こんにちは~♪

今日はお休みでビズログ発売日という事で、2回喋りに来ちゃいました~(/・ω・)/
早速読んでまいりましたが、何と‼‼
リバソンVita移植決定したんだそうですよ~♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
待ってました~~~~‼‼

皆さんも同じことを思っていたようですが、移植情報なかったですもんね~。
移植されなきゃいつかPC版か…と思っていたんですけど、ここで移植が来てとっても嬉しいです~( *´艸`)
詳細は来月号に掲載されるみたいなので楽しみですね!

ではでは今回も毎度のことながら気になる所をピックアップしていきまーす( ̄^ ̄)ゞ

◆7'scarlet 
-7月21日発売-

いよいよ発売日が明日!という事で、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか( *´艸`)
今回は発売を記念して開発スタッフの方のコメントと、各キャラとのイベントシーンの紹介がされていました。

で、これかなりガッチガチに攻略制限かかっているようですね。
EDはBAD・ノーマル・ハッピーの3種類で、ノーマルorハッピーの回収で次のキャラが解放されるんだそう。
なんですけど、実際にパートナーの物語を出現させるためには共通部分で夏祭りに誘われないとダメなんだとか。
初回攻略可能なのはヒノ・イソラ。その次にトア、ソウスケ、ユヅキの順に解放されるそうです。

しかもですね、ゲーム開始直後に流れるムービーがあるらしいんです。
それが森の中を駆け抜ける女性のムービーなんだそうですが、これがEDを迎えるたびに少しずつ映像が長くなっていくんですって~♪
ここのED回収のカウントはBADも含めてのカウントです。
という事はもう全部回収して次に進んだ方がよさそうですね~(*´ω`)

更にED曲がキャラによって変化するらしいんですけど、ヒノとイソラは共通でソウスケ・トア・ユヅキ・???が異なる楽曲だそうです。
そして主題歌にも重要なキーワードが散りばめられているんだとか!

俄然楽しみになってきたー‼‼
明日からどうにかこうにか頑張ってハッピーEDに辿り着けるように頑張るぞー(/・ω・)/

◆白と黒のアリス
-2017年発売予定-

オトメイトさんの新作タイトル白と黒はこれだったんですね~‼
ってか来年じゃん!(笑)
発売の予定来年ですよ…まだ夏始まったばっかだけど、もう来年の事か~と一人物思いにふけりました(笑)

オトメイト×工画堂スタジオでタッグを組んだ、本格ゴシックファンタジーだそうです。
アリス×ダークゴシックというテーマで、不思議の国のアリスをモチーフに王道でとびきり甘くてほんのりダークな作品なんだとか。

このタイトルは、白と黒二つの世界で物語が展開するようですよ~。
白の物語は、主人公愛日梨が黒の世界へ連れ去られたお話で、黒の物語は主人公であるルナが女王の座を追われる物語が綴られます。

白の世界は愛日梨の暮らす世界なんですけど見た目は普通の世界で、黒の世界の影響を受けて少しずつ変化が訪れている…一方黒の世界は夢の国みたいな感じなんですけど、血による階級制度が敷かれていて、愛日梨やルナはその最上位に立つんだそうです。
階級制度…階級制度…最近どこかで聞いたような…(笑)

攻略キャラと思われるのは6人で、黒うさぎのレイン・白うさぎのスノウ・惑わしのチェシャ猫のミネット・女王の騎士ジャック・三月ウサギのネロ・帽子屋のカノン。

イラストはクロゼロみたいな感じというか、もちもち太さんという方がキャラデザをしているそうです。
シナリオはめいこいの魚住ユキコさんと、上月はじめさん。上月さんはシチュCDのシナリオが多いのでしょうか?
私ライターさんとか全く分からないので…(;'∀')
とりあえずこれは様子見します!

◆Code:Realize~祝福の未来~
-2016年発売予定-

今回のコドリアFDは「Another Story-Lupin the Gang」の詳細が掲載されていました!
カルディアちゃんが真っ白の衣装を着て、攻略キャラ達が全身黒の衣装に身を包んでいてかっこ良いです~(*´ω`)
ちなみにシシィもギャングらしくサングラスかけちゃってます(笑)

このAnother Storyではルパン一味の絆の強さや、主人公たちが悪者をスパっと気持ちよく相手取ってく様子が見どころなんだそうですよ~♪

新たな登場人物としてマフィアのボスダリウス・ゴードン(CV:土師孝也)とその娘のシャーリー・ゴードン(CV:山崎はるか)、謎の男アヴィド・クルデーレ(CV:小西克幸)が紹介されていました!

各キャラの新衣装も楽しみになってきました~♪

◆Wand of Fortune R2 ~時空に沈む黙示録~
-2016年発売予定-

この2の方では√がユリウス・ノエル、ビラール・ラギ、エスト・ソロモーン、アルバロという感じになっているんですね。
今回はいわた志信さんの各√の見どころが載ってました♪

ユリウス&ノエルの方は最も戦争に深くかかわる√で、魔法を学ぶ学生だからこその苦悩がメインの√なんだとか。
主筋が分かりやすいので初回プレイにお勧めなんですって!初回にします(*'ω'*)ノww

ビラール&ラギではドラゴンや精霊が深くかかわってくる√で、ファンタジー要素がかなり強めの√なんだそうです。
ただ一つしかしか選べない、選択の重みを突き付けられた√なんだとか…ドキドキ。

エスト・ソロ√は人と魔法が抱える闇や古代種にまつわる√で、課せられた運命の中自ら求める事、頑張る事の意味を探るストーリー!
とりあえずソロ様が楽しみなので、早くプレイしたい(笑)

そして!来ました!アルバロ√‼
全てにおいて移植の√…初回プレイはお勧めしないそうです。はい、私はこの人を一番最後にするつもりです|д゚)
かなり早い段階で恋愛関係になるのが特色ですが、だからこそ疑心暗鬼に駆られますって言っておりますよ…。
これまたあの時のモヤモヤを体験しなくちゃいけないんですね…でもきっと幸せになれるんだよね?
楽しみにしておる( ;∀;)

ユリウスのスチルが出てたんですけど、何かめっちゃ大人になって素敵になっております‼‼
すんごいかっこ良いんですけど‼
はぁ~やっぱり薄葉カゲローさんのイラスト素敵ですよね~楽しみだな~( *´艸`)

◆悠久のティアブレイド
-9月8日発売予定-

今回の悠久では各キャストさんのインタビューと、ワンシーンが共に紹介されている感じだったんですけど…。
気になる所だけ書きますね!w

まず近藤さん演じるヤジュルというキャラについてなんですが、彼は3000年前にイヴと同じ名前の少女に関わり命を落としたんだそう。
死因も謎で分かっている事はその頃から激しくイヴを嫌っている事…。
彼とイヴの間に何があったのか…‼?って書いてありましたYO!気になるYO!

そして松岡くん演じるロウの√では、何ともう一人の主人公が主人公となってストーリーを進めていくんですって!
3000年前のイヴとイヴの関係がここで明らかになるんですかね?

ロボットものというだけあって、バトルシーンも多いそうですよ~!

◆ゆのはなSpRING!~Cherishing Time~
-9月15日発売予定-

ゆのはなの…ゆのはなの…高平の兄貴が攻略可能になっておるー‼
あの堅物を攻略できるとは…(笑)
ちなみに金ちゃんの弟ぎみの銀次郎も攻略できるらしいですよ~(笑)

銀次郎はIFで、高平の兄はAnother Storyに登場するそうです!

◆クランクイン
-2017年発売予定-

こちらわたくしは購入リストに入れていないのですが、気になる!という方もいらっしゃるようなの参考までに…(*´ω`)
ってゆかキャストさんが豪華なんですよね…。

櫻井時雨ー佐藤拓也
神楽坂悠真ー前野智昭
徒野真澄ー小野友樹
周柊ー逢坂良太
村雲朔ー新垣樽助
逢坂聖ー花江夏樹
逢坂忍ー千葉翔也

うわぁぁぁぁ~!サトタクさん、まえぬ、おのゆ、樽助さん…花江くんも最近バシバシ出てきてますね。
ちなみに青年編の主人公が所属する劇団の団長は津田はんです(*´ω`)ww

中学生編・青年編の二部構成という事は、結構中身がしっかり作り込まれているのかな~?
とりあえずこのキャスト陣だけでも、プレイしてみたい気持ちが出てきました。ちょびっとだけ(笑)
今回は中学生編のちびキャラのお披露目だったので、特に詳しく内容については掲載されていなかったです。

◆円環のメモーリア
-10月28日発売予定-

いやーいきなり何これ!?って思いますよね?(笑)
今まで一度も名前すら出してませんでしたし!ちなみにR18だと思います。ってゆうか絶対そうです!
だってギャラリー見に行ったら出たー!って思ったもん(笑)

PCのタイトルなんですけどね、実は…今回キャストがばばーんと出ていて目に留まったんです。
何と…

何と…‼‼【四谷サイダー】の文字が私のおめめに飛び込んできたんですよ‼‼(;゚∀゚)=3ハァハァ
そのほかにも佐和真中さんや土門熱さん、河村眞人さん黒井勇さんがご出演だそうです。

記憶喪失の主人公の前に現れた自称“人工神”の蓮。
自分の力を取り戻すために主人公の記憶が必要だと告げて…って感じで書かれていたんですけど。
私買います!サイダー様の為に買います買います!(笑)
でもこれWin10で出来るのかな~…と予約は思いとどまっているんですけど、とりあえずWin10で出来るならば予約しまーす(*´ω`)フフフ…

それと津田さんとオトメイトさんが作るアプリ、キャストさん公開されていたんですけど浪川さん、柿原さん、羽多野さんが決定しているみたいですね~。
ちなみに柿原さんのキャラめっちゃ露出してますた(笑)

シナリオとかもかなり凝っているみたいで、キャラデザは真改の四季咲組さんだったり、脚本はテレビドラマを数多く手掛ける保木本真也さんという方だそうです。
謎と伏線が交差する重厚なシナリオって書いてありましたよ~!

とまぁこんな所でしょうか…。
届いてから2時間以上もPCの前で書いて読んでを繰り返してましたけど、リバソンの移植と四谷サイダーに踊らされた9月号でした(*´ω`)ハハハ・・・

ではでは、これからご飯にして宵夜森終わらせないと‼

追伸…(?)
今回下天の事は書かなかったけど、主人公が官兵衛を押し倒すシーンが出ていました。
官兵衛は「…いい、何をされても。俺は姫の事がー」という台詞に一人悶えたりな子でした。


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. ike | -

    いただきましたー。ビズログの情報出ないかなーと思ってうろうろしていたら、りな子さんがのぞみのものを提供してくれました。毎度ありがとうございます。ご飯も食べずに読んでいたとは、乙女的には○ですが、健康的にはNGですな(笑)。

    リバソン移植するんですねー。体験版ちょっとだけやって面白かったので(全部やってない)、ほしいなーと思ってました。うれしいなー。これは相当嬉しいです。

    謎のカウントダウンの正体はこれだったんですね。でも、階級って最近やったような(笑)。アリスもやったような(笑)。来年なんてどうなるかですが、楽しみの一つにしておきます。

    セブスカ、食いついちゃいました。攻略制限ががっつりなんですね。あちこちにおいしい仕掛けがあるようで。これは、また楽しみた。りな子さんはバッドはあとで回収する方ですか?私は真っ先にバッドに突っ込む方です(笑)。

    諸々は飛ばしてクランクイン、ありがとうございました。きっと気にしている数少ない一人ですが(笑)、キャスト豪華ですよね。中学、大学と分かれているのも気になる。きっと、やった後にいろいろ複雑な気分になるんだろうなーとわかっていて、やっぱり引っかかりに行こうと思います。

    円環ってR18だったというよりPCだったので覗いたことなかったですが、発売日未定で発売予定の中にありましたねー。人工神ってのが気になります。ちょっと興味わきました。りな子さん、これで10月の予定2本ですねー。きっと10でもできますよ。これから出すのに対応してなかったら、逆にすごい気がする。

    コドリアにまだ新キャラが出てくるとは・・・。すごい数だ。いったい中身はどうなってしまうんだろう。あとゆのはなの高平兄とか、銀ちゃんとかまで攻略対象にびっくりです。高平兄、攻略対象にしたいと思うほど、印象が・・・(笑)。銀ちゃんはすごく好きだけど、年齢的に微妙です。きっと、大人になった素敵なスチルが最後に出るんですよね(笑)?

    今回は盛りだくさんでした。ありがとうございましたー。

    ( 14:46 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 15:53 )

  3. りな子 | -

    ikeさん

    お返事遅くなりました~‼
    なんと…情報出ないかな~とうろうろしていたら、出てきたとは運命の出会いですね(笑)
    早速見に来てくださってありがとうございます♪

    いやー一回ちゃんと読んで、そのあとブログ開いて読みながら書いてたらいつの間にか…でした。
    本当健康的には確実にNGですよね~(笑)

    リバソンちょっとタイムリーじゃないですか?
    少し前に移植がどうとかって話してましたよね(笑)
    この移植は本当に嬉しいお知らせです( *´艸`)

    謎のカウトダウンは白と黒のアリスでした!
    階級制度にアリス…これはどこかで…(以下略)
    内容的にはファンタジックな香り漂う感じなので、これから情報出てくるのを待とうかなって感じです。

    セブスカ制限あるようなので、ある意味安心(笑)
    やはりミステリーというだけあってその辺り抜かりないみたいです。
    ちょこちょこ面白い仕掛け要素があるようなので、楽しみですね♪
    BADは実は私後から回収する派です!しかもちょっと言わせてもらうと、いくつかBAD回収して私の好みではない死ぬだけ…とかの簡単なやつだと、だいたい回収しなくても良い物が多いので、そうゆうものは放置します。
    ちゃんと意味のあるもの、面白いBADのありそうなものはハッピー→GOOD→BADで回収します。
    何故ならば…BADにはおいしいものが多いから‼‼

    なのでセブスカもいつものように各√の一番最後に通ろうかと思っております( *´艸`)

    あ、ちなみにクランクインは主にikeさん用です(笑)
    キャストが豪華なので驚きましたよ~!お聞きしていたけどいざ見たら驚きますね。。
    以外と面白いかもしれませんよ?
    また特集出てたら言いますね~(*´ω`)

    円環のメモーリア人工神ですよ!何だか面白そうな匂いが…でもやはりサイダー様(*'ω'*)
    これは買わねば!と思いました(笑)
    10月はまだ購入予定一本ですしね!

    コドリアだいぶボリュームありそうですよね。というかめっちゃ力入れてる気がする~!

    ゆのはなの高平の兄は堅物兄貴です(笑)
    ちらっとしか出てきていないから思い出せないですよね(;'∀')
    でもこの兄や銀ちゃんは恐らくサブ的な感じですし、新たな恋が…‼?って感じだからガッツリ恋愛ではないと思います。
    でも兄は楽しみ|д゚)

    なかなか盛りだくさんになってしまいましたが、いつもお付き合い頂きましてありがとうございますm(__)m

    ( 20:24 )

  4. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんばんは(*´ω`)
    お返事遅くなってしまいすみません…!

    隅から隅まで…読んでますかね?(笑)
    結構目ぼしいやつしか見ていないんですけど、でもここに書くとなると結構真剣に読みます(笑)


    白と黒思いますよね!
    しかもロゼだった方が関わっているからなのか、思いました…めっちゃ分かります。

    円環のメモーリア特集で見たら普通だったんですけど、まぁ公式見たらだよねー♪
    だって四谷サイダーだもんね!と思いました( ´∀` )
    思わぬところで新たな楽しみが出来てしまいました~!
    楽しみです…10月( *´艸`)

    下天私の愛するキャラは官兵衛様です!
    兄様も良いですよね~♪
    今回は兄様の罪の華EDもめっちゃ期待です(^^♪

    セブスカいよいよ明日ですもんね~!
    そうそう、ミステリーだからという事で情報があまり出てこなかったみたいですね。
    だから多分発売日が決まってから出せる所を出したのかな?って感じです。
    楽しみですよね‼‼

    ネタバレなしの感想頑張って書きますよ~♪
    結構同時にプレイする方も多いので色々喋れそうで楽しみです( *´艸`)

    コメントありがとうございました‼‼

    ( 20:30 )

  5. 灯(テイ) | IdHmKniM

    来るのが遅くなって話題に乗り遅れた(T_T)笑

    順番通りに喋りたいところだけど、最も興奮したヤツから行くわ!
    円環のメモーリアね、ずっとチェックしてたんだけど、佐和さん以外のキャストがなかなか出なかったんだよね。
    そしたら何この神キャスト!!買う買う買う!!
    私の為のキャスティングありがとうーって伝えたい(違)

    そしてリバソンの移植も嬉しい(*≧∀≦*)
    こっちは立花しゃんがいるんだよね♪
    攻略はアバソンの方だと思ったけど…。
    楽しみなものばっかりで嬉しいー♪♪

    白と黒もちょっと気になるな~私ゴシックって好きなんだよね。
    でもこれは様子見かな。

    あと下天なんだけど今度はほたるが押し倒すの?笑
    てかその台詞早くおきつんボイスで聞きたい(//∇//)
    また萌えて悶えて転げ回るんだろうねww

    ではではちょいと長くなったけどお邪魔したぜ!

    ( 23:13 [Edit] )

  6. りな子 | -

    灯さん

    灯さんいらっさい(*'ω'*)ノシ

    まず私が最も喋りたい奴からお返事するね!←自分勝手w

    円環のキャストやばいでしょ‼‼
    絶対灯さんなら食いついてくれると思ったの‼‼(笑)
    マジで絶対買えって神様が言ってる奴やーーーー‼‼と思ったよww
    是非Win10でできることを祈っているんだけどね!
    ちなみにサイダー狙いで特典出ないか待ってるんだー( *´艸`)グフグフ

    んでもって下天は何か思惑があるっぽいんだけど、あれプラスされたシーンなのかな?
    めっちゃ楽しみになったよ(;゚∀゚)=3ハァハァ
    おきつんのボソボソボイスであのセリフ聞かせて欲しいよね!
    あー楽しみ楽しみ‼‼(≧∇≦)

    リバソンも待ってましたーって感じだよね!
    やっとだよ~(*´ω`)
    でもリバソンきたらアバソンも来るだろうから楽しみに待ちましょう♪

    白と黒私的にはちょっと考え物だけど、ゴシックが好きならば良さ気かも?
    といってもどこまで出してくるか…だけど、今後の情報に注目だね♪

    何か一気にしゃべった感じがするよ(笑)
    また円環の特典が出て、何にするか決まったら言うね!ww
    では、コメントありがとうございましたー♪

    ( 00:34 )

  7. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんばんはー♪

    いやいやいや!気にしますよ~( ;∀;)
    りな子無視しやがったな!とかになってたら悲しいし(笑)せっかくお話しできるようになったのに失礼な事があったら嫌ですし!
    でもでも、その後も変わらずコメント下さっていたことにとても感謝ですm(__)m
    こちらこそいつもコメント下さってありがとうございます♪

    そしてただ今進行中のゲームですが、何と…
    ついこの間まではもうちょっと敵が弱かったのに今回はHP60億ですか…(笑)
    60億って死ななそうだけどちゃんと倒せるんですね(笑)

    対アリ進めているようですね(*´ω`)
    ちなみにシロ様は勘が良すぎるので口を噤みますけど、いつもいい線ついてくるので怖いですww
    今回のシロ様の予測もなかなか面白いです。

    私もその日本というのに見た目が外人だったりするのかなり違和感だったんですよねー!

    最後の最後まで色々考えが練られると思うので、魔法使い√まで沢山予想してください(*´ω`)
    そのおとぎ話の名前も世界観も…妄想が止まらないまま進められると思います。

    白と黒のアリス面白いんですかね♪
    まだ購入するかまでは決めていませんが、候補として要チェックしてみます(*'ω'*)

    コメントありがとうございました♪

    ( 00:42 )

  8. きぬ | -

    おはようございます♪
    宵森+セブスカ、フルコンおめでとうございます&お疲れさまです〜。
    光の速さでクリアされましたね〜!
    乙女ゲームの場合、なんちゃってミステリが多いので(でもほいほい買ってしまう)過度な期待は禁物って思っていたのですが、今回はシナリオがしっかりしていそうで楽しみです!
    まだ遥かプレイ中ですが次はコドリアかセブスカと思っているので、またお話できそうで、嬉しいです(*^^*)

    ビズログ情報見る限りでは、秋からのゲームは移植とFDで落ち着きそうですね。わたし的には、ほんのりダークな白黒も気になるけど、キャストさんとか情報待ちたいところです。
    オトパで来年の新作の情報が出るのかなとか思っているのですが、購入計画たてるの大好きなので、それも楽しみです〜。
    最近はpcゲームも多いですよね。Windows10対応のゲームはまだ少なそうですが、面白そう〜!
    ではではまた〜!

    ( 08:53 )

  9. りな子 | -

    きぬさん

    きぬさんこんにちは~♪

    宵夜森はセブスカの為に…セブスカは面白さのあまり即コンプしてしまいました!
    ミステリー要素も強いし、かといって恋愛が適当な感じでもないので楽しめると思いますよ♪
    個人的にはかなり面白かった作品になりました。
    大満足です( *´艸`)
    でも過度な期待をしない方がより楽しめるかもですね(笑)

    お次はコドリアかセブスカなんですね♪
    どちらにしてもやっと…やっときぬさんのブログに遊びに行けそうです~( ;∀;)
    お話しできるの楽しみにしております!

    そうそう、秋以降は移植やFDが多めですよね~!
    オトパでどんな作品が発表されるのか楽しみです♪
    白黒は来年予定なので、これからの情報要チェックですよね。

    PCゲー本当多くなってきました…気になる物も多い…。
    早くWin10対応にしてほしいなぁと思いますよぅ( ;∀;)

    では遥か6楽しんでください♪コメントありがとうございました♪

    ( 10:27 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言