こんばんはー♪

今日は朝から台風のお陰で雨がザーザーでしたね(笑)
駅まで向かう時は大丈夫だったのに、電車を降りる頃にはすんごい降ってました…。
仕事もめちゃくちゃ暇…暇すぎて暇すぎて…時間経つのが遅かったです~。

まずは昨日のわたくしの雑談にお付き合い下さいまして、拍手や応援ポチやコメントを下さいましてありがとうございました(*´ω`)
本日もとても励みとさせて頂いておりますm(__)m

まず本題に入る前に…。
今日は帰りに電車が止まっておりましてですね‼
仕事が終わって駅まで行ったら『運転見合わせ』の文字が……Σ(゚д゚lll)ガーン

しかもそこ、その電車しかないんですよ!振り替え輸送とかない(笑)
駅員さんに聞いてもいつ再開するか分からないとの事なので、タクシーで電車の動いている駅まで行き、ホームにいったもののなかなか電車が来ず( ;∀;)

予定では21時半とかには家に着いている予定だったのに、地元に着いたのが22時半過ぎでした~(つд⊂)
明日休みで良かった…と心から思いました…。

タクシー降りた所の駅なんて、バス停に長蛇の列&タクシー乗り場にも長蛇の列でしたよ~。
私は都心部に向かう電車だからすいてたけど、逆側は皆帰れなくてもっと大変だったんだろうなと思います。
台風の影響かなりひどい所は大変だったんですね( ;∀;)

さてさて!
思いのほか時間がかかってしまいましたが、峰雄√やっと終了しましたー!
結局今日もちまちまやってたんですけど、帰ってきてご飯だけ食べてすぐ峰雄の続きやって今に至ります(笑)←必死

という事で…やっと峰雄の感想を(笑)

wallpaper03_enomoto.jpg 

尊の後だったのでこの子に萌えられるか、楽しめるかな~とか思ってたんですけど…。
とりあずこの子の中二具合がマジで面白かったです(笑)

峰雄が眼帯している意味とか…(笑)
更に歌舞伎っぽかったり、武将風の喋り方するのとか全部憧れのあの人がいるからなのかと思うと…(笑)
ちょいちょいぐぬぬぬ…とか、うむ!とか言うんですけど、何か笑いながらも可愛いなと思ってしまうんですよね…( 一一)

もう最初とかとにかく子供かっ!って突っ込みたくなるようなキャラなんですけど、不思議とそれすらも「可愛い」と思えてしまう自分が怖いです(´・ω・`)

峰雄の可愛さやかっこよさは最後に喋るとしまして、峰雄√はわりと彼自身の抱えるものというのが早い段階で決着がつきます。
恋愛面もわりとスムーズに進んだ√だったなぁと思いました。

始まりはもちろん信頼が無い状態からのスタートで、市香が峰雄と一緒に事件を調べたいと思う所から、彼に信頼してもらう為の出来事と峰雄自身の過去に触れていく感じです。
で、彼、警戒心は強いけど信頼したらマジで犬なので、そのギャップというのが結構可愛かったように思います。

しかしどのキャラも彼らの抱えているものって、まぁちょい重ちょい闇って感じではあるけど、峰雄のはなんか切ないというか何というか…。
何とも言えない気持ちになりましたね~。
彼を長い間迷わせてしまう程の出来事ではあるんですけど、市香が現れ彼女が諦めない事で峰雄も少しずつ変わっていくという形で、今まで以上に市香がかっこよかったな~と思えました。

なので信頼を得る・峰雄再生!という流れまでは中盤前で終わるんです。

そしてそこから共に捜査していくという、カラマリ本格的展開となっていくんですけど…。
兼ねてから怪しい…と思ってた人が、更に怪しさが増す出来事がここで起きるんですよー‼
いや、もうあいつ絶対怪しいわぁ…
とか言いながら全然怪しくなかったら、本当にこの場で謝らせて貰いますけど(笑)

更に弟の香月との展開も、尊の√とはまた違った流れでちょっと深く描かれているのもまた良かった。
ずっと気になっていた蒼井君演じる一色さんも、ここではわりと出番が多くて彼の話しも少し絡んできますしね!
わりとサブの話しというのがてんこ盛りだった峰雄√だったなと思います。

峰雄との云々だけでなく、周りの人とか過去の事件にか関わっていた人とかが関係してきたり、事件を追いながら峰雄の過去やその時の出来事を掘り下げつつ解決してくというのも面白かった。

そして何よりも、市香が何かすっごくかっこ良かった。
もともと自分が!と立ち向かう子ではあったけど、峰雄江√での市香はそこに更に磨きがかかっていたというか、漢らしい感じがありましたね。
事件に対しても、峰雄に対しても。

だからこそBADがちょっと切ない感じとか、市香が仕出かす感じになるのも納得でした。
ちなみに、各√にスチルのあるBADがあるんですけど、峰雄√のスチル付BADはとにかく切ない!その選択しかなかったのかー⁉t言いたくなる切なさなんですけど…。
今までの楽しさとかそうゆうのが、一瞬の出来事で狂ってしまう感じが嫌いじゃなかった(笑)

そして気になる恋愛面ですが、結構早い段階で峰雄はもう市香の事を意識しまくっております。
だからこそのオイシイシーンなんかもあるんですけど、もはや一目ぼれしてたんじゃないの?って感じさえあるんですけど、峰雄女の子に免疫ないからなぁ(笑)

割と序盤に峰雄が酔っぱらうシーンがあるんですけど、まぁ~可愛い。
面倒だけど可愛い奴でしたよ!
お前が可愛いからどうのとか、とにかく可愛いを連発してくる峰雄が可愛かったー!(尊には負けるけどw)

しかも昼飯一緒にくおうぜ!をこっそり練習するんですよ?
スマートに誘う為になっ(笑)
名前呼びに固執して舞い上がったりとか、いちいち喜ぶポイントとか頑張るポイントが小学生以上高校生以下レベルなのも面白かった。

そして実は私密かに香月が好きなんですけど、ここでは姉と峰雄の中を取りもってくれようとしたりして、何か優しい弟な感じがしました~(≧∇≦)
峰雄があんな感じのキャラだから打ち解けるのも早かったし、香月とこんなに仲良くなれたのもここが初めてじゃないかと思えるほどでした。

とにかく峰雄は騒がしい奴だけど、可愛いなーくらいにしか思ってなかったんです。

思ってなかったんですけどね…。

峰雄かっこ良いかもしんない…って思ってしまうシーンが来ます。
一度も外す事なかったかの有名なピー様に憧れてつけ始めた眼帯を、外すシーンがあるんですけど‼
この時『あれ…峰雄が何かかっこ良く見えるぞ…』ってなるんです。

そんなつもりじゃなかったのに状態で、この一瞬トキめいてしまうんです‼
でもちゃんと元に戻ってました(*´ω`)
すぐ無駄に意識するし照れるし、どもるし焦るし…とにかく大変。
峰雄がこんなんだから、市香が何かすっごく可愛い女の子って感じが出てて、そこは良かったなと思います♪

んー。
やっぱり峰雄に最初は特攻するべきだったなと…。
シナリオ的にも一番当たり障りないというか、初回推奨な展開な気がします。

峰雄→契→尊が良かったなーと。
特にネタバレとかはないし、それぞれに関わるサブとか事件も違うので順番はどれでも良いと思うんですけど…。

峰雄を初回でやって契のシナリオが長いので、間で契のかっこよさとシナリオの面白さを堪能して、最後に尊に打ち抜かれる流れが良いかと(笑)
まぁ個人的な意見ですけど(;'∀')

とりあえず、これからお風呂入って白石さんに行きたいと思います!
明日は夜からいないので、夕方までガッツリとカラマリやって感想仕込んで出かけたいと思います♪
ではでは、今日はこの辺で(*´ω`)ノシ

本日も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございましたーm(__)m


新たなブームが来るまでは
尊のポチを乱用しますよー♪
↓ポチっとしてくれたら、元気いっぱいになります(*´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 09:13 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちはー♪

    昨日はもう台風過ぎ去っていたので、早く帰る事は出来ませんでした( ;∀;)
    タクシーなんて全然来ないし、人もいないしで参りました…。

    あ、あの広告は勝手に出るやつなんですよ!
    私が設置したわけでは無くて、有料会員になると消えるやつなので消してみました(*´ω`)
    まぁそれで軽くなるのか…と言われたら微妙なんですけど(;'∀')
    何が原因かは分かりませんが、解消すると良いなぁと思います♪

    峰雄可愛いです(笑)
    浮かれてカラマリを忘れるまりも様も可愛いです(笑)
    全員同じchapter6までだけど、何か最後の所の進みがサクサクいかなくて…
    思ったよりも時間がかかっちゃいました~(;'∀')

    木曜…あと三日…
    かなり缶詰め状態でフルプレイしないと終わらなさそうですね( ;∀;)
    でもまぁゆっくりで良いかと!
    カラマリはぶっ続けでやった方が面白いだろうし!でも、文字も多いし内容が詰まってるので疲れますよね(笑)
    休憩挟まないときつい!

    アイツめっちゃ怪しいですよー(≧∇≦)
    いやーもうどいつもこいつも怪しいんですけど、あいつとあいつだけは確実に怪しい…。
    しかしどんでん返しありそうだから、安易に怪しいと思ったやつが黒幕というのもないのかな~と思いつつ…。
    でも怪しい…←怪しい怪しい煩いw

    私も今日には白石終わらせないとなので頑張ってきまーす(^◇^)
    ではではいつもコメントありがとうございます(*´ω`)ノシ

    ( 11:04 )

  3. ike | -

    こんにちは。やっと、1周終わったので、峰雄読みに来られました。

    消去法で選んだけど、なかなか良い奴でしたね。初回特攻向きでした(笑)。カラマリ、噂でお聞きしていた通り、ボリュームがなかなかですねー。でも、私、これ好きです。セブスカみたいにこの世のものじゃないものがない分、あれこれ推測するのが楽しいです。怪しいとか、あやしいとか、アヤシイとかうるさいですけどね。

    情報あまり入れない主義のせいで、柳さんたちは警察の人とか思っていたので、アブ恋みたいな感じなのかなと思っていましたが、ノリも違うし、そもそも警察じゃないじゃんみたいな(笑)。突っ込みどころがないわけじゃないですが、乙女ゲームだからいいとしよう。

    怪しいはとりあえず置いておき、恋の進め具合も、なかなか良いなーと思いました。主人公ちゃんもなかなか頑張ってますしね。江口弟がかわいかった・・・。峰雄の顔のあれは、もうちょっと頻繁に外してくれると、うれしかったかも。

    これ読むまでは、尊子ちゃんメールが早く読みたかったので、尊にいくつもりでしたが、このアドバイスの下、契にいくことにしました。ありがとうございます。・・・でも、また数日減ると思うので、次の感想読むのも、また先になりそうです。

    りな子さんは、猛獣までに終わりそうな感じですかね。頑張れー。

    ではでは。お邪魔しました。

    ( 17:17 )

  4. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんにちはー!
    そしてお返事すごく遅くなってしまい、大変申し訳ないですm(__)m

    別で既に伝えましたが、初回√攻略おめでとうございます!
    &お疲れ様でしたー‼

    峰雄結構良い奴でしたよね!
    可愛いし馬鹿だしキュートすぎるやつでした(笑)
    しかしまさしく初回向きだと思いますので、特攻して頂だけて良かった(笑)

    セブスカとか全然違いますよね。
    ここまで細かく事件を掘り下げたりするという事で、ボリュームが凄くなって染むのは納得。
    ですが…何周かしていると若干飽きゴホッ。
    でもそれを耐えると面白い数々のEDが待ち構えていますので、是非辿り着いてください!

    いやーあの怪しい人(笑)
    とにかく怪しい!それしか言えないですよね!(笑)
    各キャラにも色々とありますし、それに関わってくる事件等々…もうとにかく面白いので早くコンプしてください!←

    恋愛面も結構信頼を得てから徐々に気持ちが動いていく感じが、なかなかでした。

    しかし尊子からのメールを読みたいが為に尊からいこうとするとは…さすがです(笑)
    でも契にしたのですね!個人的なお勧めが完全に入っていますが、是非とも‼
    あ、でもikeさんは契好きだと思うので、尊を後にしなくてもと買ったのかなー?

    でも感想楽しみにしています( *´艸`)

    あ、そうそう、香月めっっっっっちゃ可愛いですよね!
    私弟萌えとかないけどあの子だけは別です。
    まじで愛してます(*´Д`)

    ではでは、コメント遅れてすみませんでした!

    ( 12:42 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言