こんばんは|д゚)

宵宮教官をプレイしていたらこんな時間になってしまいました…。

まずは昨日の感想にお付き合い頂きまして、拍手や応援ポチやコメントも下さいましてありがとうございました♪
本日もとても励みとさせて頂いております!

今日はご飯を食べに行って帰って来て、そこから明日はチェックアウトなので荷物をまとまてりしていました。
んでやっとこさ宵宮教官のプレイを開始し、先ほどやっと終わりました~!

という事で今日は宵宮教官の感想です♪
実は奏太とはまた違った展開で、ある事実も分かったりしたのでなかなか面白かったんですよー(≧∇≦)

banner_180x150_04.jpg 

宵宮は主人公がお世話?になる鎮守学舎の教官です。
先生って感じの立場ではあるんですけど、学校の先生とはまた違った立ち位置なので先生×生徒の禁断の…って感じではない(笑)

普段から優しく真面目な宵宮教官なんですけど、ちょいちょい気になる陰りみたいなものを見せてきます。
この人は人間なので、奏太と同じで人だけど幽世に来てしまった存在なのです。

ただ、奏太とは違う部分もあるし、そこに彼の時折見せる陰りというのも関係してくるんですよね~。
共通部分ではうまい事その陰りを見せつつ、でも隠し通す。そして主人公との距離も縮めてきたかなぁ?と思うとサッと離れるという…大人スキルの持ち主でした。

共通の章では若干思わせぶりな感じもしなくはないけど、嫌悪感を抱くようなものでもないし、男として意識させる程度のものでした。
個別に入ると彼の本心というか、抱えている思い?みたいなものが見え隠れするようになって、弱い部分も見抜かれてついつい出してしまう…といった所がちょびっとだけ可愛かった。

私的には教官萌えは無かったんですけど、この人スチルになると大人の色気なるものが漂っているんですよねー。
これはさすが…としか言いようがないスキルだと思うんですけど(笑)
あの眼鏡と無造作に垂れ下がり顔に掛かる前髪とか…なんかとっても色気を感じました…。

シナリオ的には流れは奏太と同じです。
幽世に何かが起きている…となって、夜警をしつつその“何か”に違和感を持ちながら過ごしていると、ある事件が起きます。
その事件を解決するために、どうしたら誰も傷つけずに済むか模索しながら、攻略キャラが覚醒する~みたいな。
まぁその間に現世に帰りたい主人公の気持ちの揺らぎとか、相手キャラの過去とか色々とあるんですけど、そこは端折ります(笑)

なんですけど、その中に織り込まれている話しが何だか思いもよらない所で入り込んできたので、凄く面白かった!と感じました。
しかも何だかちょっと感動さえしました。

その反面…。
死魔がね、予測不能の事態に何チャラって言った台詞があったんだけど、ついつい『悪役なのに予測不能の事態に対処出来ないんか‼』と言ってしまいましたよ( ;∀;)
もっと頭の切れるザ・悪役みたいなのが大好きな私なので、もはや小者どころじゃなく雑魚キャラなのでは…と思ってしまいましたね(笑)

でもまぁこの死魔がいたお陰で、今回のシナリオ内で面白いと思える出来事が起こった訳ですから、感謝はしております(*´ω`)
あの人とあの人の絆というのが強くなった瞬間だったなと思います!

それに加えて、宵宮の過去の出来事を絡めながらも、彼が主人公に心を開いていく感じがなかなか良かったなーと。
奏太の時は彼が何をしたいのか…とちょっと疑問に思う部分も多かったんですけど、宵宮教官はその辺の疑問もなく割とスムーズに恋に発展したと思いますし。

明らかに昨日よりは楽しめたと思います。
どうでもいいけど、私も子狐の式神欲しいー(≧∇≦)
全然イラストとか出てないけど、月白の式が主人公の所に来るシーンがあるんですけどね!
子狐の式神が走って抱き着いてくるんですよ‼
モフっってなるんですよ!モフっって‼しかも絶対可愛いと思うの‼(*´Д`)
『あぁ~いいなぁ~(*´Д`)私も式神欲しいな~』とボソッと呟いた瞬間でした。

あと最後の方の宵宮教官が『名前で呼んでほしい…』というシーンね!
名前は何て言うんですか?と聞いて、名前を言った時に『ふ…普通…(笑)』と笑ってしまった事はここだけの秘密です(=∀=)

と、少しずつではありますが初回よりちょっと面白くなってきました~!w
お次は明日の帰りの車の中で進めようかと思います( `ー´)ノ

今日もとりあえず早めに就寝したいと思います~♪
あ、そうそうこの場を借りて一つご報告を…。

実は数日前から夢100起動中に落ちるようになりまして…・
ここ何日か入っておりません( ;∀;)
直れば行きたいんですけど、原因が分からないのでとりあえずお休み中ですm(__)m
フレンド新しく作りた―い!でもいっぱい…という場合容赦なく切り捨てて大丈夫なので(笑)
スマホのアップロードが原因なのかな~?
何だろう…(;'∀')

ではでは、短いですが…本日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございましたー(*´ω`)ノシ


着た時よりも帰る時の方が
荷物が多い気がするりな子に
応援ポチお願い致します…( ;∀;)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. ike | -

    こんばんはー。宵宮さんよりも死魔ちゃんの扱いが気になって、笑えました。

    もう誰のルートとか覚えてなかったんですが、対処できなかったのはこのルートでしたか。すごい笑えますよね。失笑してしまいました。やっぱりよくわかんないですよね。

    宵宮さん、色気すごいのわかります。個人的に萌えがなかったんですが、大人スキルもあるし。おおって感じですよ。子狐の式神、私もほしいです。月白さん、くれないかなー。

    宵宮さん楽しめたようで何よりでした。お仕事もお疲れ様です。明日も体冷やさないように、気を付けてくださいね。

    ( 01:28 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:10 )

  3. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんにちはー!♪
    死魔がなんだか雑魚になっていきますよ~( ;∀;)www

    そうそう、全然対処出来ていないしむしろ諦めてましたよあの人w
    もっと悪役は頭キレキレの策士じゃないと…‼‼←

    宵宮教官やっぱり色気ありますよね~!
    萌えとかというよりあの大人の色気スチルを楽しむって感じでしたが、なかなか良かったです。

    子狐の式欲しいー(≧∇≦)
    いつも連れて歩きたいです…。
    好きな時にモフモフ…|д゚)

    今日は帰りからまた再開しまーす(^◇^)ノシ

    ( 10:11 )

  4. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちはー(*´ω`)ノシ
    あれでも私的には早い時間でした…ww
    出張の時はいつも3時とかまでやってましたし(:_;)

    ここ最近月一のお客様前で眠い眠い病なので耐えられなかった…w

    宵宮教官大人の雰囲気が出ていて、なかなか良かったですねー(*´ω`)
    雰囲気とお声もあっていたし、たまに静かにしゃべる時なんて大人―!って感じがした!

    死魔は…なんというか最初にカンジタ禍々しさはいずこへ…って感じでしたよw
    死魔をあんな感じにするなら大ボスも出して欲しかったですね~。

    子狐のシーンでは勝手に妄想して(・∀・)ニヤニヤしてました~(*´ω`)
    こんな感じなのかなー可愛いなーみたいなww
    やっぱり欲しいなぁ…。

    あぁ月白の尻尾…耳も良いですよね~(笑)
    楽しみです('ω')ノ

    陰陽師楽しめているようで何よりです♪
    バサラの式神姿!彼なかなかSなのでその辺も楽しんでくださいww

    コメントありがとうでしたー♪

    ( 10:18 )

  5. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんにちは!

    いやー颯はなかなかのスキルを持ってましたね。
    可愛いし聞いているだけで恥ずかしい…。
    ほそやんもなかなかの演技力で狡い!

    恥ずかしい言葉を並べていたかと思えば、泣きそうになってみたりとにかく可愛かった。
    感情表現もすごく伝わってくるし、すごく良かったです。
    スチルも本当に綺麗だし、すごく幸せな結末って感じで良かったですよねー(≧∇≦)

    私はこれから最後の攻略、期待の常盤にいってきまーす!

    ( 18:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言