今日も元気にこんばんはです~♪

まずは昨日のかぐやん感想にお付き合い頂きまして、拍手や応援ポチやコメントも下さいましてありがとうございました!
毎日とーっても励みとさせて頂いております♪

えーっとまずは私のネタ…というか余談から。
昨日はホテルまぁまぁなんとか頑張れそうだ~とお話ししたんですけど、実は問題が起きまして(笑)

昨日ブログを書き終わって、グレーテルくん進めてたらもうダメだ…となったので寝ようかな~♪と思って、ベッドに転がりいざイヤホンを外して寝る態勢になってみたら…。
ホテルの部屋についているエアコンの音がマジでやばい。
というかこの騒音の中寝てくれと言っているの?皆これで寝てるのー!?と突っ込みたくなるほどに煩いんですよ!

我が家にあった旧型のエアコンでさえもこんなに煩くなかったよ!
本当に何というかベッドに寝ると響くんです…ブォォォォォォって音が。
それだけでなく部屋中にもその音が、これもかーって程響き渡っているので音が気になって眠るなんて無理です(笑)

でも窓を開けると虫入るから開けないでね的なこと書いてあるし、かといって締め切ってエアコン止めると暑くて絶対無理…。
という事で、昨日は色々と悩み一人でぶつぶつと文句を言った結果、キャミソール一枚になりエアコンを止めて寝るという結果に行きつきました。

しかもですよ…エアコンかけてると喉がすんごいイガイガするんですよぅ~( ;∀;)
何だアレ…エアコンがあまり健康的な状態じゃないのかな?と思い、今日はマスクとのど飴を購入し準備万端です。
エアコンをつけている時から痛くなり出して、止めて寝たのに起きてからもイガイガするという…。

しかもですね、エコプランなるものでの宿泊なんですけど…。
前にもお話したことがあるかもですが、エコプランとは5日宿泊したら中間の3日目にだけお掃除が入るというもので、掃除をしない日はタオルとかの消耗品は新しい物を用意してドアノブにかけておいてくれるんですよ毎日。

でも…ここのエコプランはなかなか鬼畜です。
3日間私に同じ!一枚の!タオルを使えと!!(笑)
そんな所までエコにしちゃうビジネスホテル今までなかったよ…初めての経験です…さすがにそれは困るのでお掃除一日早めて貰えたようです…。
というかバスタオルだけでも良いから下さいと言いたい( ;∀;)

あぁ…やはり早く帰りたい(笑)
やっぱりビジネスホテルは大手ビジネスホテルのホニャホニャインに限るぜ…と改めて思ったのでした(;O;)

そして雑談ついでにもう一つ良いでしょうか?
私はご存知の通りノートPCにてFC2のブログサービスを使用してブログを日々書いているんですけどね、今回の新調したPCからWindows10になっているんですよ。
で、以前のPC(ちなみにWindows8,1でした)の時から、ブラウザを使用する時はずーっとGoogle chromeを使用していたんです。
もちろんブログもchromeでFC2をブクマしているのでそこから…だったんですけど。

Windows10になってから同様にchromeで開くと動きが遅い遅い…。
ネット自体の読み込みも遅いし、ブログ書く時の私の速度に全くついてこないんですよ。
おかしいなぁ~と思って、10で推奨されているマイクロソフトエッジというやつでFC2 を開き、ブログを書いてみる事ににしてみたのですが…これも同じく動きがワンテンポ遅い…。

ネットのせいかな~と思ったんですけど、モバイルWi-Fiを使おうが家のネットを使おうが遅さは変わらず…。
これって10使っている人は皆そうなのかなー?
とにかく動きが鈍すぎてうまい事書けないので、メモ帳立ち上げて先にそっちで書いてからコピペしてるんですけど…どうにかならないもんなのかなぁ( ;∀;)
すんごく不便で仕方がないッス。

10を使っている人は皆同じ現象なのかな~?それとも私だけだろうか…。

ブログとか関係なく普通にネットを見るのも動きが遅いんですよね…。
私その辺気が長い方ではないので、じーっと待つことができません(笑)
さっと調べて次の行動に移りたいから、遅いと『早く早く~!』と思ってしまいますのでね(;^_^A

いろいろ調べたらchromeのバージョンが古いのかも?というのを見たので自分の使用しているバージョンを調べたらちゃんと新しいやつになっているし…。
うーんうーん(+o+)
やはりまだ10自体が新しいやつだからしょうがないのかなぁ…早く動きを早くしてほしいッス~。

と、このままでは余談で終わってしまいますね(笑)
今日は対アリも中盤戦となって参りました、グレーテル君の感想です!

t_alice_ti04.jpg 

ちなみにこの子の√に入って思い出したんですけど、彼との一幕を私は雑誌の特集で見たのだ!
グレーテルくんに襲われている風な場面なんですけど、そうそうコレコレ。私これでグレーテル君に何かを感じたんだった!と思い出しました。
あ、でも途中まではグレーテル君に百合花ちゃんが遊ばれている感じで進むので、シリアスのシの字も感じられない展開です。

で、グレーテル君√では百合花ちゃんとグレーテル君は姉弟という関係です。
住まいはいつもの喫茶店の建物で、兄は猟師さんです。
ちなみにこの猟師さん毎回出てきているんだけど、なかなか渋くてかっこ良いですよね~(*´ω`)ムフフ

とまぁこの百合花ちゃんとグレーテル君含む家族には何やら事情がありそうな感じ。

だがしかし!
そもそもここの√の始まりは、百合花ちゃんがグレーテル君に監禁されている所から始まります。
更に面白い事に百合花ちゃんはグレーテル君の事を男の子として好きなんです。
これを隠すという訳でもなく、まぁ口には出さないけど本人にもかなり懐いている姉という感じだし、百合花ちゃんの周りの人はその気持ちを知っています。
その辺がまず面白かったんですけど、ここからグレーテル君の方の問題へとなっていきます。

とにかく今までの√同様にいきなりの展開から始まるんですけど、ここではシナリオが進みながら過去の事を思い出したりしながら展開していくので面白かったです。

そしてその中で明らかになっていく本当の二人の関係。
あ、ちなみにこの“二人の関係”といっても言葉通りの意味では無くですね、これだとまるで怪しい関係のように聞こえますけどそうではないです(笑)
二人がお互いをどうゆう存在としているか、本当はその存在がどうゆうものかって事です。

この辺は最後の方に行かないと明らかになっていないんですけど、シナリオ内でもグレーテル君が言っているけど百合花はまるで毒の様だと…。
まさにそんな感じなんですよね。いや、むしろ麻薬的な感じ?

ここの二人はそもそもが姉弟という部分があるからというのと、お互い依存しまくっている感じなのとが相まってなかなかドローっとした感情が感じられました。
ちょっと仄暗さを感じる愛と言えばいいのか絆と言えばいいのか。

彼らを取り巻く環境があるからこその仄暗さなんですけど、その環境があるから愛という感情だけでは片づけられないです。
もっと繋がりを求めているので絆なんだけどそれよりももっと深いというかなんというか。

とにかくグレーテル君が壊したくないもの求めているものと、百合花が求めているものとが違うのでどちらを選ぶかというのがグレーテル√でのクライマックスだったんです。
この時にもやっぱり驚きの行動に出た百合花だったんですけど、ここに来ると百合花も今まで以上に異常でした(笑)
とまぁグレーテル君が相当歪んだお方なので、それ故に百合花も歪んだというか合わせたというかそんな感じがしなくもないんですけど、二人とも歪めば普通に見えますしね!

でもその最後の所でハッピーEDかBAD EDか分岐する所では、勿論ハッピーEDが好きよ!好きなんですけど、BADも納得の展開なので嫌いじゃなかったですね。悲しいけど。

それにグレーテル君の√はなかなか壮絶な展開なんかもあるし、グレーテル君自身にまつわる所なんかは、何故こうまでしても百合花がグレーテル君中心なのかが少しずつ分かってく所が個人的には面白かったです。
一見すると百合花がグレーテル君を好きだから追いかけているようにしか見えないんですけど、実はグレーテル君の方も百合花にかなり執着していて依存しているという…。
それは何を求めていてそうなっているのかとか、そうゆう部分が見えてくるのが悍ましいけど楽しかったです(*´ω`)

そしてグレーテル君が本当は何を思っていて、今までの一つ一つの行動が何の為だったのかとかが見えてくるとやーっと今までモヤモヤしていたものが解決されたって感じでしたね。

私は結構グレーテル君すきですけどね(笑)
若干R18臭の漂う未成年でしたけど、かぐやとはまた違って感情の起伏が激しい子だったなぁ…と。
闇に堕ちそうになりながらも耐えている彼が可愛かったです(*´ω`)←一番異常

でも残念ながらまっすーの時のように悶えることはなかったですね…。
しかもかぐやの時はわりとコミカルなというか楽しいシーンが多かったけど、グレーテル君の時はまたかぐやとは違った繊細な危うさみたいなものが多かったように感じます。

そしてやっとこさepisode3が開きましたよ~(/・ω・)/
お次はもちろん先に白雪を済ませたいと思います(笑)

しかしエアコンの騒音のせいですぐさま寝れなかった私は、若干寝不足なので早めに寝てしまいそうなきもしなくはないです…。
明日から世の中は3連休だし忙しくなりそうなんですよね~(-_-;)

という訳で、夜更かしはほどほどにしつつ続きプレイしてきまーす♪
ではでは、本日もわたくしの感想にお付き合い頂きましてありがとうございました(*´ω`)ノシ


ちょっぴりドンヨリした感じが何故か
ドリアングレイを思い出したりな子に
応援ポチお願い致します♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. ike | -

    こんばんは。ホテルはとんでもない落とし穴が待っていたようで。エアコンの音がうるさくて眠れないって、一体全体いつのエアコンなんだろう・・・。かえって経費かさみそうな代物ですね。しかもタオル。何気に不便な仕様ですね。

    10にアップグレードしたのにかえって遅くなるというのが、やや不可思議ですね。りな子さんの速度についていけないわけですね。スポコンばりに鍛えて早くなるならば良いですが(笑)。10に無理やりアップグレードされそうになった身としては、その程度もできないのかと文句言いたいところです。

    猟師さん、素敵ですよね。私も何気にツボでしたよ。もっと出番増やしてほしかったです。でも、ありすちゃん、何気に猟師さんの扱いひどくないですか(笑)。あんなに素敵な兄なのに、どうでもよさげ・・・ってまあ兄弟だとそんなもんかですね。私も素敵でないが兄はどうでもいいので(笑)。

    このルート、グレーテルも怖いけど、ありすちゃんもかなりやばい。確かにどっちもやばいから、ある意味いいのかも(笑)。まあここのありすちゃん、本当に恋に盲目で、私が仮にグレーテルが好きでも、ここまでできんと思いました。だから、やっぱりグレーテルには、このやばいありすが必要だったんだろうなー。

    白雪、あと魔法使い、エピローグですね。順調ですね。最後まで楽しめるといいですねー。

    ( 01:19 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:18 )

  3. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんにちは~♪
    お返事が遅くなりましてすみません(;'∀')

    本当とんでもない落とし穴ですよね!
    エアコンはあの騒音の中寝れるなんて…耳栓が必要なレベルなんですよ( ;∀;)
    形自体はそんなに古い感じではないんですけどね…。

    そしてタオル!(笑)
    3日間同じタオルを使ってほしいだなんて…( ;∀;)
    自分の洗濯ミスの関係でそうなるならまだも、ホテルでこれはなかなか厳しい!
    本物のエコプランです~。

    PCの遅さはいったい何が原因なのか…いろいろ調べたんですけど同じように遅いと言っている人居るんですよ。
    そこに紹介されている解決法は試したものも多くあったんですけど、あんまり改善されず…。
    スポコン(笑)鍛え上げて早くなるなら俄然鍛えまくるんですけどね!
    そうはいかないので…これはどうにかなるのを待つしかないんですねきっと( ;∀;)

    猟師さんを見た時に「そういえばikeさんが猟師という名前の~」と言っていたなぁと思いました(笑)
    何かちょっと渋くて素敵ですよね♪出番少なすぎるけど(笑)
    やはり兄というのがあるからなのか、結構バサッとというか家族だからなのかいう事聞かないし…って感じですよね(笑)

    そうそう、ありすも負けてなかったです。
    というか彼女の方が本当に魔女だったと思いますよ。
    彼を甘やかしダメにしていくというか、ゆ歪みを受け入れて悪化させているというか(笑)
    でもありすが同様に歪んでいたので、そこに対してそこまで違和感を持たなかったですね!不思議~(笑)

    今白雪くんの序盤で止まっているんですけど、めっちゃ楽しい!
    今までのキャラがわりとそのまま兄として出てきているのが良いし、グレーテル君もガチシスコンの弟で面白いです(笑)

    もう残すところepisode3の2人とアリス君なので、噛みしめないと!
    コメントありがとうございました~( *´艸`)

    ( 11:03 )

  4. りな子 | -

    まりも様

    まりもさんこんにちは('ω')ノ

    私も名古屋には何度も遊びに行っておりますよ~♪
    父の実家が三重なので、その帰りに叔母の家に寄ってから帰ったりとかしてました。
    最近ではなかなか遊びに行かなくなってしまいましたが、たまに行きたいな~と思いますね。

    昨日は少し涼しかったですよね!
    名古屋の方も過ごしやすかったようで良かったです。今日はそちらは暑くなるのですね(-_-;)
    水分をしっかり取ってゆっくり過ごしてください(*´ω`)

    エアコンは驚きでした(笑)
    まさかあんなに騒がしいエアコンがあるとは!本当寝ようと思うと余計に音が響いて聞こえるので勘弁してくれーと思いました。

    エコプランって毎日お掃除が入らない分少しお安くなるらしいんですよ。
    でもお掃除が入らない代わりにタオル系とかゴミ袋は部屋に戻るとドアノブにかけてある仕組みだったんですけど…。
    今回のホテルは全てがエコでした!(笑)
    ○○インとはどこにでもある大手のビジネスホテルですよ~。もちろん名古屋にもあると思いますし、各都道府県に一つはありそうな気がします。

    まりも様もWin10に新調したばかりなんですか!
    でもでもPCゲー動作は問題ないんですね…。
    私はこのノートでは罪喰いから使ってみるつもりですが、何故ブログとネットが重いのか…。
    といっても私もバリバリ使いこなせるわけでは無いんですけどね(;'∀')

    グレーテル君は姉弟設定だからこその重さがありましたね!
    本当毎回キャラの関係性が異なるので面白いです(笑)
    なかなかネタバレしないように書くとなると、難しかったのですがアレで思い出して頂けたなら良かったです(^◇^)

    やっとこさepisode3までたどり着きました~!
    白雪くんの次の魔法使いが気になるっております…だってあのひとどう考えても怪しい行動しかしてませんよね?(笑)
    結局白雪君序盤で耐えきれなくなってしまったので、またホテルに帰ってからプレイしたいと思います!

    怒涛の展開…楽しみです( *´艸`)

    出張は月曜日の仕事後に帰宅なので、後3日ですね!
    対アリを楽しみつつあと少し、頑張りたいと思います♪
    コメントありがとうございました~(^^♪

    ( 11:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言