こんばんはー((∩^Д^∩))

今日はやっとこさレイ様の石ころも終えてテンションの高めなりな子でーす!
まずは、昨日の雑談と叫びにお付き合い下さいましてありがとうございましたー♪
拍手や応援ポチやコメントも頂き、とても励みとなっております('◇')ゞ

コドリアのムービー!
もうあれを見たら早くプレイしたい~‼という気持ちだけが溢れてきますね~。
だって何かやっぱりすんごく幸せそうなんですもん( ;∀;)
あぁ早く発売しないかなぁ~( *´艸`)

そして!絶対階級学園ですが…
やっとこさ真相前の全√を終えてきましたよ!
今日は最後であるレイ様の感想なんですけど、今まで眠くなってしまったり…同じシーンなのに早送りできない事から○ボタン連打したりと色々ありましたが(笑)

良平さぁぁぁぁぁ~ん‼(〃ノωノ)
素敵でした…レイ様やっぱり色々ありましてとても楽しかったです(笑)

icon_rei.jpg 

レイ様は学園でも陸と共に特別な薔薇として、一目置かれている存在なんです。
白薔薇様と呼ばれ多くの女子から慕われているんですけど、常に落ち着いていて優しく儚げ(?)感じがまた素敵なお方。

陸とはまた違った大人っぽい雰囲気の方です。

まずは陸同様に薔薇も石ころも安定の展開で、どちらかというと周りの生徒のアレコレでハートが砕かれることはありませんでしたね!
流れ的には陸と似ているので、薔薇だと恋愛色強めで皆に一目置かれるレイ様に釣り合うようになりたい、ならなければと思う気持ちがネリを壊していく…というか追い込んでいくという感じの展開。

この時のネリの気持ちも凄く分かるんですけど、自分の気持ちで自分の首を絞めていく感じがなんかこう…もどかしいというか、可哀想なんだけどその気持ちもわかるというかうまく言えないけどモヤモヤ・ハラハラするという感じでした。

でもベストEDの方ではネリらしく、レイ様と進んでいく感じが良かったと思います。

そしてBADの方はね~私結構好きですよ。
レイ様が意外な執着というか心の闇?じゃないんだけど、それっぽいのを出しているEDなのでなかなかオイシイEDでした。

で、肝心の石ころなんですけど、わりと全体の確信にも迫るような内容になっていたと思います。
だけど勿論ここで全てが分かるわけではないんですけど、まぁ主にこの√ではレイ様に対しての謎が明らかになると言った方がいいかも。
今まで出てきた謎の事に加えて、レイ様の事がここで少しずつ分かってくるという形です。

しかもこの石ころ√は薔薇とは違って、好きだという気持ちはお互いに持っているはずなのになかなか進まないもどかしい感じで乙女ゲーっぽさがありました(笑)
嫉妬したり、気持ちか近づいたと思ったら離れたり突き放したりとか!

レイ様も素敵なんですけど私はあの人が好きなんですよね。
ベストEDは気持ちが通じ合ってめでたしめでたしなんですけど、個人的にはこの石ころって恋愛が云々よりも真相に近づく事の方が重要に思えます。
ネリも彼女らしいとにかく真っ直ぐな感じで良いんですけど、レイ様√の最後のネリは何だか絵にかいたような“良い子”って感じがすごくしました。

それが悪いとかではないんですけど、皆がすんごく人間臭いのに石ころ√のネリはどこでも真っ白・まっさら・純真・真っ直ぐとかそうゆうのだけが詰まっている感じなんですよね。
まぁ皆の“光”となるにはそうなるんでしょうけど、それが何か違和感というかなんというか…。

ちなみにBADは実はものすっごい期待していたんですけど、ちょっと違う感じになってしまったのでガックシしたことは言うまでもありません。
私が何を期待したのかは、レイ様√をプレイしたら分かると思うんですけどね…。

これが真相でどうなるのか楽しみです(*´ω`)

で、攻略順なんですけど…。
レイ様は確実に一番最後にしようと思うので、ここまでの終わり方等で気になるキャラを先にプレイしようと思っております。

好きなキャラからでも良いかもというアドバイスを頂いたのですが、結局気になるのはレイ様…。
さすがに特攻する勇気はりませんので(笑)
無難にというか終わり方が気になった壱波からいこうと思います('◇')ゞ

明日はガルスタも発売なので、仕事の休憩中に本屋さんまでひとっ走りしてこようと思っておりますので!
また読んだら叫びに来ますが、恐らく真相感想は明後日とかになるのかな?

どんな感じで私が登場するのかお楽しみに~♪

ではでは、本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました( *´艸`)


暑い~暑いのじゃー‼
今日は溶けそうだ…と思い本格的な夏が
怖くなったりな子に応援ポチお願い致します!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. ike | -

    おはようございます。暑くて溶けないように、しっかり食べてくださいねー。

    本編全員終了ですねー。レイ様は、いろいろおいしいルートでした。話も核心に一番近いって感じですしね。

    本編のレイ様は薔薇ルートの方が印象が強く残りました。ネリがどんどん深みにはまっていく感じが、「あー」って頭をかきむしりたくなるような感じで、見てられなかった。やっぱり○○○さん、薔薇だけあって、モエカちゃんなんかと格が違いましたね。薔薇ルートのバッドは、想像してない展開で、良かったです。でも、スチルがやっぱりほしかったなー。倒錯的に(笑)。

    石ころのネリがなんとなく物足りない感、わかりますよー。私も石ころのネリは、なんかちょっと。薔薇ルートの方が面白味がありました。ただ真相に入ると、その石ころのネリちゃんでも別に違和感なくなりました。

    今日はガルスタなんですね。なんかおいしい情報出ているといいですねー。お待ちしてます。

    ではでは。お邪魔しました。

    シナリオ使いまわしが多いのにスキップが対応されないので、眠たくなりますよねー。私も気づくと何度か寝ておりました。

    ( 08:32 )

  2. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんおはようございます♪
    やっとこさ真相に辿り着きました…(笑)
    長かったです。

    レイ様色々オイシイ√なんですか!
    俄然楽しみになりました~♪( *´艸`)

    薔薇√のネリちゃん、なんだか新鮮な感じでしたよね。
    見ているこっちはヒヤヒヤというか、あらら…と思いながら見てましたけど。
    そういえばマヤコさん、カッキーの真相にも出てきたんですけど、あの人は暗黒の女の役何でしょうか?w

    石ころ√のネリ、あれはあれでよい子なんでしょうけどなんかなんか。
    まぁ真相に行けばその性格にも意味があるのかなーとも思いつつ。

    あ、ガルスタ明日なんですよ(笑)
    私は今日起きるまで土曜日だと思っていたんです…Σ( ̄ロ ̄lll)
    まだ金曜日だと知って朝からガッカリしてしまいました…。

    コメントありがとうございました~♪

    ( 11:25 )

  3. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんにちは♪
    お返事が遅くなってしまいすみません( ;∀;)

    リアフェレスの探索順調にコンプしていってますね!
    だけど、その100回隠れるとかいうのは何ですか(笑)
    そんなのトロフィーにするなと言いたいですね(笑)
    いつまでたってもフルコンできない…( ;∀;)
    アイテム集めとかも大変そうです~。

    白雪コンプおめでとうございます~♪
    最後まで楽しめたようで良かったです!
    しかも集中すれば2日で終われるのならば、ちょっと空いたときにやるのも良いかもですね。

    あと3章あったら文句なしの満点ということは、今の時点でもシロ様的には良作の部類ということですね!
    キャラ萌えやED曲でお気に入りが出来たというのも、なかなかポイント高いです。

    あ、100隠れるのやるんですね(笑)
    達成したときには是非教えて下さい(*´ω`)

    頑張ってください~(/・ω・)/

    コメントありがとうございました!

    ( 13:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言