こんばんはー‼

昨日お休みだったので今日一日働く…というのが、おのすっごーく憂鬱でした(笑)
でもちゃんと頑張ってきましたよ~♪

まずは昨日のオトカフェ&めいこいイベのレポに…すごーく長かったのにお付き合い頂きまして、拍手や応援ポチやコメントも下さいましてありがとうございました~(≧∇≦)
本日もとーっても励みとさせて頂いておりますm(__)m

今日は今更かん満載だけど、ガルスタ11月号の感想です。
しかしながら結構読む所少なかったな…ビズログの時に見た情報の重複とか、アプリとか諸々でそこまでガッツリ…って感じではなかった( ;∀;)

とりあえずサクッといきますね~(*´ω`)

◆三国恋戦記 魁
-2017年発売予定-

こちらはPCタイトルになるんですけど、三国恋戦記の物語と登場人物を一新した作品となっていて、今回の最新作はダークヒーローなんだそですよ~(*´ω`)
ダークヒーロー…買おうかな!←

今作は前作の玄徳・孟徳・仲謀の3勢力が覇権を争う以前の時代で、戦乱と権謀が渦巻く、混沌とした世界なんだそう。
そして主人公が弓の使い手という事もあり、戦場での活躍も期待できるかも⁉と言っているので、そういったシーンなんかもありそうですね。

ちなみにキャスト様は買わざるを得ないキャスティングとなっておりますた!
今回のキャラ達は血で血を洗う戦いなどダークな雰囲気を纏う攻略キャラとなっているんだそうですよ~♪

・仲穎(董卓)…CV:鳥海浩輔/史上最も冷酷無比と呼ばれた人らしいです(笑)
・奉先(呂布)…CV:小西克幸/最強の名をほしいままにする豪傑(笑)意外とピュアらしいですよ!
・伯符(孫策)…鈴木達央/見た目的には仲謀を大人にした感じの人で、若木孫家の当主。賊あがりの荒くれ物を束ねるカリスマ性の持ち主なんだとか…。
・本初(袁紹)…CV:興津和幸/名家袁家の御曹司!でも…動物や植物を愛でる草食男子…草食かぁ( ;∀;)←
見た目は子龍見たな感じですね!草食っぽいw
でも袁紹と聞いたら思い出しませんか…十三支の袁紹を‼
・華佗…CV:花江夏樹/神出鬼没な謎の若者…。これは師匠的な立ち位置かな?
主人公の前に突然現れる謎の青年って書いてあるし、じつはとてつもない名医らしいとか謎に包まれているとか…まさに(笑)

しかし悪役たちとの恋とは、なかなか面白そうな!とっても面白そうな感じ!
PCかぁ~…とも思うけど、やっぱり気になるので購入予定とします( *´艸`)


◆花朧~戦国伝乱奇~
-2017年1月19日発売予定-

来ましたね~。花朧の発売日が…1月に決定しておりましたぜぃ|д゚)
今回は柴田勝家と竹中半兵衛とのワンシーンが出ていたんですけど、それよりもですね…サブキャラとのイベントCGなんかも用意されているんだそうです♪
今回はカッキー演じる滝川アランとのスチルが出ていましたよ~( *´艸`)

そもそも花朧は恋愛模様だけでなく、武将同士の友情とか対立、重厚な人間ドラマという所も注目ポイントらしいですよ!

更に、対武将との後日談の『あとがたり』というシナリオも用意されているんだそう。
各攻略対象の男性たちには強いつながりを持つ対武将が設定されていて、彼らには特別エピソードとしてあとがたりが用意されているんですって!
史実を独自の解釈で描いたものとなっていて、ここにしか登場しない有名武将もいるらしいです。
これは対武√をクリアすると開放されて、物語の秘密に迫る後日談もあるんですって~♪

購入には踏み切れないけど、これもなかなか作り込まれていそうな感じですね!


◆月影の鎖~狂爛モラトリアム~
-2016年12月21日-

ぐぬぬぬぬ…12月…12月なんだよーヽ(`ω´*)ノ
夏のボーナスに引き続き冬のボーナス狙いか~‼
心中CDは悩むとしても12月のゲームどうするか…って感じですね(笑)

今回は新キャラの雅と樹とのシーンが紹介されておりますた…。
雅も良いけど個人的には兄を崇拝する弟が気になるんですよねー(笑)

ってか限定版が店舗限定版並みのお値段なんですね~…。
うーん…うーん…悩みます( ゚Д゚)


……(゚д゚)<後はないかな!w

他は前回のビズログ感想で喋ったような遥か3の移植とか、遥か6の続編の事とか…そな感じでした~。

お友達さんとかとも話して他たんですけど、ワンドⅡとか年内予定だからちょっと妖しいですよね…。
これも12月とかいったら私どうしましょう(笑)

今の所決定しているのが
・剣君(予約済み)
・リバソン
候補が
・月影
・遥か6続編

って感じです。
遥かに関してはまだ6が未プレイなので、プレイ次第どうするか決めるって感じなんですけど…。
発売日が出揃うのを待ってからしっかり考えようと思いますが、出来ればなる早で分かると良いな~(笑)

しかも私ずーーーーーーっとまってるんですけど、蝶毒のリパッケージってどうなったんだろうか?
夏頃って言ってたけどもう夏終わっちゃったよ|д゚)
年内に出るのかな~?
これが入り込んでくると確実に買うと思うので、またこれ大変になりそうだな~。

とりあえずはまだ悩み中なものが多いですが、追々決めていこうと思います(∩´∀`)∩

では、わたくしこれから薔薇ヴェリの隠しの続きプレイしてこようと思います♪
最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたー(^◇^)ノシ



何だか連日眠り姫のように
眠くて眠くて仕方がないりな子に
応援ポチお願いいたします‼('ω')ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. ike | -

    眠り姫様、こんばんは。お疲れ様でした。

    花朧決まったんですね。結局、年またいだんだー。やっぱり信長様のために買います。12月じゃなくて良かった(笑)。良かったけど、やっぱりこうなるとワンド2が怪しいですね。

    三国恋戦記、うーんほしくなりますよね。でもPCだしやっぱり移植を待とうかなー。でも、キャスト的にも話的に気になりますね。

    そうですよ。蝶毒、夏じゃなかったんですか?意外にリパッケージって手がかかるんでしょうかね。本来ならばもう終わっている頃なのに、これからだと来年なのかなー?早く決まるといいですね。

    いつもながら情報ありがとうございました。ではではー。お邪魔様でした。

    ( 00:43 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:31 )

  3. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんおはようございますー(∩´∀`)∩
    いやー何だろう…
    ここ最近本当寝てばっかりなんですよ…
    月一のお客様前だからかな?

    花朧決まったようですよー!
    12月あたりかなと思っていたけど…1月になりましたね!
    信長様の為に購入を決めたのですね(*´ω`)

    ワンドⅡ来そうですよね…年内っぽいし…。
    アルバロとの恋に終止符を打ちたいので買うんですけど、12月になったら怖いな(笑)

    三国恋戦記欲しくなりますよー!
    おきつんでるし、これは買わないと…(笑)

    蝶毒全然音沙汰ないんですけど…大丈夫かなww
    何周年かで作っているから、色々と加えているのでしょうか(*´ω`)←ただに願望
    早く決まってほしいです( ;∀;)
    どうせならこんなに待ったので店舗特典とかつけてくれればいいのにww

    今回は少ないですけど、お役に立てればと思いますごm(__)m
    コメントありがとうでしたー(*´ω`)

    ( 10:08 )

  4. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちはー♪

    いやーガルスタ…何だか内容も薄目でしたね( ;∀;)
    分かっていても買うという自分がどうかと思うけど(笑)
    でも買ってしまうんですよね~(;'∀')

    魁は買います!絶対買います!
    おきつんが草食系というのがちょっとアレだけど、でも買いますwww
    悪役というのは最高ですね( *´艸`)
    ビジュアルだけで言うと鈴木達央さんのキャラが気になるんですけどね~(*´ω`)
    仲謀好きだし!

    もともとPCで出しているから、いきなりVitaというのはしないんですかね?
    Vitaしかしない人が居るように、PCしかしない人が居るからとか…。
    まぁどちらも売れるとは思うけど…w

    花朧はまだ迷い中なんですけど、ほぼ見送る方向ですね~。
    1月は少ないイメージなので、ここでブラウルだけになったら積み崩しにしようかなー?

    12月はね~もう締めくくりだから色々出てきそうですよねw
    まさか今の時点であの4本出てるのに、それで終わるとは思えない…。
    本当発売日がまとまっちゃうと困りますね( ;∀;)

    蝶毒今か今かとまっているんですけど…
    私の最近の雑誌購入は蝶毒の情報を欲しているという感じですよ(笑)
    早く発売日情報来ないかなー。

    大メビコンプおめでとうございますー(≧∇≦)
    面白かったでしょ!?
    もう止まらないんですよ、あの作品……。
    今年色々なタイトルをプレイしているけど、あそこまでキャラ全員愛せてシナリオがクッソ面白いのはなかなかないと思います。
    笑いあり涙あり…シリアスありまくりだけど、すんごーくお勧めの作品です。

    陰陽師の方はまた違った感じだけど、楽しいと思いますので!
    是非満喫してください(*´ω`)

    逢魔始めるんですねー♪
    私も次は逢魔をやらねば…!

    ではでは、コメントありがとうございましたー('ω')ノ

    ( 10:18 )

  5. スズキ | mQop/nM.

    ガルスタ情報ありがとうございます(-^〇^-)
    三国恋戦記の声優さん豪華ですね!私は移植待ちになると思うのでりな子さんのブログ楽しみにしています。遥か6も様子見かな。本編良かったんですが今一歩な感があって。。。というか昨日まで下天VITAにどっぷりひたってました、もうすっごく良かったです(-^〇^-)全キャラクターはずれなしで後日談のラストの話みるために久々に全コンプしました。
    あと発売日決まったら予約しちゃうのはワンド2くらいかなぁ・・・ではではまた更新楽しみにしています。

    ( 14:00 [Edit] )

  6. りな子 | -

    スズキ様

    スズキ様こんにちはー(*´ω`)ノシ

    魁のキャスト様豪華ですよね~(∩´∀`)∩
    買ったらプレイしてすぐさま感想喋りますね!ww

    遥か6私はまだこれから…ですが、続編はどうしようかなーと迷い中です。
    まぁまだプレイしてないんですけどねww

    下天プレイしてたんですねー!
    私も早くしないと(≧∇≦)
    フルコンおめでとうございます♪

    ワンドⅡきそうでなかなか来ないですねー…。
    年内に来るであろうと思いますが。
    私も予約するんだろうな(*´ω`)←

    ではではコメントありがとうございましたー!

    ( 14:55 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言