こんにちは(*´∀`*)

昨日はやっとこさレンドフルールがオルフェに突入いたしました(`・∀・´)

今日はとことん書きたいことを書かせてもらおうと思いますΣ(゚∀゚ノ)ノ

オルフェ


ちょこっとだけ感想を言わせていただくのであれば、オルフェが一番スタンダードだった気がする・・・。
というのももちろんオルフェには今までのギスランやレオンとは違った問題があるんだが・・・特にそのストーリー展開に衝撃を受けることもなく、一番心穏やかにプレイ出来たって感じでした。

意外とそうゆうことか~と納得して終わってしまったという感じです(笑)
忠誠EDは切ねぇ~!!って感じの終わり方でしたが、スチルも少ないしレオンやギスランに比べるとこの辺は力の入れようが違うのかな??とも思ったり思わなかったり・・・。
でも愛情EDのオルフェは甘いね。というかKENNさんのあの甘めのセリフを囁くようにいうのはずるいと思うんだよなー。
そこでオルフェの良さがアップしています!w

一番最後にオルフェのネタバレ含む感想を書かせてもらいます┏○ペコ

オルフェは比較的BADも回収しやすくてすぐに終わりました~。今日はルイさんをプレイしてユベールがやっと開放となりますのでこの辺も楽しみたいと思います!!
どうでも良いんですけど、レンドのクリアした後のお楽しみがSSだけってのが残念(´;ω;`)
せっかくカゲロー様の美麗イラストなんですから動いて喋って欲しかったよう~・・・。とわがままを言ってみる(笑)

そこだけちょこっと残念かな(´⌒`。)

そしてそしてオトメイトから新作タイトルとして発表されたセブンスカーレット!
ビーズログ10月号で結構大々的に取り上げられていました~(´∀`*)

そもそもが主人公のお兄ちゃんが失踪している所から始めるみたいなんですけど、そこの失踪したとされている場所(?)のツアーに参加するらしい。
そのツアーで出会う人たちが攻略対象なのかな??
CVも決定していたようなのでそこだけ書かせてもらいます~♪

・迦具土 ヒノ(CV:島崎信長)
・甘梨 イソラ(柿原徹也)
・櫛奈雫 トア(CV:森久保祥太郎)
・建比良 ソウスケ(CV:沢城千春)
・叢雲 ユヅキ(三木眞一郎)

とこんな感じになってりますた(*´∀`*)
それぞれ大学生や社会人など年齢もバラバラですが、主人公は大学生なのでちょっと大人な恋愛プリーズと密かに思っているわたくしです(笑)
森久保さん演じる櫛奈雫くんは根暗という設定らしいので、これもちょこっと気になるキャラクターではあります~( ^ω^)ホクホク

こうやって新しいタイトルに胸を躍らせながら次に何を買おうか考えているあたり・・・乙女ゲー貧乏まっしぐらだわ。
今日も十三支演技のVita版発売しちゃいましたしね(;´д`)
まだレンド終わらせてないし、次は黒蝶の続きやらないとなのに十三支演技も欲しいしと、ダメ大人代表と成り果てた私です(・∀・)

では締めくくりにオルフェネタバレいきますm(_ _)m

オルフェの抱えるものは何なのか途中まで分かりにくく、結構ストーリー的にも平坦な感じだったのでハラハラすることもなくどうゆう展開なのかな~?と穏やかにプレイしていました。
でも・・・お前さん神だったんかい!!(笑)って感じです。
3人目ともなると忠誠EDはお馴染みのミレーヌに体を明け渡すとかなんだろうな~と誰もが予想できるお約束の流れでしたが、何が面白かったって・・・。

このルートでのユベールですね。
オルフェルートに出てくるユベールが美しい!!そして狂っている!!(笑)
これが個人的には一番面白かったところです。言いたい放題ですみませんなのですが、これは個人的な感想ですのでお許しいただきたい・・・。

レオン・ギスランときてオルフェのストーリーは可もなく不可もなくといった感じだったので、彼の可愛さやその裏にある意外な男っぽさというキャラには楽しませていただいたけど、ストーリー的にはちょっと物足りない感じもしてしまい、衝撃とかもないし綺麗に始まり綺麗に終わるって感じですかね。

そこに突如現れたキチガイユベールですよ(笑)
いつもとは違う装いで立ち絵なのに美しい彼と、狂気に満ちた感じがたまらなかった!!しかもユベールルートを楽しみにさせてくれる一言が・・・。
“私はユベールじゃない”的なこと言ってたよ?

ヴィオレットとミレーヌみたいなもんなのかな?

余計にユベールルートが楽しみになったオルフェルートでした(笑)というかレンドはキャラの個別ルートの攻略で他のキャラのちょいちょい気になる伏線があるのが素敵!!
次の攻略が楽しみになるもんね(`・∀・´)

オルフェルート自体も他のルート同様ボリュームはあるので楽しめるし、なんといってもKENNさんの囁きとオルフェのキャラで堪能できるルートって感じでした(笑)

そんな比較的穏やかなオルフェルートでしたが、彼がヴィオレットを助けたいあまりに起こした行動の、グラースの移動によってボヌール卿とかエンジュが消えてしまったのは悲しかったなぁ(´;ω;`)
あと忠誠EDでのオルフェが木と一体になり新しい騎士を迎える話しはけっこうグッと来ました。

なんだかんだと言いながらも十分に楽しませて頂いきました。
今日はお待ちかねのルイくんです~。ギスランのルートだったかな・・・ルイの謎の行動だかルイにまつわる気になるシーンがあったのは・・・。
それから密かにルイのルートが気になったいたので遂にこの時がキタ━(゚∀゚)━!って感じです♪

早く帰りたくてソワソワ(・ω・`三´・ω・)ソワソワ してるりな子でしたー。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新の独り言