続けてこんばんはー(*´ω`)ノシ

といってもフルコン感想よりも時間は経ってしまっておりますが、灰鷹のキャラ別感想にお付き合い頂けたらと思います~♪

いやはや…
実はこの後から怒涛の長時間初回プレイを強いられるであろう薔薇ヴェリが控えているので、個別感想あんまり長くならないようにしようと思っております!(笑)
フルコン感想書いている時にはPCがおかしな動きしたせいで、一回真っ白になったと思ったら文字が舞い戻ってきたり…何だか色々あったけど今回は大丈夫でありますように…(;д;)

ちなみにいつもの回収と異なって、ラヴァンからの派生でルーガスとのEDを取ったり隠しとのEDもどこからかの派生で取ったりしているんですけど…。
隠しキャラのEDも回収しておりますが、あの方については黙秘します(笑)
だってプレイしてから色々と分かった方が良いかと思いますし、謎な方なので謎なままでやって貰った方が楽しいと思いますので(笑)

という事で…
まずはラヴァンから行きます♪

twi_lavan_thum.jpg

実はラヴァン一番普通そうだな~と侮っていたんですけど、フルコン感想でも話した通り全てのキャラに心の闇がありますので、この子もその辺りでは楽しませてくれたなと思います。
まぁどんだけ闇が好きなんだって話になってしまうんですけど…(笑)

ラヴァンはとにかく狼を率いていく立派な跡取りになるために…とか、ジェドに対してある意味で尊敬の気持ちがあるので、ジェドに負けないように自分も頑張らなきゃとかそうゆう考えに縛られているのが、病みを引き起こすトリガーみたいになっています。
そこの根っこの部分にあるのがラヴァンが幼いころから持っているある感情で、そこがかなり根強い憎しみというか…そうゆう黒く渦巻くものがあります。

でもジェドを想う気持ちというのはメイン攻略三人とも、もともと持っているので恋愛にはなりやすいんです。
なんだけど…ラヴァンは特にその気が強かった気がします。
ちょっとした嫉妬心みたいなものも見せてくるし、言葉にはしないけどジェドを気遣うからこその苦痛の表情とか…そうゆうのが豊かな人だったな~と思いますね。
あ、でも基本的には無表情みたいな感じですけどね!w

しかしラヴァン負の感情こそ持っているけど、わりとガラスと鉄の間くらいのハートの持ち主なので(笑)
その闇に飲まれずに戦える人というのが、さすが跡取りって感じがしました。
まぁその分父が持っていたであろう負の強い部分はレビが持って行ったんですけどね…。

全体感想みたいになっちゃうので色々と端折りますけど、レビとラヴァンとジェドという3人の関係性というのが私は好きだったんですよー!
なのでその中で二人がくっつくというのが、ちょーっとだけ寂しい感じもしたんですけど…
でもだからこそジェドがラヴァンに対してどう思っているか…というのが芽生えたと思うので、それを考えたら良い流れだったのかな~と…自分に言い聞かせます(笑)

しかもですね、ちょっと油断しているとドキッとすることをけしかけてくるので、ラヴァンわりと危険な男かもですね!
なんかモテるみたいですし(*`ω´*)←なぜか怒る

お次は完全にノーマークだったレビです(笑)

 twi_levi_thum.jpg

本当に全くマークしてなかったんですけど、色々な意味で(笑)
とにかく明るくてムードメーカーのレビなんですけど、ジェド大好きっこなので可愛いんですよー♪
その可愛さに目がくらんでいると、まぁ驚き展開なんかも待ち構えているんですけど…。

この子はラヴァンとはまた違った種類の心の闇を持っているんですけど、こっちの方がかなり重症だったと思います。
だから私は好きです!←

不憫とは違うんですけど…
ある意味では狂気な方向にいつでも行けそうな感じだし、可哀想な感じが堪らないというか(笑)
展開的にもラヴァンとは全然違う方向で進むので、切ない感じのEDも私は結構好きでしたね~。
ただ二人思いが通じ合って幸せになりましたとさ…めでたしめでたし…じゃない所が、個人的にはすごーく好きでした。

しかもこの子、男のジェドに対してものすごいジェドっ子ぶりを発揮しているので、番長の時のミラコくんを思い出しました。
まぁミラコくんの場合は相手が男で悩んだ末に『男でも好きだー』みたいな感じだったけど、レビはその悩みすらもない(笑)
恋愛感情と意識しているわけではないけど、大好きなのが見ていて丸分かりというかただの犬というか…そうゆうのが可愛いんですよ。

なんだけど、心に抱えている闇さと言ったら…なかなかの狂気っぷりでした。
これぞギャップ萌えですね!

あるシーンで自分のその負の感情と戦っている所があるんですけど、そのスチルなかなか私は好きなんですよね~(*´ω`)
でも闇が巣くう=心が弱いなので、ジェドがいないとダメ!って感じの所が可愛くて可愛くてしょうがなかったです。

そしてルーガス。

 twi_lugus_thum.jpg 

これねプレイしてたらルーガスが気になるんですよ。
だって何かかっこ良いし、何というか積極的な行動とかも多々見受けられるし。

お互い惹かれていく…という点ではダントツでルーガスが相手の時が、そうゆうのを感じられると思いますね!
ルーガス自身がジェドに惹かれていっているのがすごく分かるし、無意識にジェドの方もルーガスを気にしている感じがあるし。

ただこの人の場合はレビやラヴァンとはちょっと立場が違うので、闇な部分とか醜い感情というのがそこまで感じられないんです。
というか、そもそもこの人綺麗な心の持ち主だったんじゃないかとさえ思います。

ルーガスとのアレコレで印象に残っているのは、ジェドの方がルーガスに対してモヤモヤした嫌な感情を持つ方が印象的でしたし。
なので何気に積極的で楽しめたけど、好物的な意味ではまた違う感じでした。

だけど、私はルーガスが一番愛を感じたんです‼
これはねぇ…あるEDを見るとそう思えると思うんですけど、ジェドが望む結末を迎えるためにはレビでもラヴァンでもなく、ルーガスに託したいと思ってあるお願いをするんです。
お願いされた方のルーガスの事を思うと、もう本当に悲しいしヤダー!って感じなんでしょうけど…。
でもその願いを叶えてあげるんですよー‼( ;∀;)
しかもジェドの事を深く想うからこそのオプション付きで!

この瞬間完全にルーガスに惚れましたね…。
闇が無くてもこいつの深い愛があればいいじゃないかー!と思えた瞬間でした(笑)

という事で今回のキャラ順は

1 ルーガス
2 レビ
3 隠し・ラヴァン

って感じですかね。

ルーガスとレビはすんごーく迷う所なんですけど、やっぱりルーガスのジェドに想いというのはどこの√でも見られたし、何よりも個別でも言ったEDの関係でこの人が一番好きです。
物足りないだのなんだのと言っておきながら、結局一位かよ!って思いますよねー?ww

レビはギャップ萌えもあるんですけど、あの弱さ?が凄く好きだったなーって思いました。
普段の犬な感じとは全然違うのも良かったですね。

そして隠しとラヴァンですが、ラヴァンはとにかく大人。頼れるお兄さんという印象の方が強くなってしました。
でも危険な男な気もするんですけどねw

隠しに至っては悩むところなんですけど、実はこの人がジェドに向けてくる『欲しい』という感情が結構好きだった。
何かちょっと仄暗さを感じさせる感情というか…そうゆうのが個人的には良かったんです。
すっごーく謎な人で普通に恋愛したときはどうしようかと思ったけど、そこにも実は彼がジェドを想うが故の所業なんかもあって面白かったです。

こんな感じで灰鷹のキャラ別感想を終わりまーす!

さてこれからわたくしはフランスに行ってくるですわ(*´ω`)←
初回はもう色々考えないでルイに特攻してこようと思っております!
何時間かかるか分からないけど、いざおフランスへレッツゴーしてきます♪

ではでは、お付き合い頂きましてありがとうございました( *´艸`)


難しい話とか途中で寝ないか不安…な
りな子に応援ポチお願い致します~‼
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:34 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こっちでもこんばんはー!

    今日は本当暑い一日でした…
    こっちでも暑いのでそちらはもっと暑そうですね(;'∀')
    早く涼しく…いやまりも様は寒く?なって欲しいですよね(*´ω`)ww

    おぉぉぉぉ!
    お褒め頂いてる!嬉しい~(≧∇≦)
    興味をそそれたようでうれしい限りです~♡

    そうそう3人それぞれに良い所があって、萌え転げるというのは無かったんですがどの人も捨てがたいキャラでした。
    しかし隠しもなかなか興味深いキャラでしてね…。
    早くプレイして貰いたいです(笑)

    恋愛の流れ的にルーガスとの進み方が、乙女ゲーって感じがしますね~。
    惹かれてしまう感じというか、気になっちゃう感じというか!
    何ですけど、あの明るいレビが実は…というのがなかなか良かったんですよね~♪

    結構終わり方は複雑になる方もいるのではないかと思います。
    例えばレンドのレオンのEDが嫌な人は、嫌かも…みたいな感じですね!
    あそこまで強烈ではないけど(笑)
    なので私にとっては結構好きな感じでした~ww

    あ、マリーアントワネットに関してですが、我儘すぎてお話しになりませんね(笑)
    小さい頃からあそこで育っていて、彼女なりに色々あるんでしょうけど…。
    でもこれからどうなるのか楽しみです♪

    ではでは、コメントありがとうございましたー(≧∇≦)

    ( 17:28 )

  3. フシキ | -

    りな子さーん、こんにちは!
    灰鷹のフルコン感想とキャラ別感想、楽しく読ませていただきました!
    結構黒蝶と似てる感じなんですかね?

    ネットの評判とか見てるとかなりルーガスメインのストーリーのようで。私はルーガスが一番きになるキャラだったので、逆に灰鷹が欲しくなってきてしまいましたw
    りな子さんのお好きなキャラもルーガスなんですねー!
    しかもプレイするごとにお気持ちが萎む(笑)ということなら、なおさら買って1週目ルーガスを満喫したいなー…とか思うわけで。どうでしょうか。

    ( 00:23 )

  4. りな子 | -

    フシキさん

    フシキさーん!(∩´∀`)∩
    遅くなりました…。
    薔薇ヴェリに夢中になっておりましたww

    ものすっごーく分かりにくかったと思うんですけど…
    楽しく読んでもらえたなら良かったです( ;∀;)

    そうそう黒蝶に似ていますね…。
    内容がに似ている訳ではなく、雰囲気とか構成というか何というか…
    うまく言えないんですけど(´・ω・`)
    感想でも言いましたけどドハマりはしなかったので参考にはならないかもですが(笑)

    恋愛の事を思うとルーガスが一番恋愛しているー!って感じがしますしヒーロー風に仕立て上げられていると思います。
    初回にルーガスだったら楽しめるんじゃないかなーと思いますね!
    今回ばかりは好物を後に回したことによって、おいしさ半減って感じでしたけど…。

    今回は本当に周回していくごとに、気持ちが萎んだんですよ!ww
    でも決してつまらーん!クソゲーじゃー!キー!とかではないです。
    初回の時の興奮がだんだん萎んでいき、最終√ではなんだか落ち着いてしまったというかww

    フシキさんの最後の『どうでしょうか』に読みながら吹き出してしまいましたが、初回ルーガス私は良いと思います!
    レビもなかなか弱くて不憫キャラで良かったですよー(笑)
    黒蝶の時に比べると短いなーとかは思わないけど、何しろ質問形式のインタビューシーンが多いので。
    そのお陰でカナリボリュームは感じられると思います初回だけは!

    という感じです(笑)
    お力になれたか分かりませんが、もし初回ルーガス特攻したらばその際の感想を楽しみにしております(≧∇≦)

    ( 02:51 )

  5. ike | -

    おはようございます。初回やってからフルコンが早かった理由自分でやって納得しました(笑)。あ、それとやっぱり攻略順前のブログにありましたねー。適切なアドバイス、ありがとうございました。あ、すみません、これ多分、長いです(笑)。しかも自分の感想書きに来ちゃったみたいな感想ですみません。

    うーん、初回はとにかく長かった。終わらないかと思った。プラス、途中までこれはいったいどういうゲーム?というのがよく分からなかったです。ただ気になってぐいぐい引っ張られるようでした。でも、全部終わっていうと、なんかもやもやする。もうちょっと霧が晴れたみたいになるかと思いましたが、その辺微妙です。わかったような分からないような。

    そもそも前作とのつながりを感じさせるエンド以外って、ハッピーエンドなの?でもあるじゃないですか。りな子さんがあっさりと書いてるルーガスと名を冠したエンドなんて、私、え、これだけっていうか、これ何?と思っちゃいました。最初がラヴァンで比較的ハッピーっぽい感じだったのに、レビ(りな子さんがレビを好きな理由のだからは納得です笑)も、ルーガスも「うーん?」となりました。エンドそれぞれ面白かったんですよ。でも、ルーガスの本領って、おそらくは、そっちの派生からの方だと思うんですよね。こっちの方が断然恋愛している感じだったし、りな子さんに同意で深い愛を感じましたね。

    面白かったのですが、初回の衝動的な感じは最後は抜けちゃいましたね。その辺の感覚もりな子さんと同じかもしれません。2周目以降ほとんどスキップになるので、それならば選択肢ジャンプをつけてほしかったです。もっと下のチャートからでもとれたのかもしれないけど、その辺が謎だったうえに、入り方が分からなくてぐるぐるしまくったところもあったので、面倒感が強く残ってしまいました。

    キャラは良かったです。危険な男とりな子さんが書いたラヴァンは危険ですね。なんかいろいろため込んでそうだし(笑)。レビは、別の意味で危険でしたしね。ルーガスは、その突飛な行動やぶれない言動が良かったです。隠しには翻弄されまくった気がします。浪川さんってあんな声も出るんだと驚きました。

    私的には黒蝶よりも楽しんだんですが、でも、なんかこのもやーもやーっとしたなんともいえない気持ちが残ったなと。それでも面白かったです。

    長々と失礼しました。私も続いてフランスに行くつもりですが、攻略順がりな子さんと逆になりそうなので(笑)、感想読むの先になりそうです。

    ( 09:59 )

  6. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんにちはー♪

    時間かかるのは初回だけって感じですよね!
    攻略順一応書いてたんですけど、でもやっぱりプレイしてから読んでもらった方が言いたかった事とか分かりやすいと思うので!
    しかしラヴァン先に進めて大丈夫だったかなー?と不安ったので、楽しめたようで良かった。

    そうなんですよね。
    あの話を聞きに行くのもそうなんですけど、私何をしようとしてたんだっけ?と思わされるというか(笑)
    どんなゲームだったのか何をするのか…とかなり見失いかけましたww
    でも作り方がなかなか良かったのか、途中途中忘れない程度に事件が起きたりするので止められない感じでしたね。

    残念ですが霧が晴れるというのは、期待してはいけませんよ!w
    そもそもが全体的な設定自体雲をつかむような感じですし。

    前作のつながりを感じさせるED、あれだけが全てにおいて幸せ、救われたって感じですよね。
    その他は何かしら犠牲があったり、全て解決していないのでモヤモヤ感が残る…。

    ルーガスはラヴァンとの派生がやっぱりすごく良かったです。
    彼の√からいくEDは何かサクッと終わった感じしますよね~!
    なので何だかちょっと勿体ない感じがしてしまいました。

    レビ私が好きな理由分かって貰えたんですね!さすがです(笑)

    本当初回がだいぶ肝だと思うので、初回に好きなキャラをプレイするというのも良いと思います。
    周回するとだいぶ早送りになりますし…

    どのキャラも面白かったし、個性的だったので面白いけどやっぱり何か残りますよね(笑)

    ikeさんもフランスにいらっしゃるんですね!
    あ、確かにikeさんはルイが最後か(笑)
    大筋は同じシナリオなので!
    お互い楽しみましょうね~(∩´∀`)∩

    コメントありがとうございましたー♪

    ( 14:21 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言