こんばんは…。

実は帰ってきたのが遅くて、せっせと1時間ほど頑張って書いていた伊庭くんの感想が…
いきなりiPadが固まって、全部、全部、綺麗さっぱり消えました(;д;)

この世の終わりだ…。
悲しすぎます○| ̄|_

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援ポチやコメントも下さりありがとうございました♪
毎日とても励みとさせて頂いております(°∀°)

あーあーあーあーあー_(:□ 」∠)_
マジで心が折れています(笑)

でもでも伊庭くんなかなか良かったので頑張って感想書き直しますー!
お付き合い頂けたら泣くほど嬉しいです(;д;)

icon10_iba.jpg 

とにかく優しいマモさんのお声と、常に気にかけてくれる伊庭くんが本当に好きだったので、とても楽しみにしていました。
今回の伊庭くんはただ優しいだけじゃないんです‼︎
意外にも男な一面が見られたし、彼のちょっと影のある部分なんかも素敵だったなと思います。

伊庭くんは幕府の旗本で新選組の仲間という立場ではないので、また相馬くんとは違った形のシナリオ展開で面白かった!
伊庭くんは土方さんを慕っているので、土方さん繋がりで伊庭くんと共に過ごすことが増えるという流れです。

ある出来事で新選組が千鶴を連れて行けないから、伊庭くんに預けるという所から物語は動いていきます。
で、そこから風の時に起こった出来事が動き出すって感じ。

どうして今まで他√で伊庭くんが一部の人の最後の方にしか出てこなかったのか?というのも、彼の立場的なものが関係しているからだったのかーとここで納得(笑)

そしてここでは風の時に彼の選択した事により、彼自身に深く関係する出来事での苦悩が待ち受けているんですけど…。
流れ的には他の人達と似ているんだけど、伊庭くんは千鶴を守るためにある決断をして色々施すんですけどね。

これが彼を地味に苦しめるんですよ!
千鶴を大事にしたい、守りたいと思う気持ちを邪魔したり…更には最後まで土方さんや親友の本山くんと共に戦いたいと思っても、それを選ぶことができなかったり。

とにかく自分でも理解しているけど、でもやっぱり思うようにしたいんだろうなぁ…という、もどかしさみたいなものがこっちまでモヤモヤしちゃいました(笑)

しかも土方さんとの仲とか、本山くんとの仲というのもちょこちょこ描かれていてそこも良かったなと思います。

そして今回の真改では、無印の時ほどチー様の嫁嫁、妻妻攻撃が抑えられている感じでちょっと残念だったんですけど…。
実はここの√にはポストチー様的なキャラが出演します(笑)

この流れとか展開が久々だな〜って思ったんですけど!
何か今回はあんまりチー様邪魔しに来ないので、ちょっと寂しかったんですよね。
でもここの人も頻繁に出てくるという訳ではないんですけど、段々レベルアップしていくので面白くなっていきました。

その間に伊庭くんの方もウハウハさせてくれますし、悩みつつも千鶴との距離は縮まっていくのでね!

恋愛の方は既存キャラ&昇格キャラの不満を立て続けに味わったせいか特に大きな違和感はなかったです。
もともと伊庭くんの場合は千鶴に好意的な始まりですし、風の時もちょっと匂わせる感じがプンプンしてたのもあると思います。

むしろ今回の華の途中で、逆に千鶴の気持ちに気づいてなかったのかーと突っ込みたくなるほど(笑)
だったので、そこまでの置いてけぼり感とかもなく楽しめました。

とにかくですね、伊庭くんってば今まで安全な人っぽかったのに…いきなり○の○の影響からの男っぽさを出してきやがりましてですね!
もう最高に素敵でした(°Д° )

影のある色気みたいな?
更には何故か言葉で積極的になるというか、何というか…。
うまく言えないけど、ちょいちょいニヤニヤさせてくるのが最高でしたね!

ただ、ただですよ!
1つだけ!1つだけ言わせて貰うならば…。
千鶴が千鶴じゃなかった(笑)

見た目もですが今回は中身のことを言いたくてですね。

私の中での千鶴というのは、恋愛ごとには全く疎くて初心で、とーっても恥ずかしがり屋で、でも芯のしっかりしている子で強さのある子というイメージだったんです。ずっと今日まで。

でも今回の千鶴は、ちょいちょい積極的な所があってですね…。
その積極的さが、千鶴らしくない感じなのですよ。

しかも何か妖艶な時とかあって、違うの!私の中での無印と随想録を経た千鶴とは違うので、そこはいじって欲しくなかったなぁと思いました。

私、千鶴はコドリアのカルディアと張るくらい、乙女ゲー主人公の中でも大好きだったんですけどね。
謎の妖艶さと積極性がものすごーく違和感だった。

奥ゆかしくもあり、でも相手のためには体も張ってしまうような土方さん風に言うならば江戸の女的な感じが…。
何か女らさしさが前に出過ぎていた気がします。いろんな意味で(笑)
そんなに気にする所でもないんでしょうけど、千鶴あっての薄桜鬼なんで…気になってしまいました。

それとED。
この終わり方って多分好き嫌いが分かれるのかなー?と思うんですが、私は嫌いではないです。
伊庭くんをとても大切に思っていて信頼している千鶴と、その千鶴と共に立ち向かう伊庭くんの関係が感じられるEDだったと思っています。私は。

でも、でもですよ。
エンドロール前のシーンから、エンドロール後エピローグ的なシーンまでが呼びすぎだと思うんです。
むしろあの空白の時間があった事で、ものすごく勿体無い気がしてしまいました!

私はこの華ノ章で一体何回【勿体無い】という言葉を使うんだろう…って思いますが(笑)
勿体無い‼︎

例えるなら…
土方さんとチー様が相打ちをして、剣と剣がぶつかり合うシーンでED曲が流れエンドロール…そしてエンドロール後に日常生活になっちゃった!みたいな(笑)

あのシーンの後どうなって、その日常生活まではどうしてきたの?って思いませんか?│д°)

そこの心情とかそうゆうのどうだったの⁉︎みたいな(笑)

EDの迎え方自体はすごく斬新なというか、今までになかったやり方だったと思うし、それはそれでいいんだけど…
その空白の時間が欲しかったなぁと思います。

この間がないことで、すんごくあっさり終わってしまった感じがしました。
やっぱりね、この物語を人数増やして前後編にまとめるというのは難しいんですよ!
細かい部分とか、あるべき物が無かったりとか…色々惜しい感じになってしまったなと思いますね。

とまぁ、色々物申したい部分もありましたが、伊庭くんに関してはとても楽しめたお方でした(。´艸`。)

iPadがどんどん怪しい動きになってきたので、この辺にしておきます( ;  ; )
またPCが来たらコンプ感想でまとめて喋ろうと思います!

ではでは、最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました♪


まさに↓こんな状態のりな子に
応援ポチお願い致します( ;  ; )笑
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. ike | -

    おはようございます。フリーズして、書いたものをあきらめるなんて、心折れちゃいますね。でも、頑張って書き直してくれて嬉しいです。お疲れ様でした。

    伊庭さんは、後半で男っぷりをあげましたよね。最初のスチルが、なんせあれですし(笑)。優しい人から、ただの優しい男じゃなくなったところが、すごく素敵でした。展開的に文句ないんですが、短すぎて、葛藤もあれこれも短くてそこが残念でした。

    私もエンディング嫌いじゃないんですが、何があったのか理解が追い付かず、最後まで見て考えてわかった感じでして。もうちょっと丁寧に書いてほしかったなーと思いました。

    そういえば、風間さんは嫁嫁ばかり言っている気がしたのに、後半は、個別で風間さんの出番が限られたせいか、その嫁嫁の印象薄れてちょっと寂しかったかも(笑)。ポスト風間さんって誰?って思ったけど、あの方ですか。考えないと思いつきませんでした(笑)。あれと一緒にするのは、なんか風間さんに対する冒とくな気が(笑)。なんかあの方生臭い感じが。

    千鶴ちゃんにはあんまりそういう生臭い感じのがねー。もともとのキャラはどこにいっちゃったんでしょうか。

    スチル的にも、今回の千鶴ちゃん、今までとの違和感がありすぎて個人的に残念でした。

    PC並みの感想に感心しましたが、お仕事も大変そうなので無理しないでくださいねー。

    ( 08:49 )

  2. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんにちはo(^▽^*)o
    いやー…まさか、まさかね…?と不安に思っていた事が起こってしまいました(T_T)
    その瞬間は私もフリーズしてしまいましたよ(笑)

    伊庭くん、ただ優しいだけではなく時折見せてくる男っぽさがだいぶツボリました(。´Д`。)
    やはり素敵でした彼♪
    あの一発目のスチルでキャーキャーですよ(笑)

    なのに、やはり彼のストーリー作ってたけど、ソフトに入る容量的に短くせざるをえなかったよ〜みたいな作り方が遣る瀬無いですね。

    あのEDとか、色々中途半端にしすぎた上にあれですから…。
    びっくりですよ(笑)
    随分と飛ばしたな…と思いました。
    本当もったいなーい!せっかくの伊庭くんが…(-_-;)

    薄桜鬼は何かこうもうちょっと細かい心情みたいなものとか、そうゆうのがもう少しあった気がするのになぁ…と思いました。

    今回は風間くん移植前の方が邪魔してる感じとかありましたよね!
    今回凄く静かなので、とてもとても寂しかったです(T_T)

    あの方のあの感じは完全に風間くんの後釜狙いですよ!
    私は風間くん愛してるので冒涜は致しませんよ!笑
    あの方も小物感満載だけどら嫌いではないです(。´Д`。)笑

    コンプ感想は、さすがにPCでじっくり書きたいので…
    帰ってからアップしようと思いますが、頑張って書いてよかったです\(^o^)/
    ありがとうございます♪

    ( 12:23 )

  3. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんにちは!
    お返事が遅くなりました(;_;)

    というか、珍しいですね!
    受け付けない攻略対象!
    今まで感想を聞いていた中で、初な気がしますよ。
    というか、その彼はどのEDもイマイチだったんですね…いや、むしろ既にキャラ・ストーリーともに微妙だったのかな…(-_-;)

    白雪は無事に幸せそうな結末へと繋がったようで、そこに救いがあって良かったです(笑)

    リアフェレスの方は今後のストーリーが、どうなるのか…という感じですが、今回のようなのが続くと進める気力に影響しそうです〜(T_T)

    ではでは、コメントありがとうございました♪

    ( 12:59 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言