FC2ブログ


こんばんはー‼
遅くなっちゃいました…(;'∀')

まずは昨日のカラマリフルコン感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー(*´ω`)
毎日とても励みとさせて頂いております‼

えー猛獣達とお姫様ですが、初回√が終わりました~♪
というか初回終えてから来ようと思ってたら、こんな時間になっちゃいました(笑)

今日の朝は5時に起きたので途中眠くて心が折れそうになったけど頑張った!
と言う事で初回感想&ユゼフ感想へといきたいと思います♪

top.png 

初回特攻は予定通りユゼフからいってきましたー‼
初回プレイ時間は驚くなかれ…5時間です(笑)

み…短い!

結構全体的にサクサク進むシナリオとなっているし、あれあれよと言う間に展開していくので、ものすっごーく心待ちにしていた人からしたら…若干初回プレイはあっさりに感じるのかな?と思います。

選択肢もめちゃくちゃ少ないし、モフモフが間に3~4回あるくらいでほぼ読むだけです。

内容は公式に書いてあるストーリーそのまま…ではあるんですけど一応ザザッと。

主人公の暮らすヴェーク王国は沢山の人や動物たちが暮らす、緑豊かな森に囲まれた国。
そこに優しい王様とお妃さまがいるのですが、主人公は亡くなってしまった側室との間に生まれた姫。
小さい頃から中からは開けられない塔に閉じ込められ、月に一度だけ城内の散策(?)を許されているという状況に置かれています。

だけどお姫様は寂しくはなく、常に動物たちと共に穏やかに暮らしていました。

しかし、ある時…
良太…じゃなかった王様の弟がやってきて、王と妃は死んだから(殺したんですけどねっ!)お前もこれで…といって短剣を渡して来ます。
主人公は動物たちを逃がし、自分は命令に従おうとするんですけど、その時にリシャルト達が姫を助けるために王様の弟に襲い掛かります。

そして森の中へ逃げたものの…急いで逃げてきた時に持ってきた物はお気に入りの本と母から渡された大切な形見のみでした。
その形見は「本当に困った事が起こるまで、肌身離さず持っていなさい」と言われていた物。

今こそその困った時だわ!と袋の中を見てみると…
なんと…‼その袋の中には、七色に光る美しい粉が入っておりました。

姫と共に逃げてきた動物たちも袋の中を興味を示しでおりますが…⁉

ってな感じで、まぁ前作をプレイしていたらどんな流れであの姿になるのかは分かるかと思います。

前作との繋がりと言う部分では、今の段階ではある意味で繋がっている所がチラッと…ありますと言う感じです。
かといって前作してないと楽しめないかと言われたら、それは全くもってない‼
なので今回の作品からプレイしても、何ら問題はないです。

それと攻略対象となる猛獣達とは、既に共に暮らしている所から始まっているので出会いとかは無かったです。
姫や相手の語りみたいなもので、どうやって姫と出会ったか…というのが話されることがあるくらいなんですよね。
だからこそ、既に出来上がった信頼関係がある前提なので、恋をするのも自然っちゃ自然なんだけどスムーズ過ぎたなぁとも思ってしまいます。

そんなこんなで彼らとの旅が始まるのですが、基本的には王の弟の追ってから逃げてその先で彼らが成長していく物語です。
その中で今まで動物だった彼らが人の姿となり、主人公の気持ちにも変化が…‼って感じなんですけど…。

そもそも攻略相手は姫!姫!姫!って感じで、彼らの今までの世界には彼女しかいなかったから元から好きというか好意はあります。恋愛と言う意味でなくとも。
主人公の方もずっとそばにいてくれた彼らに対して、もともと大切な存在というのがあるので、まぁいつもと違う男性の姿にドキドキ→恋愛に発展というのも納得の展開。

ですが、やはりその辺りの展開もサクサク~♪っといっちゃいます。

共通が1・2章、3・4章は個別なんですよね?それにしてもまぁ~短い(笑)
でもこれちょっと思うのが、リシャルトは一応制限だからちょっと面白い展開になると思うし…
隠しとされている例の二人も面白いと思う。
多分初回推奨されているユゼフとルドヴィクは、こんな感じであっさりに感じるんだろうな~と。

ユゼフをEDまで迎えると「みじかっ‼」って思う代わりに、終わりの方に気になるシーンがあるので、ここである人の攻略が楽しみになるんですよね。

なので、これは全ての√が終わって楽しかったー‼と思えるタイプのそれじゃないかな~と勝手に思っております。
というか、そう思わないと短すぎてお話しになりません(*´ω`)

でもこの個別の中にも、彼らと関わる敵側のキャラの話しとか、サブキャラの話しとかも入り込むのでそれなりに面白いと思うんです。
恋愛面もドキドキし始めてどうしていぃか分からなくなって、ギクシャクしたりモヤモヤしたりしながら恋心に気付いていくし。

でも…でもそれにしても好きになるのが当たり前という感じがしなくもなかったというかスムーズ過ぎて早かったです(笑)

これ休みだったら一日で3人くらい攻略出来てしまうんでないかい?
と思う程のシナリオボリュームなんですけどね、カラマリ後だから余計にそう思うのかな~と思いつつも…とにかくサクッと進みます。
周回したらもっとサクサク行くと思いますね。

でも、モフモフの動物はめっちゃ可愛いし、楽しみにしていた魔術師はめちゃくちゃ変態で面白いし…。
早く…早く後半のキャラを攻略したぁぁぁぁい‼と言う気持ちは、募っております( *´艸`)

共通の部分ではとにかく魔術師のキャラと、いきなり現れる彼のお陰で何度も一人吹き出しました(笑)
いやー本当オイシイ所を持っていくなぁ~と思います。
皆とのワイワイしながらも、どうにか前向きに進もうと頑張っているうちに共通が終わります。

という事で、ちょっとあっさりさに驚いているので、このまま喋っても良くないと思うからこの分のパワーはコンプの感想に取っておこうと思います(笑)

カナリテンポが早いけど、ユゼフの感想に行きますね(*‘∀‘)

jozef_m.jpg 

えーこの方クマさんです。
争う事が嫌いで食べ物は3日寝かせてから(腐らせて…?)食べるのが良い!と言う、ちょっとおバカなユゼフ君です。

この子はクマの姿の時から、わりとおっとりしていて某夢の国のくまのピーさんを思わせる感じの性格なんです。
優しくておっとりしていて、ちょっとおバカな面もあって可愛い奴。

ユゼフ√では、彼が初めて仕事をして失敗しながらもめげずに頑張って行く中で、周りの人などに認められて成長していくというのがメインですかね。
少しずつ変化していくユゼフと、それを寂しく思ってしまう姫様。この二人が相手に対して今まで無かった感情を持つようになっていく…。
という何とも甘酸っぱ~い展開でした。

そんな日常の中に、どこからともなく現れた魔女が起こす出来事や、街で仕事受けた際に巻き込まれた事件、それがきっかけで知る事になったある家族のハートフルな出来事などが絡まってくるようになります。

個別部分にこれだけの要素が詰まっているから、結構凝縮されている感じなんです。
だけどどれもこれもうまい具合にサクッとまとめられているので、魔女との出来事とかマジでサーっと解決しちゃいますよっ(^◇^)

所々にこれから何か起こるぞ~というのは差し込まれているけど、起こってから解決するまでがめっちゃすぐでした。

そして恋愛面も徐々に気持ちが変化して、恋なのかな…?って感じではあるけど、芽生えてからは早いしそれどころじゃなくなるので(笑)
ついていけないわ!とかではないけど、色々とあっさりだったなという印象が強いかなと思いました。

ですがこの素直なクマだからこその、羽多野さんボイスにキャッキャ出来る所はあると思いますよ~( *´艸`)
常に姫を一番に思っているのとか~、お菓子で酔っ払ってしまう所とか~、とにかく可愛いシーンというのが多かったなと思います!

腐った食べ物を平気で食べるのはどうかと思うけど、最後のユゼフは見た目に合ったちょびーっとだけ大人っぽいというか、何か今までとは違った一面が見られましたしね♪

基本ビジュアルは大人な感じで立ち絵とかかっこ良いんですけど、中身はヨワヨワの可愛さ全開なので、そのギャップもまた面白かったと思います(笑)

でもやっぱり、どうしても魔術師が気になりました…。
だって出会いはフェレット姿で可愛いのに、口を開けば…変態っぷりに磨きをかける事しか言わないんですよ!
気になるじゃないですか…( ゚Д゚)

という事で、早くリシャルト以降のキャラを攻略するためと、この作品を挽回するためにも進めてこようと思います!

そういえば、密かに楽しみにしていたイグナツィはまだ出て来なかったな…。

という事で、短いですけど今日はこの辺で!
本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたーm(__)m


今私の頭の中はもっぱら香月ブームなので
かぐやんポチにしてみました(*´ω`)
応援( `・∀・´)ノヨロシクです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:04 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちはー(*´ω`)

    あの後も、何事も無かったようで良かったです♪
    昨日はCDを聞いて過ごしたんですね(*‘∀‘)
    たまにはゲームだけでなく、そうやって過ごすのも良いですよね~!

    いやーどうにか初回を終わらせようと、必死にプレイしました。
    なんとかユゼフ終わって良かったです(笑)

    本当見た目はすごく男らしいのに、とにかく穏やかで可愛くてそのギャップが良かったなと思いますね!
    クマの姿なんてめちゃくちゃ可愛いし(≧∇≦)

    そうそう、カラマリの後だから余計にそう思うというのもあると思いますが…
    それにしてもサクサク進むので、短ーい!と思いますね(笑)
    でもまだ初回だから何とも言えないけど、色々と隠されていそうなのでこれからかな…とも思います。

    お、まりも様良い所突いてますね~!
    でも私は何も言えないので、とにかく初回終われば何が良い所突いているのかが分かると思います!(^◇^)

    逢魔も待ってるならば、早い所進めないとですね(*‘∀‘)
    ではでは、楽しんでください(*´ω`)♪

    コメントありがとうございましたー(*´ω`)ノシ

    ( 13:11 )

  3. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんばんはー(*´ω`)
    トリリオン苦戦しておりますね。
    やはり最終章という事もあり、なかなかスパッと行かないもんなんですかね!
    頑張ってください('ω')ノ

    恋プリまたもや急展開(笑)
    膝枕からの温泉(笑)
    名言の多い√というのもある意味では、かなり楽しめそうですね( *´艸`)
    美人でソツがない女性としか…(笑)な、何かムカつく(笑)

    ヴァンウルフ言われてみればそういった展開もありましたね!
    すっかり忘れてしまったけど…。

    引き続き楽しんでください~( *´艸`)

    ( 00:41 )

  4. 灯(テイ) | IdHmKniM

    りな子氏おはよー♪
    ユゼフ√終わって感想も書いたからようやく見にきたよ!
    因みにルドヴィクも個別前まで読んだんだけど、キラキラモフモフしながら大メビサントラって凄いよね(笑)
    画面キラキラ耳ドロドロみたいなww
    でもいいよねーサントラ聴くとあの世界にすぐ飛べる(*´∀`)♪

    あ、いかんいかんクマの話をせねばな。

    えっと…うん、色々サクサクサササッて感じだよね(^^;
    それでも波多野クマは可愛かった!
    あの照れ顔が最高に可愛くて癒やされたよ(*´ω`*)
    可愛い以外に言うことがないから以外ですww←

    次ルドヴィクの予定なんだけど…怖いよー(;_;)
    お邪魔しましたw

    ( 08:15 [Edit] )

  5. りな子 | -

    灯さん

    灯さんこんにちはー(*´ω`)
    ユゼフお疲れー!
    そして私も後で感想読み行くねー♪

    いや、本当キラモフの感想を書きながら、耳ドロドロwwww
    うけたけど、まさしくその通り!w

    クマたん可愛いよね!ってかどの動物も可愛いんだよねー♪
    本当可愛さ癒しを堪能するゲームかもしんないw
    全体的にサクサクすぎて、たまにつていけないですオバハンww

    ルドヴィク…た…楽しんできてね!('ω')ノ
    コメントありがとー(≧∇≦)

    ( 13:03 )

  6. ike | -

    すみませーん、本日3回目。適当にスルーしてください。

    猛獣ユゼフルート終わりました。ゲームしていて、久しぶりに途中で寝落ちしましたよ。つまらないっていうんじゃなくて、なんか間延びしているというか、共通の後半の方で寝てました。短いけど間延びしているというか、なんかうまく言えません。

    なんとなく皆さんの評価の理由がわかったような気がします。あ、でも、結構楽しかったです。最初の動物の声の不自然さにバカ受けもしてましたし。ユゼフもりな子さんの印象のまんまだなーと。結構かわいいやつでした。この手の羽田野さん苦手かなーと思っていたんですが、大丈夫でした。

    話が盛り上がって、大ピンチのはずがあんまりにもあっさりとラスボスをやっつけてしまったため、ここでまた大爆笑してしまいました。なんか盛り上げられていきなり突き落とされた気分でしたけど、まあ、それも一興かな。恋愛はさして期待してなかったせいと、割と物語を楽しんでいたせいか。皆さんががっかりした理由はわかりました。別に無理に恋愛入れなくても・・・と乙女ゲームの根幹にかかわることを思った・・・なんてことはちょっとしかないですよ(笑)。

    モフモフもなんとか無難に。ちょっと2周目以降きついかもしれませんが、リシャルト、ヘンリク、魔法使いがやはり気になります。櫻井さんは、なんかもういろいろ極めてしまったのでしょうか。とても、素晴らしい変態っぷりだった・・・。

    課長が嫌なおじさんになってた(笑)。スチルはきれいですねー。

    ではでは。長いと感じた柳ルートに比べると、こっちは、予想通り短かったけど、思っていたよりは長かったかな(笑)?

    何度もお邪魔しましたー。大変だからお返事はスルーかまとめちゃってください。

    ( 21:29 )

  7. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこっちでもこんばんはー♪

    スルーはしませんよ(笑)

    猛獣結構サクサクすすみますよね!
    ユゼフお疲れ様でしたー(*´ω`)

    寝落ちしますよね!いやー仲間がいてよかった(笑)
    もうなんというかストーリーの進み方が眠気を誘いますよね!

    でも楽しめたようで何よりです( *´艸`)
    前もって負の情報を耳にしていると、意外と楽しめたりしますよね(笑)
    色々情報を与えた私が言うのも何ですけど…

    でもユゼフ結構可愛いんですよ(笑)
    羽多野さんもなかなか良かったですし、最後の最後まで可愛いユゼフには罪はない!

    ラスボスは激弱すぎてお話しになりませんけど…どうしてあんなにすぐ倒せるのか…そこにも意味があるので(笑)一応…。
    そうそう恋愛の進み方がなんだかモヤっとするんですよねー…。
    もっとストーリーの展開と恋愛もバランスをせめて、良くしてほしかった気もしますね(笑)

    モフモフなんとか出来たようで良かったです♪
    コツを掴むと簡単なんですけど、コツ掴むまでが辛かった…。
    気になるキャラは、楽しめると思うので‼(≧∇≦)

    良太叔父で出てくるのなんか変な感じですよね(笑)

    ではでは、続き楽しんでください(*´ω`)♪

    ( 01:24 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言