こんにちはー!
本日二回目の登場、お寝坊したりな子です(*´ω`)ヘヘ…

昨日尊に夢中で彼の√を終えたのが2時頃だったんですよ。
で、ちゃんと目覚ましかけて寝たんですけど…
朝、母の『りな子もう九時半だよ』の声に飛び起きました(笑)

九時半…集合時間です(笑)

すぐさま電話し、ごめんなさい!今起きたー!という事を伝えると『めずらしい~!大丈夫だよ。雨凄いからゆっくり来て』と…。
優しい…優しすぎるぜ…。
こうゆう時自由な会社で良かったーと思いますけど、甘えすぎてダメ子に磨きがかかって行く気がします(*'ω'*)

あ、ちなみにガラケーで目覚ましかけて寝たんですけど、その目覚ましはご丁寧に止めてあり、枕の下に隠されておりました(笑)
無意識って怖いわ~…。

そして電車に乗る前にしっかりビズログを買ってきたんですけど、電車混んでて広げられず…。
帰るまで読めなそうなので、尊をこのタイミングでアップして夜はビズログ感想にしようと思います( *´艸`)
ビズログきっといっぱい喋りたいことがあると思いますし♪

と、いう事で尊くんの感想に行きたいと思います~(*´ω`)

wallpaper04_sasazuka.jpg 

とりあえず昨日の夜中、Twitterで叫びまくったのでご存知の方も多いと思いますが…。
尊くんが素敵すぎて、萌え転がりすぎて(*´Д`)ハァハァしまくってきました。

尊はもともとサイバー犯罪対策課?サイ犯と呼ばれる部署に所属していました。
彼の能力はずば抜けていて、ハッキングなどを得意としているんですが、頭の回転も速いのでカナリ出来るやつです。

だからこそ、最初のうちは守られてばかりで、自分で考えようとしていない市香に対して、かなりのブリザード対応です。
でもそれは市香にとっても、とても良い方向へと行くんですが、彼女が尊に認めてもらう為に、努力して最終的には尊に認めて貰えた時…。
ドーナツをくれるシーンでまず(≧∇≦)キャハー!です。

尊のツンデレぶりがもう凄まじい…。

そしてそこから尊と市香はパートナーとして、共に捜査をしていきます。

契の時とは違うのが、捜査を二人で進めていくというのが前提なので最初こそバカ猫バカ猫と言ってきますが、明らかに少しずつ心を開いてくれているのが分かるし…こっちは徐々にハマっていきます(笑)

しかもわりと序盤から尊は市香の事を気に入っている感じなのがまたいじらしいというか何というか(笑)
いつも自信満々なのに照れてる顔とかクソカワだぜー!

普段捜査メインなので若干シリアスなんですよ。
なのにですよ!なのにいきなり悶えスチルがぶっこまれるので、その度にキャー!!!です。
このシーンを経ると、市香の身近な存在に関わる出来事が起こります。

ここでは契同様に、√で最も大きな事件が起きて、更にそこに尊の抱える心の闇…?というかそうゆうものが関係してきます。

まずここでの最も大きな事件というのは、市香にも関係してくるし彼女のわりと身近な存在も関わる出来事。
なので、市香自身警察官としてはどうにか立っていられるものの、彼女自身としての心が弱ってしまう時があるんですよ。

その時の…その時の尊がもう…( >д<)、;'.・グハッ
あかん…尊がクソかっこよく見えてきた…ってなると思います( *´艸`)

あ、でもこれは序の口ですからね(笑)

でまぁその事件を追いつつも、尊や市香の周りでも色々な事が動き始めてきます。
X-dayのカウントダウンも大詰めになってきて、警察自体がやんややんやとしてきた時に…。

尊の過去に触れる場面が出てくるんですよ。
彼がどうして警察として働くことにしたのか、そしてどうしてをやめたのか…。
この理由自体は悲しい出来事ではあるけど、ありきたりと言えばありきたり。
でも…アドニスがこのことに対して提案する内容と言うのがえげつない!

この辺もあまり深くは言えないけど、なかなか心を揺さぶるのがうまいなーと思いました。

だけど尊はもともとアドニスの考え方というのを全否定している人ではないので、その辺りも今回彼の迷いに繋がるのかなぁとも思います。

しかも尊と市香が信頼を得て、お互いが大切な存在…と思い始めていて、ちょっともどかしい感じとかありながらもいい感じだった時に、この出来事が起こるんですよー!

でもこの迷ってしまう気持ちというのも、市香の存在を改めてどれほど特別かというのが分かる部分でもあるのかなーと思いました。
それに尊は最後まで抜け目ない人…というか、自分の成し遂げたい目的の為にはあらゆる手を使う感じがなんかかっこ良いんですよね。

犯人を追い詰めるやり方とかそうゆうのが、契とは違ったかっこよさのある人でしたね!
何かこれから作戦開始!って時にはワクワク、ドキドキしながらプレイしました('◇')ゞ

恋愛の方なんですけど、序盤からかなりドライ対応でしたが、パートナーと認めてからは、ちょいちょい見せる優しさにニヤニヤします。

そして…
尊ってば…結構色々仕掛けてきやがるので、もう萌え転がりました!
特集にも出ていた寝っ転がっているシーンなんかもキャーキャー騒ぎますし、市香を落ち着かせようとするあの○○シーンも悶えた…。

最終的に私が一番騒いだのは…メールです(笑)←

あ、今『え?メールかよ』って思いました?
思いましたよね…でもすごくツボったんですよ…。

尊と連絡が取れない時に送った市香のメールへの一言だけの返事。

『いい子で待ってろ』

ギヤァァァァァァァ!!
待ってます。いい子で待ってますー!!!!!!

だめだ…私尊なしでは生きていけないかもしれない…。
そして最後は何だかものすっごく甘やかされたし、甘々だった気がするのは私だけでしょうか…?

もう最初から徐々に尊が変化していくのがたまりませんでした。
最後に向かえば向かう程(*´Д`)ハァハァポイントが増えていくし、マジでかっこいいんですよ。
あんな見た目だし、ここまで男っぽさを感じるとは思ってなかったんですけど…。
とにかくかっこいい男!って感じで、本当に素敵だった。

興奮しすぎて内容がかなり前後してしまっているカモですが…(笑)
マジで尊は萌えの宝庫だった( *´艸`)

シナリオの内容も個別に入った序盤は契と同じ進み方なんですけど、そのすぐ後からは全く別になるので別の話しって感じです。
もちろん深く関わってくるサブキャラも違うし、展開も全く違うので面白いと思います!

アドニスが尊には一目置いているというのもまた、ちょっと面白い展開でしたね。

ちなみにハッピーED・BAD4~5個くらいでした。
今回は攻略サイト様のお世話になったので迷わず進めましたが、もうあのループは嫌です(笑)

それとトリガーシステムが契の時よりも多かった!
といっても2回くらいだけど(笑)
意外とこのシステムここぞという場面でしか出てこないので、頻繁にすることはないんです。
なのでいきなり出てくると焦るけど、わりと成功しやすい感じだから安心ですね。

あと昨日言い忘れてたんですけど、契の顔文字付きのメールがめっちゃ可愛いんですよ…。
んで尊√でも尊がある時顔文字付きで送ってくるんですけど、もう何か可愛いし面白いしで最高でした(笑)

市香も市香で尊√の市香は馬鹿にされつつも、食べ物につられたりと愛嬌のある感じで可愛い!
尊に飲まされて酔っぱらってしまう所とか、可愛かったなー(*´ω`)
面白かったし(笑)


この後、ちょっと心が揺れまくって白石さんいっちゃおうかな~なんて思ったんですけど…
あかんあかん…峰雄を先にやらねば…と(笑)
今日は帰ったら峰雄を始めようと思います!

ではでは、ただ叫んだだけになっちゃったけど…
尊最高でしたー(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. りな子さん、こんにちはー!

    私もついさっき尊、攻略しましたー!!
    もう誰かに叫びたくて叫びたくて( *´艸`)
    ツンツンだって聞いてましたけど、かなり序盤からデレてくれましたよね、彼w
    ほんとにいいタイミングで差し込まれる萌えに、悶えまくってました(*´Д`)

    めちゃくちゃカッコイイですよね、彼!飼われたい…w
    もう序盤で心打ちぬかれてましたけど、私もあのメールでトドメ刺されました!
    もう正座待機ですよ、あれはw
    市香ちゃんとの関係もすごくいいなーって思いました(*'ω'*)

    では、とりとめのない叫びなコメントですみません(;'∀')
    またお邪魔いたしますー!

    ( 16:01 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 16:16 )

  3. りな子 | -

    ぶぅたんさん

    ぶぅたんさんこんにちはー(≧∇≦)
    尊お疲れ様でしたー‼

    ってか…やばくないですか?
    昨日散々叫んでまだ叫ぶのかって感じですけど(笑)
    マジで尊のデレが最高過ぎました(*´Д`)ハァハァ

    しかも萌え転がせるタイミングが絶妙ww

    飼われたいー!いい子で待ってるから早く迎えに来てほしいです(*´Д`)←
    メールやばかったですよね(≧∇≦)
    仲間がいて良かったです♪
    あんなメール来たら大人しく微動だにせず待ちます!

    市香もすっごく可愛かったし、尊もかっこよかったし♡
    いやー本当尊は思わぬ伏兵でしたね…。
    浪川さんめ…やりよる。

    こちらこそ昨日に引き続きありがとうございましたー!
    私もお邪魔しまーす!

    ( 16:27 )

  4. りな子 | -

    まりも様

    えーΣ(゚д゚lll)
    またフリーズしたんですか!?
    何だろう…携帯の調子が悪いのかなぁ…
    再起動しても直らないとなるとちょっと心配ですよね…(T_T)

    ツンデレ終わりましたよー!(∩´∀`)∩
    ってかね、凄く萌え転がれました(笑)
    早くまりも様にもやってほしい!色々語りたい!(笑)

    しかしボリューム結構凄いから、終わらせるの結構大変ですよね…。
    ボチボチ頑張りましょー♪
    あ、でも感想で満足しないでくださいね!笑
    来月の会で色々喋るんですから!

    ビズログ帰ったら読んで喋りに来ますので、またお付き合い下さい('ω')ノ

    ( 16:34 )

  5. りな子 | -

    シロ様

    シロ様おはようございます♪

    遂にプレイゲームがトリリオンおみになってしまったのですね~。
    模擬線も着々と進んでいるけど、結構終わりが見えないもんなんですね!

    カラマリ気になってますか~(*´ω`)
    シロ様のプレイしたそのゲームに似ている所があるんですか!
    そのような恐怖な展開はないけど、首輪をつけられるとか首輪が色々関係しているというのは似ているカモ!
    でも首輪は爆破しませんよ(笑)

    わりと波のない静かな水の中を進む感じなんですけど、じわじわと色々気になって来て面白くなってきているって感じです。
    最後にどんな風にまとまるのか、今から楽しみです♪

    ではでは、お次のプレイゲーム聞けるの楽しみにしています(*´ω`)

    ( 10:21 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言