今日からシルバーウィークですねぇ…
夏休みの後にシルバーウィークとはなんとも羨ましい限りです(´;ω;`)

シルバーウィークも絶賛仕事中のりな子ですが、昨日は引き続きゆのはなSpRINGをプレイいたしました!!
ちなみにやりだしたら止めることができず…直昌高平を続けてEDを迎えまして、更には前日に回収できなかった宏太のCG回収も無事に終わりましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

3時まで夢中でやってたら遅刻しそうになりました…お寝坊しました(´;ω;`)

今日はふたり分の感想を叫ばせて貰いますが、どちらもネタバレしますので、ネタバレが嫌だという方はお気をつけくださいませ!!
そして長くなりますしうるさいと思いますので、勝手に興奮して喋り倒している人とでも思っていただければと思います。


直昌

まず直昌から。

直昌はドジっ子部屋係とされていますが、まぁドジっ子どいうか世間知らず言いますか…とにかく最初は漫画に出てくるような失敗をするお方ですね。
直昌に対しては最初のうちはとにかくおドジ…そしてとにかく優しいという印象で特にドキっともせずに進めていました。

しかし共通シナリオの途中で誰もが知る有名な葛城ホールディングスの御曹司であることが明らかになり、将来は会社継ぐのですが働くまでは色々な事を教わった福寿楼で働きたいと願い出ます。
この時までは家事全般が出来ないこと以外はお坊ちゃん要素を感じさせない優しい子って感じ。

だがしかし!!

ここから始まります。
直昌による破壊的なキュンキュン攻撃が。

まずいきなり皆の居る前で告白してきます。他の人たちに比べると付き合うまでが早く、わりと早めの段階で恋人となります。
この告白はあまりにも唐突なので周りの人物も「また~冗談でしょ」と本気にしていません(笑)
直昌ドン( ゚д゚)マイ

それでも本気だった直昌はゆのはと二人きりになったら本気だということを伝えて付き合うことに。
付き合ったことが嬉しくてとにかくゆのはの為に…と仕事の合間に声をかけてきたり、気遣ってくれたりととにかく優しさ満載、だけどもちょっとした強引さも持っているのでほっぺにキスしてきて「これ以上は我慢する」と言ってきたりします…とこのあたりまではまだわりと平常心でした。私が。

ここからどんどん壊れてゆきます。私が。

だってこの人意外とSというギャップがたまらんのです。
しかもお願い聞いてくれるのわかっててわざとしたりとか、それを悪びれもせず…そして分かってない風に…あぁなんてずるいんでしょうか…。
これは多くの方が予想してたであろうギャップですが、ゆのはにいじわるする姿は本当にたまりませんからね!!
これは高平と共通する私の好きなポイントなんですが、意地悪をしている時の顔ね!!この顔がねたまらないんですけど、その顔してもらいたい~!!です(笑)

それといつもの野暮ったい感じとは裏腹に…メガネなしだとかっこいいことが判明。これもずるい。
お風呂でバッタリあってしまうシーンがあるんですがメガネない水の滴る直昌…( ̄TT ̄)←鼻血ね
かっこよかったです。

デートの時はゆのはの為におしゃれして来るし…これもかっこいいです。
そしてなによりもね、私を大興奮させてくれたのは…チンピラに絡まれたゆのはを助ける直昌ですね。
胸ぐらを掴み睨みつけている直昌のCGはお気に入りでございます(;゚∀゚)=3ハァハァ このシーンは計2回あるんだけども1回目は初めて見る直昌の違う姿にドキッ、2回目は本気で怒っているんだけどもCGがかっこよすぎてドキドキって感じで、大好きなのは2回目の方です(笑)

ちなみに最初のうちはたいしてお坊ちゃん要素は感じられず、家事ができないことくらいでしたが、(これが結構ベタな失敗だけどw)だんだん価値観の違いを感じてくるんですよね。お店貸し切っちゃいましょうかとかふとした一言がゆのはを不安にさせていくとことか、結構もどかしく感じますね。

ゆのはが喜ぶだろうと思ってしたことも、「や・やめてー!!」と思わず止めたくなるほどちょっと心の痛い展開だったなぁ。
でもこの展開で直昌は何故ゆのはが悲しそうにしていたのかとか、どうしたら喜ぶのかとか色々知ることができて成長していくからそこは微笑ましくプレイできたけど、宏太とは違ったもどかしさで、こっちはハラハラしちゃいました(笑)

その一方で恋愛的な感情では直昌は、どんどん我の強いところとか独占欲が強いところが出てきだして、宏太と楽しそうに話していたゆのはを見て遂に嫉妬した直昌はゆのはを自分の膝の上に乗せるシーンは破壊力抜群でした。(:D)┼─┤バタッ
この時の私はベッドの上でバタバタゴロゴロ…大興奮でしたね。

ゆのはの腰に回した手!そしてちょっと妖しさのある笑み…たまりませんヽ(`Д´)ノ

しかもそこに宏太が来てその瞬間を目撃(笑)

慌てる宏太とゆのは…冷静な直昌(笑)
あぁ面白いシーンをありがとうヽ(*´∀`)ノ

このシーンで萌えなかったらどこで萌えるの!?ってくらい最高すぎるシーンでした(笑)

そんなちょいと大人な顔を覗かせる直昌とは正反対に、デート中にアイスを食べさせて貰うシーンでは可愛すぎる満面の笑顔で甘えてるという何とも可愛すぎる所にも萌え(*ノェノ)
とにかく直昌は色々な「顔」をもった人でした。

宏太とはまた種類の違うギャップですね。

ED1では宏太がちょこっとお助けするんだけど、どれだけゆのはのことが大好きで努力をしてきたかをペラペラと喋りだす直昌は可愛すぎて閉じ込めたくなります。
だってスーパーであらかじめお金崩すんですよ?着るものとかダサいって思われないように気を使ったとか…何この生き物可愛いんですけど!!(笑)

ED2では親の会社で働いている御曹司姿(?)でのご登場でもはや死亡。←死にすぎですw
直昌の見た目のギャップに一番萌えでした…雰囲気違いすぎて萌え…です。

一言で言うならば見た目も中身も全て含んで ず・ずるいぞ直昌…です。
確信犯ですからね。
宏太に続き本当に楽しませて貰いました。


お次は高平くん!!

高平

ちなみにこれだけ毎回のキャラで騒ぎ倒していますが、今のところ高平が一番好きです。
見た目どうこうではなく、シナリオとか彼のキャラとか色々ひっくるめて…です。
というのも…この人結局福寿楼を脅かす存在で、初めは福寿楼を買収しようとしている兄に言われて内部を探るために毎日のように出入りしていたという…

これを知ったときは今までのキャラの中で一番切なくなったわ~…

そんでもってその後に押し倒してきた時のスチルには萌え萌え萌え萌え。だけどシナリオ的には切なすぎて悲しいい気持ちになっちゃいました。
ゆのはの気持ちも分かるし、高平の抱えているもどかしさとかも分かるし…モヤモヤ~ズキズキ~って感じですね。

敵対する旅館のオーナーというのは想像ついていたけど買収かよ~!!と、ゆのはと共に悲しみに暮れる私(笑)

だけど高平の何が気に入ったかって…追い返されて宿にお客として泊まりに来ちゃうあたり…(笑)
いやこの人凄いな!本当に色々通じないなと、一筋縄ではいかないなと思い、追い出されて出てったはずなのにすぐに宿泊予約の電話してきた時とか、飛び込みで来た時とか思わず笑っちゃいましたね。
そんな風に思いもよらない強行突破をしてくるくせに、緊張したとか不安そうにしたり、はたまた金ちゃん達と子供のような言い合いをしたり…

とにかく見た目は大人な雰囲気なのに中身が子供なところとか、いつもふざけてるくせに大事な時に優しくてふとした時に真剣とか、とにかくこの人も萌え~なポイントは私の急所をついてきました。

ゆのはが高い場所のファイル取る時のシーンなんか、高平に頼らず無理に自分で取って転びそうになるんですけど、助けてくれた時に怒る高平…←ここ!!私何故かここで萌え!!(笑)
いつもヘラヘラしてる人が心配して怒った…キュンみたいなw

しかもふとした時にスーツ姿とか、和服姿とか出してくるから憎い演出するねRiRiさん!!
アイドルとかどうした!!とちょっと笑える演出だったけど、どのキャラよりもシナリオ的にはやっぱり敵対している旅館という事で面白かったと思います。

福寿楼でお手伝いをし始めて、ゆのはの後をくっついて歩いていくってのも可愛すぎますけど、和服姿でのお出迎え!!あれ是非お願いします┏○ペコ
和服姿の高平にお出迎えして欲しい(;゚∀゚)=3

でも高平ルートは荒波のような出来事が他に比べて多かったけど、それによって高平がゆのはのことを欲しいと思うようになって、それが初恋だと気づいてしまってからの高平が可愛かったな。
いつも余裕なのに顔赤くしてみたりとか、反則だと思いますわ…

そんな可愛い一面を持ちながらも、可愛くて仕方ないゆのはをいじめる時の顔がね、もうヨダレが出ます。
優しく微笑みつつもいじわるな顔をしているCGが特に大好物なんですねぇ~紫色の瞳が細められて…あぁたまりません!!←(笑)

ちなみに昨日いくつか、おみやのエピローグを見たのですが、高平のエピローグではゆのはのお布団に忍び込んできます。
福寿楼のコンサルタントをするために一緒に働くことになったのに、仕事が忙しかったり皆がいるからとラブラブイチャイチャできないことを大変不満に思っている高平。
なので朝目覚める前のゆのはのお布団に潜り込み、イチャイチャしようとしてきます。

そこで不満を爆発させながらも結婚の返事を貰ってないと言い出す始末。
二人その幸せそうな姿に大満足な私。

個人的な欲を言うのであれば…
高平のいじわるな面が好きで、意地悪している時のあのニヒルなというかちょっとエロささえ感じてしまう雰囲気のある表情が大好物なんですよー。
なので直昌と同様にこの意地悪顔エピソードがもっと欲しかった(;゚∀゚)=3ハァハァ

帰ったら今日はお待ちかねの最後…金ちゃんです。
そしていよいよその後には…

(´Д`)<梅ノ助ーーーーーーー!!

まじで心の底からこの時を待ってました。

今までのどのシナリオにも梅之助全然出てきてないけど、完全なる隠しキャラなのね。
シナリオ中にもちょこっとも出てきてないよ(笑)

どうしよう梅ノ助フェイントで隠しキャラが銀ちゃんとかだったら( ºωº )チーン…

とにかく梅ノ助とラブラブ萌え萌えするために、まずは金ちゃんとの甘酸っぱいキュンキュンを楽しもうと思います。

とっても長くなってしまいましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
そして終始好きなことばかり興奮し、喋り倒しましてすみませんでした(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新の独り言