こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

まずは昨日の感想へと覗きにきて下さり、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチを頂きましてありがとうございました~!!( *゚ェ゚)*_ _))ペコ
本日もとても励みとさせて頂いております。

昨日は13枚のCD達をPCへと取り込む作業をしつつ、こちらからお送りするCDの準備をして…更には借りている漫画を読破しました~!!
さすがに昨日はなかなかアクティブな一日だったので、早めに寝てしまいました(笑)

そして今日は起きてからボーっとしてたらブロ友様のメールに『ガルスタ発売だから~』と書いてあったので買ってきましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
という事で今日はガルスタ6月号の感想?というかいつものやつです( -`д-´)キリッ

いつものごとく私の気になる所しか抜粋しておりませんのであしからず…。
あ、あと途中めっちゃ興奮しすぎる部分が出てくると思いますので、その辺りもご了承くださいませ(笑)

◆Steam Prison
HuneXさんが制作する新たなVitaタイトル!
詳細は7月号のガルスタらしいのですが、企画・ディレクション・シナリオはゆーますさん(オズマフィア)イラストは一色箱さん(Guilty7シリーズ)だそうです。

“ふたつにわかれた世界で 少女の運命が今、動き出す”というキャッチコピーと共にドドーンとイラストが出ておりました。
世の中の不条理を糾す恋愛AVGですって!

とりあえずは来月号を待ちつつ様子見しましょうかね(・∀・)


◆花朧-戦国伝乱奇-
オトメイトから発表された花朧ですが、主人公市は織田信長の妹という設定みたいです。
そしてその主人公含む織田家に生まれたものは蒼い瞳と漆黒の髪を強く受け継いてて、浮世離れをした美しさを持ち蒼い瞳を持つ人ならざる者の一族「魔蒼の織田」として知られているんだそうです。

主人公は人語を話す朧の子狐が見えるという秘密があります。
朧というのは人ではない奇妙な生き物の事で古くは人と共存していたとされています。民の中には尾張織田家は朧ではないか…と噂をする人もいるようです。

市を守る子狐が2匹いるんですけど、白色と黒色でかわええんです(*´∀`*)

そしてキャストさんですが…
・浅井 長政 CV:浅沼晋太郎
・織田 信長 CV:谷山紀章
・武田 信玄 CV:下野紘
・柴田 勝家 CV:櫻井孝宏
・竹中半兵衛 CV:浪川大輔
・玉(白子狐) CV:村中 知
・黒(黒子狐) CV:弓原健史

で、イラスト誰なんだろう?って思っていたんですけど、花まにや幕末Rock志士異聞録などを手がけている方なんだそうです。
花まにの人だったのか…と驚きました(笑)
言われてみれば…とも思わないし、何だか意外な…幕末Rockなら何となく分かる気もしますが、こちらは全然分からないので雰囲気的な感想ですけど。


◆剣が君 百夜綴り
これこれ…!!なんとサブキャラのシナリオの事が載っていたんですけどね…(´・∀・`)ニヤ
何と!!松平辰影・徳川家光・田一・斬鉄ぅ~!!キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
辰影家光斬鉄!!斬鉄!!ざーんーてーつーキタ━(゚∀゚)━!
表舞台で描かれなかった彼らの魅力を堪能しようって書いてあったYO!!

はぁ~(*´∀`*)嬉しい…嬉しすぎる…。
あ、田一はちょっとりな子お気にリストには入っていないけど楽しみにしておるよ(笑)

イベントスチルは読氏描き下ろしで100枚以上ってなってるけど、斬鉄のスチルもあるのかなぁ(//∀//)ムフッ
もう嬉しすぎてウハウハ言いながら本を読んじゃいました~(・∀・)

で、今回は興津信者仲間のお方が『オトレコ第三作中二作に興津氏、残り一作に梶くん、中澤まさともさんがいる(゚д゚lll)』というメールを受けてガクブルしながらガルスタ発売日か!はよ買わな…と気付いたんです。

しかし…その梶くんの一作に津田さんが出ておる…。
ちょびっと気になりますなぁ…。
さらに最近密かに私の中でブーム中の保志さんも興津氏と共にTheatrium 虚像の庭ってやつに出ておりますし(°д°)

まぁでもCDは中古出てからでも良いかな~??と思いつつ、様子見しようかなと思います。

と、今回は短くなっちゃました~(笑)
後は薄桜鬼とか番長とか発売を控えているタイトルとかAPPとかでしたので(;´∀`)

あ、でも猛獣たちのページではそれぞれのキャラとのちょい甘スチルが載っていたんですけど、リシャルトはツンデレなのかしら??(〃艸〃)
こいつ可愛いかもしんないと思うイベントスチルだったんですよ♪
これも発売が楽しみですね~(*´∀`*)

そうそう、ニルアドのページで隠し√の事が普通にデデーンと載っていたんですけど(笑)
もはや別に隠さなくてもいい√だったのかな?
ご丁寧に√開放の順番まで載っていたし、これはもう別し隠し√ではなくその最後の√の名前だったのかもしんないと思い始めております(笑)

ではでは今回はこの辺で(`・∀・´)
本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~♪


斬鉄シナリオが嬉しすぎて
そのページを見つめるりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します(*´∀`*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. 灯(テイ) | kKGNVQpg

    斬鉄様…斬鉄さまぁーーーーー!!(//Д//)ハァハァ
    ずっと密かに望んでた願いが叶ったね(/_;)
    わたくしも嬉しくて暫くそこだけ見つめていたわw
    あとはスチルがあったら最高よね♪

    猛獣姫のスチル甘かったね(*´艸`*)
    すっごく楽しみなんだけど、8月魅力的な作品やつばっかりでどれにしようか迷っている。
    オトレコも迷っている…私も様子見にしようかな。
    乙女界の夏商戦に翻弄されっぱなしだよ(笑)

    ではではお邪魔しました(*´∀`)ノ

    ( 07:57 [Edit] )

  2. りな子 | -

    灯さん

    灯さんこんにちは~ヽ(・∀・)ノ

    斬鉄!斬鉄!!ざ・ん・て・つぅぅぅぅぅぅ(≧∇≦*)
    本当願いが叶いましたね…。

    きっとあの時の斬鉄的な感じだからゲス展開はありえないけど、楽しみすぎるね♪
    せめて1枚でもいいからスチルが欲しい!!

    猛獣スチルも素敵ですた(*´д`*)
    特にリシャルトが綺麗ですた~。
    とりあえず私は2本決まってるから買わない奴は言ってくれい(´∀`)bグッ

    オトレコは視聴して決めようかと思うよ~。

    いや~翻弄されっぱなしですな(笑)
    いいお客さんだわ(笑)

    コメントありがとうございました~♪

    ( 11:28 )

  3. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんばんは~ヽ(・∀・)ノ
    ローエン悪魔√お疲れ様でした。

    予想のつかない面白さというのは良いですね!!
    こちらがこうかも?と思っているのとは違う方向に進むほど入り込みますし面白さも増しますよね♪

    某ゲームと似ている結末…何だろう…。

    問題の(笑)シキ!!
    不穏な発言というのが気になりますが、彼の√はどうなるのか楽しみですね!!
    破壊力抜群でありますように!!(*´∀`*)

    コメントありがとうございました┏○))ペコ

    ( 21:36 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言