こんばんは~(^◇^)ノシ

昨日はいきなりのフルコン感想でしたが、お付き合い頂きまして拍手や応援ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪
本日もわたくしの励みと活力とさせて頂いておりますm(__)m

いやーまさか私も一日でコンプしてしまうなんて思っていなかったんですけど、あまりの面白さと気になる~とい気持ちで止まらずに…終わらせてしまいました(笑)
そして特攻していないというブロ友様に、押し付けようとする始末でございます(´・ω・`)ヘヘヘ…

何度もしつこく言いますけど、もしプレイしたいかも!と思う方がいらっしゃいましたら、くれぐれもネタバレは読まず情報をあまり入れずにプレイしてくださいね~!
と言っても勘の良い人ならプレイ中に色々気付くのかな…?
私はまんまと騙されましたけどね(*´ω`)w

今回はいつもとはちょっと違う形での感想となっていますが、今日は各キャラの感想を喋らせて頂こうかと思います!
もちろんネタバレなしです。
あまり深く喋ってしまうと色々と止まらなくなりそうなので、各キャラサクサクっと行きたいと思います♪

ちなみに隠しについては触れませんが、隠し√は個人的にはあの人が最後の攻略対象となり、色々と綺麗に完結していて良いのではないかと思います。キャラ的にも結構好きです♪

そして、この各キャラの個別√での出来事は、ヒノ・イソラ・トア・ソウスケ・ユヅキ・真相・隠しそれぞれが、それぞれの√に繋がっているので、各√を攻略することで分かる事が各々あります!
イチコの記憶の箱が開くごとにも、各√での出来事などに繋がりが出てくるのも注目です。

と、また喋り出すと止まらなくなるので、では早速ー!

twi_hino.png 

ヒノはザ・幼馴染って感じのキャラなんですけど、イチコの事が昔から好きでその気持ちを出したいけど出せない…という、王道パターンです(笑)
しかし周りの人にはバレバレで、イチコが好きだという気持ちがダダ漏れております(*´ω`)

ただ個人的にはヒノ√だけだと何とも思わなかったんですけど、最後の隠しまでプレイして魅力が出てきたと思います。

ヒノってとにかくイチコをすごく大切に思っていて、彼の√だと【イチコは俺が守る】というのが強く表れているんですけどね。
この守りたいとそこまで思うのはどうしてか?というのが、ヒノ√で分かるようになっているんですけど、それとはまた別に隠しまでプレイする事でもうちょっと深く描かれているので最後までプレイして初めて、素敵な男になったなぁと思いました。

そしてヒノは結構いじられキャラ的存在なんですけど、イチコのナイト兼保護者って感じの所もあり、基本いい奴。
イチコの兄が失踪してからイチコの事を常に気にかけてくれていて、今回奥音里に行かないかと誘ってくれるのもヒノなので兄探しにかなり協力的です。
イチコの一番の味方であると言っても過言ではないですね。

それと彼実には…隠している事が…(笑)
これはわりと早々に分かるんですけど、万屋で奥音パンダグッズを買い漁ろうとしたり…奥音パンダに合うとすんごくはしゃいだり、キャラ物がかなり好きらしいという可愛い一面も(笑)

恋愛の展開としてはもともと小さい時から一緒にいる事と、ヒノは既にイチコの事が好きなので、イチコがヒノに対して意識していく流れです。
なのでシナリオが進む中で恋愛要素も違和感なく進んでいたなと思います。

彼がイチコを守るために乗り越えなければならないトラウマについてと、イチコや兄についての謎がここでは深まるんですが、ヒノ√はとにかく全ての始まりです。
ここから色々な事が動き出す…って感じですよ~♪
まぁその事もあってか若干犠牲になる感じもしますが、この子の存在はどこの√でも欠かせないですし、イチコを見守る存在としてはカナリ重要キャラだと思います。

twi_isora.png 

この子見た目から想像できませんが、イソラくんは高2ですよ!17歳(笑)
めっちゃ若いんですよ…てっきりイチコと同い年くらいかな~と思ってたんですけど…年下だったー(笑)

でも年下というのは、所々の無邪気さとかグイグイ来る所に垣間見えるけど、それ以外は普通に大人っぽい子です。
年下というのは何ら問題はありませんし、ちょっと危うい感じなので個人的には結構好きなキャラでした!
でも年下だからこそのヤンデレ要素なのかも…。
彼女を守りたいと思うあまり道を間違えてしまうみたいなね!

ちなみに柿原さんのキャラらしく、ちょっと妖しく迫る訳じゃないんですけどそんなシーンもありましたし、更には我を失ってるであろうシーンの時のスチルが個人的に大好きです!(暴力シーンですw)

このイソラあたりから一つずつイチコの過去の記憶が思い出されていくんですが、それと同時にイソラの抱えているものというのを知っていきます。
なんだけど…先ほども言った通り、彼は途中から雲行き怪しくなっていくので、結構楽しく進める事が出来ました!(笑)
しかも年下のはずなのに若干狂気を見せてくると何か甘くなった気がする…。

恋愛の進み方的にはイチコの事を最初から気に入っているし、ホニャホニャもあるので特に違和感もなく…。
イチコ自身も少しずつイソラに惹かれていくので、気になっている時にイソラの行動でドキドキしてみたりしているのが楽しめる要素かもしれません(*´ω`)

twi_toa.png 

トアくんはちょっとした謎に包まれているんですけどね、まぁ分かっている方もいると思いますけど…普段とのギャップがなかなかでした(笑)
ネコメガネVerも可愛いし、ちょっと高音の森久保さんのお声もトアくんにぴったりだったし♪

基本的にはオドオドしているんですけど、とにかく猫に好かれていて猫といる時や猫について語る時には饒舌になります。
更には『○○にゃ』と平然と猫語を使ってきます!可愛いです。

トアが私の中でのキャラ上位に来たには意味があるんですけど、これは是非プレイして分かってほしいなと思います。
なのであまり多くは語りませんが、この子の場合はイチコという存在に救われている人なので、ただの恋というよりは、愛まではいかないけどお互いを必要としている感じというか…
恋と愛の間みたいな?そんな感じがしました。

恋愛も彼の立場という関係もあり、イチコ的にはどうして私の事を好きなのか?と思っている事から、他の√ではなかったすれ違いというか…もどかしさみたいなものがある恋愛でした。
切なくもあり温かいというのはトアとの事なんですけど、もうとにかくプレイして欲しい!
そんでもってプレイしたら喋りたい‼(笑)

本当にすんごく好き!

twi_sosuke.png 

来ました!ソウスケくん。
私このメガネ君は特に…って感じだったんですけど、いちいち堅いというか論理的というか若干メンドクサイ奴なんですけど、ギャップが素敵な人だったんですよねー( *´艸`)

そもそもあまり表情が豊かな方ではないんですけど、夏祭りに行くイベントの時にソウスケの性格がさく裂します(笑)
今まで夏祭りというものに行った事ないらしいんですけど、金魚すくいをするのに『水から出すときは30度!』とか言っちゃう奴です。
しかも潔癖なので、潔癖ならではのニヤニヤアクシデントが起こります。

いつもシレーっとしているソウスケが赤くなったり、赤くなったり照れたり赤くなったりするのはここでしか見れませんよ‼
最初はとにかく真面目君な感じなんですけどね、これが恋愛になるとまた優しいんですよ(*´Д`)フフフ…

そしてこの子にも色々とあるんですけど、この辺りから奥音里の“ある事”について深く語られるようになってきますので、そちらも目が離せません。
彼の過去の出来事と奥音里の事が繋がってきたり、自分の今まで抱えていた秘密についての真実がしれたりします。
ちょっと切ない展開にもなるんですけど、シナリオの展開的にもここから少しずつ面白くなってきました。

恋愛はわりと知らず知らずのうちに惹かれあうという感じなんですけど、基本別行動が多かったのが兄探しを手伝ってくれる辺りから距離がグッと近くなっていきます。
そこからはお互い気持ちの上で繋がっているって感じで、自然と共にいる事を選んだという感じがしました。


twi_yuzuki.png 

そして…プレイしている方なら皆さん『感じが悪い!』と思うであろうユヅキ(笑)
もうとにかく傲慢な態度というかめちゃくちゃ俺様で、何だコイツー!って思うと思います。

でもでも、彼の√に入って早々に出てくるあるスチルを見て私はΣ(゚∀゚ノ)ノキャーとなりました。
あの姿だけでももうダントツに大好きです(笑)

彼自身もなかなか頑なな傲慢さではあるんですけど、大人だという事もあってか…わりと早い段階で心を開いてくれると思いますよ。
ベタベタ展開だけどユヅキが風邪ひいた時なんて、寝込みスチルが色っぽいの何のって(^◇^)←
更に責任感が強いというかそう言った面もあるので、その気持ちがあるからこそ縮む距離だったように思います。

ある事件がきっかけでイチコに対しての態度が変わり始めるんですけど、イチコに心を開いてからは弱い部分なんかも見せてくれたりするので、終始楽しかったです(*´ω`)
面倒見が良いというか心が優しい人なのでね~!

あ、あとクライマックス的なシーンではあっま~い一幕なんかもあるので、ニヤニヤ出来る所もありましたよ( *´艸`)
傲慢野郎のデレはポイント高かったです!

そして彼のお家は奥音里でも謎の多い家系なので、その部分について描かれている事の方が個人的には夢中になってしまいましたね。
全てのカードが出そろうのがユヅキ√までで、この先からはそのカードをめくっていくって感じになっています。

なので、ここの√も注目の展開となっています!

とまぁサクッと感想になってしまいましたが、各キャラの感想はこんな感じで終わりたいと思います。

とにかく演出の一つ一つが凝っていて、全ての√を終えて初めて各√での事が繋がっいくのでとても面白い作品でした。

だってね、攻略キャラのEDを迎えていくとタイトル画面が変化していくんですよ!
キャラだけでなく、その背景もシナリオに合わせてある時に小さな変化を見せるので、そういった部分も見てみてください(*´ω`)

ではでは、本当感想と言っていいのか?ってくらい伏せまくって喋らせて貰いましたが、是非とも気になるなぁ~という方はプレイしてみて下さいm(__)m
なかなか踏み出せないわ~という方は、ネタバレ無しの感想を読み歩くのも良いかもです。
くれぐれも!ネタバレ無しで!←しつこい(笑)

では、最後までお付き合い下さいましてありがとうございました(*'ω'*)ノシ


可愛い可愛い奥音パンダに
清き一票を~‼|д゚)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 09:11 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちは♪

    ネタバレ無しだけど、結構省きまくったせいで何を言いたいのか分からなくなったりしたのに…
    お褒めいただきましてありがとうございますー( ;∀;)
    心を揺さぶってますか?だとしたら嬉しいです!

    私は常に実家なのでアレですが、確かに普段からその場でゲームをするという事がないとしずらいですよね(;'∀')
    しかもセブスカのシナリオ構成が気になるように作られているので、早くつづきやりたいのにぃぃぃぃ~‼‼となるから余計辛いの凄く分かります(笑)
    ハッピーだけでもOkかという質問に対してですが、確かハッピーEDがGOOD EDどちらかの回収で次の√が開くはずですよ!
    私は一回に3つとも回収していたので定かではありませんが、ハッピーだけで大丈夫だと思います…。多分(T_T)
    曖昧ですみません…。

    私もセブスカかなり大満足の作品となりました!
    一つ一つの√はボリューム大きないんですけど、全ての√を終えて終結するという作り方が良かったです。
    なので少ない…とかそういった不満は無かったです♪
    トアもソウスケもすんごく良いんですよね~( *´艸`)
    ミステリー要素メインな感じなのに、恋愛要素も良いに描かれているのがまた楽しいです!

    ソウスケの夏祭りイベント面白かったですよね(笑)
    金魚すくいにあんなに菱井なれる彼が好きです(*´ω`)
    金魚すくい私苦手なので…まりも様の救う所を拝見します(笑)

    まりも様がユヅキ√まで進められることを願っております♪
    今はプレイしたい衝動との戦いですね!もうちょっとの辛抱ですよ~|д゚)

    BAW気になっているんですね!
    私どうだったっけ?と思って自分の感想読んでみたんですけど…
    あ、プレイしてます(笑)発売日特攻しておりますので(*´ω`)
    お安くなっているのなら良いと思いますよ!
    ただ今回のように大大大満足って感じの感想ではなかったようです(笑)
    ネタバレしていないので、もしお時間があったらフルコン感想にシステムとかその他の事を喋っているので読んでいただけたらと思います。
    ここで面白かった、面白くなかったと一言で済ませられる感じではなかった…(笑)

    ただのハッピー♪幸せだーで終わるEDだけでないのはなかなか面白かったと思います♪

    ではでは、コメントありがとうございました!

    ( 10:49 )

  3. ike | -

    再びお邪魔します。前後してます。こんにちはー。

    セブスカ、やっと終わりましたー。ユヅキルート辺りから、もう目が離せないというか、ゲームから離れられないというか。個別も良かったですが、物語の謎がとても魅力的でした。あれこれ書いてネタバレしたら、もったいない気がするゲームでした。

    ユヅキも良かったんです。最初どこぞの鬼副長と時々私の中でかぶってましたが(笑)。みんな素敵だったんですが、最初にツボに入ったソウスケが一番良かったかなーと。次はユヅキかな。何気に隠しキャラが気に入ってますよー。

    トアは、なんて言っていいのかわかりません。この後味は、どう表現したらいいんですかね。あまり書くと本当にネタバレそう(笑)。複雑です。本当に複雑。

    ミステリーはやっぱり面白いです。早く終わっちゃって少し残念な気分です。

    ではではー。

    ( 10:53 )

  4. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこちらでもこんにちは!

    セブスカお疲れ様でしたー♪
    そうそう、ユヅキからもう止められないんですよ(笑)
    そのせいで手が止めれず一日コンプという形になってしまったんですけどね…。

    もう本当にikeさんの言うように、各√も良いけど最後の最後まであの謎や小さな出来事が繋がっていくというのが面白かった!
    そこらじゅうにある『気になる』をプレイしながら知って欲しいと思うので、ネタバレは全くしないでプレイして欲しい作品ですよね。

    ユヅキなかなかでしたよね(笑)
    鬼副長よりも鬼でしたよ!ww
    ソウスケ可愛かったですね~(*´ω`)うんうんikeさんソウスケっぽい。←勝手な想像
    私たち散々緑川兄の事をアレコレ言いましたけど、彼良かったですよね!
    もうあの最後の花のシーンが最高。

    トアは実は終わった時にふと考えたんです。
    ikeさんがトア好きー!と言ってるところ想像できないなぁと(笑)
    やっぱり…だったかと思いましたが、あの終わり方は結構あれですよね( ´∀` )(笑)
    あれしか言えないのがもどかしいですが、私はトア凄くすきなんですよね~。

    カラマリもセブスカみたいに面白いシナリオであることを願います!

    ではではコメントありがとうございました♪

    ( 12:21 )

  5. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんにちは♪
    お返事遅くなりました~(;'∀')

    トリリオン…75億までいったのですね(笑)
    75億ってもう想像できない次元なんですけど、次の8808億とかこっちが与えられるダメージってどのくらいなんですか?
    どれくらいでそいつを倒せるのか気になるとこです…。

    対アリのシンデレラなかなか可愛いですよね(笑)
    あんなに傲慢な感じだったのに、ありすには勝てない所がまた良かった♪
    次は赤ずきんですね!このまえぬもなかなか面白いですよ~(≧∇≦)
    シロ様が抱いている謎も少しずつ確信に迫ってくると思うので…魔法使いたりで(笑)
    それまでどうなっていくのかが楽しみです‼

    コメントありがとうございました♪
    続き楽しんでください(*´ω`)

    ( 12:26 )

  6. きぬ | -

    こんばんは〜♪
    先ほどセブンスカーレットクリアしてので、感想を読みに来ちゃいました!
    ほぼ全文同意です(≧∇≦)

    真相ルートの美しさと切なさには胸が締め付けられますね。
    正直、萌えにはあと一歩のキャラたちだったんですけども、ユヅキ、トア、ハナテとの幸せを望んでしまいますー!!
    この中でそれが叶うのは1人だけですけどね(^^;;
    ユヅキ、三木さんということで期待していたけど、他ルートでキレキャラだったんで、ダメかもと思っていたのに、めちゃ困った大人で良かったです☆
    ヒロインの口真似しているとことか、セルフツッコミとか好き過ぎました。
    変態ですが、夏風邪で苦しんでるとこも良かったですw
    ハナテは、見た目が一番好きだったんですが、ああやっぱり切ない終わりだなぁって思っていて、最後ので。わわ、そういえば伏線張ってた!ってなりました。
    いつか実態を持てるといいなあ。でも、そうすると他の屍者も出てきちゃうのかな??

    めちゃ長くなってしまいましたが、お話したくって。
    お仕事大変そうですが、身体に気をつけてくださいませ〜。
    ではではまた☆

    ( 22:29 )

  7. りな子 | -

    きぬさん

    きぬさんー(≧∇≦)
    セブスカクリアおめでとうございます♪

    そしてお返事が遅くなってしまいすみませんでした…m(__)m

    セブスカなかなか面白かったですよね‼
    もうあの真相…胸が締め付けられますし、まさかまさかの展開でした…。
    確かにきぬさんの言う通り、萌えられたか…と言われたらそこはちょっと違うんですよね。
    でもユヅキ、トア、ハナテに対しては同じ気持ちですー‼

    ユヅキよかったですよね(≧∇≦)
    あんなに冷たかったのでかなり不安でしたが、もう素敵でした(笑)
    何か可愛さもあって憎めなかったです(*´ω`)
    夏風邪シーン分かりますよww
    何気に色気が出ててどうしようかと思いましたw

    そうそう!
    あのハナテの最後の所、私すんごく好きなんですよ‼
    あれが切なさと、何だかとても大切にされている感じがしたんですよね( ;∀;)うぅ…

    でも彼は一応屍者のはしり…というか大本みたいな感じですからね…
    彼が実態を持つならばやはり、違う存在にならないと…とも思いますね!

    こちらこそお話しできて嬉しいです‼
    まだまだ喋れる気がしますが、止まらなくなるのでww
    コメントありがとうございましたー(*´ω`)♪

    ( 02:11 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言