十三支演義1・2のプレイをこのために合わせて終わらせたんだー!!
という事でオトメイトさんの新作タイトルお待ちかねのゆのはなSpRINGをDL購入致しました♪

ゆのはな

という事で早速プレイ開始しましたが、なんともほんわかした気分になる雰囲気での開始。

今まで十三支演義ワールドにどっぷりでしたので、シリアスな感じもなく第一章に突入している感じです。
攻略順はオトメイトさんのスタッフブログにて出ていたお勧め攻略順を参考にしましたのでまずは宏太くんから行こうと思っております( *´艸`)

ちなみにお勧め順は宏太→直昌→高平→金太郎なんだそうですよ。
(このお勧め順の謎が解けたのですが、金ちゃんをクリアすると隠しキャラが出現するので金ちゃんを最後に持ってくることでいっちばん最後にお楽しみが出てくるという事になっています♪)

ゆのはなSpRING!はどのキャラからプレイしても楽しめるそうなので、好きなキャラからプレイしてOKらしいいんですけどね~。
私は一番気になっているのが梅ノ助様ですので…。果たしてこの人を攻略させてくれるのでしょうか…いやそうだと信じて買ったのだから攻略させてくれなきゃ困るって話しですヽ(`Д´)ノ

そんな大き期待を胸にプレイしだしたわけでして、とりあえずワクワクしながら「さぁ!ゆのはな始めるぞ~!!」とVita画面のゆのはなアイコンをポチっとしたのですが、始まりがあんまりにもサクッと、そしてあっさりと主人公のゆのはが旅館に戻ってきたところからなので「え!?いきなり!?」と思ってしまったわけですが(笑)
現代が舞台なのでなかなかギャグ的な要素もあり、雰囲気的にはKLAP的な感じといいますか、今のところは穏やか~な雰囲気で進んでいます。

イラストも綺麗ですし全体的な淡い色なのもなんだかより一層和みます。

ちなみにですね、今回も十三支演義に引き続き石田彰さんが出ていらっしゃるんですが…劉備とはまた違ったキャラでこれまた…私をニヤニヤさせてくれそうなんですよね。
だって今回は板前ですよ板前!!(笑)
しかも不器用な男らしさを感じるキャラクターです。まだ恋愛とかには発展していないけど、勝手に妄想しただけでウハウハできることは間違いありませんね。

あ。でもKENNさんの金ちゃんとかも良いです( *`ω´)
ちなみにOPはKENNさんが歌っているのですが、最初気づかなくて歌手の歌かと思いました(笑)

まだ私は第一章の途中なので、全然恋愛的要素はありませんが、高平は本当に最初から福寿楼に入り浸っています(笑)
いや、ただ遊びに来ているだけなんだろうが、入り浸っているに等しいほどいつも姿を現しています…。

ちなみに本命は梅ノ助だけど、今のところ気になるキャラは
①宏太
②金太郎
③高平
④直昌

って感じですかね。
宏太と金太郎はギャップ萌え出来そうな感じがね~色々期待させてくれています。
ちなみに直昌はしょっぱなからドジっ子…ドジっ子というかもはやこの人大丈夫なのかしら…?と心配さえしてしまうほどのドジぶりを披露してくれています(笑)

しかしながら私の狙いはとにもかくにも梅ノ助様!!
梅

ここまで期待しておいて実は制限でもなんでもなく、ただのサブでした…なんてことになったら私は荒れます。
荒れ狂ってしまいますヽ(`Д´)ノ

津田さんの声が聞きたい!!←

チー様以外の津田さんで萌えたい!!←

だから制限じゃなかったらクレームやーヽ(`Д´)ノ

と勝手に盛り上がり期待している私ですが騒がしくしてしまい申し訳ございませんm(_ _)m

システム面ですがいつものオトメイトさんという感じで今のところ不自由はないのですが…ないのですが…文字が縦書きなのが見づらい!!(笑)
いや今まで横書きに慣れすぎているからか、なんか読みづらいんですよね。
字も心なしか小さいように感じるし…とにかくこれが読みづらいなぁ~と思う以外は特に問題はありません。

しかも今回はBAD EDがないそうなので、どの選択肢で進んでもBADにはならないんですね~。
選択肢で変わるのはそれぞれの章ごとの展開が変わるくらいなんですね。
でもこれ結構展開が違うらしいので、周回するのにも楽しめる内容になっているみたいです♪

遅い夏休みだった5連休も終わってしまい、明日から遂に仕事が始まってしまいますし…
今日は早い時間から布団に行って、ゆのはなを堪能したいと思いますε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ


今回もお付き合い頂きありがとうございました┏○ペコ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新の独り言