こんばんはですー( *´艸`)

世の方々は連休なんですよね~…羨ましい…‼

私は騒音ホテルとも今日でおさらばなので、ちょっと気分がウキウキしております(笑)
昨日は眠すぎて、もはやあのカサカサ音とか、よその空調の音なんてちーっとも気にならずに夢の中へ旅立てました(笑)

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー(≧∇≦)
本日もとーっても励みとさせて頂いております(∩´∀`)∩

仕事中にオトカフェのメニューを見てウハウハしているのは私です。←
レンド狙いだったんですけど…食べたいものがない!w
ギスランの好物と聞いたら、そりゃぁ食いつくじゃないですか…!
こ…これかっ!?とか思ったんですけど、鴨肉とかオサレなもの食べれねー…( ;∀;)ww
戦ワルのティファレトの何とかカクテル飲みたいなー…あ、でもレンドの飲み物かなーと一人真剣にサイトを見つめております(笑)
あー楽しい…楽しみだし楽しみだしで、脳内がやばいです(*´ω`)←

えー…どうでもいい雑談はこのくらいにしておきまして…(笑)

クレイドル√終わりましたので、今日は感想とさせて頂こうかと思います(*´ω`)
本当は予定ではヤジュルも…と思ってたんですけど、今のお疲れ具合ではクレイドルを終わらせるので精一杯でした(-_-;)
という事でお付き合い頂けたらと思います♪

tierblade_5_1_1920.jpg

まず、クレイドル√の後、残すはヤジュルのみとなっておりますので、途中早送りを休み休みにしながらじっくりと楽しんでおりました。
ちょいちょい可愛いんですよクレイドル…。

もともと他の√で、彼がイブに残す言葉に対して(つд⊂)エーンってなってたんですけど、本当にイブの事を大切に思っているというのが、そのたった一言の言葉だけで、ひしひしと伝わってきます。
主の命を守ろうとするクレイドルに対して、彼にも抱えている想いというのがあるんだろうなーって思うんですよね。
だからこそ、ちょっとしたワンシーンでのクレイドルの一言が余計にぐぐぐっと来るんです。

だってね、共通なんですけど、まずイブがクレイドルに『お願いがあるの…』っていうシーンとか、毎回止めます!早送りを。
下天の官兵衛押し倒しシーン並みに毎回止めているんですけど、この時に『私にできる事なら』って言った後のイブの一言を聞いた時のクレイドルが…クレイドルがぁぁぁぁぁぁ( ;∀;)
イブの事を思うと救ってあげて欲しい…とも思うんですけど、クレイドルが主に言われた“お願い”に従うしかないというのもまた辛い…(ノД`)・゜・。

その少し先にクレイドルとイブが握手するシーンがあるんですけど…そこのシーンも大好きなんですよー!!!
もう何かクレイドルこの時とかどう思ってたんだろうとか、色々考えるとうわぁぁぁぁん!って感じになる(笑)

しかもあのロボのクレイドルの表情がいちいち可愛い…。
彼の事を知ると、あの表情だけでほっこりしたり、ションボリしたり悲しくなったり出来る自分がいます(笑)

クレイドル√は基本的な流れは同じなんですけど、あのロボだった姿のクレイドルだからこその良さ…というのはあったと思います。
でも擬人化?したここの√でも素敵は素敵なんですけどね!
ちなみに大きい方のクレイドルも小さい方のクレイドルもどちらも素敵(笑)
まぁどうゆう流れであんな姿になったのか…とかは伏せますけど、EDが大きいVer.と小さいVer.に分かれているだけで、どちらも同じ流れだし幸せな終わり方のみなのはなんか安心でした(笑)

ロウの時に感じたようなモヤっと感は無く、クレイドルと長い間共に過ごした事で、イブもクレイドルも想いが通じ合ったと言った感じでした(*´ω`)

恋愛という面では、いっきに流れが変わってしまうので唐突感を感じるんですけど、でもこの3000年の間イブと二人きりだった彼が抱く感情と考えたら、ごく自然な物かなと思えるし納得。
彼がどうしてあのイブとの時間を選択したのかという真実を知ると、これまた何とも言えない気持ちになります。
でもこの瞬間にクレイドルがすごくすごく好きになりました( ;∀;)
あぁそうやって思ってこの道を選択したのね…そして彼女の事を考えてしまう事で、その判断をミスだったというクレイドルにまた泣きました(笑)

でもその疑問はイブがずっと抱えていたんですけど、ある時思いきってクレイドルに聞くんです。
その時のクレイドルの発する言葉が私の涙腺をマックスに緩ませてきました。
そのシーンのタイトルにもなっているんですけど、クレイドルの気持ちの事だったんだ~と思ったら一気に(T_T)ブワーッと(笑)

なんか私クレイドル√ホロホロとめっちゃ泣いております(笑)

最終戦はAI vs AIのファタジック戦って感じで、まさしくSFアニメ!な感じなんですけど(笑)
ティアブレイドを出動させたりとか、クレイドルのティアブレイドが他とは違かったりとか…色々凄い展開だったけど面白かった!!

切なさで言うと、私が想像していたようなむっちゃ切ない感じではないし、わりと幸せを掴む結末ですし。
ある意味ファンタジーさが抜群に出ていたんじゃないかなーと思います。

イブもここの√は自分がどうにかしようとか、クレイドルを助けたいとか…とにかく相手の力どうこうではなくて、自分自身がしっかりしないと!みたいなのを強く感じたなーと思います。
もちろん事実を知って感情が揺れ動いたりはしているんですけど、クレイドルがどうゆう気持ちでいたのか?とか、彼の事を考える事でイブが成長している感じは新鮮で好きでした(^◇^)

それとクレイドルの方は普段からイブの母のような…感じなんですけどね(笑)
シュドと張るくらい母親感が出ているんですけど、イブって“死”という概念を知らないんですよ。
共通部分でその事については出てくるし、普段からイブはそういった瞬間に触れると『これが“し”というものなんだ…』って思うわけです。
でも自然が沢山あるネオスフィアで、鳥などの動物も生活しているんですよ。

そこに3000年間もいたのに、“し”を知らないとはどうゆう事…?ですよね。
そこについても、クレイドル√でチラッとでてくるんです。
イブがシュド達に会うまで知らなかった事は、どうして今まで一度も見た事が無かったのか…( ;∀;)
全てにクレイドルのイブへの想いが詰まっている感じなんですよ~。

そしてやはりこの二人は3000年間ネオスフィアで、ずっと二人でいたからこそのお互いの感情というのがあったんだなーって感じです。
個人的には今の所シュドとクレイドルのシナリオが好きです!

そして、私毎回思うんですけどね…
アルカディアのティアブレイドが、コードギアスのガウェインにしか見えないんですよ(笑)
黒ボディに赤、空に浮かぶゴツイ感じが(笑)
なのでデザイン的には強そうだからアルカディアのティアブレイドが一番好きです(*´ω`)
ガウェインの画像ここで見せたかったんですけど、イケテてるのなくて諦めました…。

ではでは、これから最後の攻略対象であるヤジュルに行ってきます!
本日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございましたー(*´ω`)ノシ


これからよろしくねー‼(≧∇≦)
という事で…(笑)
応援ポチっとお願い致します♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. ike | -

    こんばんはー。オトカフェのメニューは研究し尽くして、これがベストだというものを選んで、堪能してください。イベント系よりもオトカフェの方に興味があります。ばっちり頼んだものの写真を撮ってきてくれることを強く希望します(笑)。

    クレイドル、りな子さんを泣かせましたねー。柿原さんの演技、素晴らしいですよねー。私、後半は萌えが失速しちゃったけど、途中まではクレイドルが一番素敵だなーってなりましたね。クレイドルルートの話も、りな子さんが言ったシーンとかすごくいいんですよ。ポチのところとか。私も若干、きましたね。

    コードギアスって聞いたことあるけど知らないんですが、さすがりな子さん、なんかロボット詳しいです。似てるって言っていたのはそれだったんですね。あ、ちなみにこのルートのティアブレイドの姿は、感想的にはいかがなものだったのでしょうか?なんか斬新ですよね。

    次のホテルは安眠できるといいですね。ヤジュルのルート、りな子さんが、どんな風に思うのか、楽しみです。最萌えかなー?でも泣かされたクレイドルの方が勝るかなー?

    ではでは。

    ( 00:36 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:15 )

  3. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんにちはー(*´ω`)♪

    オトカフェのメニュー悩みますね~ww
    かつて食べ物でこんなに悩んだことがあっただろうか…ってくらい悩みます(笑)
    写真撮れるのかなー?撮れるならばっちり撮ってきますね♪

    クレイドルなかなか涙腺を壊してきました( ;∀;)
    カッキーさん素晴らしいです。
    クレイドルの個別よりもやっぱり、ロボである彼とイブの関係が凄く良いですよね!
    何か温かさを感じます。

    ティアブレは…なんか新型!って感じがしました(笑)
    近未来的なデザインですよね。

    次のホテルは綺麗-!って感じではないんですけど、先週も泊まっていて無駄に広いんですよ。
    ソファーとかあるのでゲームやブログを書くのには最適でした(笑)
    ヤジュルまだ途中なので今日帰ったら頑張りまーす♪

    コメントも下さいましてありがとうございましたー(≧∇≦)

    ( 11:55 )

  4. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちはー!(*´ω`)

    応援ポチ迷いに迷って一番好きなスチルにしてみましたー♪
    クレイドルとイブちゃんの握手ですよ~(*‘∀‘)

    オトカフェのメニューなかなか色々あって悩みますね…。
    撮影できると良いな~と思いますが、もし出来たら撮ってきます。

    今回はご実家にお土産を渡しに言ったんですね~♪
    確かにコソコソゲームPCならば除かれない限りゲームだなんてわからないですよね!

    魔性本当短いのでサクサク終わります。
    もう二人終わっているならすぐですね、コンプww
    内容的にはキャラぼ濃さが売りだと思いますよー。
    ピーチ君一番さいご良いですねー(*´ω`)楽しんでください♪

    クレイドル終わりましたー!
    ヤジュルはまだ途中なんですけど、今日中に終わるのは難しいかな…( ;∀;)
    早くコンプしないと…(笑)

    そうそう、キャラによってティアブレイドのデザイン変わるのでそこも面白いと思います。
    ヤジュルのオールバックめっちゃかっこ良いですよね~(≧∇≦)
    あの髪型でずっとお願いしたい…。

    誰が最萌になるのか…ドキドキワクワクしております♪

    ではでは、まりも様も続き楽しんでください(*´ω`)
    コメント下さいましてありがとうございました♪

    ( 12:02 )

  5. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんにちはー♪
    そうそうシュドマジでおかん発揮してますよね(笑)
    でもそのおかんな感じが何か良いで(*´ω`)

    うんうん周回しているとあれれ?って思う事ありますよね!
    お風呂シーンでの出来事で、そう思うのもすっごく分かります‼
    その考えがどこで分かるのかもですが、最後にトゥルーを見てどう思うのか楽しみです‼

    そんな事よりシロ様は予知夢でも見るんですか…?w
    中古で売っているという予感とか何ですかそれは(笑)
    しかも本当にあったとか…怖い!(笑)

    凄すぎて言葉も出ませんよ…。
    まぁ良いお買い物が出来たようで良かったですけど(*´ω`)

    ( 11:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言