こんばんはです~♪┏○))ペコ

今日は来月のゴルフに向けてまたもや練習場に行ってきたりな子です!
おじいちゃん達に混ざって練習頑張ってきました( ´艸`)

まずは昨日の番長コンプ感想にお付き合い頂きまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチそしてコメントも下さいましてありがとうございました~(*´∀`*)
毎日コメントや拍手などなど…とても嬉しく思っております♪

さて、今日は雑談とお次のプレイタイトルを喋りに来ました~。

まず、昨日ブログで喋った後に先日届いた『同級生』と亜人の付録DVDを部屋から持ってきてリビングで見ようと( ^ω^)ワクワク見始めました。

先に同級生を見ようと思ってレコーダーに入れたんです。

しかし……何やらおかしな音がするのみで一向に再生されない…。
これはもしやBD見なさ過ぎて壊れた系かも?と思い奈落の底へ突き落とされたくらい落ち込みつつ、何度もディスク出してみたり入れてみたり…(笑)
入力切替したり必死に色々やったんですけど『こ…これは先に亜人を見なさいってことかも!』と気を取り直して先にDVDを見ました。

まぁこっちは漫画のスピンオフ的な感じなので20分くらいでサクッと終わってしまったんですけど、梶くんや櫻井さんや江口さんのお声を堪能しつつ…。
内容も何げ面白かったんですよ!!だからこそ20分で終わった時には『えッ(;゚Д゚)!』でした(笑)

さて、それで気を取り直してもう一度BDを挿入!

そしたらさっきならなかったディスクを読み込んでる風な音が聞こえてきて、このあたりからレコーダーに向かって期待を込めまくって頑張れ!!と応援してみました。
そしたらやっと…やっと再生されたんですよー゚゚(゚´Д`゚)゚

もうブルーレイ再生専用買わないと見れないかと思った…。

で、同級生ね、すんごく楽しかったんですよ!!
今回はあるブロ友様が映画館に見に行っていて面白そうだな~と興味を惹かれて購入に至ったんですけど…。
甘酸っぱい感じというか、すっごくもどかしい距離感というか何か淡い恋的な?

私すんごい気持ち悪いと思われるかもしれないんですけど(笑)

もう楽しすぎてソファーで( ´艸`)クフッとか、Σ(゚∀゚ノ)ノキャーとか言いながら見ていて、何かそわそわしだしてテレビの目の前に立って見たりしてました。
謎の行動過ぎて今思えば何してたんだろう…って感じなんですけど、リビングで一人声を抑えて控えめに萌え転りながら見ていました。

私同級生って、タイトルはなんとなく知ってはいたけど、読んだこともなかったんです。

ストーリー的には同じクラスの二人がゆっくりな速度で、恋をしている気持ちを描いているって感じ。
メガネで優等生として有名な佐条くんと、バンドをしていて佐条くんとは正反対なジャンルの金髪草壁くんの二人なんですけど、合唱コンクールの練習の時に佐条が歌っていない事に草壁くんが気付いてから、二人の何かが動き出すんです。

放課後に弁当を忘れた草壁くんが『お米がカピカピになっちゃう~♪』だか何だか歌いながら教室に弁当箱を取りに戻ると…佐条くんが一人で歌の練習をしているのを目撃するんだけど、そこで既に一目惚れ的な?なんかそんな感じになってるんだけど、もう佐条くんがなんか知らんが美形なんですよ!そうゆう時!

ここから二人で練習をするんだけど、その中で距離が近づいていってドキドキしたり気持ちがすれ違ったりと色んな感情が詰まった淡い恋って感じだったー!!

うまく言えないけどすごく面白かったー!!

そもそもこれ神谷さんだからというのも購入理由の一つではあるんですけど、最初声が聞こえてきたとき『あれ?確か神谷さんだよね…?(*・ω・*)ん?』ってなったんですね(笑)
というのも、私の中での神谷さんキャラって今まであのまろやかなお声に合っているキャラが多かったせいか優しい感じが多かったんですよ。

なので今回はバンドをしているヤンチャ?まではいかないけど、砕けた感じのキャラだったからなのかいつもと感じが違ったんです!
だから最初 あれれ? っと思ったんですけど、神谷さんのお声はやっぱり素敵ですた( ´艸`)
というか草壁くんも佐条くんもすんごい良かった。

何かキューンとするというか、もどかしい思いもするけど感情面がメインになっているので(・ω・`三´・ω・)ソワソワしちゃったんだと思います(笑)
ちょとギャグっぽい所とかも多いし、動きとか笑えたりするし面白かったです♪

これは大事に棚に並べておきました( ̄∀ ̄)
また見るんだ~♪

そして次のゲームを始める前に罪ナル螺旋の檻をちょっと始めて見たんですけど…すんごいんですよ…。
何がすごいってBADループがハンパじゃなねぇです(笑)
今日だけで何個のBADを回収したことか…どこで分岐してるのか全然分からないので、セーブデータがもはや凄いことに…(;´д`)

もうちょっと頑張ってみようと思いますが、もう既に私の気持ちは次の積みゲー崩しに向かっております(笑)
結局罪喰いをノートに入れるために罪ナルはデスクトップに入れたので、こっちは家にいるときにまったりやろうかと思います。

どうでもいいんですけどここに出てくるグレンという執事?はヤバイ!
素敵という意味でね。
お声は切木Leeさんだったかな?まじで素晴しい!声とキャラがあっておる。
プレイ中は完全にグレンを楽しむ会になりつつあります(笑)

そして…!!
最後になりましたが、お次の新作発売まで半月くらい時間が空くのでここで積みゲー崩していこうと思っております( ´艸`)

私がお次にプレイするのは・・・・

Glass Heart Princess』でございますです~ヽ(*´∀`)ノ
番長の流れでこれもなかなかぶっ飛んだ設定ですよとお聞きして(笑)

もともとちょっと多めに時間が空いたらグラハ&FDを続けてプレイしようと思っていたので、ここでガッツリガラスのハートになってこようかと思いまして( ´艸`)←なんか違うw

ちなみに攻略順は 烏丸幸人→朝比奈天馬→星野彼方→真之介→隠し でいこうと思っております!
いつものことながらドキドキすると心臓がどうにかなる話しくらいにしか前情報入れておりませんし、キャスト・キャラ共にノーチェックでございます(笑)

という事で今日から早速グラハ始めようと思います~゚゚+。゚(ノ`・Д・)ノ゚。+゚

では本日はこの辺で。
最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!!┏○))ペコ


甘酸っぱい同級生に癒された
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します(´∀`*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. まる | -

    おはようございます~(*´ω`*)ノシ

    テレビの前に立ってww( ;∀;)なんか娘氏が小さい頃そんなんしてましたけど?w
    そわそわするりな子さんが可愛い( ;∀;)

    そしてお次グラハなんですね!
    私もいつかプレイ予定にしてます~。
    でも喧嘩番長プレイして分かったんですが、わたしは笑いのストライクゾーンが狭いみたいで( ´ω`)ちょっと怖い…
    ともあれ、楽しんでくださいね~♪

    ( 05:36 )

  2. りな子 | -

    まるさん

    まるさんこんにちは~(´∀`*)

    アレ…私まるさんの娘さんの小さい時と同じ行動…(笑)
    何か余りにも淡い恋がこそばゆくて、楽しくてソワソワしちゃいました(ノ∀`)

    グラハにいこうと思います!!(`・∀・´)

    笑いのすおライクゾーンが狭い…という事は番長厳しいでしょうか(゚д゚lll)
    どこかで萌えつつ楽しめると良いなぁと思います♪

    グラハ楽しんできますヽ(*´∀`)ノ
    コメントありがとうございました┏○))ペコ

    ( 12:03 )

  3. さまんさ | -

    りな子さんこんにちは。
    同級生、ご覧になったのですね。
    もう甘酸っぱくて、きゅん!!て感じですよね。
    そのソワソワ感わかります。
    それを映画館でじっとしてみるしかなかった私の気持ち察してww
    しかも2回も行ったし。
    どれだけ叫びたかったことか~~!!
    私もお家で存分に叫びながら見るよ~。
    続編も早く映像化してほしいです。

    罪ゲー崩し頑張ってください、
    私も今月は罪ゲー崩し月刊です。
    お互い頑張りましょう

    ( 10:42 )

  4. りな子 | -

    さまんささん

    さまんささんこんにちはーヽ(*´∀`)ノ

    同級生見ましたよ~!!
    これを映画館で見るのはある意味で苦痛だなと思いました…。
    大画面であの柔らかいイラストを楽しめるのはいいけれども、(*ノェノ)キャーとかソワソワとかできないのが…
    辛い!!(笑)

    でも映画館で神谷さんの声が聞けるのはいいなぁと思ったり。

    そりゃ叫びたくなりますよね!!
    もう本当甘酸っぱくて甘酸っぱくてどうにかなるかと思いましたもん。

    是非続編もお願いしたいです┏○))ペコ

    さまんささんも罪崩し月間なんですね♪
    少しでも減らせるように頑張りましょう~(´∀`*)

    コメントありがとうございました~!!

    ( 11:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言