こんばんはー(≧∇≦)ノシ

今日は一日の半分を無駄にしたりな子です!(笑)

まずは昨日の感想にお付き合い頂きまして、拍手や応援ポチやコメントも下さいましてありがとうございましたー♪
毎日とても励みとさせて頂いております(*´ω`)

えーっと、待てど暮らせど荷物が来なくて逢魔をプレイしなが待ってたんですけどね!
14時半になっても来ないから、問い合わせくれたらですよ?
『配送は11月上旬になるとご連絡したと思うんですけどって言われてね…』とヽ(`ω´*)ノ
連絡貰ったのか問いただしたら『貰ったような気もするけど、もう一つの方かと思って分からない…ヘヘヘ…』みたいな事言ってきやがりましてですね!(`o´)

キー‼今日の一日を返せ―‼(*`皿´*)ノと思いながらそそくさと帰宅しました。
重い荷物を持って帰宅したのは17時ですよ…( ;∀;)

そして帰って来てから鬼プレイして逢魔が刻コンプしましたよー‼
とりあえずサクッとコンプ感想と、月白&常盤の個別もサクサク~っと行きますので、お付き合い頂けたらと思います♪

まずはコンプ感想からいきますが、奏太からプレイした事で最後に差し掛かるごとに面白さを増したのは言うまでもありません(笑)
全体的には決してつまらない訳ではないです。
ただ後半の私の攻略順でいう所の颯以降の面白さと、前半の2人(奏太と宵宮教官)との差がありすぎたな~と思います。

これを間に入れてもダレるだろうし、どこに入れ込むか…って感じですよね。
でも既にプレイ終わっている方で颯から開始した方は、初回の入り込みが良かったみたいなのでその方が良いのかなー?とも思いますね。
個人的には最後に面白いのが揃っていたのは、悪くなかったとは思いますけど。

周回自体は選択肢ジャンプができると教えてもらってから、各段にサクサク進められるようになりました!
なので2周目以降は共通部分の未読と、個別のみなので4時間あれば終われると思います。
ちなみに私は常盤の時だけすごく長かった(笑)←楽しみ過ぎたから

キャラ的にもサブの皓くんやカンナもちゃんとシナリオに絡んでいたり、夜警に出ると街の人達とも絡んだりするので結構共通も楽しいと思います。
だけど何かモダモダしてる感じというか、展開に大きな起伏がない感じがして睡魔が襲ってくることもありました~( ;∀;)
これから始まるのか⁉と思うとサラッと終わったりしますしね。

でも実際にトゥルーEDまでプレイして初めて全貌が分かる感じなので、まぁサラッと終わっていたのもしょうがないのかなーと思います。

大筋のシナリオ展開は同じなんですけど、奏太と宵宮、颯、月白と常盤って感じで、それぞれ中で描かれている真実的な物はそれぞれ違います。
例えば前半二人、奏太と宵宮のどちらかで水緒と○○に関することが分かったりするけど、その事は他の√では出てこないし、月白では常盤に入る前に少しだけ垣間見える事があって、それが常盤の√で全てわかる感じになっているし。
颯に関しては颯自身の事が分かったりして良かったんですけど、気になっているはずの事柄についてはあまり重要視されずに終わったのはちょっと残念だったかな…。

恋愛面ではこれも個人的にはキャラに偏りがあったように思いますが、どの人とも幽世に来て一緒に過ごすうちに絆が生まれたりしながら、恋心を育てていくのは良かった!
若干奏太が面どゴホッ…だったけど、まぁ誰かを好きになった事がない水緒が恋をしていく感じとか、相手が水緒に心を開いていく感じは、なかなか楽しかったと思います。(主に最後の3人)

とまぁそれぞれの個別で明かされる事、深く描かれていることは異なったのでそこは面白かったなと思います。
恋愛にも関係してくるので、進み方もそれぞれな感じでしたしね。

EDもベスト・GOODがメインで、BADも√によっては多いけど2種類~って感じで、その中の一つは中身のあるものもあったし、比較的ED回収でのトロフィーは回収しやすかったと思います。

それと、主人公の横顔に若干怪しい雲行きを感じたけど、基本的にスチルは綺麗な物が多いし差分を抜かしても1人15枚~17枚はありました。
これは結構満足でした~(*´ω`)

システムは慣れてくると特に不便もなく、シーンバック・選択肢スキップ・既読スキップ等々いつもプレイするゲームとなんら変わらないですし、特に困らなかったです。

そして好きなキャラランキング―ですが、今回はこのようになりましたー(≧∇≦)

1 常盤
2 颯
3 月白
4 宵宮
5 奏太

トップは常盤氏です(∩´∀`)∩
この子素晴らしいスキルの持ち主でしたー‼
颯もなかなかの高スキルキャラだったけど、他の√で散々気にさせておいて突き放すというスーパーブリザード対応からの、優しさチョイ見せはかなり…グフ(*´ω`)
しかも私常盤の好きな台詞は『ここのホットケーキは…絶品だからな…』です!←

お次は常盤に次いでのスキル持ち、颯くんでーす( *´艸`)
いやぁ~。この子はプレイしたら分かって貰えると思うんですけど、とにかくクッソ可愛いこの一言に限ります。
人間でいう所の常識が通じない颯だからこその、デートしよう→デートするという事はすきなんだよな?恋人になろう→結婚しようの流れはマッハすぎて面白かった。そして可愛かった(*´ω`*)

そしてお次が月白です!
ビジュアル的にも常盤と並ぶくらい気になる存在ではあったんですけど、個人的にはちょっと…ちょっと…アルバロよりも重症な快楽主義者で困りました(笑)
いや、好きだよ…うん…ゲームのキャラなら振り回されるのも好きなんだけど、でもちょっと次元が違かったかな!
さすが神‼って感じでした(笑)
でも、やっぱり誰にも出す事の出来ない月白ならではの色気…というものは素敵だったなと思います(*‘∀‘)

お次は宵宮教官です。
残念ながら彼が人間で実はとても悲しい過去を背負っている…前髪のたれ具合がセクシーだった…という事意外思えていないんですけど(笑)
でもやっぱり先生の癖にちょいちょい男だと意識させてくるあたり…大人の男を出してくるなーと思いました。終わり(笑)

最後は奏太です!ごめんな…奏太|д゚)
何というか可もなく不可もなくな明るい感じの、戦ワルのパシュ?みたいなムードメーカーかと思いきや、何かちょっとこう私の手には余る感じでしてですね!w
わりと他√だと優しくていつもの奏太って感じなんですけど、自分の√だと若干手のかかる子臭があったので最下位に…(;'∀')

こうやってみると薄くはないですよね。
個性があったキャラ達だったなと思います!

ちなみにトゥルーEDは皆に囲まれて紅一点状態で楽しそうでした(笑)
そしてシナリオの真実の部分が良い方向で解決していて、すごく心温まる感じだったし面白かったですよー(*´ω`)

って事で長くなるとアレなので、月白と常盤の感想に行きますね♪

banner_180x150_05.jpg 

月白は水緒が迷い込んだ幽世を鎮守する神様です。
ウンウン、神様と言えば狐だよね!(と、訳の分からないことを言ってみる。)

見た目的にも胸元がガッツリ、それはもうガッツリとはだけておりますし、何か髪型も色気を感じさせる感じだし、元が狐なので耳があって尻尾もあって更に美しいと来たら気になります。
そのうえ掴みどころのない感じで、己の愉しさの為に高みから見物するような神。
いや、神とかそうゆう存在だとそうなるのかな。

とにかく月白との恋愛は、そうゆう感じでした!(笑)

水緒が彼に翻弄され続けるというか、たまにこの人は神でありながらも実は悪い神なんじゃ…と思わせるような時もあったくらいですよ!
でも嫌いじゃない、嫌いじゃないけど、あまりにも試され過ぎて萌えるとかそうゆうのは無かったー( ;∀;)
悪意があるのではないか…と思ってしまう程の事をして試してくるし、それを受け止める水緒をマジで尊敬のまなざしで見てましたよ私は。

でもやっぱり一応大人なので今までのキャラの中で一番色気とかがあったように思います。
ちょっと強引な手段に出てくる月白も、何というか普段の月白からは考えられない感じで良かったと思いますし!
元が狐だから獣がどうのこうの…の台詞は、思わずニヤつきましたし(笑)

そして、ここでも他の√同様に、幽世に起こっている事に対して立ち向かうんですけど、そこに重点を置くというよりは月白という神と、水緒が神に対してどこまで覚悟を持って近づくかというか…
何というか…。
そうゆう所がメインに感じたかな。

神を想い傍にいるという事がどうゆう事かとか、そうゆうのが強く印象に残っています。
ただこの時に月白が水緒を試すんだけど、その行いが神と人の価値観の違いとかが浮き彫りになるんですよね~。
もちろん水緒は自分の気持ちと、月白と向き合うんだけど、この時の常盤が素敵だった…。

というかここに来るまでちょいちょい常盤がいい感じに出て来ては、私の期待を上げてくるんですよねー(*´ω`)
月白も嫌いではないけど、色々と翻弄され過ぎて悶えるという事は無かったかな。


banner_180x150_02.jpg 

常盤はとにかくかっこいい。かっこよかったです!
ステキ!(≧∇≦)

この人の攻略をしようと共通部分から、何かと近づこうとしてみたんですけどね…(水緒が)
何と他√でも見た事がない程のブリザード対応でした(笑)
すんごい毛嫌いされているというか、もはやこの人私を好きになるんですか?と思う程、冷たかったー( ;∀;)

なんですけど、その中にも優しさを感じたりとかするんです。
気遣ってくれているんだろうか…とか、心配してくれているんだろうか…とか思えるようになってきて、厳しい言葉の裏にあるそういった感情を垣間見る事が出来ます。

そうするとある日起こるあの出来事‼
そうです。私の大好きな【ここのホットケーキは絶品だよな事件】です‼
詳しくは一応伏せますけど(笑)
いや、別にある日のイベントシーンなので伏せる必要もないんだけど、一応ね!一応。

このシーンで常盤の赤くなって照れている姿とか、恥ずかしいからすんごいボソボソ喋る感じとか、こんな所で心を開いてくれるんかい!と思いつつも、やっぱり可愛い一面とか(*´ω`)
そんでもって低い声でボソボソと詰まりながら言う例の台詞に、終始ずーっと(=∀=)ニヤニヤしながら眺めていました。ちなみにログからリピもしました(笑)
とにかく可愛かったです‼
あんなに厳しい物言いをしていた人が、こんな所で照れている姿を見たら可愛いと思いますよ!

しかもこの人ちょっと颯に負けず劣らず、ピュア…な訳じゃないんだろうけど、水緒を想う気持ちはピュアというか何というか…。
なので好きという気持ちを自覚した時とか、なかなか可愛かったり強引だったりとキャッキャ出来るシーンが多かったですね~!

そんでもって、常盤はわりと一番真実に近いシナリオになっているので、今までのキャラとは格段に面白さが異なっていたと思います。
この人は攻略キャラの中でも一番最後にプレイするべき人ですね。
幽世に迷い込んだ水緒の事とか、常盤の事とか色々な事がここの√には詰まっています。

だからこそ展開も面白かったし、恋愛もそこに絡んでいるので突き放そうとする常盤に嫌だー( ;∀;)となりながらプレイ出来たし、一番楽しんでいたんじゃないかと思います。

あと常盤の助手?の紅葉くんも可愛かったです。
彼の存在もここのあるEDの時に、ちょっと温かい気持ちにしてくれて可愛かった(*´ω`)

と色々喋りたいけど、口を滑らせそうなのでね(笑)
内容的にはカナリ単純明快なシナリオではあるけど、攻略をするごとに真実に近づくのは面白かったかなーと思います。

さて、数乱まで3日という所で逢魔終わってしまいました…。
明日は引き籠る予定なので、何か手を付けようかどうしようかなーと悩み中なんですけど(゜゜)
まだどうするか決めておりません…。

また何か手をつけたらここに喋りに来ます♪

ではでは、今日まで逢魔感想にお付き合い頂きまして、ありがとうございましたー(≧∇≦)ノシ


昨日早く寝たから今日は眠くない!
ガッツリ夜更かしする気満々のりな子に
応援ポチ↓お願いしまーす(∩´∀`)∩
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. ike | -

    こんばんは。お疲れ様でした。なんか休みに入ったら、あっという間でしたね。

    やっぱり、常盤と颯が上にきますよねー。ほとんどの人がそうでないでしょうかと言いたくなるような。常盤といえば、まあのスペシャルなあれですよねー。カラマリのあとにやったので、最初は、常盤が峰雄とかぶって、まともに中二病みたいに感じて、出てくるたびに笑っておりましたが、彼のルートは、もう素敵すぎて、すっかり峰雄がどこかいっちゃった。

    月白は素敵なんですが、なんか、自分が思ったよりも好きにならなかった印象。私は奏太がもうちょっと上にきますね。でも、面倒というのはわかります。颯が個別マッハで恋に落ちた状態だったのに対して、奏太も同じ感じか?と思ったら、じりじりというかなんか面倒な展開になったなと思った記憶があります。

    ただ、やっぱり常盤、颯と他3人の溝が空きすぎて(笑)。最初文章になれなくてどうなるかと思いましたが、颯のおかげでかなり評価高く、終わった気がします。

    主人公の横顔とかあれこれで心配しましたが、楽しめたようで良かったです。

    午前中のはずが、結局、1日つぶれましたね。お疲れ様でしたー。明日は何に手をつけているのか、楽しみです。

    ( 01:14 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:56 )

  3. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんばんは|д゚)
    遅くなってしまいました…。

    本当休みに入ったらサクサク~っと終わりました(笑)
    常盤と颯が上位になっちゃいますね~♪

    もう本当に常盤すごく良かったー( *´艸`)
    常盤スペシャルの所がスペシャルでしたwww
    確かに峰雄と同じ声ですもんね~(笑)

    そうなんですよ!
    月白素敵なんですけど、何というか神らしさが凄すぎてついていけませんでしたw
    でも嫌いじゃないです(*´ω`)
    奏太はちょっと残念でしたよね~。まさかの面倒な感じが驚きましたw

    でも、最後には面白かったと思えて良かったです!
    ありがとうございました♪

    今日は一日引きこもってアレコレできたので、良かったです~(*´ω`)
    ではでは、コメントありがとうございましたー♪

    ( 20:43 )

  4. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんばんは~♪
    遅くなってしまってすみません…。

    昨日は本当勿体ない時間を…。
    でも確かに逢魔を進められたので、そこは良かったなと思います。

    休みとなったらサササーっと終わらせられました!
    常盤はとっても良かったですー(≧∇≦)
    すごく可愛かったし、かっこよかった!
    ホットケーキのシーンめっちゃ可愛くないですか?
    あんなこと言われたらキャーキャーですよwww

    諏訪部さんの高笑いは新鮮でしたよね!w
    月白も嫌いじゃないんですけど、あの快楽主義すぎる感じがどうにも…w
    見た目とかはすごく良いんですけどね~( ;∀;)

    数乱までは少ししか空いていないので、この短期間で終わるものを…と(笑)
    吉原もどうなんだろう?と思ったんですよ!
    でも、時間かかるのかな~と思って、手を出せなかった~( ;∀;)
    やればよかったです…。

    あ、面白執事DVDどうでだったか教えてください(*´ω`)

    ( 20:47 )

  5. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 22:29 )

  6. りな子 | -

    まりも様

    まずはこちらでこんにちは~(*´ω`)
    新しい方のコメントにばかり目が行って、こっちを見落としておりました( ;∀;)
    ごめんなさい~(;゚Д゚)

    おきつんDVD堪能できたようで何よりです♪
    いやーあのジャケット…というかおきつんがマジでギャグにしか目ないのがまた良いですよねww
    おひとり様ですかって…(笑)

    そうそうおきつん自分で簡単な料理しているらしいですよw
    だから手際が良いんですかね?
    いいなーたまねぎと長ネギ…おきつんに握られているんですよね…←
    作って試食の繰り返しww

    やっぱり汗かいちゃうからガンガンに冷やしてたんですね(笑)
    料理してるのに汗めっちゃかいてたら嫌ですしね!
    まぁ汗が入っても食べますけど(*´ω`)←

    せっかくなので第二弾の灯さんの感想も聞きたいと思います( `ー´)ノ
    あぁ…そうだった…私積み過ぎててやばいんですよね(笑)

    しかし2時間たっぷりなようで、楽しそうですね(*‘∀‘)

    陰陽師も楽しめているようで良かったー♪
    大メビとはまた違った感じで楽しめますよね!

    フムフム…。
    ではまた微妙な時間が空いたらすかさずプレイさせて貰おうと思います!
    蝶毒並みのエロと私好みのBADを楽しみにしたいと思います(*´ω`)
    コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

    ( 12:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言