こんばんはです~(*´ω`)ノシ

まずは昨日の雑談にお付き合い下さいましてありがとうございました♪
拍手や応援ポチや、コメントもとても励みとさせておりますです(/・ω・)/
コメントを下さった皆様、お返事は明日させて頂きますので、もう少々お待ちくださいませm(__)m

今日は名古屋弾丸ツアーのお話しですよ~‼
あ、ちなみに写真いっぱいとなっておりますので、宜しくお願い致しますm(__)m

まず…
今日は朝4時半に置きましてですね(笑)
名古屋に9時についてそこから観光して、午後にブロ友様にお会いして、その後またチョロッと観光して味噌煮込みうどんを食べて帰ろう!という予定だったんです。

なので9時に着いてから、まずは名古屋城に行きましょうとなったので、朝早くからいそいそと起きて行きました!
無事に新幹線に乗ったものの以外にも新幹線ではウトウトしただけで、爆睡は出来ず…。
しかものぞみ?に乗ると1時間40分とかで着くので、結構すぐなんですよね~‼

で、9時に名古屋駅に着いてそこからすぐさま名古屋城へ(*´ω`)
朝早いからか入口付近は結構人が少なかったんですけど、中に入ると結構混んでましてですね。
外国のお方が多かったんですけど、彼らに交じって写真を撮りまくってきましたよ~(笑)

天守閣を見たり中に入れる所には全て入り、色々と見て回りました!
しかし今ちょうど改装工事的なやつをしていたので、そこら中が行き止まりだったりとかしたのがちょっと残念でした( ;∀;)

でも私は終始下天脳だった為、天守閣とか本丸庭園とかのワードを見る度に『家康…(*´ω`)秀吉くん…(*´ω`)蘭丸たん…(*´ω`)』となっていましたね(笑)
入口の所の看板に家康とか服部半蔵って文字を見つけて『半蔵様だって!』って相方の叫んだんですけど、私の頭の中には百花の半蔵様が浮かんでました(笑)

ではでは城の写真と鯱くんの写真でーす♪
金の鯱くん!マジで金ぴか…そしてデカい(笑)
ちゃんと屋根の上にあるやつもどうしても撮りたくて、アップにしまくって頑張りましたw
IMG_3664[62].JPG IMG_3658[52].JPG

こっちは名古屋城を色んな角度から撮りまくってきた!
あ、こっちから撮った方が…でももうちょっと下から…とかやってたら苦笑いされました(笑)

IMG_3662[53].JPG IMG_3659[64].JPG IMG_3656[67].JPG

これ他にもたくさん撮ったんだけど、あんまり載せてもあれなので絞込み一枚だけにしました。
建物が檜で出来ているので凄く良い匂いがするんですけど、どの部屋も金色の屏風?襖?とか、地味な所でも淡い色で描かれていて綺麗でした~‼

IMG_3644[71].JPG

で、暑くなって来たりしてたので、途中でアイスを食べたり味噌串カツを食べたりしました~( *´艸`)
味噌串カツは私が食べたわけではないので、写真は撮りませんでしたがアイスはちゃんと撮った!w

IMG_3647[69].JPG 

抹茶ですよ抹茶(^◇^)
しかも練乳?が入っているだとかで、プレミアム抹茶だったかそんな名前のプレミアムなソフトクルィーム(八雲風)ですっ‼

結局名古屋城観光は一時間半とかかな?とかで終わったんですけど、この後ブロ友様と会うし、このまま観光に行くとバタバタしそうだったので、とりあえず一旦名古屋駅に戻る事に。

駅の周りをプラプラ~っと歩いて、カフェで優雅にお茶しました~。
あ、モンブラン食べたんだけど写真撮るの忘れました(笑)

そんなこんなしてたら、約束に時間近くになったので駅構内に向かい、相方と別れてブロ友様とご対面に…。
待ち合わせ場所でドキドキしながら待っていると、後ろからトントン…とされまして…振り返ると…キタ━(゚∀゚)━!

某ブログのピーたんさん(一応伏せているつもりだけど、ご本人に今日の事は書いてもOKと了承を得ていますw)が、私の目の前にいるではあーりませんか(*´ω`*)
すごくお姉さんな感じがするのに、実は年が一つしか変わらなかったんですけどね!
何だろう…私落ち着きがないのかな(笑)
とにかくほんわかし雰囲気のある、優しそう…というか本当お優しいんです‼
すごくお気遣い頂いて、えぇ女でした( ;∀;)

初めましてのご挨拶をして、2時間ほど時間を頂けたのでお茶でもしましょ~となったので、カフェへレッゴーです。

2時間というのはすぐ過ぎるというのを身をもって体験しているので、沢山しゃべらなきゃ―‼って思ってたんですけど。
彼女が今プレイしているゲームの話しや、ズブズブにハマっているタイトルの話し、更には立花しゃんのよだれの音とリップ音が凄い‼とか、おきつんの声がヤバいとか…
萌えキャラのこうゆう所がたまらんとか…(笑)

本当色々と、色々とお話ししました!

でも、結構隣の人との距離が近かったんですよ。
近かったんですけど、もうあんまり気にならなくなってしまう不思議…。
それってどうなのと思われそうですが、こっちは時間が有限なんだヽ(`ω´*)ノそんな事構ってられねー!(`∀´)って事で途中からもう周りはジャガイモでしたね。私はw

もう本当にすんごーーーーーく楽しかったです!
2時間みっちり喋り倒して、お相手して貰ったんですけどね!
いつもTwitterとかブログを通してしかやり取り出来なかった、ちょっとアレな内容とかコレな内容とかとにかく幅広くお話しできてすんごーく楽しかった(笑)

ここまでお会いする機会を何度か頂いているんですけど、不思議なのが…会うの初めてなのに緊張するのは最初だけで、喋るとすぐに初めて会ったというのを忘れてしまうんですよね。
共通の趣味、好みがるって凄いですよね~。

アレヤコレヤと話しながら、キャッキャしたり…興奮しすぎて暑くて汗ばんだりと…とにかく忙しかったです。
時間が限られていたのが本当に残念ですが、次にお会いする時にはもっと色々とお話ししたいなーと思います~m(__)m

で、相方の用事が終わったと連絡が来たので、ブロ友様と寂しいのですがお別れをして相方と合流。

帰る前に熱田神宮に行ってみたい!と私が言ったので、熱田神宮に行って参りました♪

事前にどんな感じとかブロ友様にお聞きして、帰りに食べる味噌煮込みうどんのお店も教えて頂いたんですよ~♪
熱田神宮は結構な広さなんですけど、何というかすごく神聖な場所って感じでまるでトトロが出てきそうな雰囲気でした~。

お寺?なのかな、本殿みたいな所は皆撮影してたんですけど、神聖な所を撮っても良いのか…何か気が引けてしまいまして…。
その生い茂る木々の参道みたいな所にある、樹齢千年…だったかな…を超える大木を撮ってきました( ´∀` )

IMG_3671[60].JPG 

周りが本当に木!木!木!木ばっかりで、歩くと砂利の音が響くような道なんですけど。
普段そんなところ歩く機会なかなかないので、いつもより遅い速度で歩いてしまいました~。
何だか静かな所ですごく良かったです。

せっかくきたので、お守りを購入しおみくじ引こうよ!と何度も言われたので引いた所…
相方が【小吉】私が【末吉】…二人ともビミョーww
内容的には悪くはなかったので、しっかり結んで来たんですけどね。欲を出してもいかん!って事で中間位のところに結ぶ私たちでした(笑)

一通り見たいところは見たし、帰る前に味噌煮込み食べて帰ろうって事で食べてきましたー(≧∇≦)

この蓋みたいなのが取り皿になります~って言われて、上のは熱くないんですけど下の所は熱いので気を付けてくださいって言われたんですけど…。
上のも熱かったYO!w

IMG_3681[58].JPG 

あつっ!熱い…と言いながらふたを開けると…

デデーン‼
味噌煮込みうどぉ~ん!(ドラえもん風)

IMG_3682[57].JPG 

右側にお疲れビールがあるんですけど、もうほとんど飲んで残っておりません(笑)
ってかね!この味噌煮込みうどんね!めちゃくちゃ美味しかったんですよ!
私この濃い味噌が大好きで、味噌汁も赤だしが大好きなんですけど、めちゃくちゃ美味しかった‼

おうどん食べ終わった後も、汁を延々飲み続けた事は言う間でもありません。
次名古屋に来た時もこれを食べに来たいと思います。
めちゃくちゃ美味しかったー(∩´∀`)∩

一日を通して沢山食べて、沢山楽しんで本当に大満足!
お腹も心も満腹で帰路に就いたのですが、既にもう眠たいです(=_=)

それと、めいこい×明治村コラボの時には絶対行くぞー(*´ω`)ノおー!

と意気込んだところで、明日から出張なのでまた朝早いんですよね( ;∀;)
って事で今日は早めに寝ます‼
やべっ!もう22時だよ~!←

逢魔は全然手を付けられていないので、明日から鬼プレイしまーす♪

ではでは、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(*´ω`)
そして、今日お時間を作って下さったピーたんさん、ありがとうございましたー(≧∇≦)



もう眠すぎて目がシパシパしているりな子に
応援ポチお願い致します(=_=)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. ike | -

    こんばんは。名古屋か弾丸ツアー、楽しんだみたいですね。しゃちほこがまばゆい。本当に金ぴかなんですねー。妙に感動しました(笑)。

    食べ物もおいしそう。抹茶に練乳なんて食べたことないです。うどんもめちゃくちゃおいしそう。

    オタクトーク、2時間あっという間なんですね。なんかすごい濃ゆい話だったのが、伝わってきました。話題に参加したいというより、その話題に夢中になっているお二人を、周りから見てみたいという気持ちになりました(笑)。

    りな子さん、この1か月で、向こう1年分以上しゃべり倒したのでは(笑)。

    こういう唐突な旅行もいいですね。写真もいっぱいで、面白かったです。

    ではではー。疲れをとって、お仕事頑張ってください。

    ( 00:24 )

  2. もぐもぐ | -

    おこんばんわー!
    弾丸ツアーおつかれさまでしたぁ!
    楽しまれた様で何よりです♪

    やっぱり作品の縁の地って楽しいですよねー☆
    私も名古屋城行った際、同じ様な感じだった気がシマスw
    下天脳発動しまくってました(・∀・)

    そしてもう、味噌煮込みの季節がくるんですねー。。!
    最近徐々に寒くなってきてますしね。。!!
    食べたくなってきますw

    明治村はこないだのお休みに行ってきました私ですw
    めいこい終えて、むしょーに行きたくなりまして(´・ω・`;)

    明日から出張とのことで。
    ゆっくり身体休ませてくださいねー!
    そしてまた明日も元気に参りましょう~☆

    逢魔の感想もまた楽しみにしております~。

    ではでは、お邪魔いたしマシタ!

    ( 00:29 )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 07:24 )

  4. ぶうたん | H6hNXAII

    りな子さん、おはようございます(*'▽')

    昨日は本当にありがとうございました!!
    無理言ってお時間作っていただきましたが、すっごく楽しかったです( *´艸`)
    笑いすぎで今日も頬が痛いですw
    そして名古屋観光楽しんでいただけたみたいでよかったですー!
    お夕飯は味噌煮込み食べに行かれたんですね!
    お口に合ってなによりです(*'ω'*)

    次回は明治村めいこいコラボですね!!またお待ちしておりますー!
    私も上京するときにお時間合えばぜひ遊んでやってくださいw

    ではでは、また逢魔の感想もお待ちしております(^^♪

    ( 09:17 [Edit] )

  5. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこっちでもこんにちはー(*´ω`)

    名古屋弾丸ツアー楽しかったです!
    この前のオトカフェは撮り忘れてしまったので、今回はしっかり撮ってきました食べ物!(笑)
    抹茶ソフトも美味しかったし、うどん本当にすごくおいしかったー(*´ω`)

    ヲタクトークは2時間なんてあっという間ですよ!
    短い…喋り足りなくなるはずですw
    結構濃ゆいお話しをさせて貰う事が出来ました~(≧∇≦)

    この話題を近くで聞いていたら『あの人たちなんの話してるのかしら…』ですよねw

    本当沢山お話しして沢山ご縁を頂いてww
    あいがたいですm(__)m

    なかなか旅行なんて行かないので、楽しかったです(*´ω`)
    コメントありがとうでしたー♪

    ( 12:43 )

  6. りな子 | -

    もぐもぐ様

    もぐもぐ様こんにちはー(*´ω`)

    弾丸ツアーすごく楽しかったー!
    食べ物もおいしかったですー( *´艸`)

    そうなんですよ!
    何かしら乙女ゲー作品と繋がりがあると、興味も出てくるし楽しいw
    名古屋城で目にする名前はやっぱり下天やらなにやらと思い浮かべますよね!w
    仲間がいて良かった(*´ω`*)

    味噌煮込みめちゃくちゃ美味しかったんですよー!
    しかも最近寒くなってきたので、季節的にも良いですよね♪

    というか、明治村行ったんですか!
    お近くなんですねー!羨ましい…。
    私は完全なる旅行になるので、コラボの時には是非行きたいのですが…( ;∀;)

    逢魔全然進んでいないので、今日帆ホテルに帰ってから鬼プレイしまーす( *´艸`)
    今日からお仕事頑張るぞー(∩´∀`)∩

    コメントありがとうございましたー♪

    ( 12:59 )

  7. りな子 | -

    まりも様

    まりも様またまたこんにちは('ω')ノ

    日帰りかなり忙しい感じになりましたw
    だけど何だかんだ結構みっちりスケジュールで、凄く堪能できましたー( *´艸`)
    味噌煮込みうどんがめちゃくちゃ美味しかったんですよ!
    次行った時も絶対食べようと思いました!

    でも、名古屋に住んでいたらその辺あんまり食べないし、名古屋城とかも見に行かないですよねー。
    だっていつでも見れる…と思うだろうしw
    鯱金ぴかでしたよー!

    お土産はちびっと買いましたが、今日から出張なので人のやつだけにしました…。

    新幹線の時間に合わせて…と考えていてくれたんて!
    それだけでありがたいです!ありがとうございます( *´艸`)
    1人だったらなんでも歓迎なんですけど、相方もいたのでね( ;∀;)
    恐れはしませんから!www

    明治村行きたい~(≧∇≦)
    いつからのコラボかとか。休みが取れる時なのか謎ですが…。
    行きたいですねー♪

    出張中にどうにか逢魔終われるように頑張りたいと思います!
    でも今日も5時起きで眠いんですけどね…。

    コメントありがとうございましたー(≧∇≦)

    ( 13:13 )

  8. りな子 | -

    ぶぅたんさん

    ぶぅたんさんこんにちはー(^◇^)

    こちらこそ、昨日はありがとうございましたー‼
    とても楽しかったです‼♪
    もう本当笑いまくり汗ばみ(主に私がw)色々お話しできてめちゃくちゃ楽しかったww
    頬が痛い程笑えたとは…頬の筋肉鍛えられましたね!(≧∇≦)

    名古屋観光あの後も満喫して、大満足です!
    味噌煮込み二人で大絶賛で、オイシイオイシイと連呼しながら食べましたよ~♪
    教えて頂きありがとうございました( *´艸`)

    明治村コラボの日にちが決まったら、休みを取るか…元の休みで行くか…
    計画立てますー( `ー´)ノ
    東京にいらっしゃる時には是非教えてください♪
    遊びましょう(*‘∀‘)

    コメントありがとうございましたー♪

    ( 13:22 )

  9. りな子 | -

    シロ様

    シロ様おはようございますー!

    宵宮教官終わったのですね!
    私はまだ誰一人として終わっていない…w

    彼は天然セクハラ魔王…
    これは楽しみが増えました(笑)
    お堅めかと思っていたので、ちょっと意外かも(*´ω`)

    シロ様の予想を聞いていると、そうゆうつながりもあり得るのか~と納得してしまいました!
    確かにそうゆうのがあった方が気分的に盛り上がるかも…。
    何も考えてなかった!ww

    颯くん良さそうですよね~。
    楽しんでください!
    私も奏太早い所終わらせようっと。

    ( 09:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言