こんばんはですー(*´ω`)♪

梅雨明けしたからなのか…めちゃくちゃ夏ー‼‼って感じの気候になりましたね…。
暑い…暑すぎるよー(;゚Д゚)
数年前までは夏だー!海だー!と思っていたはずなのに、今やもう早く秋になってくれとさえ思います(笑)

まずは、昨日の夏空コンプ感想にお付き合い下さいましてありがとうございました‼
拍手や応援ポチやコメントも頂きまして、とても励みとさせて頂いております( *´艸`)

さぁさぁ!
今日はまた新たな積み崩しを進めておりますので、そのお話しをしに参りました~♪
と、その前に少しだけ…。

ブロ友様にお聞きしてから面白そう!と購入したBとLのCDがあるんですけど、そいつの新たなキャストさんが決まったというのを、メールで教えて頂いたんですよ。

それが…なんと…。

樽助様なんですって~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

どどどどどうしよう…すごく楽しみだ…。
しかもその時のメールが一行のみ『男はじ6弾樽助だってよ♡』これだけ(笑)
もうこれを目にした瞬間キャーキャーワーワー大騒ぎでした!
というか主に私が…すごく興奮した返信をしましたね(笑)ウザかっただろう…|д゚)

いやぁ~楽しみだなあ…楽しみ過ぎて鼻血が出そうだYO-‼(≧∇≦)
早く発売してほしいな~と思うばかりです!

さてさて!
夏空でキラキラ青春りな子となったんですけど、そろそろ病みが必要かしら…と思ったものの…。
そんな積みゲーなかったんですよね(笑)
時間もあるし華ヤカの続編でもやろうかな~と思ったんですけど、積みゲーの前で私の目とバッチリ目が合ったこの子を連れてきました。

デス・コネクション ポータブルです( *´艸`)

ふはははは~(≧∇≦)←夏空部長風

何を隠そう…これには愛する教祖様が出ているのですYO!
それに前回キラキラ青春だったからちょっと違う方向性で…というので、デスコネにしてみました。

ちなみに昨日の夜からプレイ開始し始めたんですけど、まだ個別にさえも入っておりません(笑)
なんかね、物語の進み方が丁寧というかゆっくりなので、気になる~気になる~となってしまい…やめるにやめれず結局2時まで頑張っちゃったんですけど…。
それでもまだ共通なんですよ(笑)

結構ボリューミーなのかしら…。

そしておきつんのキャラがとても美しいマフィアなんですけどね、もう素敵素敵~(≧∇≦)キャー
というか攻略対象がマフィアで死神という、何ともオイシそうな設定!
ダークファンタジー的な感じなんですかね…。
でもちゃんとマフィアの抗争とかがあるから、マフィア的要素もあるにはあるんですよね!

という事で今の所楽しく進めております(*'ω'*)

そして今回の攻略順なんですけど…
ヴィシャス→ルチアーノ→レオナルド→ヨシュア→グロリア→ニコ→隠し→メディシス の順で行きます!
ちなみに我が教祖様はメディシスなので、一番最後です( ^)o(^ )フォー!←面倒くさい

まだ途中までなんですけど、ちょっとだけ喋らせてもらうと…。
まず主人公は小さい頃から教会の神父様に育てられているんですよ。なので、おのずと聖職者となるわけです。

で、兄のように共に育ってきたのがヨシュアでこちらも聖職者。
その二人がマフィアと共に過ごす事になるんですけど、主人公がどうにも最初頂けなくてですね…。

うーんと、聖職者だから仕方ないとは思うんですけど何かなぁ…と思う気持ちがありました。
要するに“マフィア”とか彼らのする事というのが受け入れられないんですよね。
それは分かるんだ!うんうん。きっと相反する者たちが恋に堕ちるんだろうから、色々あるよね!きっとね!

でも何か、うまく言葉にできないんだけど…今はだいぶ平気になってきましたが、もしかたしたら苦手なタイプかもなぁ…と。

そして兄的立ち位置のヨシュア!
彼、大人になると随分とイケメンに変化するので『おぉぉぉ‼』と思ってたんだけど、うざいくらいに過保護…。
過保護すぎてウザッ!(笑)

まぁ攻略ともなれば色々変わってくるんでしょうけど、今の時点では笑えるほどウザいと思っています私(*´ω`)ww
あ、ちなみに悪口ではないので!

キャラ達もなかなかのメンツで、どの人も何だか雰囲気があってかっこ良いんですよ。
個人的にはおきつんのメディシスと、森川さんのルチアーノ、そして!ちょこちょことしかまだ出てきていないんですけどジャンという人が気になっているんです…。
中の方は星野貴之さんという方なんですが、ジャンのビジュアルとこの声が渋くてかっけーんですよー(≧∇≦)
ちょっと謎めいているのもまた、私の興味を引きまくっております。

今日は個別まで進めると良いな~と思っておりますが、これからまたプレイしてきます!
明日には初回感想喋りたいな~♪

ではでは、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(*´ω`)ノシ


おいらも死神コールしたい!(^◇^)←
応援ポチお願い致します♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:24 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様おはようございます(*'ω'*)

    こちらこそすみませんでしたー!(;'∀')
    実は…ボリュームが凄いのと、偏頭痛のせいでなかなか進んでいないという(笑)
    今日も初回感想あげられるか怪しい所です…。

    昨日は遥か祭のDVDを見て過ごされたのですね!

    樽助さん好きです~(*´ω`)
    そうそう、このBとLのCDは有名なやつですが『男子高校生はじめての』というタイトルで…。
    周りのBGMとか一切ないんですよ。
    お二人の吐息とかそんなんが凄いやつでございます。
    教祖様や立花さんが出ているとの事で、聞き始めたのですがこれが素晴らしいんですよねー。
    で、そこに樽助さんが出られるらしいのです(*´ω`)
    楽しみです♪

    デスコネ始めたんですよー‼
    結構前から積みの中にいたんですけど、手を付けていなくて…。
    今回手を出してみました!

    やっぱりボリュームある作品なんですね…待てど暮らせど個別に入らないのでおかしいなぁとは思ったんですけど(笑)
    なのでまだ一人も終わっておりません…。
    そして、いつものように何も情報入れていないんですけど、EDには賛否両論あるとは!

    多分その終わり方の作品、私好きになる確率高いですね。
    そんな気がします(笑)

    ハッピーEDでも手放しで喜ぶ事が出来ないとか…好きそうな臭いしかしません!

    まだマフィアとしての戦いとかの方が多くて、やっと敵のマフィアが召喚したのが誰かが分かった所で面白くなってまいりました!
    続きが気になります~(≧∇≦)

    本当キャラかっこ良いですよね♪
    どの方も素敵です‼‼
    攻略したらきっと好きになっていくんだろうなぁ~と思います。

    イラスト書いている方若いんですか…!
    結構大人な雰囲気のイラストなので驚きですね。

    時間はまだまだありますので、ゆっくり楽しもうと思います(*'ω'*)

    まりも様は遂に夏空なんですね!
    是非楽しんでください(*´ω`)
    そして、BAWお疲れさまでした♪楽しんでいただけましたでしょうか?

    風紀委員√は本当切なくも、最後は幸せになってくれるので良かったなーと思います。
    彼の魅力が詰め込まれた√だったな~と…。

    PSPジージーさせながら夏空も堪能してください♪

    出張先も暑いです…夏ですね( ;∀;)
    今日も一日頑張ってきます!

    コメントありがとうございました♪

    ( 09:14 )

  3. 灯(テイ) | IdHmKniM

    あれ?私去年からずっとデスコネやってるんだけど終わらないんだけど(笑)←つまりは投げている
    あ、つまらなかったわけじゃなくてPSPの調子が悪くてイライラしたからだからねw
    確か共通の途中で投げたんだけど結構ボリューミーな感じなんだね?
    集中力ないから再プレイする時は気合いいれるわ!笑
    感想楽しみにしてるよ(^^)

    最近樽助さんの話題多くて嬉しいよね~♪
    櫓木とか櫓木とか櫓木とかww
    こっちも早くCD化にならないかな(*´∀`)
    あ、その前にコミックス化か、まだ連載1回目だしww
    とにかくこっちも楽しみだね(*´艸`*)

    ではお邪魔しました~♪

    ( 20:30 [Edit] )

  4. りな子 | -

    灯さん

    灯さんいらっしゃーい(*´ω`)ノシ

    え?w
    去年からずっと?随分と長いシナリオなんだね!灯さん所のデスコネ!w
    まぁ途中で投げてしまうと気合がいるよね~。
    分かる分かる~。
    でも思ったよりボリューミーなきがするんだよね。
    終わってみたらそうでもないのかもだけど…(笑)

    いやー樽助さんもっと頑張ってほしいー(≧∇≦)
    特に櫓木とか櫓木ろとか櫓木とか!
    あ、あと櫓木とか‼‼www
    とにかく早い段階でのCD化をきぼんぬー!

    コメントありがとうでした(*´ω`)ノシ

    ( 00:42 )

  5. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんばんはー(*´ω`)

    対アリかぐやに行ったんですねー♪
    私は彼が大好きです…。
    そうそう設定はコロコロ変わります。
    最初はちょっと違和感なんですけど、各√で変わるのも面白いですよ♪
    宿無し…(笑)
    困った人ですよね~ww

    設定が変わるというのもまた、ポイントとなりますので!
    是非とも楽しんでください(*´ω`)

    インフルエンザの予防接種で…
    しかしそれで倒れたとはちょっと怖いですね(T_T)

    コメントありがとうございました(*´ω`)ノシ

    ( 00:47 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言