こんばんは~(^◇^)ノシ

まずは昨日のセブスのカキャラ別感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援ポチやコメントも下さいましてありがとうございました~♪
毎度の事ながら、いつもとても励みとさせて頂いておりますm(__)m

ちょっと余談なんですけどね…。
今日人様のブログを読み歩いている時に、過去に私がプレイした事のある作品感想がアップされていたので読んでいたんですよ。
で、自分はどう思ったんだっけー?と思って、自分で書いた感想を見に来たんです。

で、私前の方がもっと細かく色々書いていた気がしたんですよね。
最近仕事中にも集中して書く事が出来なくなって、自分的にも何か迷走している気がしてたんですけど…。
自分で自分の感想を読んでガックリしました(笑)

ちょっと心を入れ替えまして、というか初心に戻って感想の書き方気をつけよう~と思います('◇')ゞ

さてさて、セブスカ光の速さ(?)で攻略してしまったので…。
来月18日のカラマリまで結構時間が空いてしまったので、今日からは積み崩しに励みたいと思います(*'ω'*)

トップバッターは…この子にしました‼

季節的にも今くらいにやりたいなぁ~と思っていた『夏空モノローグ』でございます!

もともとこれは私が乙女ゲーに一歩踏み出した時に色々検索していたら、泣きゲーだとかシナリオが秀逸だと言われていてお勧めタイトルなんかにも挙げられていたので気になっていたんですよ。
でもPSPというね…。
いつか移植を待つのか…もしくはPSPを購入したら出来るかな~と思っていたんです。

が、長らく私のブログとお付き合いして頂いている方はご存知の通り、お優しい女神さまのお陰でPSPをゲットさせて頂きまして…。
更にはこの夏空モノローグもお優しいブロ友様からお譲り頂いたのです。

何か私すごく素晴らしい方々にお世話になりっぱなしな気がします(笑)
本当にありがとうございすm(__)m

という事で、夏の時期にプレイしようと熟成させていた夏空を遂に!プレイ致しますよ~♪

今回の攻略順なんですけど、色々と調べて下記で行こうかと思っております。

木野瀬一輝→加賀陽→篠原涼太→沢野井宗介→朝浪皓→綿森楓

綿森さんという方は制限が掛かっているとの事。
篠原は一番切なくて部長と先生は核心に迫るというのを目にしたので、この順番にしてみました!

始まる前から既にドキドキ…私そういえば最近ホロリはあっても大号泣というのがない気がするので、ここでのび太君のように滝のような涙を流しながら叫ぶのか…それともシクシクと静かに涙を流しながら語るのか…。
どうなるのか楽しみですね!私が(笑)

来週からまたもや出張なので、お供にはこの夏空を引き連れていこうと思います♪

既に感想用準備も整っております!
仕事中にコソコソとキャラのバナーもお持ち帰りしてきましたし、もちろん攻略順もコソコソ調べました!←仕事しろ
明日明後日はお休みなので休みなので、プレイ後にじっくり感想書けますしね(*´ω`)

ではでは、今日はこれやるよーという雑談でした(笑)
ちょっと短いですが、ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました♪


もう泣く気満々の、りな子に…
応援ポチお願い致します♪(笑)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. まる | -

    りな子さん、こんばんは~(*´∀`)
    やっと分かるゲームキターw
    夏空、ベストなタイミングだと思います~。素敵♪
    私は最萌になったキャラ攻略後には、タイトル画面のBGM聴くだけで泣きそうになるようになりました笑
    りな子さんは号泣できるかな?(*´ω`*)
    誰がお気に入りになるかも楽しみです~。

    ( 00:35 )

  2. ike | -

    おはようございます。感想の反省に笑ってしまいました。一生懸命書いていただいて、そんなことないと思いますよ。この量書くにはメモ必須だし、なかなか大したものだと思います。

    セブスカ、光の速さで攻略されてしまったのですが(笑)、こっちなら読めるってことでお邪魔しました。いやー早くてびっくりでした。りな子さん、現在プレイ中のゲームにセブスカが登場する前に終わりましたね(笑)。

    でもでもあと少しなので、順番前後しますが、後程セブスカの感想の方うにもお邪魔する予定です。

    ついに夏空ですねー。私もりな子さんが攻略するに合わせて夏空やります。本当にループしそうな時期ですしねー(笑)。攻略順は若干違うかもしれません。木野瀬君がイチオシなので。

    暫く懐かしいゲームの感想が読めるのかなと思うと楽しみです。風邪に気を付けてながらお願いします。

    ( 07:50 )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:00 )

  4. りな子 | -

    まるさん

    まるさんこんにちは!
    お返事遅くなりすみません~( ;∀;)

    やっとまるさんのプレイ済みゲーム来ましたー!ww
    夏頃が良いというアドバイスに従って、熟成させておりますた(笑)

    BGMを聞くだけで泣きそうになるとは…既になく気満々なのに、余計に危険な香りしかしませんww
    まだまだ序盤…というか話の真相的部分にも到達していないので、今はワチャワチャして楽しんでいます♪

    起きに入り誰になるのか…既に隠し√の人がめっちゃ気になってますが(^◇^)
    ではでは、コメントありがとうございました!

    ( 11:54 )

  5. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんにちは!
    昨日は読みたいけど読めないと言ってくださっていたので、今日は読んでもらえてよかったです(笑)

    感想反省しますよ!w
    何か自分の感想読んでちょっと思ったんです…(:_;)
    そんな事ないと言っていただけてありがたいです~!

    そのメモ!夢中になると忘れるんですよね(笑)
    こまめに撮ろうと思っても入り込むと存在を忘れる…気をつけよう。

    セブスカ面白かったもんでやめられませんでした~。
    本当ikeさんの言う通りでまずは初回感想を書き、横のプレイ中も変えるんですけど…
    そんなことをする前に終わっちゃいました(笑)
    今までで初ですね~( *´艸`)

    夏空始めました!
    ikeさんもセブスカ終わったならば一緒ににやりましょう!w←
    そして語り明かしましょう!(笑)

    あ、ikeさん木野瀬君好きそう(笑)
    私は既にあの岡本さんのキャラが気になって気になって仕方ないですよ…。

    今日からは夏空の感想にお付き合い下さいませー(*^▽^*)

    ではでは、もう一個のコメントに行ってきます( *´艸`)

    ( 12:00 )

  6. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちは♪

    セブスカコンプおめでとうございます!そしてお疲れ様でしたm(__)m

    結局実家で全て駆け抜けたのですね!
    私はやめれず一日でコンプした気持ちが、まりも様にも伝わったはず(笑)
    気になって面白くて止まらなくなりますよね‼‼

    本当まりも様の言う通りで、ある√では切なくて胸を締め付けられますね…。
    でもあれが自然な流れなので、無理にハッピーに持って行かなかったオトメイトさんに感謝です。
    プレイした方からしたら悲しい切なーいという気持ちが残るんですけど、でも全てのキャラが同じようにハッピーではないというのがすごく良かったなと思いますね♪

    私もセブスカは手放さずに置いておこうと思います。
    どのキャラもイチコに必要で、一方ではイチコを必要としているという感じなので…各キャラ捨てがたい( ;∀;)
    でもやはり私は兄とトア、ユヅキがダントツに好きです。
    トアと兄は本当別格ですよね‼‼

    そしてそして…私の文章を分かりやすいと言っていただきまして、ありがとうございますm(__)m
    ネタバレなしで興味をそそれているというのは、私としてもとても嬉しいです♪
    これからも興味をそそれるように頑張ります!(笑)

    昨日から夏空始めております。
    まだまだ楽しい雰囲気が続いていますが、どうやら凄く泣けるというのを色々な所で目にしているのでドキドキです。
    まりも様も未プレイならばネタバレせずに興味をそそる感想…ですね!( *´艸`)

    BAWの感想読んでいただいたのですね!早い(笑)

    もんちゃんBAWの時期でしたか!
    鼻水を出させてしまいすみません…(;'∀')
    彼は最後まで家族を笑顔にしてくれた子でした~!とても猫らしからぬ子でしたが(笑)

    そして!Amazonでポチったのですか(^◇^)はやーい!
    風紀委員気になりますよね…ゲーム中に登場しても気になると思います!
    シキシマもアルマもなかなか良いですよ~♪
    ちなみに、BADが若干病み気味のもあって個人的にはお勧めです(笑)

    明日からは自宅で好きな時間にゲームに没頭できるようなので、是非とも楽しんでください♪
    アンジェとカヌチとは…なかなかの作品ですね(笑)
    カヌチはずっとお勧めされていて、いつか手にしたいなぁと思っているんですが、なんせ作業が大変だとお聞きしています。
    時間がかかりそうですね( ;∀;)

    猛獣までは結構間が空きますので、そこでいくつか進むと良いですね~(´・ω・`)

    私はこれから夏空の続きをしてきます!
    ではでは、コメントありがとうございました♪

    ( 12:14 )

  7. きぬ | -

    こんばんは〜♪
    わたしは他の方の感想読ませて頂くと、自分の感想って面白かった、楽しかった、好きですと小学生の感想文並で恥ずかしい〜ってなります。備忘録、備忘録と言い聞かせ、好きなこと書いてますけど、あとであれ書き忘れた!とかよくあります(^^;;
    反省、反省。
    そんなわたしと比べるのも失礼ですけど、りな子さんの感想ってとても丁寧ですよ〜!
    プレイも早くて、記事あげるのも早くて、ストーリーの説明しつつの丁寧な感想でありながら
    ネタバレには配慮してくれているという!
    いつも楽しく読ませて頂いております☆

    セブスカ、光の速さですよw
    お次は夏空ですか!
    切なそうな雰囲気が出まくりですよね。感想楽しみにしてます〜!!

    ( 22:43 )

  8. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんばんはー!

    うんうん…だって億ですもんね(笑)
    億とか見た事ないですもん!
    でもこっちの与えられるダメージも一応億なんですね!
    まぁとてもHPには及ばない億だけれどもww
    しかしながら85億まで勝利しているとは…ラスボスってどうなっちゃうんだろうΣ(゚д゚lll)

    対アリ赤ずきんなかなか息が詰まりそうなボディーガードですよね(笑)
    それもまぁ良くなるんですけど、マジでプライベートがねぇ!と思いました(笑)
    冒頭の寄り道に目つけるとは…さすがですね!
    真相は是非その先で確認してください(≧∇≦)

    でもでも赤ずきんのずきんを取った姿…素敵ですよ|д゚)
    楽しみにしていて下さい!

    ではではコメントありがとうございました♪

    ( 23:56 )

  9. りな子 | -

    きぬさん

    きぬさんこんばんはー!(^◇^)

    隣の芝は青く見える…という現象ですかね(笑)
    私も日頃他の方の感想を見ると「そこ書かなかったー!」とか、うまいなぁ~とか思うんですけど…。
    自分のを見てみると う~ん と思うものですよね(;'∀')
    きぬさんなんかもお勧め度とかがシナリオとか分けてされているので、凄く見やすいんですよ~!

    でも結局は自己満の世界だから良いのかな~とも思うんですけどね(;'∀')w

    しかし丁寧と言って頂けてとてもありがたいですm(__)m
    プレイスピードが速い、記事が上げるのも早い=暇人なんです!(笑)

    もっと楽しく読んで貰える様に努力したいと思います♪

    セブスカ…今までで一番早くコンプしたのではないかと思いますww
    今は夏空やってますよ~♪
    そうそう、色々検索すると切ない泣けるというのが書かれているのでドキドキしております。

    コメントありがとうございました!
    また楽しく感想が書けそうです♪

    ( 00:02 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言