こんばんは(*´∀`*)

家のデスクトップのスピーカーが素晴らしい音を奏でることを今日初めて知ったりな子です(ノ∀`)

まずは昨日の月華感想へと覗きに来て頂きましてありがとうございました~♪
毎日とっても励みとさせて頂いております!!

実はデスクトップPCなんですけど、完全なる衝動買いで購入したんですよ…。
あれは一昨年?だったか去年だったかの夏…今の私の愛用ノートPCだとその時よく遊んでいたゲームが出来なくてですね。

グラフィックとかの問題と重すぎるという点で動かすのが難しかったんですよ。
で、ゲーミングPCでも安く買えるよ!と教えて頂きまして購入したんですが、初のデスクトップということもありてんやわんやでした(笑)

しかしなんとか自力で設置して無事に使えていたんですけど、その後から丁度出張が多くなり出番がなくなってしまいまして…(´;ω;`)
結局あんまり点けることもなかったんです。

でもここ最近お休みの日は家にいますし、デスクトップでサイト見たりとかするようにしていたんです。
で、なんとなくオトメイトのOPムービーを大画面で見てみよう!!と思って見てみたらば…

スピーカーの音がすんごくてですね!!
うちのスピーカーってこんなに素晴らしいの買ってたんだ…(°д°)となりまして大興奮してしまったわけです。
こりゃこれからこっちのPCで色々見たほうが良いなぁ~と思いました。

と、雑談はコレくらいにしておきまして…。
今日は月華繚乱お楽しみにしていたお兄様と、藤先生の感想ですよ~(∩´∀`)∩

※ご注意!
思いの外侘助の感想が長くなってしまいましたので、お付き合い頂ける方はどうぞ心してお進みください(笑)

tw_06wabi.jpg 

まず確実に危険とみなしていた兄貴ですが、なかなか悍ましい兄でした(笑)
基本的にはものすっごーく爽やかで優しいんです。
他√でも基本的には何もないんですけど、ちょっと過保護かなぁ~ってくらい。

でも前回の鹿野兄弟のあたりから雲行きが怪しくなっていたので、危険信号が出ていたんですけど…。

自分の√ではしっかりと壊れてくれたので、こわぁぁぁぁい!!と言いながら顔は ( ̄∀ ̄) ←こうなってました私(笑)
もうここまで来ると、分かってもらえるか分からないんですけど、兄のしている事とか行動とか言葉に萌えるというのはないんですけどね、何かこの怖くいて悍ましい行動にニヤニヤしてしまうんですよ!

何でだろう…?ビョーキかもしれません(笑)

兄は少しずつ心が壊れていくんですけど、日野さんの演技が素晴らしくて素晴らしくてイカれた感じの言い方とかヒィー(((゚Д゚)))ガタガタって感じだけど素敵だった( ´艸`)
それと、どのキャラも章が終わるごとに彼視点のモノローグみたいなのが出てくるんですけど、その時点で兄はもうおかしいです(笑)

何かなずなを想う気持ちが半端じゃないし、すごい執着というか盲目的というか…とにかく凄いんですよ。

兄自身は4章あたりから雲行きが途端に怪しくなってくるんですけど、モノローグは最初から始まっております。
文字だけなのに『おぉぉ((((;゚Д゚))))』と思わせてくる侘助は凄いと思います。

ちなみに兄√では葵が当て馬的な感じで出てくるんですけど、それによって兄が余計に狂うしそのお陰で二人の距離がグッと縮まるというのもあるのかも。
とにかくなずなと侘助は色々すれ違いすぎて侘助が狂ってくって感じですかね(笑)
なんておバカなんだ…|ω・`)じー

だってね、侘助すんごい暴走するし人のお話を聞かないんですよ。
で、なずなはなずなで家族として兄を慕っているはずなのに…何か最初から兄に向けるものとは違うのを感じるので『工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!』という気持ちになります(笑)
そんなんだったら勘違いしちゃうよお兄様が!!と突っ込みたくなってしまいます。

そのお陰で色々楽しいこともあったんで、今となってはもはやどうでもいいんですけどね!

で、今回のEDなんですけど。
まず禁断Normalは大団円って感じですごく心温まるEDでした!
過程はすごく重い流れになるし、暗い感じ満載なんですけどそこを最後の最後に救われたという感じでしたね。

そして問題は次の禁断Hardでございます。
すんごぉく重い、というか後暗い感じというか…。ドンヨリするんですけど、この状況で病まずに二人共が前向きなのが逆に凄いと思いました。
完全に居場所はなくなったけど、この二人が幸せならばそれでいいのかも?と思えるEDでしたね。

とにかくこのEDを迎える時に恐ろしい出来事が起きるんですけどね、何かこんなこと言ったら不謹慎だと怒られるかもしれませんが笑ってしまいました(笑)
だって…少しでも自分たちの行動に何かしら思う所があるならば…あんな所であんな事をしたらどうなるかぐらい想像つくじゃん!みたいな。

でも重さと暗さで言ったらいい線いってるEDでした(*´∀`*)

そして純愛Normalの方なんですけど、こっちは心に優しい物かなと。
特にコメントもないんですけど、歩むべき道を守ったって感じですかね。

さぁ、来ました!!
ここからの感想の中には一部白字にしております!というのも、この部分がこのEDに関係あるので見るならば自己責任でお願いしま~す♪

これブロ友様も言ってたんですけど、『日野さん=』ってイメージがあるとな。
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうん、分かる分かる!!
私もそのイメージあるので、絶対来ると思ってたんですよ!!

まさしくその○EDだった純愛Hard EDだったんです。
もうね常に笑顔で、その笑顔ですんごい策士…もはやあれは策士という言葉だけで片付けてもいいのか?と思う程なんですけど。
日野さんの喋り方も凄いと思いますし、彼を侘助に起用したのは大当たりだったのではないかと思います。

まさしく狂った愛のEDだったと思います。
兄√がこんなにも楽しかったので、今更だけど最後に取っておけばよかったとさえ思っております(笑)
いやぁ~自分に実際この狂気を向けられるのは勘弁ですが、やはり楽しいですね!

ED曲が一番ぴったりだったのはこの√だったんじゃないか…と思います。

お次は藤先生です。

tw_03fuji.jpg 

この人は保健の先生なんですが、この学園とデート倶楽部のOBでもあります。
在学中にも倶楽部でホストとしてデートをしていましたが、先生となった今も参加しているというどうしようもない先生です。

まぁこの人大人なんでね、狡いですよ。
紳士な風に見せかけて、自然になずなを“女性”として扱ってくるのでいちいち紳士すぎる!笑
それに、雲を掴もうとするような感じのやり取りが繰り広げられるんですけど、どちらかというと先生は自制がきくので、なずなのことを求めていても自分からその気持ちを抑えようとします。

で、逆になずなが抑えられなくなるというパターンでしたね。

ちなみにこの人もまた…何とも言えない重い過去をお持ちなので、何かこうモヤモヤドヨヨーンとさせてきます(笑)
でもこれは自分自身がその過去にとらわれている感じなので、なずながどうこうできる問題でもないという所です。

ちなみに、ここでの兄貴…途中でまたもや雲行きが怪しく(笑)
そもそも途中で仲直りの印にうさぎのぬいぐるみをくれるんですけど、その時点で私はピーンと来ちゃいました。嫌な予感は的中です。
その後からは、侘助√の某EDを彷彿とさせる展開に。

でもこの藤先生の√に侘助が絡んでくるのは、先生の過去も関係があるからだと思うんですけど、その辺は面白かったですね。
わりと藤先生√での侘助というキャラは重要だったように思います。

それぞれの禁断EDと純愛で先生の感じも若干違う感じなんですけど、禁断EDの方はNormalはものすごく消化不良で終わりました(笑)
いや、幸せだと思うけど“ご想像におまかせします”的な感じというか、なので何も言うまい(=_=)

禁断Hardは兄が輝いている√でもあったんですけど、ここのEDはなずなと先生がお互いをある意味で必要としている感じです。
というのも、禁断EDでは先生がなずなに抱いているのは愛とかではないんですよ。
なずなは盲目的に先生を想っていますが、二人の気持ちは違うものなのでお互いにある意味で依存しているような感じに思えました。

純愛EDの方は先生が自分の過去と向き合い、更になずなに対しての思いが禁断とは違う感じになっているのでその辺りの変化が良かったです(*´∀`*)
とりあえずすごくいぃ話しだった…何かすごく重たい感じの作品じゃなかったけ?あれ?と思うほど感動的な終わり方とかありましたし。

さすが純愛というだけあるな!

何か侘助の感想だけものすっごく長くなってしまいましたが、とにかくニヤニヤ出来る部分が主に侘助&葵だという事が今回のことでよく分かりました。
日野さんが狂って叫ぶシーンとか『Σ(゚∀゚ノ)ノキャー怖い~』と思いつつも思わず顔が緩まってしまう人は、是非プレイして欲しいと思いますね!w

ではでは、最後の女子攻略…してこようと思います(=_=)

本日も最後までわたくしの独り言にお付き合い下さいましてありがとうございました!!┏○ペコ


夢100でやっとゲットした保志さんのキャラ…
声がめっさ高くてすぐさま画面を消したりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願いいたします(つд⊂)ww
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. ike | -

    こんばんはー。パソコンのスピーカーの音が良いなんてすばらしいですね。ぜひ活用してゲームの楽しみを増してください。

    お兄さん、楽しかったんですね。怖いと表情があってないのが、おかしいです(笑)。私の日野さんのイメージって、トーマ、侘助と続いたので、あまりよろしくなかったんですけどねぇ。最近、諸々でイメージがアップしておりますけど。なので、あまり思い出したくないという感じで、侘助の記憶、ほぼ抹消されておりますよ(笑)。

    藤先生のルートでも、侘助、活躍したんですね。藤先生、どうしようもない人ですよねぇ。どうせ先生攻略できるならば、他の先生を攻略させてほしかった・・・。

    最初は萌えがないかと思いましたが、楽しめているようで何よりでしたー。

    保志さんゲットして、すぐ消すとは(笑)。気持ちはわかりますが、せっかく手にいれてもったいない。でも、やっぱり低音がいいですよね。

    ( 00:35 )

  2. りな子 | -

    ikeさん

    こんばんはー(*´∀`*)

    PCのスピーカー音を出して使うことが殆どなかったので知らなかったんですよ(笑)
    でもこれが分かったらこっちでゲームしたりOPムービー見ようと思いました(*´∀`*)

    兄√なかなか悍ましい日野さんの演技に楽しみました(笑)
    怖いんですけど表情が何故かニヤァっとしてしまった自分が悲しいです(笑)

    そうそう!私もトーマが強かったので、そのイメージで特攻したんですけど間違いではなかったですね。
    確かにトーマと侘助が続いたら危険だ…となりますね(笑)
    諸々のイメージアップが出来て良かったです♪

    藤先生での侘助もなかなかでしたね!
    先生自体はどうしようもない人でしたぁ…(´ε`;)
    本当サブの先生方の方がなかなかでしたよね!
    鬼畜の櫻井さんとか良かったです(笑)

    保志さんすごく嬉しかったんですけど、声が高くてしゃべっている途中で画面消しました(笑)
    キャラ自体は大事に取ってあります!
    低音保志さんが良かったなぁ(笑)

    ではでは、やっと女性√も終わりましたので、明日起きたら感想書こうと思います(*´∀`*)
    いつもお付き合い下さいましてありがとうございます!!┏○ペコ

    ( 03:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言