こんばんは~!

今日は帰ってきたんですけど、荷物だけ持ってまた出てきました~…。
やっと一息ついてこんな時間になってしまいました( ;∀;)

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援ポチやコメントを下さいましてありがとうございましたー( *´艸`)
毎日本当に励みとなっておりますです‼

9月になっちゃいましたね~。いやー早いな!月日が経つのは早い(笑)

さて…今日はものすっごーく眠たいので、余談はやめておきまして本題に…( ゚Д゚)
色々喋りたいことはあるんですけど、今日は猛獣たちとお姫様のコンプ感想&魔術師さんの感想を喋ろうと思います!

まずはコンプ感想からいこうと思いますが、結構辛口感想になると思います。
もちろん楽しめた部分もあったのですが、やっぱり(-ω-;)ウーンと思う部分も多かったので…包み隠さず行こうと思います(笑)

top.png 

最後の最後に、前作の猛獣使いと王子様と意外な繋がりを見せた今作!
最後の魔術師√までプレイして、ちゃんと繋がりがったのか―と思えた所が意外な気もしつつ…。
前作のキャラの名前なんかが出てきた時に、おぉ~と思いました。

最後までプレイしてみて思うのは、私的にはヘンリク&イグナツィというキャラクターを作っておいて良かったね(*´ω`)です(笑)

うんと…。
まずシナリオなんですけど、猛獣使いの方もしっかり詰まってたかと言われたらそうでもなかったとは思うんですけど、猛獣たちとお姫様はハッキリ言って微妙だった気がします。
最後の√までプレイして初めて分かる部分とか、繋がっている所とかもありますので、そうゆうのは良いと思うんです。

ただ、メイン攻略キャラのシナリオが本当に薄すぎると思う!
恋愛もストーリーもとにかく駆け足過ぎて、全然ついていけないし置いてけぼり感否めないし…。
ストーリーが微妙でもせめてキャラ萌えのあった猛獣使いとは違い、キャラ萌えさえも味わえなかった内容だったなと思いました( ;∀;)
とにかくルドヴィク・ミアーシュ・ユゼフの3人のキャラに至っては特に…弱かったように思います。

ミアーシュなんて途中で謎の闇?みたいなのが出てくるんですけど、ストーリー展開が早いのでいきなりぶっこまれても全然良さが出てなかったですYO!
1つの√の中にいくつかの物語が組み込まれているし、メインキャラ以外のストーリーとかも織り込まれているので、面白いと思える要素はあるんですよ~。
ただそれがすんごい早さで展開して行ってしまうだけで…。
あぁまるで走馬灯のようなね…(;_;)

イラストも綺麗だし、キャラの動物Ver.もすんごく可愛いしキャストさんも豪華だし…だからこそものすんごぉぉぉぉく勿体無いと思います。
はっきりいってこれで6,000円は高い!と思ってしまいました…。
まぁ最後のifの物語でイグナツィにあ~んしてもらったから、6,000円ドブに捨てずに済みましたけど(笑)

薄桜鬼の華ノ章の時も色々言ってしまったけど、それでも最終的には新キャラですごく楽しめていたんですけど…。
今回は凄く残念だなぁと思ってしまいました。
今年のオトメイト作品は結構面白いタイトルが続いていたし、前作も楽しめているので…だからこそもうちょっと頑張ってほしかったー!(←上から発言すみませんw)

でもですよ、面白かったー!と思えると子も勿論あった訳でして(笑)

まず何度も言いますけどイグナツィというまっすーキャラは、本当に素敵でしたね。
完全サブなのでどうにかなる事はないんですけど、かっこ良くて強くて女泣かせ風なキャラなのも良かったです。
更にはifのストーリーではイグナツィからのご褒美がありますしね♪

そしてヘンリクですね。
白鳥姿のヘンリクの羽をバッサバッサさせながら焦る良平さんとか、可愛い一面を持つヘンリクがとにかく可愛かった。

リシャルトもキラキラ王子の代表って感じで、彼の√ではなかなか良い味出していたし!
魔術師なんてあんなにただの変態だったのに、自分の√では何か知らんがちょっと重いというか意外な展開になってたし(笑)
所々面白くなれそうな要素が沢山あったのに…満足させてくれない辺りが逆に凄いと思います(笑)

という事で今回の好きなキャラランキングですが…
はっきし言ってイグナツィを一位にしたいくらいです(笑)

1 ヘンリク
2 魔術師
3 リシャルト
4 ルドヴィク・ユゼフ
5 ミアーシュ

ですかね。
ヘンリクは言わずとも分かると思いますが、とにかく可愛かった。
萌えたのかと言われたら怪しい所だけど、楽しかったのは間違いないです!キャラ的に!

お次は魔術師さん。
この人は変態っぷりが素敵だった!櫻井さんのこうゆうイロモノキャラと言うの?すんごく良いですよね(≧∇≦)
しかもブロ友様にお聞きしていたとおり、最後の方のスチルの魔術師がイケメンやった(゚д゚)

そしてリシャルト(*´ω`)
この人は王道キャラではあったけど、やっぱりかっこ良かったし最後のシーンでは(≧∇≦)キャーってなったのでこの位置に。

他のキャラに至っては可愛い所はあったんですけど…ごめんなさいm(__)m
どの子もパンチが足りなすぎると思いました!

ちなみに、全キャラのハッピーEDを見るとifの物語が解放されるんですけど、これはすごくハッピーな内容でした。
どのキャラももれなく幸せだし、本来の物語では生きていなかった人が生きていたりと楽しめました。
魔術師さんも変態のままだったし(笑)

と言う事で短いけどコンプ感想はここまで(笑)
喋れば喋るほどマイナスな事しか出てこないという…とても残念な結果となってしまいました。
ちなみにプレイしようか迷っている方にお勧めするか…と言われたら、個人的な好みだから様々かもしれませんが…あまりお勧めはしません。
もしプレイするなら激安でゲットして欲しいな~と思います(*´ω`)←

ではでは…魔術師さんの感想にいきます!

czarodziej_m.jpg 

この人他√では変態の白イタチという立ち位置以外、何者でもなかったんですが…。
彼の√にくると意外な事が判明(笑)

ここの√は猛獣たちとお姫様の真相√と言う感じですし、主人公についてや魔術師について…その他のあるキャラの事などもここで色々な事が分かります。
今まで通ってきた√の中では一番色々と判明するので、食い入るようにプレイしたと思います(笑)

でも進み方とか展開、恋愛部分というのは安定の高速展開なので…いつ好きになったのかとかがちょっとアレでしたけど、もうその辺は改めてあんまり深く考えちゃいけないんだと思いました(笑)
なのでここでは魔術師の以外にもイケメンなスチルとか、櫻井さんのイケボに楽しませて貰いました(*´ω`)

ストーリー展開は面白いぞ…と思わせる部分もあるんですけど、魔術師と主人公の立ち位置とかそれが恋愛になった時に、ちょっと切ない展開になるのとか色々と盛り込まれているんです。
でも、主人公が魔術師に向ける感情というのが、どうしても過程が薄すぎるせいで「何でそこまで…?」と思ってしまったのと、魔術師側にも主人公を好きになる切っ掛けというか始まりみたいなものがあるんですけど…こちらも過程が皆無なので恋をいつしたのかが分からなかったですね(笑)

面白くなりえる要素というのは一応あるのだから、もうちょっとどうにかなったんではないか…と、より思わされた内容でした。
魔術師とか最後にプレイして色々とここで分かるし、主人公と魔術師が恋に堕ちるというのが結構一大事な感じなので、すごく勿体無い!

ちなみに、私プレイしながら感想用にφ(`д´)メモメモ...しておくんですけど、魔術師は唯一メモしたのが『事故チュー!』だけでした(笑)
という事で、魔術師との事故チュー&最後の告白スチルのイケメンさを堪能した√だったなと…。

後はとにかく主人公の周りにるキャラ達が、魔術師に対して“ただの変態”というレッテルを貼っているので、姫に近づけないように…としているから、そこら辺のやり取りが面白かったですね。
魔術師に対しての扱いが面白い(笑)

色々と面白いなーと思える部分もありましたけど、やっぱり最後の最後まで私の感想は変わらず…でした。
うーん…残念( ;∀;)

連日の感想でも私の愚痴を聞かせてしまい、本当に申し訳ないです…。
次の出張のお供は罪喰いを持ってきておりますので、気持ちを切り替えてプレイして喋りたいと思いまーす(≧∇≦)

ではでは、本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたヽ(´∀`)ノ


はぁ…かっこいい…。
イグナツィにもっとあ~んされたかったりな子に
応援ポチお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. ヨシ | -

    猛獣微妙だったんですねー(;_;)

    うーん…
    せっかくの豪華キャストに浮かれていたんですが…残念です。

    まだ他にもやれてない作品もこれから気になる作品もいっぱいあるのでそっちを優先に変更したいと思います(笑)

    とりあえずまっすーのキャラが1番気になりますが…(笑)

    ではでは、朝から失礼しましたー(๑´ڡ`๑)

    ( 07:25 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:12 )

  3. しゃぽ | -

    こんにちは〜♪

    猛獣フルコンプおめでとうございます&お疲れ様です( *ˊᗜˋ* )
    りな子さんの感想で辛口な作品って私的には珍しいなって思いました笑
    私は未プレイで様子見だったんですけど、そのうち懐に凄く余裕が出来れば…という位置付けになりましたw
    ヘンリクの見た目がかなり好みで、全体的な絵柄も凄く素敵なのでシナリオが駆け足なのは残念で堪りません…(プレイしてないのに)
    罪喰いの感想も楽しみにしております!
    お仕事頑張ってくださいね〜♪
    ではまたお邪魔いたします♡

    ( 13:30 )

  4. りな子 | -

    ヨシさん

    ヨシさんこんばんはー(*´ω`)
    お返事遅くなりました…。

    猛獣姫、うーん…と言う感じでしたね~。
    キャスト・イラストともに良いんですけど…あまりにも展開がついていけず…
    若干置いてけぼり感が…(笑)

    気になる他の作品優先で個人的には良いと思いますよ~。
    まっすーのキャラは良かったです‼(笑)

    コメントありがとうございましたー♪

    ( 20:34 )

  5. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんばんはー♪
    お返事が遅くなってしまってすみません(;'∀')

    猛獣終わりましたー!
    いやー6千円高いなぁって思っちゃいますよね( ;∀;)

    魔術師√の展開他にはなかった感じですごく良い感じでしたが…
    いきなり場面が変わったり、あれ?もう終わり⁉って所があって残念でした…。
    本当もう少し丁寧に書きてくれても…と思いますよね~。

    前作との繋がりと言う部分ではなかなか良かったですよね!
    だからこそ色々と勿体なーい!と余計に思ってしまう部分がかなりあります…。
    あの仮面ちょびーっとだけ外した時、イケメンだったからカナリヤバいという事ですよね!
    見たかったなぁwww

    ちなみに人気投票は私はイグナツィに入れてきました(笑)
    ヘンリクと迷ったんですが、やっぱりまっすーに入れねば!という事でww
    魔術師の変態ぶりも面白かったし、その辺りの面白さがあって本当良かったなともいます♪

    罪喰い明日から始めようと思っていますよー!(≧∇≦)
    攻略順も決めているので、ワクワク♪

    逢魔1人目クリアしたんですね!おめでとうございます。
    内容的にも、まぁまぁ満足できているようですので良かったなと思います。
    ヴェリテ既にプレイしているのでしょうか?
    今日から皆さん感想あげてくるだろうから、楽しみです(*´ω`)

    今日は移動していて、ちょっと出かけておりました。
    明日から仕事なので、新たにプレイ始めたいと思いますー(≧∇≦)
    ではでは、コメントありがとうございました!

    ( 20:42 )

  6. りな子 | -

    しゃぽさん

    しゃぽさんこんばんはー(*´ω`)ノシ
    お返事遅くなりまして…すみませんm(__)m

    猛獣コンプしましたー♪
    しかししかし…私もここまで辛口感想を書くのは、初ではないか…と思います(笑)
    楽しめた部分もあったんですけど、これをお勧めできるかと言われたら、う~ん…なので正直に書いてみました(笑)

    懐に余裕が出来て、プレイしたいものがない時に是非(笑)
    ヘンリクを楽しんでみて下さい!(笑)
    ヘンリクは可愛いしなかなか楽しめると思いますので(*´ω`)

    罪喰いいよいよ明日からプレイし始めようと思っております!
    あまり長くはないみたいなのですが、こちらは楽しめると良いなと思います♪

    仕事頑張りまーす(≧∇≦)
    ありがとうございます!

    ( 20:52 )

  7. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんばんはー♪

    トリリオンついにラスボスなんでしょうか!
    何だかやっとここまで来たーと思いながら読んでいたんですけど…
    ちょっと複雑なストーリなんのかな…と思いました。
    展開敵には苦痛だけど面白そうです。

    恋プリは相変わらず激しい展開ですね(笑)
    結婚がどうのこうので危険が迫るとなると…まか白紙に戻すのは和kるけど…。
    そこで本物の恋に気付く感じなのかな?

    めいこいに吉野家の牛丼?が出てくるんですか!?
    それはさすがにびっくりします(笑)
    プレイした時にはチェックしてみたいと思います(笑)

    ( 22:42 )

  8. ike | -

    再びお邪魔です。最近、頻繁に失礼します。しかも長い(笑)。

    猛獣、正味2日でしたねー。あ、でも、いろいろ聞いていたせいか、私は結構楽しんでました。恋愛的にというより物語的にですかねー。もっとこう突っ込んでほしいところもいっぱいありましたし、あれこれ思いますが、まあきれいにまとまったなという印象ですかね。前作とのつながりもわかったし、途中のラスボスがなぜ簡単にやられるのかもわかったし。

    世の中の評判に逆らい、結構満足しております。それもこれもりな子さんのおかげかも(笑)。

    魔術師は変態バージョンの時は良かったんですが、肝心のルートに入ったら、まじめな展開になってしまい、私的には残念でした。恋愛的には切ないなーと一番、乙女チックだったなー。真相の話はきれいにまとまっているなーって感じでした。めでたしめでたしみたいな感じで、ほっこり幸せな気分になりました。イフの変態バージョンが嬉しかった(笑)。

    キャラは、ヘンリクとリシャルトで、若干ヘンリクが上回るって感じですかねー。あとイグナツィが良かった。いつ○○○のかと最後まで疑っていて、終わった時にあれ?でしたが(笑)。あ、そういうキャラじゃなかったんだーって思った時にすごい笑いがこみあげてきて、自分の勘違いに大爆笑しましたけどねー。

    短いんだけどなんか間延びしているというか、途中で何回か寝落ちしました(笑)。モフモフも確かに前回より楽でしたね。

    これはこれで楽しめました。イグナツィが攻略できるなら、FD出てもいいです(笑)。あと、目が点になっているユゼフはかわいかった。

    自分でもこんな風に終えられるとは、やや意外でした。

    ではでは。次行きまーす。



    ( 00:43 )

  9. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこっちでもこんにちはー‼
    プレイし終わった後に来て下さり、毎回コメントくれるなんて本当ありがたいですm(__)m

    やはり猛獣サクッと終わりますよね(笑)
    でもあらかじめ色々言っておいて良かったーと、心の底から思いました!
    楽しめたようで何よりです( *´艸`)

    そうそう、もうちょっと色々と掘り下げてくれても良かったのでは…?と思いますが、結果魔術師で色々な事に納得はいくので…まぁいいか…って感じですかね(笑)
    ikeさんが満足しているならば、私は良かったと思います(*´ω`)←誰だw

    魔術師は変態Verでなくなると、意外とキリッとしていてイケメンなんですけどねー。
    ビジュアルも綺麗だし…でもやっぱり変態の方が好きです(笑)
    変態部分が少し減ってしまうのが残念…なのは否めませんね…。

    そうそうifの物語なかなか極まってて面白かった!
    他のキャラも好意を隠そうとしないので、そこがまた(笑)

    ヘンリク良いですよねー(≧∇≦)
    イグナツィはもう誰よりもかっこよかったです‼
    今回の作品はikeさんと萌えキャラ同じになりました~(/・ω・)/わーい
    最後まで疑っていたikeさんが、何だか想像できますが(笑)その疑いをある意味で裏切られたようで(笑)

    イグナツィが攻略できるFD…それはさすがにイグナツィだけやりたいです(笑)
    でも、か…買わないぞー!(笑)

    何はともあれ満足できたようで良かったー(*´ω`)
    コメントありがとうございましたー♪

    ( 12:07 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言