こんばんはー(*´Д`)
遅くなっちゃいましたが…感想喋りに来ちゃいましたよ~(≧∇≦)

まずは昨日のクレイドル感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援ポチ、そしてコメントを下さいまして、ありがとうございましたー!
毎日更新の励みとさせて頂いておりますm(__)m

というかちょっと感想の前に聞いてくれますか?
私本当は明後日お休み予定だったんですけど、急きょ明日になっちゃったんですよ…。
でも全然嬉しくなくて( ;∀;)
だってね、だってね!本当は明日ビズログ発売だから、仕事先のショッピングモールの本屋さんでビズログ買って、帰って来てからじっくり読んで感想書こうと思ってたんですよ…。

なのに…明日休みになったらビズログ買えないんですよ‼
だって泊まっているホテルの周りなぁぁぁぁぁぁんにもないんですよ?(笑)
本屋に行くとなると歩いて45分のイオンに行かないと本買えないんですよ‼Σ(゚д゚lll)ガーン

しかも明日台風の影響で雨だし…雨の中45分も歩くのはさすがにキツイじゃないですか( ;∀;)
もう大人しく明日はゲーム三昧して、ビズログは明後日まで我慢することにしました…。
うぅぅぅぅぅ…( ;∀;)
なので感想も一日に送れるけど、ガッツリ読んでガッツリ叫んじゃおうと思いまーす!

さて、今日の本題はティアブレ、ヤジュルの感想です。
もう私の最萌はヤジュルに決定しました‼(笑)
本っ当~~~に物語も、恋愛も、キャラも全てにおいてヤジュルがダントツです。
好みの問題だとは思いますが、私的には全体的にすっごーく好きだった√となりました~♪

ではでは、まだ興奮中ですが感想を…m(__)m

tierblade_3_1_1920.jpg 

ヤジュル…既にプレイしている方なら(ヤジュル√がまだ未プレイでも)薄々気付いているとは思いますが、彼訳アリです(笑)
この訳アリさが個人的にはすんごく気になっていたんですけど…。
まさかまさかの展開でめちゃくちゃ面白かったです‼

そもそも他√でヤジュルが途中から雰囲気がガラッと変わるんですけど、その瞬間にビビビっときちゃうんですよねー。
だってかっこ良いんですもん。
でもここでどんなシナリオになるのか、どっちのアレで進むのかとか色々な問題が浮上します(笑)
途中までは結構不安要素もありつつドキドキ進めていたんですけど、そんな心配全く必要なかったです。

今よりもずっと過去に起こってしまった出来事や、イブが3000年前に感じた苦しみからの今だったり、ヤジュルが自分では気付かないうちに抱えていた気持ち(?)とか、もうここの√だけものすっごーくドラマティックな展開が待ち受けておりました。

今までのキャラ達で明らかになってきた断片的な真実を繋ぎ合わせてまとまっているような感じにもとれましたし、イブがネオスフィアにクレイドルと二人きりになってしまう前の出来事の真実がここで分かるって感じになってました。
ギル兄があの時どうしたのか…とか、今までの√では分からなかった部分が描かれています。

ヤジュル√の展開は、今までのキャラ√とは全く違った形になっているんです。
ヤジュル以外のキャラは自分達に関わる真実に触れたり、自分に課せられる運命?を目の当たりにして、それらと向き合って前へ進むって感じ。
ヤジュルは自分と向き合うまでは同じ流れなんですけど、彼の境遇というのが他の人とは違うので、イブ自身もある事…というかある感情と言えばいいのかな…?
その感情や今の自分が持つ感情と向き合って、過去を受け入れたり許したり…その出来事があったから今の自分があると認めたり…、そしてヤジュルと向き合って……という感じなんです。

あー…何が言いたいのか分からなくなってきました(笑)
とにかくここのイブがすごく大きな存在に思えたし、ヤジュルとイブの想い合っている感じがすんごーく良かったんです( ;∀;)
なんか“恋愛”って感じがしました…。

わりと中盤までは他√同様に、皆でわちゃわちゃしているシーンで進んでいきますし、その中でのヤジュルとの関わりはすごくキャッキャ出来る感じなんです。
最初からちょっと軽い感じの人なので、その延長線上でのワンシーンですしね。

ただ…。

不穏な流れになってからがここのシナリオが面白くなってくるってもんです( ゚Д゚)

ヤジュルのやり遂げなければならない事や、自分の過去の記憶などが出て来てからグググググーっと面白くなってくるんですよぅ!
全くこの人がどんな人だったのか分からないので、ここで初めてヤジュルの事を知るんですけど…。
どういった経緯で議員となったのかとか、どうしてあの人からオーダーを受けているのかとかね‼
言いたいけど言えないもどかしさ(笑)

でも、わりと設定的にはありがちだとは思うんですよ?
思うんですけど、それだけで終わらないのがさすがでしたね。

ただただ冷酷になって与えられたオーダーをこなす事だけに集中できないヤジュルだったりとか、過去の自分の感情に一瞬でも囚われてしまったイブとか…。
そこからお互いを守ろうとする2人とか( ;∀;)
もう何かすごく最後の方は今までの誰の√よりも真剣に、一人何故か涙を流しながらプレイしてしまったんですよ…‼

イブもイブで過去の自分の感情に任せて戦うシーンがあるんですけど、その時とか…。
言えないけど、過去の自分の感情があってヤジュルに対する気持ちみたいなのが形になっていく感じとか、何か良かったなーって思うんですよね~!

最後のクライマックスでの戦闘シーンなんてクッソかっこ良かったし、ヤジュルのティアブレイドなんてデザインがめちゃくちゃかっこ良いし‼
クレイドルが『全武装、オンライン‼』って言った瞬間なんて、マジでブワーって鳥肌だったし(笑)
シュドがピーをピーして現れた時にはキャー‼(≧∇≦)って感じだったし‼

何言ってんだこの人って感じだと思うんですけど、とにかく本っ当にめちゃくちゃ面白かった。

しかも最後のオルカみたいなあのカマ‼なんですかアレは…。
あんなのかっこよすぎて狡いでしょ‼
でもアレっての人のなのかな?ずっとモヤっとしながら見てたんですけど、あの人だよね…?←

私カッコイイしか言ってない気がするんですけど(笑)
本当にめちゃくちゃかっこ良かったんです。
小さい男の子が憧れている○○ライダーのゲームをしたり、目の前でショーとか見て『かっけー‼』って興奮するのに似ていると思うんですけど…。
もともとロボ系アニメ好きなので、ヤジュルがあのお方のティアブレイドで戦うシーンとか、初搭乗ですぐにコツを掴んだりとか、最後のオルカ(じゃないけどカマw)を使って戦うシーンとかマジで素敵でした( *´艸`)

ちなみにTRAGICもBADも全部回収してきましたけど、TRAGICはやっぱり切なさが残るけど真実の愛的な?
彼らの気持ちは本物なんだなーって感じの終わり方でした。

でもでもやっぱりはハッピーEDですね。
イブがこの物語が始まった序盤に成し遂げたいと思った事を実現して、助けたいと最後まで足掻き続けた事で得る事の出来た幸せって感じでして。
まさしく“ハッピーED”な終わり方で、最後にヤジュルの√取っておいて本当に本当に良かったー‼と心の底から思いました。

ブロ友様も言ってたんですけど、本当に一番ヤジュル√が“乙女ゲー”って感じがした√だったと思います。
恋愛面でも今まであった唐突感もないし、距離の近づき方は異色だけど違和感もなく…
更に萌えもあれば、展開も目が離せなくて面白い。
個人的には大満足です( `ー´)ノ

いやーディアラバのスバルくんと真島以来の近藤さん最萌になりそうです…。
マジで最高でした‼
もっと喋りたいけど、これから夜更かしして真相やらないとなので(笑)
最後に一つだけ…。

○○が黒のティアブレイドに乗り、ヤジュルを掴むシーンなんですけど…
どう考えてもエヴァのシンジ君がカヲルくんを掴んでいるシーンにしか見えなかったんですけど…これは私だけだろうか?(笑)
エヴァ好きすぎて見えてしまった幻覚なのかな(*´ω`)ヘヘヘ…

メカ推しとかヤジュルのポチ作ろうと思って大急ぎでアイコン貰ってきたのに…ブログ村がメンテで作れませんでした…(´・ω・`)
ではでは、本日も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございましたー(*´ω`)ノシ


だからと言ってアルカディアを持ってくるのも
どうかと思うんですけど…(笑)
応援ポチお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. ike | -

    ヤジュルお疲れ様でしたー。面白かったですよね。わかります。

    エヴァの云々は残念ながらわからないんですが、あのヤジュルをつかむシーンの前後の展開、全然予想してなかったので驚きでした。ちょっとレンドっぽいなーって思って、楽しんでました。

    ヤジュルのルートは、私の中ではなんかすごいふり幅が大きかったんですが、イブとヤジュルの関係がすごく良かった。イブがどうやってこのヤジュルの心を動かすんだろう?って思いながら、私、その言葉に心動かされるのかなー?うーん、いまいちになっちゃうのかなーと不安もありながら進めていたんですが、イブの言葉に私も心が動かされましたよ。

    シナリオが好きです。多分、ヤジュルが攻略キャラの中で一番好きなのもシナリオが好きだったからだと思います。

    騎士団関係もいろいろわかって、悲しかったりするんですが、ようやくどうなったか分かったという感慨もありました。

    TRAGICもびっくりでしたねー。でもあの終わりも嫌いじゃないです。

    夜更かし心配しましたが、問題なさそうですね。ゆっくりお休みください。トゥルーも泣けますよー。

    ところで、りな子さん、何気に罪がすごいですね。おおーって感じです。やる気になったりな子さんの本気を、楽しみにしてます。

    ( 02:17 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 07:58 )

  3. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんにちはー(*´ω`)

    大変です…ww
    あの後真相EDもやったんですけど、4時半まで色々やってしまいました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    ヤジュル√本当に面白かったです(≧∇≦)
    物語の展開も他とは違ってとっても面白かったー‼

    彼の自分でも認めたくない弱い部分というか、そういった所とかあのイブだからこその純粋で真っ直ぐな所とか…
    この2人だったから良かったなーと思える所が沢山あって素敵だった( ;∀;)
    色々とすっきりする√でもありますけど、何よりも二人で共に…って感じが強くて良かったです。

    あ、夜更かし心配してくれたのに結局しちゃいました(笑)
    今日はゆっくり感想書き上げてからゲーム三昧しようと思います♪

    罪ね!w
    増えていきますからね(笑)徐々に減らしていけるように頑張りまーす(^◇^)

    ( 11:05 )

  4. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちはー‼
    そして仰る通り夜更かししました(笑)眠いww

    そうそう、ホテル近辺というかホテルが大通り沿いなんですけどパチンコ屋とかしかなくて…
    コンビニも遠いんですよー( ;∀;)
    なのでもう今日は一歩も外へ出ないように昨日のうちに買い込んできました!

    ヤジュルめちゃくちゃかっこ良かったです!
    シナリオも秀逸‼個人的には彼のキャラ・√が一番良かったなと思いました…。

    もうまりも様クレイドルばかりに気がいっているじゃないですか(笑)
    早い所攻略しないとですねwww
    この作品どの攻略順が良い!というのはなく、本当にどのキャラと幸せになるか…とかその辺りの好みで決めちゃってよいと思います。
    個人的にはヤジュル推しなので、アレですけど…
    ストーリー自体は全て繋がっていてトゥルーでまとまりますしね!

    クレイドルの表情可愛いですよね♪
    本当面白い作品だと思います。

    そのDVDの宣伝…Twitterに上がってきたんですけど、アレww
    いや、笑ってない!笑ってないですよ!愛してますから‼w
    ちょっと気になりますね~(*´ω`)

    今日は思う存分ゆっくりしたいと思います♪
    ではでは(*‘∀‘)ノシ

    ( 11:12 )

  5. ヨシ | -

    こんにちはー♡

    そんなにヤジュル萌なんですね?!!
    近ちゃんさん好きのあたし的にはすごく楽しみです♡
    早くやりたい!!

    ビズログお預けの件は残念ですね(;_;)
    自分は今日すでにポストに投函されているようなので仕事が終わったらすぐ見ようと思います( ̄ー ̄)ニヤリ♡
    乙ゲー雑誌読むのすごい好きなんですよー♡
    いろいろ載ってるし、新しい情報が載ってたりするとすごいテンション上がっちゃいます(*ノω・*)テヘ
    りな子さんも明日?でしたっけ??
    購入後じっくり見て感想をまた言いに来て下さいです〜♫

    ( 14:13 )

  6. りな子 | -

    ヨシさん

    ヨシさんこんばんはー( *´艸`)

    ヤジュルめっちゃ萌えましたー(≧∇≦)
    きっとヨシさんも楽しはずですので、是非是非楽しんでください♪

    ビズログお預けとなりました( ;∀;)
    明日仕事場に言ったら一目散に本屋さんに行ってこようと思います(笑)
    家だったら毎回密林で頼むのになぁ…。ションボリ…。

    今回はカゲロー様の新作情報もあるようなので、楽しみですねー( *´艸`)
    ではでは、コメントありがとうございましたー♪

    ( 18:48 )

  7. riko | YUiesew6

    やっと来れた~~(*´ω`*)ゞ

    りな子さんこんばんは\(^o^)/

    夜分にお邪魔です~
    やっと自分のヤジュルが書けたので、飛んできました。

    そうそう、オルカみたいですよねーーー!アレ!
    あの鎌が出た瞬間、オルカじゃーん!って思ったけど
    ツイッタでもつぶやけないし一人もんもんとしてましたw←

    オルカは置いておいて、ヤジュルルートほんと良かった~(*´ェ`*)
    今のイヴちゃんとだからこその結末だし、なんか・・・ほんとに・・・
    良かったしか出てこない←
    いろんな事を諦めてる人だから、イヴちゃんのほうが好き!って気持ちを
    前面に出してたのも他キャラと違って恋愛ゲームしてる感じでしたね~。
    わたしは最初のノリの軽い感じも好きだし、後半の彼も好きだし、
    そういう所もお得感ありました(笑)

    ティアブレ、FD出して欲しいですね~
    エンディングは皆良かったけど、あの続きを見てみたいし・・・
    ギルの過去話とか全然足りないですし、赤い人も足りないですし!w

    りな子さんは次めいこいなんですね!
    全然世界観違うのもまた良いですね♪
    わたしは罪喰ってきますw

    ではではまたお邪魔します~♪

    ( 00:58 [Edit] )

  8. りな子 | -

    rikoさん

    rikoさんこんにちはー(*´ω`)♪

    やっぱりオルカっぽいですよね!
    しかも黒のカマとかかっけー‼(≧∇≦)使いたい~‼と思ってしまった…ww
    ヤジュルの機体か、赤黒の機体であのカマ使いたい。←

    ヤジュルめっちゃ楽しかったですね(*‘∀‘)
    あの結末で本当に良かったって思いましたし、二人の心が通じていく感じが素敵でした( ;∀;)
    最後あの形で幸せになれて良かったねー‼って心から思います。

    どちらのヤジュルも良いですよね。ウンウン。分かります分かります。
    でも後半の彼のお陰で、こちらのボルテージも上がりましたけどね(笑)
    かっこ良かったし素敵だったし、幸せになってほしかったしで…
    rikoさんじゃないけど良かったーしか言えませんねww

    ティアブレFD出して欲しいー(≧∇≦)
    ギルとイブの出会いとか、赤い人のやつとかちょっと描いてほしいですよね~(*´ω`)

    既にめいこい始めております~♪
    世界観も雰囲気も全く違うんですけど、楽しんでおります(*´ω`)

    rikoさんは罪喰いに行くのですねー(≧∇≦)
    楽しんでください(∩´∀`)∩

    ( 13:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言