こんばんはー♪

まずは昨日の猫ちゃんクソカワの独り言と、カラマリ到着の叫びにお付き合い下さいましてありがとうございましたー‼
拍手や応援ポチやコメントも頂きましてありがとうございますm(__)m
とっても励みとさせて頂いております♪

えー実は色々ありまして初回√まだ終わっておりません(笑)
なので、初回感想というよりも、触った感じの感想を軽く喋りに来ました!
今回はシナリオ等には深く触れておりません。
ただ、初回攻略出来るであろうキャラや、制限キャラの事などに触れているので…プレイするまで知りたくない人などは進まないようにお願いします!

まずはプロローグ内で初めてのトリガーシステムとやらをさせられるんですけど、それを終えると共通部分がスタートします。
この共通で選んだ選択肢で、どのキャラの個別に行けるかが決まります。

恐らく初回特攻は契・尊・峰雄の3人で、愛時と白石が制限キャラかなぁと思っております。

んで、初っ端峰雄狙いで行ったんですが…なんと尊√に突入(笑)
まぁいいか…と思いプレイを続けていたんですが、尊√のチャプター3にいくまでに軽く6時間はかかっています。
なのにですよ…そこに来るまでにまず2回BADを迎えておりまして、チャプター3では毎回同じところで同じようにBADになる始末(笑)
計何回そこでBADになった事か分かりません!

これ何回もやり直して選択肢変えたり、もっと遡ったりして…更には最初からやってみたりしたんですけど…。
何を頑張ってもそこから先に進めなくなった私…Σ(゚д゚lll)

もう尊は後回しにして、個別分岐の所で別のを選んでみました( ;∀;)
何度も同じところでアレされたので、気分転換です。
すると契√に突入!
今契√のチャプター6?とかまできていて、もうすぐEDではなかろうかという所まで来ております。

基本的には攻略対象達のいる組織と共に、同じ事件を追っていきます。
その中で過去に起きたどの事件を調べるかで、関わるキャラが異なる(攻略対象)って感じですかね。

ブロ友様と言ってたんですけど、映画の24みたいな感じで(笑)
日々捜査したりとかしながら過ぎていくんですけど、毎日が濃いのでボリュームが凄いな…と思います。
未だにこれはちゃんと収束するのか、まとまって終わりを迎えられるのかと不安な程です。

だってチャプター3までお昼からプレイして夕方でしたよΣ(゚д゚lll)ガーン
まぁ私が途中にBAD二回迎えてたってのもあると思いますけど…なかなかのボリュームですね。
夕方から今までで契のチャプター6なので、初回EDまでいったら9時間とかかかっちゃうんじゃないかな?と思います。

それとプロローグ→共通→ここから個別になるので、周回するのもほぼ早送りは無しだと思うので、周回もボリュームがあるのは確実です。

ちょっと不安だったトリガーシステムは難しくはなかったので、どうにかなりそうです。
ただ、選択肢が全て好感度や信頼度に繋がるわけではないので、アイキャッチの出ない選択肢は何にかに関係しているのか…ちょっとよく分からない(笑)
信頼度や好感度のある選択肢が頻繁に出てくる感じでもないんですよね。

恋愛面がどうのこうのというよりも、攻略対象の信頼を築いていくところからなので、ちょっと心を開いてくれるような出来事があるとめっちゃ嬉しいのは尊√で体験済みです( *´艸`)ムフ
今は契のチャプター6とかまで来ているけど、目に見えて分かる恋心みたいなのもないので、基本的にはミステリー部分メインの恋愛部分は微糖な感じかな。
サブも多くて、事件に関わっている人や容疑者等々、登場人物が多いのでシナリオの方に気持ちが行ってしまうのであまり気にならないです。

それにたまにあるそういったシーンが以外にも(・∀・)ニヤニヤ出来たりするので、案外楽しめているのかなと思います。

しかもですよ!
サブにまえぬや鳥さん、おのゆに岡本君に良太などなど…めっちゃ豪華なので、その辺も楽しいです( *´艸`)

いつどうやってEDを迎えられるのか…頑張ってみようと思います!
せっかくここまで頑張って辿り着いたので、初回は自力プレイ頑張るぞー‼
2周目からは攻略サイト様のお力を借りるぞ~…(´・ω・`)ノシ←

ではでは、軽く初回の感想でした♪
最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(*´Д`)ノシ


何か真剣に文字を読み過ぎて目が疲れた…
りな子に応援ポチお願い致します(*´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 07:36 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちはー!
    本当暑いですねー…。
    しかしお家にご帰宅したのですね♪
    確かに色々自由に出来て勝手知ったる我が家が最高ですよね~。

    カラマリなかなか終わらなくてですね…。
    このままで終わった後に感想書いたら寝れねー!と思って、先に簡単な感想だけ喋らせて貰いました(笑)

    その後夜中に無事に契のED回収いたしました…。
    何だか思っていたよりもボリューム凄くで疲れました~(笑)

    トリガーモードの説明ないの私も思いました!
    いきなりやらせて、え?何々? ってなりましたし(笑)
    ログみると成功とか失敗って出てるので、それで確認しても良いかもです♪

    しかもほぼ個別と考えてよいと思いますので、毎回なかなか時間がかかるのではないかと…(笑)

    選択肢も結構ひっかけ的な部分もあるので、ちょっとミスると私のように何度もピーされますよ!(笑)
    気を付けてくださいね~。
    2周目以降はもう攻略サイト様のお世話になりまくろうと思っております!

    Twitterフォロバさせて貰いましたー!
    私もほとんど呟きませんが…どうぞよろしくですm(__)m

    コメントありがとうございましたー!('ω')ノ

    ( 11:45 )

  3. ike | -

    こんばんはー。上、読んでないのにお邪魔してすみません。

    私の手元にもカラマリがようやく届きそうなんですが・・・。ブログ村で更新されるのが、あっちもこっちもカラマリの感想だらけで、どこも読みに行けない・・・というかつてない苦難に陥ってます(笑)。感想読めないので、なんか世のカラマリブーム(勝手にブームにした)に参加できないのがちょっとわびしい感じです。

    ここはネタバレ覚悟で読んでしまえ・・・と何回か誘惑に駆られましたが、我慢しました。という単なる愚痴?でした(笑)。またちゃんとやったら読みにきます。多分、これは読んでも大丈夫そうだ・・・とも思って触りに目を通しかけて、りな子さんの親切な助言により、読むことをあきらめて撤退します(笑)。

    ではでは。いつ読めるかわかりませんが、お邪魔できるよう精進します。お邪魔しましたー。

    ( 19:38 )

  4. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさん~‼‼(≧∇≦)
    読まずとも来てくださって嬉しいです~(∩´∀`)∩

    そろそろカラマリが帰ってきた頃でしょうか(笑)←
    確かに皆さんカラマリプレイしてますもんね!

    ikeさんミステリー的な色々考察するの好きだから、我慢して読まない方が良いですよ!w
    絶対その方が楽しめると思う!!
    なので是非ともプレイしたらいっぱい喋りましょう~(≧∇≦)

    今日のちょい感想は本当全然なので、序盤でもう読んでも大丈夫です(笑)
    夜中にあげるのは契なので、契終わってから是非来てください('ω')ノ

    しかしコメントも下さってありがとうございますm(__)m
    早くikeさんにもカラマリこいこーい(*´Д`)

    ( 22:02 )

  5. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんばんはー!

    そうそう!本当対アリのあの物語の作り込みが凄いんですよね!
    あれほど混乱させられたのに、そうゆことかぁ…と納得させられてしまったり、あの最後の終わり方がもう何とも言えませんでした。
    本当に面白い作品だなと思います。

    今までどうして百合花があんな突拍子もない行動に出られたのかとか、色々な事が最後でまとまっていますよね。
    でもやっぱり彼女は彼女のままだったなかと思います。
    シロ様のその振り回されたというのも、また楽しめた形ですね( *´艸`)
    良かったー‼(≧∇≦)

    オオカミくん良いですよね(*´ω`)
    可愛いしあの煩い感じも好きです(笑)

    トリリオン…涙なシーン…
    かと思いきやまた進んだんですか?(笑)
    6人以上戦っているという事ですよね…
    終わりが見えないトトリオン(笑)

    頑張ってください!
    コメントありがとうございましたー(≧∇≦)ノシ

    ( 23:24 )

  6. ike | -

    再びここにお邪魔します。今度は読みました。

    やっと分岐しましたよー。結構長かったです。アヤシイ人だらけで、右見ても左見てもアヤシイ(笑)。白石さんは、予想通り制限みたいですが、柳さんも制限なんですねー。いきなりいけるか、制限かどっちかだろうと思いましたけど。

    私、まだ峰雄君のルートに分岐したばかりなのですが、狙ったとはいえ、いきなりイカレタ人に殺されました。うーん、これはかなりバッド多そうな感じですね。よく自力で最後までできましたねー。私ちょっと無理かも(笑)。

    24は見たことないんですが、こんな感じなんですね。なかなかハラハラして大変そうだ。

    というわけで頑張ります。

    ( 08:20 )

  7. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんよくぞ耐え抜きましたー!!(笑)←偉そう

    まずはこっちから来て頂けたという事は、分岐までいったんですね♪
    おめでとうございますm(__)m

    RPGをプレイしながら進めているので、大変かと思いますがお疲れ様です(*´ω`)
    共通結構初回は長く感じますよね!
    事件の事とか見入っちゃうし余計に…。

    そうそうどいつもこいつも怪しく見えるんですよー!w
    あ、こいつ怪しい…あ、お前も怪しいー!ってな感じで、名探偵になってしまいます(笑)

    愛時と白石さんが制限なんですけど、愛時だけが最後にしかできない感じなので…
    白石さんは二周目から出来るみたいですよ♪

    BAD多いんですよー…。
    多いと一人6~8くらい出てくるんじゃないかな…これ取るの結構大変(笑)
    でも自力はマジで疲れました!
    だって何となく選ぶとBAD…ですからね…( 一一)

    既に攻略サイト様もあげてきて下さっているので、頼っちゃうのもありですね( *´艸`)

    少しずつになるとは思いますが、楽しんでください(^◇^)
    ハラハラドキドキしてくださーい!
    あ、ちなみにネタバレ読んだらダメですからね!(笑)

    コメントありがとうございましたー(*‘∀‘)ノシ

    ( 10:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言