Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

03

越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~フルコン感想

こんばんはです~('ω')ノ

明日は思いがけずお休みで、実は今回は3連休なんですよ~(/・ω・)/ワーイワーイ
今日から意気込んで絶対階級始めたいと思います♪

まずは昨日の感想にお付き合い頂きましてありがとうございました~♪
拍手や応援ポチやコメントを下さいまして、毎日とーっても励みとさせて頂いております(o*。_。)oペコッ

今日は紅花のフルコン感想という事でやって参りました~!
ちなみにストーリーとかキャラについてはもう書いているので、割愛します~!

紅花 

今回の紅花ですが、私的にはとーっても面白かったです(^◇^)
もう面白すぎてサクサク進むし、さらには連日寝不足になりました(笑)
というのも一人のキャラをプレイしていると、次のキャラが必然的に気になっていくシステムとなっているのですよ!

次やりたい!次やりたいー‼となってしまったんですよね。

各攻略キャラの√分岐がなかなか面白い仕様となっていて、メインキャラのトーヤ・スレン・ノール・エスタがいて、そのサブ的な感じで各√から派生していきます。

◇トーヤ→ルジ・ウル
◇スレン→ナラン
◇ノール→セフ
◇エスタ→ジギ

エスタに関してはノールが主でその元で働いているんですけど、ノールからの分岐という訳ではなかったので別にしてあります。

ストーリー序盤はメイン4人の妻としてシナリオが進んでいくので、そのキャラから派生する場合は…アレです。
背徳感のある恋愛が楽しむ事ができます(*´ω`)
しかもこの派生する恋愛もまた、メインと違った意味で濃いし、更にメインキャラの良さが感じられるシナリオにもなっているのでとても面白かったです。

そもそも最初に恋愛感情が一切ない状態で結婚という形になり、そこから色々な感情が湧き上がってくる…という異例の感じなので、いざ気持ちが育っている時にはそれはそれは深い気持ちとなっているんです。
それは愛であったり友としての絆だったりと、種類は様々なんですが国同士のどうのこうのとか…というのを超えて、人と人との繋がりで芽生える想いというのがすごく良かったなと思います。

これボリューム自体は丁度良いと思うんですけど、集中すればすぐに終わると思います!
1,5日で5人終われるくらいには(笑)
でも決してボリュームが少ないとは思わないですし、それぞれの√でのシナリオが異なるのでその辺りも楽しめました。

ちなみにメインのトーヤは本当にシナリオもキャラ設定も別格です!
これは是非とも最後にプレイするのをお勧めします~‼
私は一番最後に持っていかずに、トーヤ→ルジ→ウルでプレイしたんですけど…これはトーヤを一番最後の方が良かったのではないかと思いますねー!

で、もとはPCゲーだった…という事で、今回のVita移植になって色々な部分が結構書き換えられているようです。
といっても、ほぼそういった情事シーンとかだと思うんですけど、PC版をプレイしている方からお聞きしたら各キャラそれぞれもっと凄かったんだそう(笑)
でもVitaでもわりと頑張ってる方だと思うんですけど、ここのメーカーさん大メビとか陰陽師とか頑張ってますしね!
というかもう本当シナリオが面白いんですよね~(*´ω`)

でも、そんなお熱いシーンもですがちょこちょこと入る笑ってしまうシーンが…もう何か一人で爆笑してしまうんです(笑)
トーヤとナァラのやり取りとか、ノールが意外と面白いキャラだったりとか…。

私はエスタの√でノールがナァラに「特別に口づけをさせてやろう!」みたいなことを言われて、そしたらエスタが「ありがとうございます。では失礼して…」と言い出したのが吹き出しました(笑)
普段は気持ちを表に出さないエスタが祖先して行動しているのがまた、このシーンを面白くさせていたと思います。

基本的にはシリアス風なのに、キャラたちがとにかく濃いので!
どの人も素敵だし好きなキャラランキングがマジで決まらなくて…昨日の後日談とか見ていても全然決められなかったんですよー( ;∀;)

それくらい皆が大好きになった作品でしたー!

そして主人公のナァラがもう本当大好きです( *´艸`)
とても強く素敵な女性という感じなんですけど、この作品でより好きだなーと思えたのが…主人公の気持ちの描写というかその辺がわりと細かいというか分かりやすいというか…。
なのですごく入り込みやすかったんですよね。
で、BADの時なんかもすぐに諦めないし闇に堕ちてもちょっと頑張ったりしますし(笑)
ただ単に良い子という感じでなかったのが、個人的にはすごく好きでした。

で、いつものごとくBAD EDについて!
今回のBADはAのキャラのBADにBのキャラが関わってくる…とか、わりとしっかりとしたストーリーとして最後まで続くので本当に最高でした♪(/・ω・)/ ♪

しかも個人的には…もうお分かりかと思いますが(*ノェノ)
攻略対象が闇で病み、悍ましい程の愛を向けてくるのとかもうめっちゃ素敵でした~( *´艸`)
しかも、ここの人達ってすんごい独占欲が強かったり嫉妬深かったりと、とにかく純粋な愛=闇ってなりそうな感じなんですよ。
なので、BADも本当に大好物だらけでしたm(__)m

いや~PC版やりたい(笑)
でもWin10だから出来ないーヽ(`ω´*)ノパッチきぼんぬ~!

と、すんごい引き伸ばしましたが…ランキング…いきますよ?( ‘o’)

1 トーヤ
2 スレン
3 ノール・エスタ
4 ルジ・ジギ・ナラン
5 セフ
6 ウル

トーヤおめでとう~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
いやー最後の最後まですんごい迷いまして、まぁスレンと迷っていたんですけど…。
後日談とか見てから決めるよ~なんてブロ友様に言ってたんですけどね、見たら余計決まらなくなっちゃって(=∀=)エヘヘ…

でもやっぱり王っぽいかっこよさも、子供っぽい無邪気さ(ある意味狡さ)も、何と言っても大好物の病み(闇)さも兼ね備えているトーヤが一番何ではないか!という事で、この度トップとさせて頂きましたー!
やっぱりねーあの虚ろな目になっているトーヤのお陰で、好き度がアップしましたね(笑)
それもどうなのって感じなんですけど…トーヤ好き( *´艸`)

そして最後まで迷ったスレン…ビジュアル声性格全てに文句なし!
以外にもただの愛妻家とか素敵なんですけど、なんですけど…最初の出会いがアレだったので色々と期待しすぎていたんですかね~?
優しいのも大好きですし、だから2位なんですけどね!もっとこう…ね(笑)
色々頑張ってほしかった気もしますが、とにかく宮下さん&スレン最高(/・ω・)/

3番目は選びきれず同着のノールとエスタです!
ノールはね魅力が色々とあるんですけど、かなりの策士なのに可愛い文鎮野郎ですよ!
何とも言えない美しさと妖艶さを持つ氷の男という感じなんですけど、この人のBADが大好きなので私が3位にしてしまうのも納得だと思います( *´艸`)

エスタは彼の感想でも言ったんですけど、感情というものを持っていなかった彼が少しずつ見せてくる彼の気持ちというのがもうツボ。
本当に素敵でしたし、別のキャラの√での彼がもー何というかすごく素敵だったんですよ!
とにかくここと温まるお方でした。

ルジ・ジギ・ナラン3人も一緒にしてごめんなさいm(__)m
ズルだと思いますけど、誰一人としてこの3により下には持っていけなかった…。
ルジは男な感じを匂わせてこなかったルジがそれを出してくる所や、ジギは基本的に私が好きになる要素沢山あるんです。
だけどシナリオがサクサク~って感じで、上位には食い込めず…。
ナランもスレン√ではめちゃくちゃ良い働きしたんですけど、自分の√では男を上げているし素敵だけど上位キャラには及ばず…。

セフも悪くはなかったんですが、他のキャラ他達が私への浸食が凄すぎました(笑)
ウルはまた別物という感じなので…。

とまぁ一応このような感じになりました~。
本当はもっともっとキャラの事とか色々喋りたいんですけど、とにかく買おうかな~と思っているなら是非ともプレイして欲しいなと思います!

もう5人まとめて感想かくとかしないようにします(笑)
今日まで紅花の感想にお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました~(*´▽`*)

これから夢100やってから、絶対階級学園を始めたいと思います!
(*゚ェ゚*)ノシ<ではでは!


今日は今年初めての冷やし中華始めました~な
りな子に応援ポチお願いいたしますっ('◇')ゞ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

7Comments

まる  

りな子さん、こんばんは~(*´ω`*)

意外でした!りな子さんは絶対スレンだと思ってたw
このゲームはホント好きキャラ順つけにくいですよね。
皆好きになっちゃうから消去法も使えない(。-∀-)

あとナァラが素晴らしく良い主人公ですよね。
今までプレイしたゲームのなかで一番器でかい気がします(´艸`*)

次は絶対階級学園ですね。私は見送りなので感想ガッツリ読みにきます♪

  • 2016/07/03 (Sun) 00:46
  • REPLY

灯(テイ)  

おはよー!
とうとうランキング決まったんだね(笑)
どっちが勝つか、はたまた同着かと色々予想したけどトーヤになったか♪一緒だヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

紅花すごく面白かったね~♪
本編のみならずSSとかのおまけまで面白かった!!
最後までドキドキと笑いと切なさを見せてくれた作品だったなと思う。
罪喰いも松竹梅さんとサブにローザさんが加わったシナリオなんだよね!
これは期待するしかないね(*´艸`*)

あ、りな子さんの記事よんでアンケート送るの忘れてたことに気づいたww
私もパッチきぼんぬで書く!
ではでは三連休ゲーム三昧満喫してね(o^-')b
お邪魔致したぜよ☆

りな子  

まるさん

まるさんおはようございます~( *´艸`)

私もスレンが一位になると思ってました!ww
でも最後の最後まですんごーく迷ったんですよ…。
恐らくトーヤに闇な部分がなかったらここまで迷ってないですね!
そしてスレンがもう少しだけ鬼畜…というか強引さがあったら…ダントツだったかもw

結局その二人が決まったところでノールもいいし…あぁでもエスタも…とかなるんですけど。
本当どのキャラも素敵でした!

ナァラ良いですよね~(*´ω`)
本当器もでかいしかっこいい女性な感じで凄く好きです!
可愛い面もありますしね~♪

絶対階級始めているんですけど、最初ちょっと寝そうになりましたw
きっとこれからこれから!w
初回感想楽しかったーと言えるといいなーと思います♪

ではではコメントありがとうございました(*´ω`)ノシ

  • 2016/07/03 (Sun) 10:38
  • REPLY

りな子  

灯さん

灯さんおはようー‼

やっと決まった…というか決めたというかw
最後の最後まで迷ったよ…。
結局はトーヤのあの子供っぽさと闇、そして王っぽさ等々色々な面が良かったなと!

本当面白かったー( *´艸`)
SSは思わず吹き出す場面も多くて面白かったよ(笑)
これで余計に罪喰い楽しみになりました~!
終わったら送り付けます(^◇^)

そうそうパッチ出ないかな~?
とりあえず切実だというのをアンケートに書き込む(笑)

3連休ちょこっと出かけたりしないとだけど、ゲーム三昧します('◇')ゞ
ではでは、コメントありがとうございました~♪

  • 2016/07/03 (Sun) 10:42
  • REPLY

フシキ  

りな子さん、こんにちはー!
フルコンおめでとうございます!
私も遅ればせながらポチってきました…絶対階級学園と一緒にw
届くのはまだまだ先なので、りな子さんの感想読みながらテンション上げていきたいです!絶対階級の感想も楽しみにしてます(ノ´∀`)ノ

私が事前にあまり情報を集めないというのもあるんですけど、りな子さんの感想読んでると本当に色々と「えっそうだったの!?」と思うことが多くて楽しいですw
たとえば4人は結婚してから愛が芽生えるルートだけど、その他の4人はそこからの派生…背徳感…。そうだったんだ!?ってwwそしてますます楽しみになる罠。
キャラが濃くてしかも病んでくれるなんて朗報です!

ではでは長文失礼しました~(´▽`)
絶対階級学園も楽しんでください!

  • 2016/07/03 (Sun) 12:00
  • REPLY

りな子  

フシキさん

フシキさんこんばんは~( *´艸`)
お返事遅くなってしまいすみません…(;O;)

紅花無事にコンプしてきました~!
あ、絶対階級と一緒にポチられたのですね(笑)

あ、私もフシキさんと同じですww
紅花もプレイ感想読んだけどさららーっと読んだので細かく覚えていないし、公式もそんなにチェックしていませんでした(笑)
なのでプレイして初回は登場人物の名前すら覚えるのが大変…w
そして結婚しちゃうんかーい!とかそこから○○かよーとか突っ込みまくってました!

この感想で楽しみになっているのなら…その背徳感とか垣間見える闇とかとか!
是非とも楽しんでほしいです( *´艸`)
フシキさんのお口に合うといいなぁと思いますが♪

純粋な愛情ゆえに闇部分が見えるのも納得なので、キャラによっては私的にオイシイBADがありました!
フシキさんの紅花感想今から楽しみです~(≧∇≦)

絶対階級もマイペースに進めていきまーす(*´ω`)

コメントありがとうございました♪

  • 2016/07/03 (Sun) 21:41
  • REPLY

りな子  

シロ様

シロ様こんにちは(*´ω`)

探索大好きっこになれそうなんて神ですね(笑)
多くの方がシロ様に探索やってほしいと思うんじゃないかと思います。
プロというのもあるんですか?

白雪の方もなかなか面白そうな展開となっていますね。
相思相愛で離ればなれなんて、一番切なくなる展開…。
相手の為に主人公が決断をして、さらにその相手が主人公を取り戻そうとするとか感動しそうです( ;∀;)
鏡界EDの方も楽しそうな、残酷そうなというか気になる感じです。

主人公の声アリってまだまだ少ないですよね~。
個人的には主人公に声があった方が好きなんですけど…。

コメントありがとうございました!

  • 2016/07/04 (Mon) 17:34
  • REPLY