どーもです(*゚∀゚)ゞ

明日は休みだー!!夜更しするぞー!!と、喜びに溢れつつ帰宅したりな子です(〃艸〃)ムフッ

まずは昨日のピリキュー初回感想にお付き合い頂きまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントを下さいましてありがとうございました~!!
いつもの事ながら、とっても励みとさせて頂いております( *゚ェ゚)*_ _))ペコ

順調に進んでいるピリキューですが、今日はラディウスとザインの感想を喋りに来ました~ヽ(*´∀`)ノ

私ラディウスで気付いたんですけどね、恋愛の進み方がどうとかシナリオ中であいつの事はここでは触れないのか??とか、色々思いながらプレイしたらダメだな思いました(笑)
今回はまえぬボイスとラディウスのツンデレ?な可愛さを堪能してたら結構楽しかったんですよね!笑

そしてザイン!!彼は癒し系かと思いきやなかなかの…あれでですねぇ、お~コワコワ~と楽しませてもらった√でした(´・∀・`)

相変わらずOPをしっかり聞きつつ進めおりますが、ちょっといつものゲーム用じゃないイヤフォンで聞いてみたら臨場感が凄かったです(//∀//)

ではではまずはラディウスの感想からいこうと思いま~す(゚д゚*)

period-cube_tw2.jpg 

ラディウスはお強い悪魔陣営の一人で、誰ともパーティーを組むことなくソロで進めているキャラでございます。
他の√でもなかなか辛辣な物言いをしますし、一見ちょっと怖いお方かなと思うんです。

でも、カズハが攻撃されて死にそうになっている時に、わざわざ自分とパーティー組ませて助けてくれたりするんですけど、その時の必死感じとか悲しそうに…というか辛そうにしているのとかを見ると、何かありそうなお方だなぁというのが分かります。

あ、でも先に言っておくとラディウスとの恋愛は、過程がどうのこうのとかすっとばしてカズハがどんどんラディウスの事気になっちゃうし、ラディウスもどんどん好きになっていっちゃうし…(笑)
人の気持ちとはこんなにもサクサク動くものだったかしら?と思いつつも、そんな事どうでも良くなってきちゃいます!

というのも、とにかくラディウスがすんごい可愛いんですよね!!
彼は終末の三剣の一つである魔剣グラキエスを持っているプレイヤーなので、とても強いし強そうに?偉そうに?振舞っている分、弱さを見せてきた時の弱さっぷりがめちゃくちゃ可愛いんですよぅヽ(`Д´)ノ
まえぬのすがるようなボイス…ラディウスのあのキャラでの甘えっぷりとか…その辺がもう最高に楽しめた要因でした( ´艸`)

シナリオ的には兄を探してゲームに入り、ラディウスに助けてもらいそこからナンヤカンヤしながら2人が近づいていって箱舟に行くって流れで、ヒロヤと同じような感じで進みます。
だけど頑なにパーティーを組まないラディウスと、どうにか少しずつ距離を地道に縮めていくって感じですかね。

ここの部分もカズハと距離が近づいていく中で、どうしてパーティーを組まないのかとか、そのきっかけとなった出来事とかに触れるんですが…。
ラディウスのかつての仲間たちは何か、すっごく熱い男だったなぁって。

まぁ色々あった事でラディウス自身が臆病になっている感じなんですけど、これがカズハの存在によって変化していくのは可愛かったし良かったなと思います!

そして森久保さん達のいる悪魔陣営のフォルテというパーティーの子達がラディウス√では主に関わっているんですけど、皆でワイワイしつつ進めるのも楽しかったです。

どの人にも全く心を開かないラディウスが、唯一カズハにちょびっとずつ心を開いていくのは良かったなぁ…(´・∀・`)
あ、後現実世界でたまたまラディウスに会った時に、自分に会いに来たと思って勘違いしている彼も面白可愛かったですね(笑)

一度自分の気持ちを認めて弱さを見せてからは、まぁ~デレッデレでなのにいつもの威厳的なものはどこいったんだって程ひかえめになっちゃって「後ろでモジモジしてるムッツリ」とか言われてるしとにかくラディウス可愛い!皆が面白い!って感じですた。

ちなみにラディウスと現実世界に居る時に「今日は連れて帰る。親に連絡しておけ、返事は?」って言われるんですけど、この「返事は?」にギャー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノってなりました(笑)
言われてぇ~(;゚;ж;゚;)ブッ←
とにかく甘かった…何かしらんが甘かったよラディウス…。

でもちょっと気になったのがヒロヤ√では明らかにされていた彰キャラの事、ここでは深く触れられていなかったのがモヤモヤ…。
全ての√でそれぞれが解決っされていればOKって事なのかな?

後ラディウス√のヒロヤがなかなか黒い物をお持ちでして、駒と化していたけど「カズハを守りたい」という事に縛られすぎてて何か怖かった~ヽ(ヽ゚ロ゚)

そして私ラディウス√のメリバ大好きかもしんないです( ´艸`)
ラディウスがとってもブラックラディウスな感じで、愛のある黒さってやっぱいいよね!と思った(*´∀`*)
どっかの誰かさんはただ単に殺人鬼?無差別殺人?無差別暴力?みたいな、愛の無い本気のゲスすぎるけど…(笑)

最後のクライマックス的な所で暴走するディメントのお陰で、一瞬殺戮ゲームかと思ったけどちょっと感動的なシーンに成り代わったので許そうと思います(´-ω-)
とにかく私はディメントの暴力の殺傷しか受けていないよ!。゚( ゚´д`゚ )゚。

そしてヒロヤとは打って変わってちょっと大人な雰囲気なんかもあって、とりあえずラディウスのデレデレがとても楽しかった√でした~(/'ω')/
まえぬのボイス必聴の√だったな、楽しかったです。

どうでもいいけどぶどう大福って美味しいのかな?
すごく食べたそうにしていたんですよね…アイジョウサン…ww

さてさて、お次はザインくんです!

period-cube_tw5.jpg 

ザインはNPCノンプレイヤーキャラクターという立ち位置で、カズハ達のようにゲームの世界に入ってきてしまった人ではなく、ゲーム内にもともといる案内人のようなキャラです。
なので、いわばアルケイディアのプログラムされている一部のようなもの。

だけど彼は記憶がなく、自分が誰だったかも分からないなんとも危うい存在です。
そしてゲーム内にプログラムされているはずなのに、何故か感情があり自分の意思を持っているような感じでございます。

この人はわりと初めからカズハカズハと、主人公に好意を寄せているんですけど…。
これがいつの間にかものすごい想いへとなっております。
乙女の皆様…平川さんの優しいお声と癒し系風な見た目に騙されてはいかんです( -`д-´)キリッ

カズハは森ではぐれたヒロヤと兄を探しているんですけど、途中でザインに出会い彼と共に2人を探して進んでいきます。
しかしNPCである彼は戦う事が出来ず、更にカズハもレベル1…あかん…あかんぞこれは((((;゚Д゚))))

とまぁかなり危機に晒されながらも進んでいって、あーでもないこーでもないとしていると…何だかすごいカズハに執着し始めますこの人。
執着というかもう絶対離れたくない!!常に傍にいたい!!となるので、ものすごーい違和感が…。

でもこれには最終的に意味があった事が分かるし、それがいつの間にか好きという感情に変わっていたんだと思うんですけど、それにしてもすごい想いです。
そして…ある出来事をきっかけに、優しいかったザインが豹変します|ョω・)
カズハだけしか見えていないし、何か優しさの心をどこかに置き忘れてきかのようになってしまうし…。

更にはカズハが現実世界に一時的に戻るとありえない出来事が起こってしまうしで、これはアレがこうなったんだな…と思うんだけど、とりあえずこれがなかったらどう考えてもNPC攻略は無理だよねって感じの流れでした(笑)←ここは自重しておりますのでプレイして確かめてくださいw

まぁとにかくNPCである彼を攻略できる時点で色々あるんですねきっと!(´>∀<`)

だけどここの√は兄も自分勝手だし、ザインも自分勝手だし自分勝手だらけで欲?というか何というか、負の感情が満ちている√だったなと思いました(笑)

とりあえずザインがなかなかエロ怖くてですね、あるシーンでは全然いかがわしくないスチルなのに言ってることがいかがわしすぎて ∑(`Д´)えぇぇぇぇ!! ってなりましたし。
カズハのことしか見えていない癖に、カズハの話しをちっとも聞こうとしないで突き進むしで…大変だったな…(=_=)
あ、でも楽しめているんですよ!

それでも可愛いところもあるんです(*´∀`*)
カズハの事が好きすぎて誰にも取られたくないと思ってしまうのとか、そうゆう感情が抑えられない所とかは可愛いんです。

けど、その気持ちが元となって病み始めたときは全然NPCじゃないよ…(´△`)
カズハカズハカズハ可愛いかわいいカワイイ とか、彼の気持ちが文字となって現れた時には「おぉぉぉ…こえぇぇ…。」と思いましたね(笑)
今までで一番病みという部分が表に出てきたキャラかなと思いました。

私ゲスとかヤンデレ好きですけども、ザインは結構怖かったYO!(笑)
メリーバッドとかもう喜ぶメリバじゃなくて、まさに鳥籠のアマデウスだったし!!

でも兄の素が今までの√の中で一番出ていたような気がする。

少しずつ真相へと近づいて言っているような、でもヒロヤの√で気になった所はスルーされているような…。
もはや自分が何気になっていたか忘れちゃったなぁ…ヽ(*´∀`)ノアハハハハ~

最後に個人的にちょびっと気になる事なのでスルーしてもらって構わないんですが、今回の主人公決して嫌いではないし頑張り屋さんで良い子なんですけどね。
なんか√によってブレすぎな気がするというか、なんと言えばいいのかな(´ε`;)ウーン…

攻略対象と恋愛していく中で少しずつ変化して、対象が異なることで主人公の性格に若干異なりが出てくるというのはあるじゃないですか。
他タイトルとかでもありましたし、でもそうゆうのとは違う感じで良い子になろうとしている感じがするというか…主人公の気持ちが主人公にハマらないというかなんというか。

うまく言えないー!けど何か違和感があるんです。
無理やりな感じがするというのかなぁ?なぁ~んかモヤモヤしちゃうんですよね…。
言葉の選び方なのかなぁ?伝えるのって難しいですが、これは勝手なボヤキです(笑)

さて、気を取り直しまして!
次はですね…いよいよですね…お楽しみのアストラム様ですよ~(*ノェノ)キャー
このキャラはもう期待しかないので、今から早速楽しんできちゃおうと思います~♪

この調子だとすぐさまコンプしそうだけど、明日休みですし思う存分プレイしちゃおうと思います~(/'ω')/

ではでは、本日も最後までわたくしにお付き合い頂きまして、ありがとうございました~!!

いつも覗きに来てくださっている方々、お付き合い頂きまして本当に本当にありがとうございます┏○))ペコ


『ダメぽよ!やめるぽよー!あー!!』
応援(∪・ω・∪)ポチ
お願いするぽよ~。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. 灯(テイ) | kKGNVQpg

    おはよーぽよ~(^o^)/♪

    もはや浅いところで楽しんでいるピリキューだがw
    ラディウスなかなかのキャラだったよね。
    最初から必死に助ける姿がキュンとしてしまったよ(*´艸`*)
    ブドウ大福でシュン(´・ω・`)とする姿も可愛かったしww
    もう1つのいちご蒸しパンだっけ?の反応も可愛かった♪
    個人的にまえぬのキャラでは上位に入る良さだった(^^)

    ザインはまぁ~エロ風味だったねww
    なぜザインでそれを持ってきたのかと思いつつ楽しみました(笑)
    病んでからは怖かったね!特に浮かび上がる文字が(´Д`|||)
    癒し系からヤンデレの声の変化がさすが平川さんだったね~。

    お次はアストラムなのね♪
    楽しんでくれたまえアマデウス(笑)

    ではではお邪魔したぽよ~。

    ( 07:21 [Edit] )

  2. りな子 | -

    灯さん

    灯さんおはぽよ~~ヽ(*´∀`)ノ

    ピリキューの楽しみ方を見つけましたよ(//∀//)ムフッ
    とりあえずキャラすごく良い感じだから、楽しめております。

    ラディウス良かったー!!
    あんなに冷たい人が変わった時とか、もう可愛くて可愛くて(笑)

    ぶどう大福って何!w
    あんなのがそこまで食べたかったのかラディウスと思ったけど…
    食べたかったのに取られて『あっ』って言った時は吹いたww

    私もまえぬキャラの中でかなり好きだった~(*ノェノ)キャー

    ザインは…何だかいちいち言うことがエロかったよね~w
    あの癒しでロボット?系だから、思ったこと口に出すというのがアレなんだろうけど…。
    それにしてもエロだったな…ww

    病んでからのザインがかなり恐ろしくて、あの文字とか((((;゚Д゚))))だったよ。
    平川さんのお声の変化にはだいぶ楽しませていただきました。

    アストラム最高だった(*´艸`)キャ
    愛してる!
    アマデウス次は暴力夫代表のところに逝ってくる!!
    コメントありがとう~ヽ(*´∀`)ノ

    ( 10:52 )

  3. まる | -

    こんにちは~(*´ω`*)ノシ
    ピリキューのコツを掴んだようで!おめでとうございますw
    娯楽ですよね、ただの娯楽!楽しけりゃ良いですよね~♪ヽ(´▽`)/

    ラディウス可愛かったですよね!
    まさかあんなにデレデレになるとは(*´д`*)
    今まで出会った前野さんキャラの中では、かなり甘えたな方だった気がしますが、他にこういう前野さんキャラ知りませんか?w

    ザインは私も怖かったです~。
    あとエロい言葉、私にはキツいorz あそこは萌えるシーンなの…?
    平川さんはイロモノキャラ多いのかなあ。
    たまには普通に萌えたいとか我が儘言ってみる…( ;∀;)

    ( 14:30 )

  4. りな子 | -

    まるさん

    まるさんこんにちは~ヽ(*´∀`)ノ

    掴んだ!掴みましたよ楽しみ方を!!(笑)
    これはあれやこれやと考えたら負けだな…と思いましたw
    楽しめる要素を見つけたもんがちだなと思います( -`д-´)キリッ

    ラディウス可愛かったー(*ノェノ)
    デレがハンパじゃなかったですし…ありゃ狡いですよね(//∀//)ムフッ
    私前野さんのキャラの中でもかなり上位に来ますよラディウス!!
    わりと似たり寄ったりなキャラが多かったけど、今回はデレとか結構ヒドくで良かったです。

    ここまでデレッデレになる前野さんキャラありましたっけ…。
    わりと優しい感じになるのはあっても、ここまではいたかなー…見つけたら言いますね!w

    ザインはなかなかの恐怖でしたよねw
    しかもこのエロさ…なんというか怖さ+エロなので萌えとかそうゆうのじゃなかった…Σ(゚д゚lll)
    わりと平川さんって一癖あるキャラ多いですよね!
    その中でもコドリアのサンとかはいいのだが…謎めいた人多いかもですw
    平川さんでの萌えキャラ出てくることを祈ります!

    コメントありがとうございました~♪

    ( 14:40 )

  5. ike | -

    こんにちは。ようやく、ザインまで終えましたよ・・・ときたら、もうアストラム、ディメントまで感想が上がってますね(笑)。次に追いつくまで、また頑張ります。

    ラディウス、いいですよねぇ。やっぱり前野さん、素敵すぎて。一言言われるたびにキャーキャー喜んでしまいました。もういちいち全部、格好いい。書いてある素敵なポイントは、全部同意します(笑)。

    普通なら、もうこの時点で一番はラディウスなんですけどねー、アストラムが良すぎて、やっぱりあの櫻いさ、じゃなかった、アストラムにはかなわない気がしますよ。

    ザインルートは、怖かったので、あまり思い出したくないなー。最初が癒し系な感じだったために、怖さが増しました。まあ、ザインの場合、○とか、途中からの○○○○○とかの影響のせいかと思うので、素は無垢な印象がありますけど、あのエロい言葉のシーンは、強烈でした。兄の素の冷たさは、癖になりそうです・・・。

    主人公の違和感は、同意でーす。言葉にするとどう言っていいのかわからないんですが、何か引っかかるというのか。しっくりこないんですよね。やっぱりうまく言えないんですけど(笑)。

    ではでは。早く追いつくべく次に進みます。お邪魔しました。

    ( 17:12 )

  6. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんばんはーヽ(*´∀`)ノ

    お返事遅くなってしまいすみません(;д;)

    もうかなり進んでいますでしょうか?
    私は夕方から中断しお出かけしてしまっておりましたー…。

    ラディウスかっこよかったですよね♪
    前野さんのキャラの中でもかなり好きなキャラとなりました(*´∀`*)

    アストラムは別格ですね(笑)
    彼に勝るのはなかなか難しいと思います。

    ザインは本当に恐怖でした…
    最初の癒す系とはうってかわって病み出すと怖かったです|ω・`))))
    しかしあのエロ表現はなかなかでしたね(笑)

    素直な気持ちなんでしょうけど色々エロすぎて(笑)

    鳥海兄良いですよね~(*ノェノ)
    早くぽよ√やらないと!!

    私もこれからぽよ√行ってこようと思います♪

    コメントありがとうございました~(*´∀`*)

    ( 23:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言