こんにちはヽ(・∀・)ノ
今日も重ねて更新させて頂きます!!

ピリキュー遂にフルコン致しました~♪
ポヨポヨ√を昨日の夜中に終わらせて、今日メリバを回収してきましたので先ほどコンプしたてホヤホヤでございますです~( ´艸`)

という事で…
フルコン感想と、最後のリベラ&ポヨ兄の感想を喋りたいと思いま~す!!

ピリキュー 

まずはここまで連日プレイしてきたピリキューですが、最後の攻略に向かうに連れてシナリオの変化もあるし、少しずつ面白くなってきます。
なのでコンプした今の感想としては、最終的には楽しめたなと思います。

個人的にはやはり、個々の恋愛の進み方が、早足だったのとアカシックレコードが…。
私の理解不足なのかもしれませんが、あのアカシックレコードのシーンは兄とカズハと深く結びつきがあるのかと思いきや、軽くなでる程度に出てくるだけだったりしたのでよく分からないまま終わった気がします(笑)

まぁでもポヨ√でアルケイディアの事や、どうしてその世界があるのか?というのは分かりましたし、真相という部分では明らかになっていますので…。

ちなみに一章のみ共通で、その後7章までは全て個別という形なんですが、全体的にあっさりといっった印象です。
サクサクシナリオもプレイも進むので、所々もうちょっと掘り下げて欲しかったなと思う部分があったなぁというのが素直な感想です。

しかし!!
キャラはそれぞれなかなか良いキャラだったので、そこが楽しめれば特に問題ないと思います(笑)
アストラムとかアストラムとか、ポヨちゃんとかラディウスとか、あとアストラムとか!!(笑)
この辺が私的には大好きなキャラとなっております(〃艸〃)

なかなか濃いキャラ達ですし、他√でもちょいちょい登場してきてキャラ同士のやりとりなんかも面白かったです♪
サブキャラ達とも共にゲームの世界で戦ったりするので、常に賑やかな感じだったりしますのでその辺はとても楽しいです!!

なので今回ピリキュー個人的には、楽しめたけど大絶賛するほどではなかったというのが正直な所ですかね。

好きなキャラランキングはもうバレバレだと思いますが…

1 アストラム
2 ポヨポヨ
3 ラディウス
4 ディメント
5 リベラ
6 ザイン
7 ヒロヤ

でっす!!

1位となったのはアストラム様です♪
これは言わずともプレイしている方なら分かって頂けると思いますが、あのキャラは狡いと思うの!!しかもクッソ可愛いですし!!これはもう一番になっちゃいますよねぇ~(〃艸〃)ムフッ

そしてここで食い込んできましたぁ!!ポヨポヨくんでございます!!
これはまた改めてキャラ感想で言いますけど、もうあの変態ぶり&ブラックな感じがとっても素晴らしかったですね。
それとポヨポヨがいちいち可愛かった(*ノェノ)

お次はラディウス様なんですが、この人普通にしてたらザ・魔剣士なんですが…
実は弱い所とか見せてくるのがもうツボでした。
まえぬの演じたキャラの中でもかなり大好きなキャラになりました(´∀`*)

そしてディメント…。本来だったらかなり上位に来るはずのゲスキャラなんですけど…まずあれほどまでに残虐な彼を好きになるには時間が短すぎた(笑)内容が薄すぎたー!!
でも声とかキャラの雰囲気とかは好きなんです!!

リベラは最後のあの姿のリベラならば結構良かったんですが、彼可愛すぎました(ノ∀`)
どうしても可愛い感じにしか見えなかったので、この位置になってしまいましたがシナリオはなかなか良かったと思います。

そしてザインは私としては病みっぷりが怖かったー!!(笑)
そしてあの癒し系雰囲気と優しい平川さんのお声を信用しすぎましたね。でもあの謎のエロさが抑えられていたら良かったんですけど、どうしても病みエロのイメージから抜け出せなかった…。

最後はヒロヤくんですですが、すみませんメインヒーローなのに!!
キャラ的にもシナリオ的にも全体的に薄かった…ので、他のキャラを攻略したら影がかなり薄くなってしまいました(;д;)

という事で、今回のピリキュー感想はこの辺りにしまして…。
最後にリベラ&ポヨちゃんの感想を(`・∀・´)

period-cube_tw3.jpg 

まずは可愛らしい見た目のリベラですが、この人最初はなかなか黒そうだな~って感じの印象だったんですけど…。
意外とただの可愛らしい子供って感じでした(笑)

最初はこの人の策略にハマってからシナリオが進んでいくんですが、その途中で既に主人公に好意を寄せていく感じとなっていきます。

でももともと他の√であの人と○○なんだろうなぁ~って思っていたんだけど、やっぱりそうだったー!!という面白シナリオでして…。
今までにはなかったちょびっと感動展開だったなと思います。

リベラ自身も色々あるんだろうし、そのお陰で強がっていたりとか、すぐ拗ねたりとか可愛らしいなぁ~って感じでしたね。
なので恋愛的にはそこまで入り込めなかったので、(*ノェノ)キャーとかキュンとかは全然なかったんですけれども…。

キャラにキャッキャするというよりは、今まで気になっていた事が分かったシナリオだったので、そこで面白かったなと思えた感じです。
短いですけどリベラはこれで終わります(笑)

最後にポヨちゃんです♪

period-cube_tw6.jpg 

この子…本当に可愛いんですけど、さすがは兄√というだけあってなかなかの壊れっぷりを見せてもらいまして最高でした!!(≧∇≦*)
忘れもしないもし神のマサトとはまた違った変態ぶりですが、こちらもなかなかの…あれでしたね。

最初は常にカズハのそばで見守っているという感じなんですけど、夜な夜な恐ろしい行動をしだすこのお方(笑)
どこまでカズハの事が大好きなんだ…と言いたいくらいですが、この壊れ具合に鳥さんの声だからこその良さがあったんだと思います(´・∀・`)ニヤ

しかもこの1キャラで可愛いポヨポヨに加えて、ブラックな兄まで楽しめるなんてオイシイキャラでした!

カズハ以外はどうなってもいいと思っていたり、とにかくカズハ!カズハが一番!
カズハが幸せなら自分の幸せはどうでもいいと言いつつも…とても弄れまくっている兄が結構好きです私は!!
もう好きすぎてその思考さえもおかしな方向にいってしまっているんですけど、もはやここまでズレていると清々しいですね(笑)

シナリオ的にはピリオドキューブの事やアルケイディアの事等々、真相と呼べる事も明かされているのである意味スッキリします。
それと、もともとこの人は異常なまでのカズハラブを他の√でも見ていたので、そこまで恋愛に違和感はないんですけど…

ないんですけど…!!

でもカズハ自身は“兄として”好きだったはずで、更に兄とは違う好きだと言っているのに自分から行動を起こすのは何故?(笑)
やっぱりいつの間にか恋愛的な意味で好きになっちゃってたのかな…。
若干モヤモヤを抱えつつも、個人的には鳥さんのブラックボイスがかなり楽しめたので満足です。
でも一つだけ言わせてもらうならば…最後まで『お兄ちゃん』と呼んでいるのは、若干頂けなかったー(゚д゚lll)笑

グッドEDはある意味では大団円という感じで幸せな感じがして、ピリキュー史上初の『幸せ』という感じがしました。
メリバは仄暗い感じのEDではあったけど、兄がとても兄らしくて良かったのかなと(笑)

ちょっと今回は全体的に感想自体もサクッとした感じになってしまいましたが、本日をもちましてお付き合い頂きましたピリキューは終わろうと思いますヽ(*´∀`)ノ

ではでは、本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~♪┏○))ペコ


ポヨポヨ私も欲しいなぁ~と
本気で思っているりな子に応援(∪・ω・∪)ポチ
お願いいたします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. 灯(テイ) | kKGNVQpg

    コンプ早かったね~!
    自分の方がだいぶ早く始めたはずがコンプが1日しか変わらなかった(笑)
    そしてランギングがラディウスとディメント以外一緒ww
    やっぱアストラムと兄になっちゃうよね♪

    リベラと兄√はなかなか面白かったよね!
    ツッコミたいところはあるけど、展開が今までと違ってちょっぴり感動があったりとかね。
    何はともあれ変態兄貴が幸せになってよかったよ(/_;)

    ポヨポヨ私も欲しい!!
    ぬいぐるみとかならグッズで出来そうだけどね(笑)
    ではではまたくるぽよ♪お邪魔したぽよ(^3^)/

    ( 20:28 [Edit] )

  2. りな子 | -

    灯さん

    灯さんおはよう〜(°∀°)♪
    お返事遅くなりました( ; ; )

    意外とサクサクプレイ出来たお陰で無事に終わりましたw
    休みに入ればゲーム三昧出来たからかな?ww

    プレイすると自ずとランキングがハッキリと決まってくるよね!w
    アストラムと兄はキャラ的にも全てを持って行ったね(^^)

    リベラ以外にも良かった!
    兄は言うまでもなくさすがは√解放制度にしただけあったw
    変態ぶりが最高でした(。´Д`。)
    突っ込みどころは満載なので、この際見えない事に…w

    ポヨポヨいいよね〜(°∀°)
    是非動いて喋るポヨが欲しいところだけど…。

    ではではコメントありがとうございました!o(^▽^*)o

    ( 07:59 )

  3. ike | -

    終わりましたよ。こんにちは。遅ればせながら、真相にたどり着きましたよ。

    やっぱり兄は、兄で病んでいましたねー。なんかルートを重ねるごとに兄の病みが増しているような気がしましたが、ルートでは序盤から飛ばしてましたね(笑)。結構な病みっぷりに、途中、かなり引きそうな勢いを感じましたが、なんとか踏みとどまりました。

    最後は、死んだ人も死んでなくて(これが一番うれしかったかも)、幸せなエンディングを迎えられて良かったです。若干、兄の病みっぷりが気になりつつも、ポヨも兄も好きです。

    リベラのルートは、気になる部分が解消され、しかも大人なリベラも素敵で、堪能しました。しかし、他のキャラの印象が強くて、リベラとヒロヤは若干影が薄くなってしまいました。

    本当にRPGの世界に入ったかのようで、楽しかったです。シナリオ展開の速さとか、後日談がSSとか、ついていけない点、不満な点もありましたが、アストラムや、ラディウスらキャラが良かったので、問題なく楽しめました。櫻井さんのキャラで好きなキャラは多いですが、アストラム、ダントツになりそうです。

    次は、番長です。やっぱり2人遅れくらいで進みそうな気がします。こっちも評判良さげなんで、楽しみです。

    お邪魔しました。

    ( 12:08 )

  4. まる | -

    こんにちは~(*´ω`*)ノシ
    やっと見にこれました~!
    あっさりのピリキューのことだから、今頃りな子さんはすでに喧嘩番長の世界に入り込んでいるんでしょうね…

    好きキャラツートップ一緒でした♪
    あの二人はズルイですよね~。おいしすぎる。
    感想似たようなこと書いてて笑いましたwもう自分で感想書くのやめようかな( ´ω`)りな子さんの感想に遊びにこれば十分な気が…

    喧嘩番長は今のところ予定に入れてないので、感想読みに遊びにきます~♪
    楽しんでください~ヽ(´▽`)/



    ( 16:54 )

  5. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんばんは(*´∀`*)

    全然PC触るタイミングなくて、お返事遅くなりましたー(;д;)

    ピリキューコンプおめでとうございます~♪
    そしてきっと苦手なキャラもいたと思います…この病みの感じ(笑)
    お疲れ様でした~!!┏○))ペコ

    兄、どんどん病んでいきましたよね!
    徐々にパワーアップしていくのもまた面白かったです。
    それに自分の√では序盤から変態ぶりっをしっかり発揮しておりましたね~(*´∀`*)(笑)

    私は鳥さんの危ない兄貴に楽しめましたが、ikeさんなんとか引かずに踏みとどまれたようで良かったです!!♪
    そうそう、兄√ちょっと幸せな感じのEDなのが良かったですよね!

    本当内容がやはり薄いのは否めませんが、キャラがかなり良かったので楽しめましたね~。
    アストラムさまさまです(〃艸〃)ムフッ

    番長今二週目の斗々丸に突入しております!
    こちらも面白いですよー(*´∀`*)

    ではではコメントありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

    ( 22:10 )

  6. りな子 | -

    まるさん

    まるさんこんばんは~!!
    (確認したらタイトルが無しになっていたのでアップし直しました(;д;))

    最近本当好きな時にPC開けなくて、コメ返遅くなるわブログ見れないわでヽ(`Д´)ノです(笑)
    という事でお返事遅くなりました┏○))ペコ

    まるさんもコンプされたのですね~(ノ≧∀)ノ
    お疲れ様でした♪&おめでとうございます!!

    あっさりでしたね…でもトップ2のキャラ達のお陰でなんだかんだ楽しめました(笑)
    かなりオイシイキャラだったと思うんですよ~!!
    キャストもキャラの濃さもどちらも素晴らしいです。

    ( ;゚д゚)えッ ちゃんとまるさんも感想書いてくれやなきゃ嫌~!!
    と言おうとしたら、上がってたのでお邪魔してきました( ´艸`)

    それと、まるさんの所で言い忘れてたんですけどね…。
    私も実は兄貴の所業は、カズハが事故で死にそうになってたんじゃ…とか酷いことになってたとかのオチかな…
    と思いながらプレイしていたんだけど…。( *゚∀゚)・;'.、ブッ
    考えすぎですたwww

    番長は見た目の通り(?)とくに何も考えずに楽しめる…
    と思いきや、気張ってプレイし始めていないからか面白いです(´・∀・`)ニヤ
    感想頑張って喋りに来ますので、そのときはお付き合い宜しくです♪

    コメントありがとうございました~(≧∇≦*)ノシ

    ( 21:36 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言