おはようございますです┏○ペコ

昨日は遂に・・・!!
十三支演義1をフルコンプ致しました~(`・∀・´)

といっても・・・全てのトゥルーED回収のみで夏侯惇のBADはまだ回収していません。

昨日のうちに夏侯惇のトゥルーもBADも終わる予定だったのですが、そもそも曹操のトゥルーとBADの分岐のところでSAVEするの忘れてしまい、始めからやらなきゃだったのと、夏侯惇の1周目やってる時に(しかもSAVE前)Vitaがフリーズしやがりまして(;゚Д゚)!
ちょうど4章辺りのところだったのでこれからなのにって時に体がスケスケの曹操が止まった状態に・・・

とりあえずは強制終了してなんとか再起動できたので助かりましたが・・・また最初からに(´;ω;`)
そんなこんなで時間がかかってしまい、しかも思いのほか夏侯惇ルートが面白くて堪能しすぎちゃいました。
トゥルーEDが終わったのは4時頃でした・・・(笑)

最後の曹操→夏侯惇このコンビは私にとっては黄金セットでした。
最後の最後に一番面白かった!!

まずは熱の冷めぬうちに夏侯惇の感想を独り言したいと思います。

夏侯惇

まずネタバレ無しから。

夏侯惇は曹操軍の将で夏侯淵と共に曹操に忠誠を誓い軍を盛り立てている存在。他のキャラでのルートにももちろん頻繁に出てくるのですが、とにかく十三支の事を嫌っているので関羽に対して辛くあたってくることが多いです。
でも夏侯惇ルートでは共に戦うことが多くなるので、同じ『武人として』というのがキーワードになっています。

何が楽しいって何度も言いますが主人公が強い!だから他の武将たちと戦いを通じて心を通わせていったり、認められていくのが本当に面白いんですよ~。
ただの恋愛だけじゃないのが良い。

話が逸れましたが、夏侯惇は曹操ルートと同じシナリオが軸となっているんですけど、曹操から向けられるのは十三支としての力を欲する部分のみなのでこれまた独立したシナリオって感じです。
はじめは夏侯惇に対してはそこまでですが、この人はシナリオを進めるごとにいい味出してきます。

まじでイイ奴です(笑)

とにかく夏侯惇は武将として、武人としてという想いがすっごく強い人なのでそれ故に辛い決断をしなければならない時もありますし、軍を率いる武将だから常に気を張っている彼を守ってあげたくなります(´;ω;`)
この辺の熱い想いは是非とも夏侯惇ルートで堪能して欲しいですね。

そして夏侯惇ルートでは夏侯惇と関羽は共に成長していく中でお互いの事を認め信頼していくといった感じなので、すっごくシナリオ的には綺麗な感じというか爽やかな感じというか・・・
芯のある関羽と夏侯惇だからこそのシナリオですし、二人が共に戦っていく姿がすっごく良いルートでした。

なんだろうこうゆうカップルって良いよね!!って感じです(笑)
ここまで信頼関係が築けて共に戦っていけるというのが素敵だったんですが、趙雲や張遼とか他のキャラとも一緒に戦うことがありましたが、夏侯惇は一緒に戦い前に進むという所にスポットが当たっているので、他のキャラとはなんか違います。

恋愛面ではとにかく夏侯惇が・・・やばい。

最初はピーチクパーチク煩いのですが、わりと最初の方から可愛さを出してきやがります。
もはやそれを見たあたりから(●´mn`)ムフフ・・・と終始ニヤニヤが止まりませんでした。微糖から始まり最後の方は夏侯惇らしさ全開で、まっすぐな素直さにハァハァすること間違いなしだと思います。

夏侯惇で全てのキャラのEDを見終わりましたので、個人的に好きな最終的な順番を発表しちゃいます。

①曹操 
②夏侯惇 
③趙雲
④劉備・張遼・張飛

こんな感じです。
これは完全に自分の好みの人・シナリオという面で選ばせてもらっています。

①は不動ですね。曹操をプレイ前から気になってはいましたけど、プレイした後で更に大好きになりましたし本当に面白いルートでした!!
②は新参者夏侯惇(笑)
一番最後にプレイしましたが人柄、主人公との関係性、そして可愛すぎる&かっこよすぎる夏侯惇にゾッコンです。
③の趙雲はわりと最初の方にプレイしましたが、やっぱりギャップって良いよね。普段から優しいし他ルートでも頻繁に出てくるから絡むことが多いキャラですけど、この人はあの自然に出てくるドキドキさせてくる言葉の数々と声・・・。素晴らしい組み合わせです。
④の劉備、張遼、張飛は同じくらいです。それぞれに可愛かったりキュンキュンポイントはありましたが、私の中では上位3名には叶わなかっただけです。
シナリオ的にももはや曹操と夏侯惇にかき消された私の記憶・・・。

攻略順も予定した通りの
張飛→趙雲→劉備→張遼→曹操→夏侯惇 この順でやってことに後悔はありませんしシナリオ的にも問題なかったと思います。
それぞれのシナリオなのでネタバレしちゃった・・・!!とかもないですしわりと好みの順番でも良さそうですけどね。

でも趙雲と劉備、曹操と夏侯惇はセットの方がシナリオが同じような内容なので理解しやすいと思います(^^)

では長々と書いてしまいましたが・・・
最後にネタバレの叫びをあげて終わりしようと思います♪










-------------------以下ネタバレ-------------------








夏侯惇は曹操に負けず劣らず素晴らしい男でした。
というか中身的なかっこよさならダントツかもです!!男の中の男・武将の中の武将って感じ。しかも地味にもてているからこれまた憎いですよね~(笑)

でもって十三支が嫌いで女が苦手って関羽のことそのまんまなわけなので、とにかく関羽に対しての敵対心が半端じゃないし初めはすっごく冷たいし厳しい。
最初はとにかくツンデレのツンツンしかない生き物なわけですが、心を開いた夏侯惇の破壊力は凄まじいほど驚異的でした(:D)┼─┤バタッ

心を開く前は、いちいち『わあぁぁぁ!!』とか反応してくるのも可愛すぎるし、最初はあんなに女ぁ!!女ぁ!!と小うるさかった人が認めたら、まぁ可愛らしいし素直だし優しいしで私は一人ベッドの上で(・∀・)ニヤニヤと、ずっとこんな感じでプレイさせてもらいました。
終始ニヤニヤが止まらないルートだった!!

もうね、関羽のことをライバル視して倒す!!とか言うのに、一緒に戦う時とか何度か戦っていくと認めてくれるようなことを言ったり、ふとした時に言う一言にドキドキさせられたりと・・・本当に大満足でしたね。

そんでもって私は関羽が華雄を討った後の宴をバックレた時のシーンで夏侯惇が迎えに来てピーピー騒ぐ時、あれが好きで思わず笑ってしまうんですよね。
なんか途中までは口うるさいお母さんみたいな時があるのもまた彼の魅力の一つですね。

そしてここのルートの肝は夏侯淵。
彼は兄者と慕う夏侯惇が十三支である関羽を嫌っているのを知っていて、一緒に関羽を邪魔者扱いしていたのに・・・そんな関羽に心を開き、そして武人としても関羽自身のことも認めているのが気に食わないご様子。
更には常に自分が夏侯惇とともに敵と戦っていたのに、その場所を関羽に取られてしまい夏侯惇の隣には関羽がいるように・・・。

むしろ関羽と一緒に戦うことを喜んでいる夏侯惇に対しても疑問を抱いて、ついに夏侯淵はやっちまいます。

このやっちまった夏侯淵に対して『身内の不始末は自分が・・・』という彼のまっすぐな心意気は素敵すぎるのですが、その辛さを将であるから表に出すことのできない辛さとかこのもどかしさ!!
更には戦いの中で片目を失ってしまい、それでも前に進む強さ。

夏侯惇は私が守るー!!!!!と言いたい衝動にかられました。
夏侯惇・・・おまいイィ男すぎるよ・・・。

しかも曹操が二人のことを見守ってるのもなんだか微笑ましいですし、ここでの曹操は関羽に対して十三支の力を持つ関羽を我がものにしたいって感じなので見守ってくれる存在。
その中で夏侯惇が関羽に心を開いていき、関羽を認めた時には本人たちよりもお互いの気持ちに即座に気付きます(笑)

曹操にとっては二人が共に戦ってくれるのが良いって感じなので、夏侯惇と一緒に戦で戦うことが多いのも私がこのルートを好きな理由の一つです。
ナイス曹操様!!

とにかく息ぴったりで最強な二人は素晴らしい!
お互いがその強さを認め合っていて、一緒に戦えば補いあえて、尊重し合っている関係性が素敵でした。

作戦の話をしようと関羽の部屋にきてみたり、眠くなっちゃって一緒に寝ちゃってみたり、関羽を枕と間違えて抱きしめてみたり・・・是非とも私にもお願いします┏○ペコ
もうね、本当夏侯惇最強でしたΣ(゚∀゚ノ)ノ

シナリオ的にも良かったですしね♪
トゥルーEDしかまだやってないですけど、めずらしくBADの悲しい結末は見たくない!!と思ってしまうほどです。

最後まで二人は曹操のもとで武人として戦っているんですけど、そんな中でもしっかりあま~いひと時がありますのでもう最高のハッピーEDだと思いました!!
しかもね曹操が二人の関係認めているのもこれまた良いわけです。

曹操ルートの重い感じも好きですが、夏侯惇のこのまっすぐな想いとか絆的なお話しも大好き!!

帰ったら夏侯惇のアフターストーリーを見るのが楽しみで楽しみで仕方ありません(;゚∀゚)=3ハァハァ


またテンション上がってきてしまったりな子ですがコソコソ夏侯惇の画像でも探して仕事を乗り切ろうと思います(●´mn`)ウフフ

最後までお読み頂きありがとうございました┏○ペコ


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新の独り言