こんばんは~(*'ω'*)ノシ

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援ポチやコメントをくださいましてありがとうございました~(/・ω・)/
本日もとても励みとさせて頂いております♪

さて、昨日デスコネの2周目ルチアーノが終わりました~♪
この√私は好きなんですけど、こりゃ好き嫌い分かれるわ!と思う感じの終わり方でしたね!
早速感想いっちゃおうと思います( *´艸`)

更にレオナルド√も終えておりますので、ルチの次にはレオくんの感想もいきまーす!

lu728x90.jpg 

ルチアーノはヴィシャスと小さい頃から一緒にいたお方なんですけど、ヴィシャスの真っ直ぐさに惹かれつつもそれを憎いと思ったりするちょっと面倒なやつです。
最初はただ本気か冗談か分からない、よくいるタイプかと思っていたんですけど…。

何か違う…何か違うと途中で思うんです‼
だってね、綺麗な物を壊してみたい的な感じとか、ファミリーで絆で結ばれているのとか壊したいとか思っちゃう人なんですよ。

な、なんかいつものこうゆう系キャラとは一味違うぞ?と思うんですよね。

ストーリー的にはヴィシャスと同じ流れなんですけど、共通部分でも初回には無かったシーンがちょこちょこ増えていたりとかするので、早送りが止まる事はしょっちゅうでした(笑)
初回で分かってきた裏側みたいなものが、2週目からは差し込まれている感じになっております。
それでも早送り出来る部分も多いので、プレイ時間は初回よりは全然短く済む感じです!

で、ここではヴィシャスの時にもチラッと出てくる、ルチアーノの事について描かれているんですけど…。
何かこうルチはすごくひねくれているというか、でも“ひねくれている”という一言で片づけてもいいのかなぁ~と思うほど面倒な奴やったー!(笑)
あ、でも好きですよ私。

それにヴィシャス√に比べると、相手を信用するとかそうゆう気持ちの部分とかがメインになっているので、恋愛の進み方は良かったと思います。
いきなり展開みたいなものなかったし、お互いが『好き』という気持ちに気付かない過程なんかも種類は違うけど二人してズレてて面白かったなと思いますしね( *´艸`)

ルチは遊び人な感じなので、ドキドキシーンなんかもあるんですけど…まぁ前回も言いましたけど、主人公が恋愛経験値ドマイナスなんでね!
なかなか噛みあわなかったりするんですが、だからこそルチが少しずつ心を開いていっているのが良かったのかなと思います。

ただ、彼相当頑なというかズレているので、あぁゆう主人公だから良かったのかなと。
主人公の方も最初はルチに嫌われている事を気にしている感じだったけど途中から開き直るので、その辺りからはルチの方がしてやられている感じで面白かったです。

で、ですよ。
この方たちの恋の行方がすんごーく自然な流れだとは思うんだけど、なんというか自分たちの気持ちに気付くタイミングとか、この終わり方とか全てが切ない!
ただただハッピーEDを願う人からしたら、納得のいかない展開なのかな?とも思います。

でも個人的には、あれほどまでに人も自分も信用できなかったルチが、初めて好きだと思った気持ちがあのタイミングでしか気づけなかった事とか、主人公も恋を知らないのでルチに対しての気持ちを気付いたタイミングとかアレで良かったと思う。
むしろあのタイミングだからこそ、本物の気持ちっぽさが出たというか。
何とも言えない気持ちになるのは確かだけど、ある意味綺麗な恋愛な感じがして意外にも面白かったなと思います。

leo728x90.jpg 

お次はレオくんです。

この子は基本的には他のキャラとは違う雰囲気というか、子供っぽいのに中身が落ち着いていて大人っぽい不思議な雰囲気でした。

そしてレオ√は今までの2人の√とはまた全然違う感じでしたね!
展開も全然違うんですけど、それはレオくんの事に色々秘密があるからなのかな~?
彼自身の事がここで色々と分かってくるんですけど、コールされた意味とかそういったものについて考えながらアメリアとの関係が変化していくって感じでした。

わりと他の仲間たちとの時間よりも、ヨシュアとレオくんとアメリアという3人の関係がちょっと面白い√だったかな!
ヨシュアも今までは全然見守るだけって感じだったんですけど、ここ√からはアメリアに対して結構…いやカナリグイグイ来てたと思いますし(笑)
意外と子供っぽいヨシュアを見ていたら、この人アメリアを色々意味で凄く縛るので彼の√がどんな家事なんだろうな~と楽しみにもなりました!

レオくん√はレオくん自身が記憶を少しずつ思い出していく事で、わりと早々に自分のすべきことみたいなのを見出すんですけど、他の√に比べると恋愛色が強かったように思います。
ファミリーにいた時の記憶が蘇った事で色々と悩む事になるんですけど、アメリアの存在で救われて気持ちが動きます。
だけどアメリアの方が動きそうかな~って時に、EDが来てしまうのでせっかくいい感じになってきたのに~‼っと思わされて迎えます(笑)

でもでも、この前がルチだったので、何かすごく幸せに感じる終わり方だったなと思います。

ちなみにすごく可哀想なんですけど、ヨシュアが…
今までも結構不憫な設定だな~と思ってたけど、レオ√ではだいぶ不憫さに磨きがかかっていました!(笑)
早く彼を幸せにしてあげないと…ただの子供で嫉妬深い面倒な男で終わってしまう( ;∀;)

次は不憫兄貴ヨシュアの番なので、彼を幸せにしてあげようと思います!
ではでは、ちょっと短いですけどこの辺で(*´ω`)ノシ

お付き合い頂きましてありがとうございましたー♪


ヒノトに出会えず落ち込み気味の
りな子に応援ポチお願いします(T_T)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 09:15 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様おはようございます!(*´ω`)
    暇人プレイサクサク進んじゃいました(笑)

    カガハル…(笑)
    最初確かにこの子を攻略するのか~と思いますよね!
    めっちゃ分かりますその気持ち‼
    萌えという気持ちは私は抱けなかったですけど、とっても良い子でしたよね( *´艸`)
    後日談…ないと思いますよ…(笑)
    キャストコメントとかはあったと思いますけど( ;∀;)

    ルチEDを見てまりも様が言ってるの絶対これだー!と思いました(笑)
    そしてあの切なさ私はやっぱり好きでした(^◇^)
    ルチから特攻するとさすがに胸にぽっかり穴飽きますね…。初回だと衝撃カモ…。
    でもあの切なさは納得の展開であったし、ルチとの恋愛はなんだかすごく大切な物のように感じました。

    もう一人の方のEDもとても楽しみです( *´艸`)

    レオくんはなかなか面白い展開でした!
    他のキャラとは違ったシナリオ展開で、ジャンとのシーンもかっこよかった~(*'ω'*)
    でもジャンのファンとしては複雑(笑)

    遥か6のルードという方の√がお勧めなんですねφ(`д´)メモメモ...
    覚えておかなければ…。
    初の遥かシリーズなので楽しみたいなと思います♪

    コメントありがとうございました(^◇^)ノシ

    ( 09:30 )

  3. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんにちはー(*'ω'*)

    トリリオンここに来て難しくなってきているんですね!
    一撃も当てられずに…となると、何か攻撃できる策があるのでしょうか…。

    ブラックかぐやん出てきましたかー‼
    あのかぐやん大好きです♪
    そしてハッピーEDおめでとうございます(*'ω'*)
    容赦ないBAD地獄お疲れ様でした~!

    マイクラも進んでますね!
    しかし家の中に豚さんと庭に牛さん(笑)
    勝手に来て住みついちゃったんでしょうか?(笑)
    これから何が増えるのかも楽しみですね!

    コメントありがとうございました(*´ω`)ノシ

    ( 11:52 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言