こんばんは~!('ω')ノ
今日は生憎の雨模様でしたね~…。
といっても、わたくしはお仕事だったので、特別ガッカリという事もなかったんですが…気圧のせいなのかなんなのか、1日中頭痛との戦いでした。

まず、昨日は私の夢100の叫びにお付き合い頂きまして、拍手や応援ポチそしてコメントも下さりありがとうございました!
毎日とても励みとさせて頂いております♪(o_ _)o))

あれからコツコツと…というかもう休憩中は夢100のオンパレードで随分楽しんでます。
これも全てヒノトのお陰!(笑)
今後もコツコツ…いやガツガツ頑張りまーす♪

今日はお昼休憩の時に予定通り本屋さんへ走り、ガルスタ8月号をゲットしてきましたよ~♪
しかもお昼食べながらちょっとパラパラ~っと読んでは、思わせぶりにツイッタで叫ぶという何とも迷惑な事をしておりました(笑)

でもちゃんと帰宅してからじっくり読みましたので、今月号も感想を喋りたいと思います!
毎度のことながら自分の気になる所を抜粋してますので、偏りがあるかもですがそれでもお付き合い頂ける方はどうぞ宜しくです( `・∀・´)ノ

ではでは、早速参りましょう~♪



◆猛獣たちとお姫様
‐8月25日発売予定‐

まずは猛獣たちとお姫様です!
こちら私特攻するかどうするかと迷っていたんですけど、結局特攻する事となりましてですね~。
今回はずーっと気になっていた、ヘンリクと櫻井魔術師の攻略が出来るのか否か…。
個人的にはこの2人すんごく気になっていて、見た目的にはヘンリクが一番萌え要素のあるビジュアルです。

どうなんだろう~と思っていたんですけど、どうやら攻略できそうな…でもメイン攻略ではないような…これがまたすんごい微妙なんですけどどうなの!?
ブロ友様に攻略できるのか言いますね~なんて言ってたんですけど、そのようなはっきりとしたことは書かれておらんですΣ( ̄ロ ̄lll)

でも、ヘンリクと魔術師のモフモフタイムもあるし…更には主人公とのデート風景スチルがお披露目されておりましたのですよ。
ヘンリク様とは暗闇で躓いて組み敷かれてしまうドキドキスチルだし、魔術師様とは手を繋いで(恋人繋ぎです)やり取りしているんですけどその中に『あの日…あなたと唇を触れ合わせてしまったこと、忘れて下さいと言いましたけど、やっぱり忘れないで下さい。』とか言っちゃってますけど!?

これって一応攻略できると思って良いんですかね?
もはや無条件にこのキャストでモフモフあるし攻略できるでしょ~と思ってたけど、これ出来なかったらマジでショックです( ;∀;)

更に櫻井さんと良平さんのキャストインタビューがあったんですけど、収録やシナリオへの感想をお願いしますと言われていて、ヘンリクは彼の成長物語と言える内容らしく、物語が進むごとに成長していくんですって(*´ω`)
魔術師は変態、偏執的な性格(笑)エキセントリックなんだけど朗らかでマッドサイエンティストのような様子の人ですって言ってるんですけど…。
私の中で色々とごちゃごちゃしましたw
とにかく変態なんだね!もの凄く!

とまぁ…一番気になった攻略できるかどうかは、また分からなかったけどせめてサブでも…と願っております(:_;)

最後に…今回の猛獣たちは全4章で構成されていて、1~2章が共通→3~4章が個別√なんだそうです。
キャラ好感度が一定値に達すると個別に突入して、そのキャラとの恋愛が進みます。
この個別にも「名声度」というパラがあって、好感度と名声度の数値によって展開が変化するんだそうです。
HAPPY EDとBAD EDがあって、条件を満たすとハーレムEDもあるんですって~(/・ω・)/



◆剣が君 百代綴り
‐発売日未定‐

今回はやっとこさ、やっとこさイベントスチルが出てきました~♪
螢と九十九丸の幼少期キャラも出てきたんですけど、マジ可愛いクソ可愛い(*´Д`)ハァハァ
幼少期のキャラが出てくるという事は、それぞれのそういったシナリオなんかも出てくるようですね。

ちなみに九十九丸のお師匠様も出てくるんだよね!?きっと出てくるよね!
お師匠である無堂來世様がかっこ良いので、是非とも師匠との出来事なんかもバシバシ出して欲しいですな!(^◇^)

そして今回は九十九丸、縁、実彰のちょっとしたシーンもお披露目されていたんですけど…。
3人で飲んだら実彰の、意外な酒に酔った姿というのが出ておりました(笑)
彼お酒弱いのかな~それとも酒乱なのかな~とちょっと3人で楽しそうな雰囲気のシーンでしたよ( ´∀` )
九十九丸は切り付けられそうになっていたけど…(笑)

そして九十九丸と螢とのワンシーンのスチルも出ていたんですが、何だかほんわか幸せな気分になるCGでした( *´艸`)

やっとまた発売まで前進したな~って感じですね!



◆薄桜鬼 遊戯録

これ私は買わないんですけど、薄桜鬼の遊戯録がVita移植決定したそうです!
過去に発売された二作品の内容に加えて、真改で加わったキャラ達を含む追加シナリオ、新規のミニゲーム、一部のミニゲームの改善をしての登場なんだそうです。

2016年発売予定となっていますが、通常版のジャケイラストも出ていたのでわりと早く出てきそうですよね。


◆花朧~戦国伝乱奇~
‐2016年発売予定‐

こちらは今回は恋の行方を左右する、対武将がピックアップされておりますた!
攻略キャラ達と対になるキャラなんだそうで、なかなか気になるキャラもおります~。
(↓左側が今回発表された武将で、右側が攻略対象の武将です。)

・朝倉義景(CV:野島裕史)ー浅井長政(CV:浅沼晋太郎)…同盟国
・明智光秀(CV:諏訪部順一)ー織田信長(CV:谷山紀章)…主従
・真田幸村(CV:村瀬歩)ー武田信玄(CV:下野紘)…主従
・佐久間盛政(CV:山下大輝)ー柴田勝家(CV:櫻井孝宏)…おじと甥
・羽柴秀吉(CV:梅原裕一郎)ー竹中半兵衛(CV:浪川大輔)…??

一番右側に記載したのは二人の関係性なんですけど、この対武将は対となる攻略キャラの√で多く登場するんだそうで、スチルなんかにも多数出てくるようですよ~♪

というか梅しゃん!こんなところにも登場するんですね(^^♪
それと今回は柴田勝家と竹中半兵衛のワンシーンも出ていたんですけど…櫻井さんの柴田勝家がとても楽しみになりました(=∀=)フフフ…
ちなみに柴田勝家は男気溢れる武将なんだそうですよ~!


◆ノルンノネットアクトチューン
‐10月6日発売予定‐

これ私は購入しませんが、発売日が決まったようなのでご一報まで。
10月6日に決定したそうですよ!
10月もオトメイト頑張りますね…(;゚Д゚)

しかも、学園ノルンとやらに雪が登場するではあーりませんか!
私この子好きなんですよね(笑)
かなり変態ちっくですが、何だか憎めないというか…。


◆下天の華 with夢灯り 愛蔵版
‐9月8日発売予定‐

今回はなんとぉぉぉぉ‼‼
佐吉√解禁でござりまする~(/・ω・)/

ってかやっぱ佐吉可愛いなぁ~(*´ω`)
「あの、姫様。失礼ながら、少しお耳を貸してくださいませんか」って佐吉がほたるにコソコソ話をする仕草をしておられまする。
可愛い可愛い可愛い~(〃ノωノ)←ビョーキ

淡い思いを抱く佐吉が初々しいとか書かれてますけど、姫としてだけでなくくのいちとしての主人公と接近するシーンなんかも描かれるみたいですよ!
官兵衛や半兵衛と佐吉という部分も描かれるみたいなので、佐吉√かなり期待が膨らみます(^◇^)

罪喰い体験版出ていたの忘れてたー!と、特集ページで撃沈したわたくし(笑)
でもまぁ到着まで何もせずに待つのも良いですよね♪

今回はこんなところでしょうか~。
結構APPも多かったけど、プリストの特集なんかも凄かったですね。
夢100やっといてなんですけど、本当これから出てくるのはAPPばっかりなんじゃないの!?と思うほどですね。

津田さんのもそうだけど、マジカルデイズというのもですし…。
CSも頑張って欲しよ~( ;∀;)

今日はブログも書いたしガルスタも読んだし、ゲームはせずに寝ようと思います!(笑)
あんなに毎日夜更かししていた私が…ゲームしないで寝るなんて…と思いますが、やはり朝早いと夜更かし出来ないもんですね。

明日終われば休みなので、その時にガツっと鬼プレイしようと思います!

ではでは、本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~(^◇^)ノシ


ヘンリクと魔術師攻略したい人!
ポチっと応援お願い致します♡
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. まる | -

    りな子さん、おはようございます~(*´д`*)ノシ
    全裸待機と言いながら、睡魔に勝てず服着て寝てましたww目が覚めてすぐにとんできました♪

    猛獣、これはふたりも攻略できるということでしょう!
    ということで私も予約します(*´∀`)
    めいこいは再プレイでほぼコンプしちゃったから新規キャラ以外ざーっと流して、猛獣をプレイすることにします♪
    りな子さんと同時プレイできるかな~(*´ω`*)ワクワク

    花朧も気になってるので公式ちょこちょこ覗きにいきます~。こちらの櫻井さんキャラも良いカンジですか!
    ノルンもそろそろVCをプレイしなきゃだし、購入決定してる百夜綴りも下天も楽しみ♪

    今回も盛りだくさんの情報をありがとうでした~!ヽ(´▽`)/

    ( 03:52 )

  2. ike | -

    おはようございます。さっそくガルスタ情報ありがとうございます。

    色々細かく書いてくださってありがとうございます。猛獣、私勝手に彼らも攻略対象だと思っていたんですが、ちょっと違うんでしょうか(笑)。でも最初の猛獣も、シルビオたち攻略対象だったからあんな感じじゃなかろうか・・・と。これで攻略できなかったら暴動が起きそうです(私の中で)。

    剣君の実彰さんの酔った姿が気になる・・・。今回一番気になった情報かも(笑)。

    何気に新しいゲームの移植が載っていたんですね。ミニゲームかー。どうなんだろう?ちょっと微妙な移植ですね。

    いろんな発売日が出なかったのは残念ですが、がっつり読ませてもらいました。ありがとうございます。

    ゲームはお休みにがっつり頑張ってください。ではでは。

    ( 05:16 )

  3. りな子 | -

    まるさん

    まるさんこんにちは!
    服着て寝たというのに、当たり前の事なのに笑ってしまいましたww
    目が覚めて飛んできてくださってありがとうございますー!( *´艸`)

    猛獣まるさんに言わなきゃ!と思って見てみたんですけど…
    多分出来るんだと思います!ww
    だってあんなにシーンまでお披露目してるし、出来なきゃクレームですよ~ww

    猛獣発売位に受け取れればいいなぁ~と思っているんですが、また同時プレイできると良いですね~♪
    楽しみです(*´ω`)

    花朧の櫻井さん…なかなかかっこよさそうなんですよね~!
    というか今回結構購入決定しているもの共に楽しめそうで嬉しいです♪
    ノルンも10月には出てしまうらしいので、忙しいですねww

    下天や剣君も早くプレイしたいですー( *´艸`)
    ではではコメントありがとうございました~♪

    ( 12:05 )

  4. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんにちはー('◇')ゞ
    クランクインの事載っていたら書こうと思っていたんですが、見当たらず…。
    また見てみて何か出てたら個人的に言いますね~♪

    猛獣の例の二人攻略だともいますよね?w
    実際どうなのかいまだにわからず…。気になる(笑)
    本当これで攻略できなかったら大暴動ですよ!

    剣君の実彰さんの姿、あれは確実に飲んだら人が変わるタイプです(笑)
    でもすごく新鮮だし何だか可愛い気がします( *´艸`)

    遊戯録は基本ちびキャラのやつみたいなので、コミカルな感じっぽかったですよ~!
    ミニゲームがどんな感じなのかは分かりませんが、もうキーっとなるのは嫌だww

    発売日、今待ち構えているのはもうちょっと先かもですね…。
    楽しみにに待ちましょう( *´艸`)

    お休みは絶対階級サクサク進めたいなともいます!
    コメントありがとうございました!(*´ω`)

    ( 12:27 )

  5. 灯(テイ) | IdHmKniM

    ちょびっと遅れて登場しますた、おはよーざんす♪

    良平さんと櫻井さん攻略したい人です(・∀・)ノハーイ
    猛獣でもネズミとネコ攻略できたし、きっとできるよね!(必死)
    でも櫻井さんのキャラ変態なの?笑
    個人的には大歓迎だけど最近こんな感じの多いよね櫻井さんww
    きっと笑わせてくれるだろうと期待しているww

    だけど私が食いついたのは花朧に梅しゃんの名前があることだ!
    これは買いですな!
    サイトチェックしてくるε=(*ノ´∀`*)ノ

    一つ先の記事へのコメもここに書いていくね♪

    いつの間にピリキューCDポチしてたんだーと思ったら女神からの贈りものだったのだね!
    コドリアとかジャケット見てるだけで楽しそう(*´艸`*)
    ルパンとヴァンは聞いたけどどちらも素敵だったよ♪
    特に歌が最高だったからぜひ堪能してくり♪

    ではではお邪魔したぜよm(__)m

    ( 08:12 [Edit] )

  6. りな子 | -

    灯さん

    灯さんお返事遅れますた!
    朝から絶対階級終わらせようと必死プレイしておりました~ww

    良平さんと櫻井さん攻略したよね~♪
    ってゆーか出来るよね?多分…ウンウン。
    櫻井さんのキャラはちょっとユリウス風な?でも変態的な?ww
    まぁちょっと変わり者っぽいと思うよ!
    最近本当にそうゆうキャラ多いよねw

    花朧に梅しゃん出るよー(≧∇≦)
    残念ながら攻略ではないけどたのしみだよね!
    さすが灯さん、分かってらっしゃるw

    ピリキューCDはねお借りしたのですよ~(*´ω`)
    コドリアも早く聞きたいなぁ~♪
    素敵だったならばこれから聞くのが楽しみです!

    いつもコメントありがとうございますです♪

    ( 16:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言