ;∀;)

でも、私ここのアンコールで好きな台詞は
『真っ直ぐすぎる兄貴を神様は傍に置きたくなって、早く天国に呼んだ』みたいな事を言うんですけど、この台詞が何か好きなんですよね。
本当に玲音に似ていてどこまでも自由な兄だったんですけど、ももちゃんの事を思ってする一つ一つの行動が、その真っ直ぐさを表しているんですよ( ;∀;)
なのでももちゃんがその台詞を言った時に、何故かゾワゾワしました。

◆亜貴ちゃん

亜貴ちゃんは、本編では散々辛い思いをさせられたので、すごく心穏やかにプレイ出来て命拾いしたなって感じでしたね(笑)

もちろんここでも2人の距離を近づけるためのイベントがあるんですけど、もうすごい展開を経験したので可愛いもんでしたよ!
でもやっぱり亜貴ちゃんは自分の気持ちを表現できないというか、押し殺してしまうんだな~って思うとちょっと辛いですね。

幸せな出来事が起こって、本当に亜貴ちゃんにとって多分一番うれしいであろう状態になっていくんじゃないかって展開になるんですよ!
玲音も理緒も傍にいて、亜貴ちゃんが我慢しながら過ごすようになった原因…というか、その部分が解消されそうな出来事が起こるんです。

でもその反面バンド活動の方で彼は色々と抱え込むという…。

抱え込まない時がないんじゃないかこの男は、と思ってしまいますね(笑)
でもそうゆうの全く誰にも言えなくて、結局自分を苦しめているのが見ていられません( ;∀;)
とにかく頑なに言わない亜貴ちゃんに寄り添う理緒と、亜貴ちゃんがやっと!やっと‼理緒にだけさらけ出した本音と弱さがわたくしの心を締め付けましたよ(つд⊂)

私ここで分かっちゃったんですけど、全員理緒がいないとダメだとは思うんです。
それくらいの気持ちがそれぞれにあるんですけど、それを異なる意味でより強く感じるのが亜貴ちゃんと玲音なんですよね。
だからこそこの2人が理緒と一緒にいて欲しいと思ってしまうのかなと。

なのでここでの最後、亜貴ちゃんがちょっと我儘になるんですけど、それがすんごぉぉぉぉく可愛いし、今までのお兄ちゃんさは影もなかったです(*´ω`)ムフ

後どうでもいい情報なんですけど、久遠先輩の家のベランダで仲良くしていると後ろから久遠先輩が『えーゴホン、ゴホン』と棒読みするのが面白かった(笑)

◆玲音

もうさんざん言ってきたので、同じことの繰り返しになっちゃうんですけど…。
とにかく、拗ねてボソボソ喋る時、照れながら喋る時、いじけてる時の『ん』で済ます時等々…全部が可愛すぎて玲音の破壊力半端ねぇ~‼と、改めて思いました(笑)

玲音の初恋が実っているので、これでもかっ!って位い理緒を大事にしているのが分かるんですけど、理緒のふとした行動とか言葉に赤くなったり照れたりしているのが、まず可愛くてですね。
更には理緒がバレンタインデー忘れてたってだけで、あんなに拗ねれる程‼大好きだったんだな~と思うと…何かもう微笑ましくないですか?

世の中にそんな人います?

理緒も玲音が大切にしているバンドで、久遠先輩と亜貴ちゃんの卒業ライブだから…と自分がまかされた大役を頑張ろうと気張りすぎてしまうんですけど…。
塾との両立で忙しくしてるんですよね。
すると…玲音くん寂しがってしまい、ついつい日々の忙しさでバレンタインが近づいていることもすっかり忘れていた理緒。
そんな二人が些細な事で喧嘩…というか、玲音が怒ります。

でもこの離れた事で理緒も自分がいっぱいいっぱいだったことに気付くし、玲音に謝ろうと思うんですけど、この時の玲音が可愛いのなんのって。
もっと内容的には色々あるし、その辺は是非プレイして貰うとして!←投げたw

私が玲音のアンコールの感想で喋りたかったことはただ一つだけなんです‼

あいつが…あいつが…

あいつが言う『抱っこ』がギャー‼(〃ノωノ)(〃ノωノ)(〃ノωノ)(〃ノωノ)(〃ノωノ)

このアンコールの中だけで恐らく3~4回言うんですけど、毎回その度に私の動きが停止します。
そしてログを開きリピ→玲音の立ち絵orスチルを見る→リピを何度繰り返したことか…。
いや、もう本当聞いてほしい。
しかもあの『抱っこ』言われたい。玲音に言われたい( ;∀;)←

めちゃくちゃ可愛かったです。
何か一番言いたいこと言ったら眠くなってきました(笑)

とにかくアンコールは各キャラ大満足です‼
ちなみに一番最後に玲音持ってきたんですけど、もう進まなくて進まなくてこんな時間になっちゃったんですよね~(∀`*ゞ)エヘヘ

って事でさすがに連日4時間とかしか寝てないので、もう寝ようと思います。
感想と呼べるものでなく、完全に叫びになっちゃいましたけど…。
ここまでお付き合いまして、ありがとうございました~m(__)m


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:57 )

  2. りな子 | -

    まりも様


    まりも様おはようございます(*´ω`)

    いや~( ;∀;)
    何か本編はサクっと終わったのに、アンコールシナリオとスペシャルが…(笑)
    なかなか終わらないという。
    ボリュームは十分ですね。
    ちなみにまだスペシャル終わってません( ;∀;)

    帰って来て進めて、その後に感想書いているのでどうしても寝るのが遅くなっちゃうんですよね…。
    今日こそは早く寝たいです~w

    ダイナーはバンドごとに作品があるので、今回は高校生バンドのものでした。
    次がまた違うバンドで、って感じで来月出る新しいのを入れると4バンドあるのかな?
    なのでその分移植も出るんでしょうねw
    今回のも他のバンドとちょっとした繋がりがあったするんですよ~。
    まぁ同じ会社からデビューしているからなんだろうけど。

    円環でましたね~(*´ω`)
    私はもちろん買いましたが、プレイ出来るのは帰ってからだからまだかな。
    どんな感じが楽しみですが、今回もキャスト様とちょこっと雰囲気位いしか何も情報は入れていないので、このまま情報無しのまま突き進みます♪
    プレイするの楽しみ~(≧∇≦)

    ( 10:33 )

  3. フシキ | -

    りな子さんこんにちはー(o'∀')ノ
    ダイナー、怒涛のスピードでクリアされてますね!w
    3時半まで!お疲れ様ですw

    何を隠そう私はダイナーを購入予定に入れているんです!
    なのでりな子さんの感想とっても興味深く拝見させてもらいました~。
    特に久遠が!りな子さんの感想を読んでてめっちゃ気になってきました!好きキャラランキング最下位だったけど!ww
    優しい先輩の秘めたる独占欲とか何ですかそれはー(*゚Д゚*)
    りな子さんの「なぜかすごく不安になる人」という説明で逆にキュンとしてしまいましたw
    それになんと言っても鳥海さんだし←

    あっ、もちろん他の人たちも楽しみなんですけどね!
    イチオシの玲音にもバーカって言われたいです。
    「世の中にそんな人います?」で爆笑ww
    ではでは長文失礼いたしました~(*'ω'*)ノシ

    ( 12:22 )

  4. りな子 | -

    フシキさん

    フシキさんこんにちはー(≧∇≦)ノシ

    ダイナー本編はサクッと終わったはずなのに…
    アンコールシナリオ&スペシャルがあって全然終わらねぇんですよ!w
    しかもスペシャルとかめっちゃあるし(笑)

    ってかフシキさんダイナー買うんですね!(≧∇≦)キャーキャー
    そうそう久遠ね!
    あの方本編+おまけでその良さが出る人って感じでして…。
    キャラランキング最下位にしちゃったけど、なかなか良いですよ( *´艸`)ムフフ
    優しいんですよ優しすぎる位に優しいんですけど、隠されている独占欲がいぃ!
    優しいと普通安心出来る感じがするじゃないですか、でもなんというか凄く脆い感じがしてというかうまく言えないけど不安になる人でした(笑)
    是非とも楽しんでください(*´Д`)
    鳥さん良かったッス~!♪

    玲音の拗ねてるときの全てを『ん』で済ますのとか可愛いのでww
    あんな奴本当にいたらイラっとするけど、玲音だけ許されます( *´艸`)
    拗ねられたい…←

    フシキさんの感想楽しみだ~‼ワクワク
    こちらこそ長くなってしまいましたが…w
    コメントありがとうございましたー♪

    ( 13:05 )

  5. ike | -

    こんばんはー。ペンギン先輩アンコール終わったのでお邪魔します。

    ああ、確かに重たい部分がちょこっとだけ見えましたね。バッドとかつくって、重たく走ってもらっても良かったんですが、甘ーく終わりましたね。ほっとしたような、がっかりなような(笑)。

    このりな子さんの感想の萌えに到達するために玲音目指して、進めますよー。でも、本当に結構ボリュームありますね。スペシャルを全部終わるまで、寝不足が続くような気が(笑)。

    若干壊れ気味のりな子さんの感想が面白かったです。ではではー。

    ( 20:15 )

  6. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんにちは(*´ω`)
    ペンギン先輩のアンコールお疲れ様です♪

    あのちょびっとだけ重たさを感じさせる感じ!
    あれを垣間見ると、やっぱり重た~いED一つくらいは欲しかったなーと思いますよね♪
    あぁ…見たかった(笑)

    玲音の抱っこはもう聞けましたか?
    あれには最高に萌えられると思いますので(≧∇≦)

    やっと全部終わったので今日から吉原で遊女になります!←

    ではでは、コメントありがとうございました(*´ω`)

    ( 10:37 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言