皆さまこんばんはです~(*´ω`)ノシ

何だか昨日からやる気が全く出ないダメ子でございます(笑)
今日は明日からの仕事に向けて移動もしていたのですが、ガッツリゲームに時間を割いておりました~(∩´∀`)∩

まずは、昨日のめいこいフルコン感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援ポチ、コメントも下さいましてありがとうございました(*´ω`)
毎日とても励みとさせて頂いております♪

とりあえずは私の中ではひと段落…しちゃいけないんですけど、イベントに向けてのめいこいコンプもしましたし…。
ちょっと気持ち的に落ち着いております(笑)
まだまだ積みはたっくさ~んあるんですけどね~(-_-;)

とりあえずのプレイ予定なんですけど、ちょこっと考えてみました~。
前後する事はあると思いますが…予定です一応の!自分を追い込むための(笑)

ゆのはなFD→灰鷹のサイケデリカ→薔薇ヴェリ→逢魔が刻→(下天愛蔵版)数乱digit→円環のメモーリア→吉原彼岸花

ってな感じを考えておりますです。
逢魔については私がプレイ後に、更にお貸しする形となるのでもしかしたら先にやるかも?ですが、一応考えているのはこの順番です!
ゆのはなは一応もうアフターを残すのみとなっておりますので、灰鷹前には終われると思います。

しかし…これはカナリまずいぞ…出かけている場合じゃないですよ!
私すっかり忘れてたんだけど衝動買いで今月末咎犬とか2本来るんだった~!w
まずいぞ…まずすぎるぞ…って事で当分は引きこもりのお休みを作らないと、色々と消化できない気がしてきました|д゚)
買いすぎも考え物ですね~。←気づくの遅い

まぁ今の所中途半端になっている作品がないのが救いですかね…。

でも10月は初っ端に好きなDJさんが来日するので、またいつものメンバーで幕張メッセへと参戦する予定です。
そしてめいこいイベ&乙女会がありますしね!
とりあえずそのお出かけを終えたら当分引き籠ろうと思います(*´ω`)

って事で!今日はゆのはなSpring~Cherishing Time~の感想ですよ~(∩´∀`)∩

と言ってもこちらゆのはなのFDなので、そんなに細々といつもの無印感想のように書こうとは思っておりません。
サクッと簡単な感想になるかもですが、どうぞお付き合い下さいませ(*‘∀‘)

まず今回は本編のアフター・If story・Another storyの3つに分かれているんですけど、afterは最後のお楽しみに取っておりまして…。
今直くんのafterだけ終わっております。
IfとAnotherは全部終えているので、それをそれぞれに分けて喋ろうと思います(*´ω`)

◆If Story◆

If storyでは旅館のお休みを利用して、金ちゃん・銀ちゃん・宏太・直くん・高平・ゆのはのメンツで城崎温泉へと行く事になります。
こちらも温泉地なので、色々な場所を巡ったりしてなかなか面白かったです~♪
選ぶ選択肢で誰とどこを回るかなどが変化する形となっていて、恋愛関係にはまだ至っていない間柄なので、ゆのはに好意を寄せる彼らのモドカシイ感じが楽しめる内容ですね(笑)

お客様の立場となっておもてなしをして貰うんですけど…まぁ何事もなくただ温泉を堪能する事が出来ないのがこのメンツと言いますか…。
色々とありますので、その辺りも彼ららしい旅行だったんじゃないかと思います。

ここでの見どころは何といっても銀ちゃんでしょー‼

icon_c08_ginjiro.jpg 

子供という立場を武器とし、水着姿のゆのはに笑顔で近づき褒め、同じ部屋で泊まるとなった時のあの喜び方などなど…素直な子供にしか見えない彼はある意味一番あざとい…。

何だかんだと可愛いまんまで、本編同様の銀ちゃんと共に過ごすんです。
夜のイベントでは銀ちゃんがゆのはの為に頑張っている姿なんかも見られるんですけど、とーっても微笑ましくて可愛いな~って感じなんですよ~( *´艸`)

だけど…最後の最後で…とっておきのご褒美銀ちゃんが見られるので、是非とも銀ちゃんファンならあの姿を拝むべし!w
いきなり男の子を感じさせる彼のギャップが狡いですね(*´ω`)
ありゃ狡い男になるよ…ウンウン。
この先が見られないのが残念ではありますけど、彼との将来がどうなるのか…ここはひとつ妄想で補完するか…。

その他のメンズたちはいつも通りなんですけど、彼らの事はafter storyで沢山語るとしてここでは割愛します(笑)
本当に日常の延長って感じなので、皆で騒ぎ一番最後に2人きりのいい感じシーンがちょこっとあるって感じだったんですよね。

でも旅館じゃない彼らというのは新鮮だったかな~と思います。

それにしてもゆのはの髪型や服装はどれも可愛いですよね~(*´ω`)
あんな髪型も服も私にはちょっと…だけど、この子は可愛いな~と思いながらついつい眺めてしまいました。

◆Another story◆

ここでは誰とも恋愛関係にならなかったという過程で話が進んでいきます。
でもって!もう一人の幼馴染の登場で…福寿楼に新たな風が…⁉
って感じなんですけど、もともと既にプレイ済みの方にお聞きしてはいたけど…まさかまさか…恋愛になりそうかも⁉って所で終わりなんですよ( ;∀;)

高平兄とか高平兄とか第二の幼馴染とか結構楽しみにしていたのに(つд⊂)エーン
一応それぞれの感想をば…。

icon_c06_soichiro.jpg 

爽ちゃんは喜助さんのお孫さんで、小さい頃によく福寿楼に連れて来て貰ってたんですってー!
なので金ちゃんとゆのはの幼馴染なんですね~。
まだ学生さんなんですけど、お休みを利用して福寿楼に来ちゃいます。
まぁただ旅行に来たわけではないので、色々とあるんですけど…。

爽ちゃんはねぇ…最初は何か感じ悪いやつなのか⁉と思える対応で、冷めてるというか言い方が厳しいというかトラブルメーカー臭がしました(笑)
でもまぁ金ちゃんとは全く違ったタイプなので、新たな風にはなったのかも。
だからこそ、もっとちゃんとした恋愛過程が描かれていると思ったんですけど、他のキャラと同様な感じでサクサク~っと話が進んでいって、これから2人が恋愛…するのか⁉みたいな所で終わってしまうのが残念だったかなぁ…。

結構いい感じのキャラだと思うんですよ、私の好み的に!
でも萌えとかそうゆうのが湧き上がってくる全然前で終わってしまうので、『こうゆう人が居たんですよ』という紹介された感じに感じたと言うか(笑)
それよりももうちょっと深くは描かれているけど、期待した程では無かったかな~というのが正直な感想ですかね。

幼馴染というのもあってか、金ちゃん同様に多分幼いころからゆのはの事が好きなんですよね。
でもその小さい頃の事とか、ゆのはの事が好きだったというのも特に描いているわけではないので、何かこう勝手にイメージするだけって感じに近いんですよ。
だからなのか、もともと好きあ設定だからその惹かれていく過程とかももちろんない訳で…私的にはちょっと流し見ている感じになっちゃったかな~と思います。

でもなかなかイイ男でしたよ(*´ω`)
すごく頼りになる所とか、悪戯っぽく笑う所とか、ちょっと狡そうな所とか…もっとじっくり見せて欲しかったな~と思いました(〃ノωノ)

icon_c07_takayuki.jpg 

高平兄ーーーーーーーー‼
この人のお声は三浦さんです。ハイ。それだけでも久々でカナリ楽しみにしておりました。
しかもこの落ち着いた大人の余裕…素敵っ(≧∇≦)

ちなみにこの人は幼馴染くんとは違って、明らかにゆのはに惹かれている感じが感じられたので何か楽しかったです(笑)
いや、これは完全なる贔屓目かも知れませんがね。
もともと高平を通じて知ってはいたけど、そこまで関わる事はなかった2人…。

このAnotherで起こる出来事を通じて直接関わる事になるんですが、私の記憶では何だか堅物なイメージしかなかったので…優しそうに笑ったり話す兄が新鮮過ぎて違和感…でもニヤニヤみたいな感じでした(笑)

この人はまぁこれから…って感じで終わっても納得は出来たかなと思います。
短い期間ではあるけど、ゆのはに少しずつ惹かれていっている感じが個人的には楽しめたし、関わるごとにちょっと変わっていっているのか⁉と思える所とか良かったですしね。

兄視点のシーンなんかもあるんですけど、ちょっと楽しそうにしちゃって‼何よ‼と思ってしまう位いですしね~(笑)
メールのやり取りとか、電話口でちょっと不機嫌そうになる所とかちょっと好きでした( *´艸`)
心配性というか何というか…(=∀=)
しかもさりげない優しさとか大人~な感じがいちいち素敵なんですよね~‼
今までのゆのはなのキャラには無かった感じが、すんごく新鮮!

終わり方も何かキャー(*ノェノ)続きはないんですか!?と言いたくなるような感じでしたし…‼
いやぁ~やっぱり高平兄は素敵でした…楽しみにしておった甲斐がありましたが、でもやっぱりもっと色々と進めたかったな~と思います。

とまぁ個人的な我儘ばかりとなってしまいましたが、めいこいの萌え萌えからのキラキラ続きで楽しんでおります(笑)
これからafterの続きをプレイしてこようと思います♪
ちなみに高平と梅さんは最後にとっておきまーす(≧∇≦)

ではでは、本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました♪


明日はゆっくりだから思う存分
夜更かしするんだー(∩´∀`)∩
応援ポチお願い致します♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 01:54 )

  2. 灯(テイ) | IdHmKniM

    おはようございまーす\(^o^)/
    もうゆのはなFD終わるという早さにビックリだよ(笑)
    サクサク進む感じかな?思えば本編もサクサクだったものね。

    密かにもう1人の幼馴染みを楽しみにしてたのだが、物足りない残念さが残ったようですな。
    せっかくキャラを立てたからには結ばれるまでみたいわよねー。
    高平兄も同じような感じなのかな?
    でもまぁこちらは三浦さんの声が聞ければ無問題( ´∀`)←
    堅物がゆのはとどう恋愛するのか楽しだよー♪

    でも私の推しは梅さんだから感想楽しみにしてるね♪
    ではではまた来ます(^o^)/~~

    ( 08:08 [Edit] )

  3. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちはー♪

    届いたCDでも聞きながら寝ようかな…と思ったのに寝れなかったんですね(笑)
    私は様々なエロCDを聞きながら寝落ちよくします…ww
    でもあの吐息やら声を聞いていると眼が冴えちゃいますよね~( *´艸`)

    テトラさん楽しめたようで何より‼

    いやー積みなんてそうそう増やすもんじゃないですねw
    かれこれ半年以上前から手をつけてない物とかもありますよ~…w
    それなのに増やすという(笑)
    アンジェリーク確かに一番時間がかかりそう。

    吉原せっかくお借りしたので早くプレイしないとと思って入れさせて頂きました(*´ω`)
    楽しみです…もう今からハァハァです!

    ゆのはなはafter以外はサクッとする感じで、多分集中してやれば2日かからないかと思います。
    なので仰る通り安くなってからで良いと思いますね。
    昨日一日でafter以外と直くん、金ちゃん、宏太のafterまで終わらせておりました(笑)
    今日残りを終わらせて無事トロコンしましたー(*´ω`)

    石田さん久々に聞いたけどすごく良かったー(∩´∀`)∩
    金ちゃんも髪短くなったし相変わらず可愛かったです!

    めいこいもう終わりですね!
    しかし夜寝る前のシチュCDには気を付けて下さいね~♪
    ではでは…

    コメントありがとうございましたm(__)m

    ( 15:29 )

  4. りな子 | -

    灯さん

    灯しゃーん(*´ω`)こんちゃー!

    ゆのはなもう終わったよ(笑)
    集中したら2日かからないと思われ…( ゚Д゚)

    でもねー私的にめいこいには負けてしまったけど、キラキラキャッキャしている感じが楽しめた!

    もう一人の幼馴染残念だった…とても( ;∀;)
    でも三浦さんは相変わらず素敵やったで…!
    しかも落ち着いているキャラだから、静かにしゃべる事が多いんだけど素敵だったよ~( *´艸`)
    あの兄がちょびーっと変化する感じを楽しんでくれ!

    梅しゃんは相変わらず大人なのに可愛い感じだったよ(≧∇≦)
    ではでは、コメントありがとうございました!

    ( 15:32 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言