こんばんは~♪('ω')ノ

今日こそ!めいこいの感想を喋りに来ました~(*´ω`)
何だかんだと楽しんでおりますよ~♪
キャラ同士のやり取りで1人吹き出したり、笑ったりしながら進めております!

まずは昨日のビスログ感想にお付き合い頂きましてありがとうございました~♪
拍手や応援ポチやコメントも、毎日の更新の励みとさせて頂いております( *´艸`)

さて、早速本題へといきます!

めいこい.PNG 

ストーリーは、ごく普通の女子高生が帰り道になんとなーく気になったお祭りに立ち寄ると、そこで奇術師が手品?を始めようという所に遭遇します。
気になって見ていると、その奇術師とバッチリ目が合ってしまう主人公…。

『今回は観客の中から一人手伝ってもらいましょー』なんて言っている時も、目が合ったままなのです。
すると…
『ではそこのお嬢さん』と言われて舞台の上に上がる事になってしまう主人公なのですが、そのまま奇術師の行うマジックに参加させられてしまいます。
箱の中に入るとあら不思議…綺麗さっぱり消えてしまいます~とか言われて箱の中に入ると…。

主人公はいつの間にか眠ってしまい、気が付くと見知らぬ公園に!
なんとその公園は見た事もない場所で、街並みも自分の住んでいた東京とは違った世界なのです。
奇術師(チャーリー)は明治時代に来てしまったようだ、と言うのですが…信じられない主人公はそこで過ごす中で確信へと変えていきます。

元の世界に戻るには来てしまった時と同じ条件の環境でなければならないとの事なので、一か月後の満月の夜に元の世界に帰れるという事に。
一か月後の満月の日まで、この明治時代で色々な人と出会い恋をするというお話しです( *´艸`)

攻略人数が結構多い印象なんですけど、2人1組っぽい感じの構成になっているのと1人3時間半~4時間くらいで終わりますからそんなに苦じゃないと思います。
EDも1キャラに2種類と、2キャラ共通のEDが1つでBADは無しの作りなので、ちょびっと切ない気持ちになる物はあるけど基本的には幸せな感じです!
そして何が面白いって、普段のキャラ同士のやり取りですかね。

そもそもそれぞれの攻略キャラが濃い濃い(笑)
ふんどし一枚でウロウロする人とか、モノノ怪大好きっことか、アレはオカマ?女装?まだこれについては一瞬会っただけなんで何とも言えないんですけど…(笑)
とにかくちょっと変わった方々なんですけど、それだけでなく主人公もマジで面白いんですよ(笑)

肉への食いつきとか執着が凄い子なんですけど、ビーフビーフ言いまくっててなんか可愛い(笑)
食いしん坊さが全面に出過ぎていて面白いです( *´艸`)ww
いきなり知らない時代に飛ばされた割に、記憶がないからなのか一か月後には帰ると分かっているからなのか、全然悲観的じゃないので気楽に楽しめますしね!
この子自身が前向きというか、とにかく食いしん坊な印象しか残らないほど、うじうじしていないしサラッとしているので良かったです。

でもやはり自分がいるのが時代が違うのでは?というのは気付いているので、恋に発展しそうな感じでも自分で認めないようにしていたり、相手の態度によって勘違いしちゃダメとブレーキかけたりするので、若干流れ的には切なさを匂わせてくる流れです。

そして…
ただ恋ををするだけではなくてですね、この時代には玉依と呼ばれるモノノ怪の見える希少な人が存在するんですけどね!
主人公が明治時代にタイムスリップすると、その玉依になってしまっているんです。
なので、モノノ怪…というか霊?が見えたりするので、それに絡んだお話しなんかもあって楽しかったです。

√によってその絡んでくる話しも違うのかなー?と思うんですけど、ちょっと感動する話の時もあるのでなかなか楽しめると思います(*´ω`)

そして…メインは…あのキラキラモードの時のダミヘですかね!?(笑)
何かいきなり立ち絵の時に星がキラキラキラーンってなるんですけど、その後ダミヘタイムが始まります。
このダミヘタイムは最初の内は二人の距離もまだ近づいていないので、甘~い感じではないんですけど…
これから距離縮まっていきますよ~みたいなイベントって感じですかね!

んでそこから色々とあってお互い恋へと発展して、甘々ダミヘタイムが始まってゆく…みたいなみたいな( *´艸`)

とにかく恋愛をするのがメインとまではいかないけど、恋愛してその後どうするのか…みたいな感じなので色々深く考えずに楽しめております。
でも内容的に何かがありそうな感じもするので、最後のキャラでどうなるのかなーと思っています。

ちなみに私の攻略順ですが…
森鴎外→小泉八雲→藤田五郎→泉鏡花→川上音二郎→菱田春草→チャーリー の順番で進めていこうかと思っております。
今は鏡花ちゃんの途中までと言う感じです♪

ではでは、既に終わっている2人の感想を先に…。
最初に攻略した鴎外さんからいきます~(/・ω・)/

twitter_ougai.jpg 

まずは鴎外さんの√では鴎外さんと春草が出てくるんですけど、もうなんかちょいちょい春草に目が行っちゃいました!

鹿鳴館で彼らと出会い、藤田さんに捕まりそうな時に助け出してくれるのが鴎外さん。(←というかこれ選択肢なので私が選んだんですけどw)
まぁとにかく鴎外さんに助けて貰って、彼のちょっと変わった世話好きな性格のお陰で記憶喪失の主人公を屋敷で面倒を見てくれる事に…。
その屋敷には春草も下宿しているので、鴎外さんを攻略すると自ずと春草も関わってきます。
でもここでは春草については黙ります…ガマンガマン…。

鴎外さんは裸の王様&饅頭茶漬けの人…って感じなんですけど(笑)
何かクッソ甘かったです(≧∇≦)
いや~このめっちゃ甘かったーという感想が一番先に来ちゃうんですけど、鴎外さん自身は色々な方面で才能を開花させているので…
ある意味ちょっと変わっているというか…何とかと天才は紙一重とはよく言ったもんだって感じの人だった。

とりあえずいちいちふんどし一枚のイメージだし、あとはうまい高級肉を御馳走してくれたりと優しかった…( *´艸`)
んですけど、大好物なのかな?特別な日に振る舞ってくる饅頭茶漬けだけは、何が何でも食べたくないと思いました(笑)
詳しくは言いませんけど、是非プレイして饅頭茶漬けを知ってください(´・ω・`)…。

ちなみに私の鴎外さんの好きな台詞は、饅頭茶漬け騒動で主人公が暴れている時に言う『こらっ。暴れるんじゃない!全く何というじゃじゃ馬だろうか。』です。
何故かこの台詞が大好きで何度も聞き、周回時には必ず早送りを止めておりました(笑)

話しを戻しますが…(;'∀')
彼の優しさ…その優しさにはある意味裏があるんですけど(笑)
でも、この裏の出来事が起こってからというもの、あれよあれよ言う間に鴎外さん、主人公の事大好きになって行っちゃうので面白かった。

しかも相手の方が、一緒に過ごしていくうちに『記憶を取り戻したらどこかに行ってしまうんじゃ…』とか『ずっと一緒にいて貰う為にはどうしたら…』というもどかしい感情を抱いているので、それがまたなんか新鮮で楽しかったです(*´ω`)
鴎外さん√では、主人公も鴎外さんに恋人が!?という出来事なんかもあって、鴎外さんだけでなく主人公の方もゆらゆらと気持ちの揺れ動く感じとかもあるので、ちょっと少女漫画を読んでいるようなドキドキ感がありました。

しかも主人公肉肉言ってる割には消極的なのと、いずれ現代に帰るから…という気持ちがあるから特に、恋愛にというか色恋沙汰な感情にブレーキをかけている感じなんでよね~。
それがまた良いんですけど(笑)

もともと既に恋愛する事が決まっている様な流れなので、そのやり取りを楽しむって感じで進めるとかなり楽しいかも!
何かありそうだけど最後まで行かないと分からないでしょうし…。

それとですね…。
鴎外さんの√なのに、ちょいちょい春草が思わせぶりな感じと言うか…完全に好きだよね‼主人公の事好きだよね!?って感じなのが、めちゃくちゃ気になるんですよ…。
早く春草の√やりてぇ~‼って思わずにはいられませんでした…( ;∀;)

とまぁ、春草の事は置いておいて…。
鴎外さんは最終的には、ただの彼女馬鹿になるですけど、とにかく甘ーーーーい!
甘々だった鴎外さんでした。
ダミヘの効果も抜群だったと思います<(`^´)>

お次は小泉八雲さんでございます。

twitter_yakumo.jpg 

八雲さんのお声は立花しゃんなんですよ~(≧∇≦)
とりあえずここで声萌えは確定致しました!!
なので。あのダミヘフル活用のキラキラモードが楽しみで楽しみで仕方がなかった√でした~。

八雲はとにかくモノノ怪大好きっこで、『モノノ怪』というワードを聞いただけで周りが見えなくなるほど大好きです。
そして外人さんなの?とりあえずルー大柴みたいな感じだし、藤田さんを呼ぶ時とか『フジタサァ~ン』って感じでした(笑)
しかも何か感情が凄く前に出る感じのキャラなので、結構この人面白かったです。

主人公の事を最初から気に入っている感じなので、恋愛モードを出してくるのも割と早かったと思うんですけど…。
もー立花しゃんだから何でも許せる‼(≧∇≦)
だってダミヘのキラキラモードとかいつまででも聞いていたかったし、おまけに手の甲にキスしたりとかするのも音が聞けますしね(*´Д`)

流れ的には鴎外と同じく、鹿鳴館で助けてもらうんですけど…。
そこからが違った感じになっていて、彼の泊まっているホテルで御厄介になり彼と過ごす時間が増えていくって感じです。
ちなみにさっきも言いましたけど、彼最初から主人公を気に入ってます。

なので、好きになるまでが結構スムーズ…というか早いので、後はどうにか自分とずっと一緒にいてもらうための口説きが始まる感じでした(笑)将来結婚しようとしますし(笑)
でもそんなスムーズな中に、現代へ戻らなければならないという状況や、彼もそれに薄々気付いているというのがあるので、恋愛の流れも割と面白味がありました。

それとここでは、彼らが宿泊しているホテルで起こる事件と、主人公が見てしまったモノノ怪の話しが綴られているんですけど‼
これがちょっといい話でしてね( ;∀;)
泣きはしなかったけど、何かほっこりしてすごく良かったー‼
2人のあーだこーだだけじゃなくて、ちょっと素敵なお話しなんかも織り交ぜているので、その辺も楽しめたかなと思います♪

後は八雲が藤田さんを結構邪険にしてお地蔵さん扱いしたりとか、ムッツリポリスメンと呼んだりとか…責任を取るためにハラキリしますと騒いだりとか…とにかく常に騒がしかったイメージです(笑)
彼も鴎外同様に彼女馬鹿になるんですけど、黒いマグマがボルケーノしそうな程嫉妬する八雲は可愛かったなと思います(*´ω`)

とりあえず立花さんのリップ音でニヨニヨ出来るのは確実なので、ここの√は終始顔が緩みっぱなしでした~(〃ノωノ)

と、本当は藤田さんまで終わっているんですけど、今日はここまでにしまーす♪
ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました‼


ムッツリポリスメンに萌え萌えな
りな子に応援ポチ↓お願い致します‼
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. ike | -

    こんばんはー。早い、もう半分終わっていますね。

    鴎外さんの感想で、りな子さんが食べ物につれているように見えて、面白かったです。ティアブレとはまた違ったテンションで楽しんでいるなーという感じが伝わってきます。

    八雲さんってもののけに笑っていたら、なんかすごい色気になっていてびっくりしました。その辺はさすが立花さんとしかいいようない展開で。あと、髪の毛おろし、眼鏡なしの八雲さんはなかなかな色男ぶりでしたねー。

    めいこいの感じとかぶってなんかこうウキウキした感想で、楽しかったです。さすがです(笑)。

    ではでは。お邪魔しましたー。

    ( 00:22 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 07:56 )

  3. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんにちはー(*´ω`)

    鴎外さんの食べ物…私はお肉そこまで好きではないので…
    あいすくりんしか心惹かれませんでしたけど(笑)
    主人公ちゃんが肉肉いってて、嬉しそうに奢ってもらうのが印象的でした。

    何かとにかく甘さとあの少女漫画的やり取りが楽しいです!

    さすが立花しゃんですよね~!
    あの色気…す…素晴らしかったです(*´ω`)ムフフ
    髪の毛おろしは素敵すぎて素敵すぎてキャーキャー言ってました~。

    なかなか楽しんでおります(∩´∀`)∩
    コメントありがとうございました~♪

    ( 12:20 )

  4. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちは('ω')ノ

    さすがです…寒いです(笑)
    既に仕事に来るとき薄手の長そでパーカー必須でございます!
    しかも半袖にはなりません(笑)

    カラマリ白石君までいったんですねー♪
    彼の√は他とは違うので、切なさもありつつその後が気になりますよね。
    どうにかその後を見てみたいと思ってしまいます(*´ω`)
    お次はいよいよ愛時ですか!
    彼は結構なボリュームですが、最後まで楽しめると思いますので‼

    めいこいすごく楽しんでおります。
    あの肉肉言ってる主人公が本当に可愛くて面白くて…(笑)
    食に貪欲すぎて面白いですww
    そのFDでの執着も気になります(*´ω`)

    あ、ちなみに私フルムーンなので、Vita版ですよ~♪

    買ったのですね…(笑)
    あれから休みなく積みゲー増やしてますね~(笑)
    まぁそれもこれも頑張って働くためという事で、良しとしましょう(*‘∀‘)♪

    逢魔よりはめいこいの方がサクッと出来ると思いますよ~。
    逢魔もなかなかのボリュームみたいですし!
    灰鷹めちゃくちゃ楽しみですー(≧∇≦)
    重くて切ないとか好物以外の何物でもないんですけど(*´Д`)ハァハァ
    早くプレイしたい…(笑)

    出張は今週の日曜日で終わりなので頑張りまーす(^◇^)
    コメントありがとうございました♪

    ( 12:28 )

  5. まる | -

    りな子さん、こんにちは~(*´ω`*)ノ
    攻略順が!私のときと全く一緒!でも新キャラが予定に入ってない?w

    春草が早くも萌えレーダーに反応しまくってるようで嬉しい限りです(´艸`*)自ルートのダミヘはマジヤバいから♪
    ボリューム調節はしました?私はvita版は春草と新キャラしかプレイしてないけど、初期設定だとBGMがやたら大きくて春草の囁きダミヘボイスが聞きとりにくかったんです。今のところどうでしょうか。

    ここからちょっとネタバレ気味のコメさせていただきます♪
    鴎外さんコロッと好きになってますよね!しかも結構重いw
    普段優しくて可愛いけど「可哀想に、もう帰れないよ」的なこと言ったり(3周したのにうろ覚え)、恋したらクセのある感も好きです(´艸`*)
    八雲さん、声萌えできたみたいで良かったです~♪さすが立花さん。
    八雲さんめっさウザいけど可愛くて紳士でこの人も大好きです~!てか私はめいこいは全員大好きなんですけどw

    ちなみに物の怪話、本編では良い話系にあまり寄ってないですけど、そういうのがお好きならFDはかなり楽しめるかもです。
    私は本編の雰囲気も好きなんですけど、FDでは物の怪話で結構泣きそうになりましたよ~。

    めいこいの話になったら話が尽きなくなるのでこの辺でw
    続きも楽しんでください~(*´ω`*)ノシ

    ( 14:29 )

  6. りな子 | -

    まるさん

    まるさんこんにちはー(*´ω`)ノシ

    あ、新キャラ入れるの忘れてましたww
    ちなみに参考までにまるさん新キャラどこに入れ込みましたか?
    真似します教えてくださいw

    そして全く同じ順番とは(≧∇≦)一人で興奮しております(笑)

    春草レーダーに引っかかってますよー‼
    だって…鴎外さん√での春草に…やられますよね?あんなの絶対やられますよ‼
    自√のダミヘ…楽しみ過ぎて鼻血でそうです(≧∇≦)キャーキャー

    バックミュージックなんですけど、どのゲームをするときも必ず私小さくするんですけどね…
    今回のめいこいちょっと大きめなので二回も小さくしましたwww

    そうそう、鴎外さんなんか展開が早かったですし、あの『帰れないよ』の一言に(≧∇≦)ギャッってなりました。喜びの意味で(笑)
    早かったなーとは思ったけど、そんなの気にしてらんないくらい謎に甘くてどうしようかと思いましたww
    とにかく顔がにやけて大変でした……。

    八雲さんは素晴らしく声萌え&ウザい感じがステキでしたー(*´ω`)
    あの紳士なくせに、実はいなくなるかも…という所にビビってる感じとか…可愛い…可愛いよう~。←
    しかも髪下した時とか素敵だし…。

    モノノ怪の話しFDの方があるんですね!FDもチェックせねば(*‘∀‘)
    本編の方でものっぺらぼうの話しとか結構面白かったし‼
    他のも気になります~♪

    既に今鏡花ちゃんまで終えているので、帰ったら早速お次のキャラに進もうと思います♪ワクワク
    コメントありがとうございましたー(≧∇≦)

    ( 14:59 )

  7. まる | -

    早速戻ってきたよ~(。-∀-)

    私のプレイ時はPSP版だったから新キャラいなかったよw
    もしかして新キャラ、意外とりな子さん好きかもしんない。私は既存キャラを愛しすぎてて新キャラにはまだそこまで愛着持ててないんですけど、少なくとも嫌いではない(*´ω`*)
    あと物の怪話が割と感動系だからりな子さんの好みには合うのかな。他の攻略キャラもたくさん絡んでますよ、音二郎さんとか鴎外さんとか。
    もう鏡花ちゃん終わってるってことは音二郎さんに拾われるパターンも見てはることだし、どこに入れても大丈夫かと。アドバイスになってなくてごめんw

    ( 15:14 )

  8. りな子 | -

    まるさん

    まるさんお帰りなさいまし!
    そしてありがとうございます(≧∇≦)

    フムフム…。
    では音二郎さんやってから新キャラを入れようと思います!
    私好きかもしんない…と聞くともう今からめっさ楽しみなんですけど(*´Д`)
    早く音二郎さん終わらせないと!w←
    モノノ怪話が感想系とか絶対楽しいじゃないですか♪
    期待値が上がりまくってますww

    十分アドバイスになっておりますよー♪
    ありがとうございましたー(≧∇≦)ノシ

    ( 15:33 )

  9. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんばんはー♪
    クレイドルドラえもんと同じでネズミ苦手なんですよー(笑)
    しかも故障の時の一言一言が、いちいち切なくなりますよね( ;∀;)
    もうクレイドル可愛い…。

    擬人化すると大きいのも小さいのもそれぞれ素敵ですよね!

    シロ様だいぶ小さいクレイドル大好きになってますね(笑)
    でも一位になるほどで良かったー♪
    私はロボクレイドルが何気に大好きです( *´艸`)

    ではでは、コメントありがとうございましたー(*´ω`)ノシ

    ( 23:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言