こんにちは~(*'д'*)

昨日の夜中にアストラム√をプレイしていたのですが、もう楽しすぎて…更にリアルの麻生くんが面白すぎてリピートしまくってたら…
なんとプレイ時間が4時間になってしまったりな子です( -`д-´)キリッ

皆速攻終わっていたんですが、この人面白いし可愛いしで全然進まなくて大変でしたー(ノ∀`)

今しがたディメントまで終わらせてきたので、とりあずこの二人の感想を…と思ってやって参りました~!!
ではでは、お付き合い頂けるかはどうぞ宜しくお願いします(。・o・。)ノ

period-cube_tw4.jpg 

まずは楽しみしかなかった透明く…じゃなかったアストラムです!!

彼は天使陣営のプレイヤーで天使筆頭!
天使精鋭団クラルスのリーダーとして皆をまとめているんですが、ロールプレイをしている痛野郎という感じですかね。←悪口ではないです!

天使達は一致団結して箱舟クリアを目指しているんですけど、普段は早解きパーテイーとして名を馳せていて、新しいクエストにいくとすぐに攻略し動画をアップしているんだとか。
そこのリーダーであるアストラムは、とにかくキャラになりきっているなりきりプレイをしているので、周りからも『アストラムさんはあんなだし…』と言われながらも(笑)皆からの信頼はかなり厚いお方です。

序盤ヒロヤとはぐれてしまう所でアストラム達に助けられて、そこから彼らと共に行動していく事になります。
彼らはカズハ達と異なる天使側なので、悪魔と天使…普段なら共に行動することはない立ち位置なのです。

だけどカズハが神剣である事や、異常なまでにアストラムが『女神よ!!』とかそんな感じで自分がカズハを守るというので、とりあえず一緒に居る事に(笑)
そこからの展開は今までのキャラ達とは違う進み方で、更にはピリオドキューブの事や最後の箱舟への行き方などが新しい感じで面白かったです。

しかもここの√ではピリオドキューブについて、わりと詳しく説明されていましたね!

今までの箱舟攻略までの行き方と違う感じで進むのも面白いんですけど、その時に悪魔陣営と天使陣営が共に仲間としていくというのも良かったかな~。
わちゃわちゃしてて面白かったし、ヒロヤとアストラムのやり取りも良かったですね(´∀`)

最後の箱舟攻略のクライマックスも、今まのキャラ達との攻略法とは全く違いますし主人公が際立っていた感じがしたんですよ。
なのでこの辺りもサクッと感はそこまでなかったので、面白かったと思えたのかなと思います。

そして楽しみにしていた恋愛面ですが、むちゃくちゃ最高でした!!(萌えとかキュンではないけど…)
とりあえずアストラムはアルケイディアでは頼れるリーダーって感じで、まさしく天使陣営皆を引っ張っていく王のような?感じなんですけど…リアルではコミュ障のカワイイカワイイ奴です(笑)

一度特別クエストをクリアしてリアルに戻った時に、偶然彼に会うんですけど…その時は随分自分の思考に突っ走ていて、なんとも面倒くさい奴なんです。可愛いんですけどね!
もうね~…いちいち面倒臭い奴で面白いんですよ。

声は裏返るわ、いきなり早口で喋りまくってゼェハァするは、コーヒー飲もうとして『うぉぉ…あちち!』ってなるわ、言い出したらきりが無いほど面白い奴です。
というか今までも櫻井さんキャラでユリウスとか結構面白かったけど、このキャラはそれを上回るほど素晴らしかったです。
普段あんなに大声で叫んだり驚いたりする声を聞いたことがなかったから新鮮だったのかも。

だって何か言おうとしてると思ったら『げ…ゴホッゴホッ』ですよ?
謎に喋ろうとするとむせるんですよこの人…なにこいつ~(*´艸`)ですよ(笑)カワイすぎるやろー!

恋愛の進み方は、もはや最初からカズハの事を『何と美しい…』とか言ってるし、出会った時から好きなのが伝わってきているので、急展開だとかそうゆうのは特に感じませんでしたね。
ものすごいモーション?をかけてくるというか、グイグイくるので(笑)

で、まぁ一緒に行動していくうちに二人の気持ちはどんどん近づいていくんです。
けど、現実世界でのアストラムが問題で距離が離れてしまったり、でもまたアルケイディアに戻ってきたらゲスディメントのお陰で縮まったりというのを繰り返し良い感じに…( ´艸`)

もうねアストラムの時ではなく、是非現実世界での麻生くんとのやり取りをもっと見たかったです!!
付き合おうという時の告白のシーンとか、ちょーっと手を握っただけで『なんなの本当になんなの僕を殺す気なの』と早口で言ったり。
終始笑いが止まらなかったし可愛いしでとーっても楽しかったです!!

笑顔が好きと言ったら『わざとかわざとなのか合法的な手段で僕を殺す気なのか』とか、嫉妬した時には精神衛生上にどうのこうのとか…(笑)
本当に最初から最後まで最高でした┏○))ペコ

EDもなかなか幸せなEDだったと思いますし、何か主人公の感じも個人的には今までで一番好きでした~♪
メリバはおぞましい光景からの…ブラックなちょっと切なめ?な幸せって感じでしたね。
主人公がアストラムの事を想うが故の行動とか、アストラムの暴走とか…なんかこえぇって感じでした(笑)

でも私透明くん大好きです(//∀//)ムフッ

そしてお次は暴力男代表、ディメントくんです!!

diment.jpg 

このお方、私ずーっと悪魔だと思ってたんですけど…違ったんですね(°д°)
堕天使のPKと呼ばれている彼はもとは天使陣営だったのですが、仲間の天使を殺した事でPK(プレイヤーキル)とされ、レベルは1に下げられ堕天使となっている危ない人です。

ゲームの世界で人を殺す事に喜びを感じてしまい、PKとなってしまったんですがまぁまぁ危険極まりない人でしたね!w
ってゆうか女の子に構わず潔く暴力を振るうとはヽ(`Д´)ノ

それとアストラム√からの分岐なのは良いんですが、あまりにも短いシナリオ内で進む恋愛の展開なので全然足りない!
ってゆうか、あれほどまでに暴力&殺傷現場を見てきて、さらわれた挙句に箱舟連れて行かれてモンスターの前に行ってこいと突き飛ばされ…好きになんかなるかーヽ(`Д´)ノ
と、思ったのは私だけじゃないはず(笑)

でもビジュアルとか梅原くんの声とかすんごく良かったんですよ!
ただ恋愛展開にもっていくにはやはり…共にに過ごす時間が少なすぎたと思うのー(;д;)
心を開いた時とか思わぬ言葉をかけられてハッとなってる時とか可愛いんですけどね、もっとじっくり可愛さを味わいたかったな~と思いました。

あ、でもメリバのスチルは好きですとても。
リアルに戻った時もブレずにゲスなのは、ゲス好きとしてはなかなか良かったんですけどねぇ…。
何しろ急展開とか早足という次元じゃないので、死ぬ間際に見えると言われている走馬灯のようにサササァ…っと好きになていきました(笑)

でもまぁディメントくん結構可愛いところがあるので、まぁ良しとしようと思います。

シナリオ展開は彼に引きずられるまま進み、二人の壊れたキャラに自分の取り合いをされる感じだったけど、他のキャラEDとは違う形のグッドEDって感じでした。
全力でグッドEDって感じではないので、幸せと言われれば幸せだけど…という形です。
でも個人的には最後の改心しているディメントくんが可愛かったので結構好きでした~(´∀`)

メリバはね、ディメントの望む世界に…という感じなんだが、これはこれでなかなか面白かったなと思いました。
ある意味ではグッドEDより良いと思う部分もあるんですけど、カズハがディメントといる事で変わっていっていくんです。
この二人が『生きてる』と実感出来る世界って…|ω・`))))

でもこのメリバスチルはやっぱり好きなので、何だかんだ楽しめました(*´∀`*)
梅原くんのゲスキャラもっと作ってゲーム出演させて欲しいな~と思った√でした!

では…これより最後のリベラとぽよぽよ兄貴に特攻してこと思いまーす(`・ω・´)ノシ
ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました~♪


|彡サッ!


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. 灯(テイ) | kKGNVQpg

    おはよう我が愛しのアマデウス(笑)

    アストラム最高だったね~!
    というか麻生さんが大好きすぎる(*´艸`*)
    ボソボソ早口で喋るのとかいちいち面白すぎるww
    箱船攻略も麻生さん大活躍だし、今までと違って面白かった。

    ディメントは確かにあの暴力男を短時間で好きになるのは難があるけどw梅原さんの声にヤられた(//∇//)
    てかこの2人はキャスト込みでヤられた感じだったw

    もうポヨポヨまで終わったかな?
    真相√楽しんでぽよ♪
    ではではお邪魔しました(*´∀`)ノ

    ( 08:12 [Edit] )

  2. ike | -

    やっと終わりました。やっと、アストラムの感想を読めると、いそいそとやってまいりました。

    アストラムは、終始にやにやし続けてやっていたので、傍から見るとかなり怪しい人になっていたかと思います。決め台詞は全部痛い台詞として聞こえ、リアルになるとまた笑え、結局、ずーっと笑ってました。楽しかったです。二枚目のラディウスも捨てがたいですが、やっぱりアストラムが素敵です。

    ディメントは、短くてびっくりした。いろんな意味でついていけなくて、いやはや(笑)。ザインルートより全然オッケーですが、結局、ディメント君は薄っぺらいキャラのままに終わった気がします。

    残り2人、遅れて突入します。あ、ポヨポヨのポチ、かわいいですね。お邪魔しました。

    ( 10:41 )

  3. りな子 | -

    灯さん

    アマデウスでーっす'`ィ(´∀`∩笑
    お返事が遅くなってしまいごめんなさいです┏○))ペコ

    アストラム最高だった~(ノ≧∀)ノ
    もうあのボソボソ麻生君が最高だったよ…。
    もっと麻生君とお喋りしたかったww

    あのめっちゃ早口の必死さがいいよね(´∀`*)
    あの攻略の仕方なんか良かった!!けどメリバの麻生くんは怖かったw

    ぽよ√おわったよ~ヽ(*´∀`)ノ
    兄貴のブラックな感じなかなか、いや結構好きかも(//∀//)

    コメントありがとうございました~♪

    ( 16:05 )

  4. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんにちは~ヽ(*´∀`)ノ
    お返事遅くなってしまいすみません(;д;)

    そしてアストラムまでいそいそと、お疲れ様でした~♪

    本当アストラム√ニヤニヤ&爆笑で終わった√でしたね(笑)
    最高すぎました!!
    あのリアルの姿を知ってしまうと、すごく見せ場なのに痛野郎にしか見えず可愛かったです(´∀`*)
    彼ほど面白く可愛いキャラを入れてくるとはなかなかですね!

    ディメント短かったですよね!
    あんなに酷い奴なのにサクサク進むので、えぇぇぇでした(笑)
    やはりikeさん的にはザイン√よりは大丈夫だったんですね♪良かった(笑)

    残り二人も是非楽しんでください(´∀`*)ノシ
    コメントありがとうございました┏○))ペコ

    ( 16:09 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言