こんばんわん🐕

もう帰るまで日にちもないのでお供のゲームは諦めたりな子です|д゚)ww

まずは、昨日の雑談にお付き合い下さいましてありがとうございましたー(≧∇≦)
本日もとてもとても励みとさせて頂いております♪

えー今日も雑談ですよ!
ちなみに昨日寝る前に溜め込んでいるシチュCDを鬼のように聞きまくって、おきつんの気になっていたCD&立花しゃんのCDを買う事を心に決めました(笑)
まだ注文はしていない…していないけど時間の問題かな(*´ω`)

それと、これはBとLのやつなんですけど…。
私のお友達にコスプレをする方がいたんですけど、今は多分していないのかな?
リアルに知り合いの中でこの子だけ唯一アニメとかゲーム(乙女ゲ以外)の話しが出来る子だったんですけど、今はもうコスプレはしていなくてアニメ好きは健在の子がいるんです。

当時、お互い21歳の時に彼女が『咎犬がー咎犬がー』って言ってたんですよ。
でもその時私BとLとか全く興味もなかったので、そんなに好きなゲームがあるのか~くらいだったんですけどね。
なんと今実際に自分が乙女ゲやBとLの世界に片足突っ込んでみたらば、今でも咎犬人気がある感じじゃないですか!

見つけた時は『あ、これ○○ちゃんが言ってた奴やー!』って思ったんです。気になるなぁ~ってくらいだったんですけど、今日何とWin10版が発売されるというのを目にしまして…。
この機会にやってみようかな…とポチっと。ついね、ついポチっとしてしまったんですよ(´・ω・`)
ちなみに“これを買った人はこれも…”みたいなやつで隣に出てた奴も一緒に押しちゃったよ(笑)
でも2本でVita新作①本分でしたので、まぁ良しとしてやりましょう。

という事でこっそり散財しておりました_("_´ω`)_

そしてそして…Twitterではちょっと叫んだんですけど、DMMの一血卍傑を仕事中にちょっとやってみたどうしようもない大人は私です(笑)
後半?夜にはやらなきゃいけない事があって、なかなか忙しかったんですけど…それまでが暇でね(笑)
あ、そういえばアレってどんな感じのやつなんだろう?と思ってやってみました!

内容的には一応ストーリーがあって、それに沿って進めつつ自分の使うキャラを育てる感じ?
しかもそのキャラはあらかじめ自分の元にいるキャラを配合して生む感じ…と言えばいいのかな…まだイマイチ分かってないんですけど(笑)
とにかく簡単に言うとキャラを合体して新たに生まれるって感じ!

で、一番最初に生まれたのが梅しゃんが声をしているタケミカヅチというキャラですた。
これは最初は全部これが生まれるらしく、個人的には梅しゃんだー!と大興奮出来たので良しとします(笑)

タケミカヅチ.PNG 

なかなかイケメンですよね!
キャラには性別と言う概念がないんだとかなんだとか…絵師さんも沢山いるのでビジュアルも様々ですし、男の子も女の子もいてかなり豊富です(笑)
お声は基本的にストーリー内では喋らない…というか、『ふっ』とか『はぁ…』とかが多かったな(笑)

戦闘も基本自動なので放置です放置(笑)
必殺技的なやつだけクリックして発動するくらいなもんで、見てるだけなんですけど地味に面白いかも?
でも全く何も理解できていないので…うまく説明とかが出来ませんけど…。
キャスト様も沢山おりますし、今の段階でお声を聞いて判別出来たのは岡本くん、梅しゃん、諏訪部さん、櫻井さん、浪川さん、まっすー、まえぬって感じですかね。

そんなにベラベラ喋らないからアレだけど、人だけ見たら豪華以外の何物でもないですよね(笑)

とりあえず東京に帰るまではこれと、夢100とCDを楽しもうと思います。
せめてどうやって遊ぶのかをちゃんと分かりたいけど、キーヽ(`ω´*)ノもう知らーん‼ってならないように気をつけまーすww

あ、そうそう。
最後に昨日騒ぎ倒したPS4スリム、無事に予約完了して貰いました~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
しかも15日に届くって!って言われたんですけど、発売日に届くとか…最高過ぎませんか(笑)
まぁあちらの家に行く予定全くないんですけどね。

では、私は寝るまでもう少し一血卍傑に励んできまーす♪←今この瞬間はハマっている
明日はガルスタ発売なので、ガルスタ情報喋りに来ると思いまーす(≧∇≦)

本日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました♪


ヘッドフォンを駆使しまくり
乙女ゲ音楽を聞きまくっているりな子に
応援ポチお願い致します!(/・ω・)/
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. ike | -

    おはようございます。

    知らぬ間にー、何か増えていますねー(笑)。2本で新作1本分とはお得ですねー。ついつい押しちゃいますね(笑)。CDもいつ嫁にやってくるのか、時間の問題みたいでつい、笑ってしまいました。

    一血卍・・・って戦闘放置なんですねー。なんか重たいっていうのも見ましたが、大丈夫ですか?

    ちょっと前に、別のやつなんですけど、初めてPCのオンラインゲームやろうとしてみたんですが、やたらとフリーズするし、くれるとかいうアイテムも失敗で手に入らないし、声は、掛け声とかだけだし、あっという間に放り出しました(笑)

    戻るまであれこれ楽しめそうですねー。

    ( 07:42 )

  2. スズキ | JalddpaA

    こんにちは~ ニトロ+キラルの情報全然しらなかったです、ありがとう、私もポチりました(今月3つもポチったのに。。。)。といっても私はラメントですが。ラメントはびっくりするほど金太郎飴なんですが一週目はめちゃくちゃ良かったんです。ただ、無理やりwin7で起動するために毎回すったもんだしていたものでこれでもう一度できるわぁ(#^.^#)。咎狗もとても好きなので感想読むの楽しみにしています> <b ではではまた。

    ( 08:22 [Edit] )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 09:05 )

  4. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 10:52 )

  5. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんにちはー♪

    知らぬ間に…ポチポチしてしまいました!
    いつも話しているように数本で一本分と思ってつい押してしまうアレですね(笑)
    本当ついつい(笑)

    CDも恐らく近いうちに嫁に来ると思います(笑)
    ステラ行った時に見てみようかな(*´ω`)ムフ…

    バンケツ以外にも地味に面白いです(笑)
    ビジュアルも綺麗だし!だけどベラベラ喋らないのだけが残念…。
    重いかと言われたらちょっと重たい気もしますが、仕事場でポケットWi-Fiで出来るくらいなのでなんとか(笑)

    そのやろうとしたゲーム、フリーズはさすがにイラッとしますねー。
    一番嫌なやつです( ;∀;)
    やっぱり快適さって大事!

    戻るまではとりあえバケツでしのげそうです(*´ω`)♪

    ではでは、いつもコメントありがとうございます!(≧∇≦)

    ( 12:34 )

  6. りな子 | -

    スズキ様

    スズキ様こんにちはー(*´ω`)♪

    そうそう、昨日なんとなーくネットサーフィンしてたら見つけたんですよ!
    スズキ様もポチったのですね!
    フムフムラメント…これもチェックしてみようと思います(*´ω`)←

    PCってOS変わるとプレイ出来なくなる…というのが嫌ですよね~。
    その辺永遠に遊べるようにどうにかしてほしい(笑)
    何はともあれ再度遊べるようで良かったですー( *´艸`)

    咎犬も好きなんですね♪
    では、楽しもうと思います(≧∇≦)
    コメントありがとうございましたー(≧∇≦)♡

    ( 12:38 )

  7. ヨシ | -

    一血始められたんですねー♡
    あたしもひそかにやってましたが、今は全然やってないです(笑)
    なんかよく分からなく…^_^;
    だんだんやらなくなっちゃいました。
    豪華キャストなのと綺麗な絵につられて始めたんですが…
    梅ちゃんのキャラ、いいですよねー♡
    もっとイケボを聞きたいですけど…

    時間があれば再びログインしてみよーかなーとちょっと思いました(笑)

    ( 12:44 )

  8. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちはー!
    うっかりコメント…残念ながら届いてなかったー( ;∀;)
    でも再度下さってありがとうございますm(__)m

    PS4発売日に届くのなんでだろう?不思議ですよね~。
    相方が発売日に届くように何かしたという可能性はゼロですww
    残念ながら私が言わない限り、そうゆうのはしてくれないし…
    なのでAmazonが奇跡の発売日配送してくれたんだと思います~♪

    そうそう、その近辺に行く予定ないのでね…
    後から楽しもうと思います(≧∇≦)

    一血卍傑でうすが配信前から結構取り上げられていたし、どんなもんかな?と思ってやってみたんですよ!
    絵師さんたくさんなのでなかなか面白いです。
    カズキヨネさんのキャラは…まだ出てきてないかなー…
    今の所テンションが上がったのはやはり川人さんですかね(≧∇≦)
    これから色々出てくるのかな♪

    ティアブレイド評価が良いとは!
    俄然楽しみになってきましたー♪ホテルで出来るように持っていこうかなww
    もし買わなかったら言ってください(*´ω`)

    ヘッドフォンめちゃくちゃ大活躍しておりますよ~!
    休憩中や部屋にいる時に使いまくっております。
    しかし、まりも様の相方話ww
    ハムスターのぬいぐるみなんてキュート!

    でも女子的にはどこにも出かけなくて、家にご飯食べに来るだけなんて嫌ですよねー( ;∀;)
    電話でもう来るな!とは…かっこ良い~♡
    お話し聞けてこちらとしては何だか新鮮で楽しい&嬉しいですよ~♪

    下天楽しんでください♪

    あ、聞いてくれますか?
    ガルスタ本屋さんに買いに行ったらなかったんですよ!
    結構大きめの本屋さんなのに…信じらんなーいΣ(゚д゚lll)ガーン
    Amazonで注文しておきました( ;∀;)
    明日帰ってから見ます…。

    え!なんと!源狼におきつんが!!!!
    しかも悪役!!出番がないのが痛いですが…(笑)
    攻略できないのはすんごく悲しいけど、そこでも声が聞けるのか~。
    楽しみです(≧∇≦)

    なんか私積みゲーばっかり増やしている(笑)
    いつも、コメントありがとうございます~♪

    ( 12:52 )

  9. りな子 | -

    ヨシさん

    ヨシさんこんにちはー(^◇^)ノシ

    いやー始めてみましたww
    ヨシさんも密かにやっていたんですか!

    いや、本当意味がちょっと分からない感じですよねww
    とりあえず戦いに行きながら、種植えてみたり錬金してみたりと…
    色々な事を手当たり次第にやっております。

    キャストさんもキャラもすっごく良いんですけどね~♪
    何しろよく分からない(笑)

    梅しゃんキャラ素敵です~(≧∇≦)
    何か見た目ちょっとゴージャスだしwww

    是非是非時間がある時に!
    やりましょー♡←よく分かってないけど誘うや奴w

    ではでは、コメントありがとうございましたー♡

    ( 12:56 )

  10. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんばんはー(*´ω`)

    ピリキューゲットされたんですね♪
    そうそう・・すごく早いんですよ(笑)
    そしてサクッと終わる…けど面白いです(*´ω`)

    メリバは想像していたよりも優しい内容だったけど、キャラがなかなか良いですよねー♪
    アストラムもディメントもポヨちゃんも…皆良い濃さだと思います(笑)

    逢魔も同時に進めているんですね!
    シナリオもボリュームがあるようなので、恋愛過程もちゃんと描かれているんですかね。
    楽しみだなー(*´ω`)
    ここぞという時のスチルポイント高いですね♪

    ( 22:12 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言