こんばんは~(*´ω`)ノシ

まずは昨日の猛獣たちの感想にお付き合い下さいましてありがとうございましたー♪
拍手や応援ポチやコメントを下さり、本日もとっても励みとさせて頂いております(*‘∀‘)

キラキラモフモフ猛獣たちの感想を書くのに、私の今日のBGMは大メビのサントラです(笑)
ブロ友様が買ったから貸してくれるというので、お借りして…|д゚)
EDやら千家EDやらを聞きながらモフの感想を書いております!

いやー猛獣たちプレイしているんですけど…なかなか苦痛でしてですね(笑)
あ、猛獣たち大好きな人は読まない方が良いと思いますので、是非ここでズバッと閉じちゃってください!

まさか私もこのような内容の感想を書く日が来るとは思わなかったんですが…。
さすがに楽しい所だけを見つけるのも至難の業となってしまいましたので、このような感想になった事をお詫びいたしますm(__)m

と、いう事で全体的な感想&ルドヴィクの感想を一緒に喋らせて頂こうと思います。
何度も言いますが、私は大丈夫よ!と言う方だけ読んで下さいね‼( ;∀;)

rudo.JPG 

えー…。
2周目はルドヴィクをプレイしていたんですけど、まず物語に入る前の始まり方が初回とは異なっていて「おっ‼」と思いました♪
初回クリアでリシャルトが解放されているのでそれでだと思うんですけど、始まり方が恐らくリシャルトに繋がる感じでちょっとワクワクしました( *´艸`)

そして共通部分はモフ以外は早送り出来て、ルドヴィクとのシーン以外はサクサク~っと飛ばせます。
本格的にプレイするのは3章からって感じなので、多分4時間以内で終わると思いますね!

しかし初回は共通分もあったからまだ良かったけど、周回となるとこれはもう駆け足な感じでした(笑)
3章で主人公のルドヴィクへの気持ちに変化が起き、ルドヴィクの方も変化が起き、更にお互いにその気持ちは何か気付きません。(←この辺はよくある感じですよね!)
んでその辺のすったもんだがあって、更に叔父上や魔女に追われている王女という立場なので、その事で彼女たちの周りで事件が起きます。

それを自分たちの力でどうにか切り抜けて…クライマックスシーン。
更にいつの間にか好きだと気付き、いきなり愛してる!みたいになってました(笑)

何というかそんなに長いシナリオにする必要がないのも分かるんです。
別にカラマリみたいに全てを掘り下げて長くして欲しい訳ではないですけど、乙女ゲーならば恋愛の気持ちの動きとか…そういった描写をもうちょっと丁寧に…と思ってみたり…。

一つのストーリーの中で色々な出来事が起こるのも、勿論物語ですからねアリですアリ!
前回のユゼフでも主人公たちの事だけでなく、サブの事とかも描かれていて良いと思いましたし。
ただ、そのシナリオもあれよあれよというまに起こって、ササササーっと解決されてしまうので見ている間に終わるんですよ!
今回の√は若干私は置いてけぼりを食らいました(笑)
とにかく展開が早すぎるため、私の気持ちとか意識とか色々な物がちょっと前の所に置いて行かれている感じです。
あれっ!まだあそこにいる!みたいな(笑)

4章の後半に差し掛かっていきなり甘さを出してくるのとかも、イケボ的&キャラ的にはオイシイ部分もあると思うんですけど…
何かそこもうまく馴染めない自分がいたりします( ;∀;)

イラストは綺麗だし、ルドヴィクも犬っコロさが可愛いなぁと思うんですけど…。
何だかいつも突っ走ってばっかの彼に若干イッラ~としたりする自分が嫌いですし(笑)
まぁ彼のそういった部分の成長というのも、一つの要素なんだと思うんですけど‼
わ…わ…私には合わなかったんだと思います…。m(__)m

そしてですね、ルドヴィクとの恋というのがまたこれ個人的に問題でして…。
お互いが相手に対してモヤモヤする気持ちを持つんですよ。
まぁいわゆる嫉妬と言うやつです。その正体不明のモヤモヤした気持ちから、相手の事を好きだと自覚する流れなんですけど…。

うんうん。よくあるやつ。
モヤっとしてから…↓

『何だこの気持ち悪い感情はっm9(゜д゜)っ』

からの

『あっ‼俺(私)この人の事が…好きなのね…(〃ノωノ)ポッ』

みたいなね!みたいなね‼そこから恋をしたんだと自覚して~…とかの部分が、とにかくめっちゃ高速だったんですよね(笑)
何だこの感情は→二人がギクシャク→何故か仲直り→好きだと気付く(ここでルドヴィク愛してる発言)→普通に戻った→告白

え⁉あの愛してるでくっついたわけじゃなかったの⁉ちょ…待って待って…愛してるからの展開にりな子ついていけてませんけどヽ(`ω´*)ノ

ってな感じで…。
恋愛よりもシナリオの方が早いけどうまい事まとまってるんじゃないかい?と思う程でした。
恋愛面に至っては今回のルドヴィク√は、個人的にすごく微妙過ぎました( ;∀;)

でもルドヴィクが人の姿なのに犬の時のように変わらず接してくるのとかで、一緒に寝るスチルとかモフモフの時の犬姿とかはめっさ可愛かったです( *´艸`)
しかもこのワンコの目がマジですんごぉぉぉぉぉく綺麗なんですよ‼
本当にビー玉みたいで無駄に見入っちゃいました。

猟犬なので実は戦うと強かったりとか、戦う事を楽しんでいるという所とかもかっこよかったですしねー♪
姫を誰にもとられたくない!とはっきり言ってのける日野さ…じゃなかった、ルドヴィクも可愛いなぁ~と思いました(*´ω`)←

あーでも、ここの√で私の飽きてきてしまった心を引き戻したのは…
何を隠そう…ヘンリクです‼(笑)
ずっと出てきていなかった彼が最後の方に登場してきた時には、キタ━(゚∀゚)━!って感じでテンションが上がりました(笑)

そして後半キャラに早く辿り着くためにも、次は間をあけずトリッピ―…じゃなかった、ミアーシュに行って来ます(笑)

あーあーあーあーあ―‼手放しで楽しいです‼と言えない事がすごく残念でなりません~( ;∀;)
最後の最後に面白かったと言えればいいなと思います…。

こんな愚痴みたいな感想になってしまいましたが、最後までお付き合い頂いた方々、本当に本当にありがとうございましたm(__)m
でもルドヴィクは可愛いです(´・ω・`)本当だよ!

ではでは、行ってきまーす(^◇^)ノシ


ちょっとだけ気持ちの落ち込んでいる
りな子に応援ポチお願い致します!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. まる | -

    りな子さん~、こんばんは~!
    私ルドヴィクからプレイして、このルートで早々に猛獣たちは諦めることにしたよ~( ;∀;)
    一応キャスト買いだから強制スキップ使いまくって魔術師ルートは開けたけど。魔術師ルートの感想も楽しみにしてるw
    前作も駆け足っぷりはすごかったけど、こんなに謎シナリオじゃなかったですよねえ!
    久しぶりに同時プレイできると思ったのに残念です~。
    りな子さんはこの先ちょっとでも楽しめることを祈ってます~( ;∀;)ノシ

    ( 01:21 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:09 )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:16 )

  4. りな子 | -

    まるさん

    まるさんこんにちはー( *´艸`)

    初回ルドヴィクだったんですか!
    そ…それは辛い( ;∀;)
    ってか今回前作を上回ってて辛いんですけどww

    強制スキップ乱用も納得ですね(笑)
    私もルドヴィク後半○ボタン大活躍でしたし…。
    ってかもう魔術師終わったんですか!
    楽しみにって事は…ドキドキ…怖いようww

    せっかく一緒にプレイスタートしたのに( ;∀;)
    でも頑張って進めてみます~!
    コメントありがとうございました♪

    ( 13:02 )

  5. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちは(*´ω`)ノシ

    いつの間にやら…やめてしまわれたのですね~。
    まぁでもメールの件とかもありますしね( ;∀;)
    ここではお話しできますし♪

    ユゼフお疲れ様でしたー(*´ω`)
    ってか本当短くてびっくり…しかも色々と駆け足過ぎる気がします…。
    まりも様の言う通り物足りない…長さは短くてもれない速度についていければ問題ないんですけど…
    今回の猛獣はとにかく急ぎ過ぎでついていけてないです…。

    イラスト本当に綺麗なので勿体ない気がしてしまいます~。
    でもでも櫻井さんのフェレット面白いですよね!
    なかなか…というか本当に変態すぎて可愛いし(笑)
    リシャルト含め後半に持ってきた3キャラの攻略が何よりも楽しみです!

    まりも様が疑問に思っている部分、全然解決されていないですよね(笑)
    私の中では元は動物だからその辺どうでもいいのかと思っちゃいました…。
    深く考えたらダメな気がする!(笑)
    という事で…今ミアーシュの途中なので今日帰ったら続きやりまーす♪
    楽しみましょう(*´ω`)

    コメントありがとうございました♪

    ( 13:03 )

  6. りな子 | -

    スズキ様

    スズキ様

    初めまして!
    そしてこの度は応援ポチとコメントを下さいましてありがとうございます!
    とても嬉しいです(*´ω`)

    結構前から読んで下さっているとの事で、日々の更新の励みとなりますー!

    そして何よりも…
    購入して言うものがPCタイトル以外丸被りって!!
    何か感動しました(笑)
    100%一緒なんてなかなかないので、嬉しいです(笑)
    どうぞこれから宜しくお願い致しますm(__)m

    猛獣なかなか短いし、すぐ終わりますよねΣ(゚д゚lll)
    でもやはりリシャルトからのキャラは気になるので進めます!

    私も周りの友達で話せる子がいなく、ここで話すのが本当に楽しみなので、同じ物をプレイしている方がいると知って更に楽しみが増えました!
    是非またお話ししてください('ω')ノ
    コメントありがとうございました~♪

    ( 13:04 )

  7. きぬ | -

    こんにちは〜☆彡
    わわ、やっとお邪魔できるーと思ったんですけど、猛獣姫なかなか…みたいですね。基本りな子さんは、ここが残念だとは言ってもどんな作品も楽しんでいらっしゃる記事が多いので珍しいなぁ、と思いました。
    でもキャラは良いんだけど、シナリオがってありますよねー。
    もったいない!

    剣が君、3人終わったので、その感想も読ませて頂ければ、と思ったのですが、剣が君はカテゴリ見つけられなかったです〜(>_<)
    ブログはじめる前だったのかなー?残念!

    もうすぐ下天の華に、悠久のティアブレイドですね〜。
    わたしはヴェリテを挟むんですが、積みとか置いておいて、あの顔の濃さに慣れるか心配ですー。華ヤカで耐性をつけたかった…!!

    ではではまた〜☆

    ( 17:28 )

  8. りな子 | -

    きぬさん

    きぬさんお返事遅くなりました~(;'∀')
    こんばんは(*´ω`)

    猛獣姫なかなか…です( ;∀;)
    私もほとん楽しんでプレイできる方だと思っているんですが、なかなか…辛い~!
    もう早い段階で腹をくくり、楽しみにしているキャラで挽回したいと思ってい居るんですが…不安しかありませんw

    イラストも綺麗だし、キャラも良いんですけど本当にもったいない!
    シナリオ微妙でもキャラで引っ張れると思うんですけど、恋愛面とかもすんごい駆け足なので堪能する前にEDですww

    剣君お疲れ様です(*´ω`)
    後で感想にお邪魔しますね♪
    そうそう、私丁度剣君の後位い?から始めているので、感想書いてないんですよ~。

    下天とティアブレイド楽しみですね!
    私はティアブレイドから特攻予定ですので、是非またお話ししましょう(*´ω`)
    薔薇ヴェリ意外と鳴れるのでは…?と思っています。
    というのも、私華ヤカプレイ済みですが、最初はイラストで購入してなかったんです。
    でもプレイしてみたら全然気にならなかったし、むしろイケメンに見えてきました(笑)
    シナリオもシステムも楽しかったですしね!
    ただ今回の薔薇ヴェリはまつ毛の感じとか、西洋風?で余計凄かったので見送ったんですけど…ww
    プレイしてるうちに平気になるのは分かってるんですが、手が出ませんでした(笑)
    きぬさんが楽しめる事を願っています(*´ω`)♪

    ではではコメントありがとうございましたー(*‘∀‘)

    ( 22:05 )

  9. フシキ | -

    りな子さんこんにちはー!

    遅ればせながらカラマリコンプおめでとうございます!
    りな子さんの猛獣感想も楽しみにしてました!しかしちょっと不安要素もあるようで…w
    愛してるからの展開についていけないに笑いましたww

    心の葛藤を高速でやられるのは辛そうですねー( ;∀;)
    主人公の心の移り変わりについていけない、っていうのは乙女ゲーでは時々あることですが、何度経験してもせつないものですよね。一気に傍観者になってしまうというか。まさにダイジェスト見せられてるような。

    最終的に面白かったと言えたらいいですね!終わりよければすべてよし!
    私もりな子さんがそう言えることを祈ってます(*´艸`)

    ( 07:56 )

  10. りな子 | -

    フシキさん

    フシキさーん(≧∇≦)
    こんにちは!

    カラマリは長かったけど楽しかったー!
    でも猛獣が辛い…( ;∀;)ww
    もはや楽しみにしていたリシャルト・ヘンリク・魔術師のキャラ萌えしかねぇ!って感じですww

    でも本当に愛してるからの展開はついていけませんでした(*´ω`)ww
    え?どうしたったの?って感じですよww

    何かキャラの心情とか全く理解できないし、高速すぎて私の心は少し前で立ち止まっていますww
    本当まさにダイジェストを見せられている感じですね!
    全然参加できねーです!

    最後のキャラ達でどうなるのかって感じですけど、楽しみまーす!
    コメントありがとうございます♡

    ( 12:40 )

  11. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんにちは♪

    24億まで減らしたんですか!
    すごいですね。
    でも敵の方もかなり強そう…( ;∀;)

    恋プリ進んでいるようですが、今回の攻略対象はなかなか大変そうですね!
    でもそれが何だか楽しそう(笑)
    ちょっと一癖ある方が面白そうに感じてしまいます。

    ヴァンウルフもめいこいも…!
    今回の同時プレイ本数が多い目ですね(*‘∀‘)

    逢魔面白いみたいですね♪
    内容もボリューミーみたいですし!
    カラマリ売り切れ…という事は結構人気なのかしら?
    でもでも、個人的には面白かったです♪
    シロ様が手にできる日を楽しみにしています(*´ω`)

    ( 13:11 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言