タイトルが漢字だらけでどこか異国の言葉のようですが…(笑)
こんばんはー(*゚▽゚*)♪

最近夜ご飯にお米等の主食を控えているりな子でっす( -`д-´)
いやぁ~いらぬところにお肉どもがついてきたので、ちょっとこれは恐ろしい事態になりそうじゃないか!という事で…、というかなりつつあるので!←遅いw
運動頑張れないから気休めに夜ご飯をかる~くしてみよう♪という安易な考えです(笑)

まずは昨日の独り言にお付き合い頂きまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さりありがとうございました~(ノ≧∀)ノ
本日もとても励みとさせて頂いております┏○))ペコ

今日は早速鳳凰兄さんの感想へと行こうと思うのですがね…。
何か最後にシナリオ詰め込んだなーって感じで、思わずウルウルしちゃいましたよ!!
今までバカなことで笑い喧嘩をし、漢!って感じだったんですけど、ひかるとひなこ含む鬼ヶ島家の事とかと、更に鳳凰の事も描かれているのでこれは制限の意味も納得でした。

ではでは、鳳凰さんの感想です( -`д-´)

400x400_05houou.jpg 

ひかるやひなこの義理の兄であり、鬼ヶ島組でも既に働いている(?)鳳凰兄さん。
獅子吼でも伝説の番長として名を馳せておりますが、中身はひかるの姿をしたひなこに『兄さん』と呼ばれただけで頬を染めるただのブラコン(笑)

『今日は兄さんと呼んでくれないのか?』とションボリしてみたり、呼ばないと返事しなかったりと小さな抵抗をしてくる可愛い兄貴です。

シナリオは冒頭でもお話したんですけど、さすが制限をかけただけの事はあります。

そもそも鳳凰ってひかる&ひなこの義理の兄という事で、鬼ヶ島家との繋がりも深いのでひかるやひなことの関係についても描かれております。
更に、鬼ヶ島家の一員として行動しているのでオヤジとの仲の事など鳳凰自身の事もここで分かります。
鳳凰自身の事、ひかるの事そしてひなこの事という全てが詰まっている√でした。

ここでは今までとは違う思わぬ流れになっていて、心が温まりウルッとしちゃいました(;д;)

テーマを付けるならばここの√は“家族”って感じなんですけど、その中で二人の育った環境があるからこそ惹か合うものがあって、そこから始まる恋愛というのもとっても良かったです。
うまく伝えられないけどとにかくすごくえぇ話しやった(´Д⊂

鳳凰・ひかる・ひなこの3人の事が一つの√にギュっと詰め込まれているので、ひなことひかるどっちがどっちだ(°д°)となるシーンなんかも多いんです(笑)
ここでも面白展開は数々あったんですが、本物のひかるがひかるとして獅子吼に登校した後にひなこがひかるとして登校すると…(笑)
皆がすんごい反応を見せるので、そちらも必見です(o゚ェ゚)・;'.、ブッ

相変わらずの面白いギャグな感じも忘れておりません!
兄貴…ひかる(ひなこ)と吉良先輩のバイトする喫茶店に入るんですけど…メニューのスイーツが言えず(笑)

まえぬがザッハトルテを『ザッハ…ザッハ…』と言ってる時は暗闇で吹き出しました(笑)
ちなみに何回もリピしちゃいました(´>∀<`)

そして鳳凰兄さんなんですが、ミラコくんとは違ったギャップ萌えというか…。
とにかくこの作品に合わせた言い方をすると、シビれる野郎でした~!!

もう本当にカッコ良いんです!!
ザ・漢!って感じで、懐が深いし面倒見良いしすんごく可愛がってくれるし常に気にしてくれるし、筋を通せ!みたいな曲がったことが嫌いな絵に書いたようなお方なんです。
で、シナリオ中に色々な出来事が起こるんですけど、もういちいち何かカッコ良い…。

ここでの恋愛って本当に最後の最後まで動きがないんですけど、いざ気持ちが動き出すと何とももどかしくて楽しいんですよ!!(*ノェノ)
男らしいまえぬボイスが素晴らしかった(ノ≧∀)ノ

そんな人がね、嫉妬してきたりとか余裕が無くなったりとかしちゃうんです(*´д`*)
さらには最後の方のスチルがもう…(*´﹃`)す…素敵…。
鳳凰兄さんってやっぱり和服似合うんですね…(//∀//)ムフッって感じでした。

恋愛に発展するような出来事って、他の√に比べると本当に最後の最後なので、これいつ始まるの?て不安になるんです。
でも、何でも一人で背負おうとする鳳凰と、皆にとって良いようにしたいと最後まで諦めないひなこが掴む未来というのがすんごく二人らしくて温かいEDでした。

大恋愛って感じがすると思いますよ~。
EDの迎え方が今まとは全然違いますので(*´∀`*)

そして今まであまり出番のなかった父上がここではよく出てくるんですけど、鬼ヶ島家の主なだけあってドーンと構えているような人なんです。
が、バレンタインのシーンを是非見てあげてください。

オヤジすんごく可愛いです(笑)

ちょいちょい可愛くなっていくんですけど、ある意味鳳凰に似ているのでは?と思います。

最後になってしまいましたが…喧嘩バトルね!
鳳凰とはバトルする事ないと思っていたんですけど、文化祭だったかな?何かのイベントの時に戦うんですよ!!

さすが番長と言った所でしょうか。
落ちてくる速度も速いし、LとかR混ぜてくるのなんて通常運転…私は乙女ゲーで萌え萌えしているはずなのに、必死にVita握り締めて戦いましたよ(;д;)

ちょうど同じ時期にプレイしている方から教えて頂いたんですけど、これミスって負けてしまっても選択肢が出てくるんだとか!
再挑戦するか勝ったことにするか…選べるらしいです(笑)

でも今まで普通に勝てたから頑張ろうと思ってやってたら必死…。
さらに最後に3バトル連続で戦わされるんですけどね、3人ともなかなか難易度高かったー!!ヽ(`Д´)ノ
でもちゃんと勝ちました…勝ちましたけど、あのバトル中の顔は誰にも見せられませんね(笑)

これにて一応恋愛EDは全員分回収したので、これから友情EDを迎えに行こうと思います♪

セーブポイントとか作ってないので、全部最初からだけどな!
頑張ってきます~♪

ではでは、本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~(*'∀'人)♪


最近朝が早いので眠くて早く寝てしまう
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します~♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. ike | -

    こんばんは。終わりましたよー。

    もう上に書いてあることに全文同意します。ルートをやるまでは、細谷さんの吉良先輩のまっすぐな愛にデレデレでしたが、鳳凰ルートに入ったら、あっさり、鳳凰さんにハートを射抜かれてしまいました。

    このルートの良さはやってもらって分かってもらうしかないです。珍しく涙腺が緩みうるうるした上に、終わったあとのこの何とも言えないい感動と、終わってしまった寂しさをどういったらいいんでしょうか。

    私ずーっと前髪おろしてくれないかなーって思っていたんですけど、最後の最後で、もう・・・。死にましたね(笑)。隣の人がいなかったら、転げまわっていたと思います。残念(笑)。

    第一印象の吉良先輩も本当に良かったです。細谷さんの台詞に足をジタバタしておりましたが、やっぱり前野さん、最高!でした。

    終わってしまってさびしい限りです。FDつくってくれないかな。あ、とってつけたようですが、ミラコ先輩もトトマルも、金春君もみんな、好きですよー。

    ではではお邪魔しました。

    ( 21:25 )

  2. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんばんはーヽ(・∀・)ノ
    終わったという事で遊びに来ていただきありがとうございます~♪

    そしてお疲れ様でした┏○))ペコ

    鳳凰!!ヤバイですよね!!
    私の言いたいこと伝わっていたようで良かったー♪
    すっごく嬉しいです(*´д`*)

    うまく言えないんですけど本当に鳳凰素敵なんですよね~♪
    しかも最後のスチル狡くないですか?
    あれは好きになりますよ…(=_=)
    ikeさんが転がったら隣のお方飛び起きちゃいますよ(笑)

    シナリオも面白いし鳳凰さんかっこいいしで…。
    最高でしたね!!

    吉良くんも良いですよね~♪やっぱりikeさんのお好みに合ったようで( ´艸`)
    本当後日談とか無いのが残念でなりません(つд⊂)
    FDお願いしたい!!

    獅子吼のアリスもありますし、それまでおとなしく待つとしましょう(笑)
    コメントありがとうございました(*´∀`*)ノシ

    ( 23:02 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言