こんばんは~|д゚)

やっと初回の薔薇ヴェリ終わったので、感想喋りに来ちゃいました~(≧∇≦)
眠い!けど今喋らないと寝たら忘れそう…‼という事で、こんな時間からお喋りしちゃいます(笑)

まずは昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援ポチやコメントも頂きありがとうございましたー♪
毎日とても励みとさせて頂いておりますですm(__)m

ではでは、やっとこさ終えてきた薔薇ヴェリの感想を喋らせて貰おうと思います‼

header_05.jpg 

昨日感想書き終わってから始めまして3時位まで頑張ったんですけど、眠気に耐え切れずに寝たんですよ…。
で、今日も引きこもっていたので昼過ぎ頃から続きをスタートして…

な…なんとぉぉ‼

終わったのが2時半とかでしたよヽ(´∀`)ノ

すんごく頑張ったけど初回17時間位いプレイしていたんじゃないかな…(笑)
途中ご飯食べたりとかお風呂入ったりとか、ちょっと買い物行ったりしてたんですけど…
本当進めても進めても進まないんですよ!(笑)
いや、この言い方には語弊があるんですけど、でも上手に言い表すならそんな感じなんですよね。

華ヤカの時もそうだったけど、ストーリーの展開の描き方が細かいので一つ出てきた問題に対して一つ解決して、次に出て来て~…みたいな感じなので、一歩一歩進む感じです。
しかもフランス革命という歴史というか、国の事とかも関わってくるので大きな出来事の中にある、それに関わるそれぞれの小さな出来事が各キャラの√に繋がっているって感じなので、余計に作りが丁寧に感じるというか細かいというか。

なので結構進んだかな~って思っても『( ゚Д゚)ま…まだ3章だったの…?』みたいな事が何度かありました(笑)
ボリュームも凄いんですけど、主人公が様々な出来事に翻弄されている感じが何と言いますか…
すごくこちらをヤキモキさせてくるし、でも面白い。
歴史の移り変わりとともに振り回されながらも、自分が共にありたいと思う相手に出会う壮大な純愛って感じ!

今回もだいぶざっくりですがストーリーはですね…。

主人公はオーストリア皇女のアントーニアに仕える召使いで、ちょっと華ヤカのはるちゃんみたいな子です。
アントーニア相手にも命令を聞くばかりでなく、良き理解者のような感じでとても良い関係を築いている感じなんです。

ある時アントーニアがフランスに嫁ぐことが決まるのですが、そこには国と国同士の事とかが絡んでいたり…さすが王家の結婚という感じの流れになります。

しかしアントーニアはオーストリアとフランスの友好関係を築くために結婚をしなければならないので、我儘を言いながらも納得のいかない様子が続きます。
彼女に中には自由に生きたいという気持ちが強くあるので、結婚しなければならないのは分かっているけど素直に従えない…という感じですかね。

しかし母に口うるさく言われ反発しながらもフランスに行く事を心に決め、来たるその日を迎えるために勉強などを頑張りようになります。
ちなみにフランスに嫁ぐことで、アントーニアからマリーアントワネットという名前に変わります。

そしてマリーアントワネットをフランス側に引き渡す際に、それまで今まで全くしてこなかったフランス語の勉学などフランスに行く為の準備で無理した事などがたたり、引渡しの儀の際にマリーアントワネットが高熱で倒れてしまいます。

このままではいかーん!って事で、ハプスブルグ家に代々伝わる身代わりの薬で、リーゼがマリーアントワネットの代わりをしなければならないことに…。
ただの召使だったリーゼがベルサイユ宮殿で過ごした事を始まりとして、様々な出来事が起き、沢山の人達と出会いながら駆け抜けてゆきます~‼

若干睡魔のせいで全然まとまらないんですけど(笑)

この身代わりの薬とやらが出てくる事に関しては、ちょっとファンタジー要素な感じがしますよね。
でも実際にストーリーが始まると、何だかそれも本当にあった一部のように思えてくるので面白かったんですよね!
しかも序盤…というか、後半の方に入るまでは基本的に面白く楽しい雰囲気で進むので、いきなり雲行きが怪しくなった時には……。
あの楽しかった時はいずこへ…と思います(笑)

全体的に華ヤカの印象とほぼ同じです。
主人公の感じもちょっと似ているし、周りがリーゼに対する感じは若干違うけど…。
でも怪しまれていたりとか、風変わりな召使いとして皆から好かれていくのとかは同じだなーって思いました。

なので序盤の各攻略キャラ達と出会っていく様子とか、パリに滞在する事になってそこで生活している様子とかはとにかく賑やか。
ブロ友様から『フェルゼンとの出会いが面白いんだよ~』ってお聞きしていたんですけど、本当に吹き出しました(笑)
フェルゼンはおきつんなので、私は最後の方に攻略しようと思ってるんですよ!
んでキャラのイメージ的に遊び人とかそうゆうイメージだったので、まさか初っ端からそう来るとは思わなかった!w
って感じで、ついつい笑いを誘われるシーンなんかも多々ありましたしね。

それに身代わりの薬に関して何ですけど、これには色々とありましてですね…。
情報をそんなに仕入れていなかった私としては、まさかそうゆう展開が待ち受けているとは思っていなかったので驚きつつもカナリ面白展開だったな~と思いました。
まぁ言いませんけどね(*´ω`)←

主人公もマリーアントワネットの我儘に振り回されたり、その周りの人に振り回されたりしながらも、前向きに頑張っている感じ。
そのお相手のマリーアントワネットに対しては、とにかく我儘娘って感じなので…これは嫌いな人は確かにイライラするだろうな~って思いました(笑)
もう本当に自分の好き勝手している感じだし、いつになったらこの人は人として王妃として成長するんだろうって思う位い凄かったですね。

なんですけど、私このマリーアントワネット何故か嫌いじゃないですよ。
何というか本当に最後の最後になるまで、全く自分の立場と向き合わないしすぐ逃げようとするし何だコイツ!って感じなんですけどね…。
でもその中でも小さい頃から縛りつけられていて、そこに完全に胡坐をかいていた人だからなかなか素直になれない感じとか、その中でちょこーっとだけ見せる優しさ的なものとか弱すぎる部分とか…
だけど最後になってやっと王妃として立ち上がる姿を見たら、何だか嫌いになれなかったんです。

主人公も身代わりになったり色んな人と出会う中で、フランスに滞在しなければならなくなったりするのですが…。
自分の環境が望まない形でどんどん変化してしまう中で、少しずつ成長していきます。
身代わりになって自分はどうしたいのかとか、今回はルイの攻略だったんですけど、ルイに対しての気持ちとかそうゆうのとしっかり向き合おうとしたり、何を望むのかを選んだり。

この一つの物語の中で、主人公・マリーアントワネット・ルイの3人が変わっていくのが描かれているので、その辺りが面白かったと思わせる部分かもしれませんね。
そこに彼女たちの周りで起こる出来事が、一つ一つ描かれているのでそりゃ初回20時間もプレイする事になるわ!って感じの内容だったなと思います(笑)

すごく喋りたい事があるんですけど、それはルイ感想で明日喋らせてもらうとしてですね…。

私の気になっていたまつ毛なんですけど…(笑)
最初ルイを見た時には『目の半分がまつ毛じゃないか‼』と思いました。ハイ。
だってやる気のない感じが目にも出ているので余計にそう思ったんですよ…。
でも何故だろう…不思議とそんな事どうでもよくなっていました。
とにかく物語が面白いので、まつ毛なんて気にしていられなくなりました!
なので問題なかったです(笑)

それと恋愛面なんですけど、キャラによってこの恋愛の仕方にはかなり差があると思いますが、初回の印象では淡い恋いが深い愛に変わっていくって感じでした。
ルイの場合恋愛的やり取りが多い訳ではないんですけど、相手の変化というのが手に取るように分かるので楽しめました!
リーゼが相手に対する気持ちの変化も徐々に変わっていくし、でも障害があるのでザ・乙ゲーの恋愛の進み方とは違いますけど、これはこれで愛な感じがしましたね~。
これが他のキャラの時にどうなるのかが楽しみです。

システム面でのMAPパートですが、華ヤカの時のようなクエストを受けてクリアするというのは同じなんですけど。
その内容が話を聞いたりするだけだったりするので、こなすのに時間がかかるというのはないです。
その場ですぐ終わらせられるものばかりなので、カナリ楽だと思います。

どのクエストで平民pt・貴族ptが上がるか一目でわかりますし、ステータス確認もすぐに出来るので操作しやすかったですね。
しっかりシーンバックもありましたし、特にこれがやりにくいとかは無かった。
ですが、MAP中にストーリーが始まる時とか、ドアから出た時に若干動きが鈍い感じがしました。
まあぁ不満と言えばそのくらいかな?

本当はこのままルイの感想を喋りたいところなんですけど、さすがに頭が働かなくなってきたので明日にします(笑)
じゃぁ明日書けよって感じなんですけど、どうしても喋りたくて( ;∀;)

とにかく面白かったです。
本当に最後になるまで幸せになれないんじゃないか…って思う展開ばっかりだったけど、どっちに転んでも後悔しないように進めたんじゃないかな~と。

あ、ラスト思い出したら( ;∀;)←こうなるのでもう寝ます!w

ではでは、お付き合い頂きましてありがとうございましたー‼


わたくしもおきつんフェルゼンに
興味を持たれたいですわー‼
応援ポチお願い致します(*´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:42 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんばんはー!

    何も凄くなんかないんです(笑)
    ただ喋りたくて来たものの、眠くなりながらも止められなかっただけです(笑)
    おきつんフェルゼンに口説かれたーい!ww

    初回かなり時間かかりましたね…
    しかも本当全然終わらないからどうしようかと思いましたよ!!

    でもでもあの様々なキャラが結束したり、志の為に離れたりとすごく悲しいんだけどそれぞれが前に進む感じがすごく良かったですし、面白かったです!
    マリーアントワネットもあの我儘っぷりがあったからこそ、彼女の良さが出たのかなと思います。
    身代わりの薬の馴染みようには驚きですね~。
    しかし何とも怪しげな薬だけど、あれも色々ありそうで気になります。

    まつ毛…私にとってはかなり大きくですね(笑)
    今回の薔薇ヴェリおきつんいるのに買わなかった理由はイラストんです。
    まつ毛が凄すぎてすんごーく迷って、結局やめたんですけどね(笑)

    でもあの中盤まで面白い雰囲気だったのに、後半からどんどん悲しくなるというのはカナリ夢中にさせてきますよね。

    フェルゼンは隠しの前にプレイするつもりですよ~♪
    おねぇキャラ面白いです(笑)
    レオですよね?確か…ww
    ダントン大好きすぎてあの人出てくると笑っちゃいます(≧∇≦)

    おぉ…あのような感想でプレイしたい衝動が沸き起こるとは…
    なんともありがたい!
    もう結構進んでますかね?
    意気込みがなければ進みませんからね!
    という事で、楽しんでください(*´ω`)

    コメントありがとうございましたー♪

    ( 21:07 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言