こんばんはーヽ(*´∀`)ノ

今日はどうでもいい余談が入りますが、まずは昨日のニルアド初回プレイ感想を覗きに来て下さいまして拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました♪
本日もとても励みとさせて頂いております( *゚ェ゚)*_ _))ペコ

まずですね、昨日脱衣所で部屋着に着替えまして…
脱いだ服を持って出よう~っと思って屈んで脱いだ服をとって起き上がったらば…。
ドアの取っ手に頭のてっぺんをガツンと!打ったというか引っ掛けたというか((((;゚Д゚))))

もうこの時人生で一番痛かったのではないかと…
だって注射よりも軟骨にピアス開けた時よりも、どんな時よりも痛くて涙目になりながら悶えましたよ…(;д;)

30オーバーの大人ですがあまりの痛さに「痛いー痛いーうぅぅぅ(;д;)」と騒ぎました。
今日はばっちりたんこぶが出来まだ痛いですし、頭洗う時も優し~く洗わないとな感じで…もう本当に痛かったです!!
と、どうでもいいお話でした(笑)

さぁ!!ニルアドですが既に3人目の滉に突入していて、昨日翡翠が終わっております。
翡翠√も昌吾同様に彼にまつわるシナリオが主なんですけどね、実はここに出てくるある人がめっさ意味深な事連発するんですよ。

それにすぐさま私はある推測が浮かびまして、これをどうしても誰かに言うだけ言いたくてブロ友様をそのターゲットに(笑)
彼女は私より進んでいるので既に私の抱いた疑惑の答えを知っているんです。

それなのに「あの人ってこの人とピー」と言ったら「え!?あ、うん。ピーだよね( ^∀^)」と明らかに困っている答えが返ってきて笑ってしまいました(笑)
ネタバレさせるわけにもいかないのに付き合わせてしまい、申し訳ない事しました(;´∀`)

しかしここからどんどんシナリオ面白くなってきている感じですよ~!!

icon_hisui.png 

翡翠のこの可愛い見た目に騙されてはいけませんよ|ョω・)ジィーッ

私はこのガラスのようなオッドアイとか、可愛らしい見た目に完全に油断しておりました(笑)
でもこの子の√をプレイすると翡翠の見方や、彼に抱いている印象がガラッと変わります!!

興奮してしまうので順番にいきますね(笑)

まずシナリオなんですが稀モノを探しつつ翡翠と関わっていくことで、翡翠が探している本について触れる機会があります。
主人公は稀モノを探す傍ら、翡翠が探している本についても調べていきます。

ここでは書店で自らも執筆している笹乞さんや、私のお気に入りのサブキャラである四木沼の妻などが深く関わってくる√になっています。
笹乞さんは他√でも自分の書いた本が稀モノだったり、自分でも書店をやっているのでわりと関わりがあるお方です。

四木沼というのは莫大な資産を持つ四木沼財閥の当主で、ギンザの会員制ダンスホォル“ナハティガル”のオーナーでもあります。
こいつがねぇ~食えないやつで…というかすんごく恐ろしい雰囲気のお方なんですよ。
笑ってるけど笑っていないと作中で言われているんですけど、まさにそんな感じ(´・∀・`)

で、今回はこの四木沼の奥さんである薔子が関わってくるんですけど、私この人の喋り方とか雰囲気が好きだったんです。
でもちょっと怖いんですよ…何考えてるかわからないというか、あの旦那にしてこの嫁有りって感じで(笑)

どこまで言っていいのか分からないので全く伝わらないかもしれないんですが、あるきっかけで翡翠の出自について主人公がちょっとした事を耳にするんです。
で、それが気になりつつも主人公は奥ゆかしいので聞けずにいるんです。

だけど翡翠自身が自分の見た目が嫌いだったり、杙梛や紫鶴の異性に対しての態度などに過敏に反応したり、さらには翡翠がずーっと探し続けている本の事などが重なりなんとなく気付いていくんです。

そんな時にその本について手がかりが見つかります。
しかしその本を譲って欲しい、それがだめなら読むだけでも…とお願いすもののそれが叶う事はないんですね。

本をどうにか翡翠に読ませてあげたいという思いから主人公が起こす行動は…闇へと足を踏み入れてしまっているんです…(=_=)
あぁ~ダメダメシナリオについてはこの辺にしておきます(笑)

だけどこの本をどうして譲ってくれないのかとか、翡翠の探している本なのかとかもう色んな事が重なって…翡翠√は本当にいい話だったんですよ。
だって今まで人に悪影響しか及ぼさない稀モノしか出てこないけど、ここではまた違った稀モノが出てくるし!!

サブキャラの関わり方もここでは昌吾√とはまた違った形で良かったですし、ここをプレイすることで更なる謎が出てきましたしね!!(笑)
これについては早々に気付き一人舞い上がってたんですけど、次の√や気になるキャラの√にいくのが楽しみになると思います。

昌吾の時は昌吾の成長って感じでしたが、ここでは翡翠自身が抱えている嫌悪というかそうゆうのを乗り越えて、更に自分の親についての事実を知りどう乗り越えるかという感じですかね。
メインのEDはとーっても温かい感じで良かったです。BADに至っては今回は特に騒ぐこともなくって感じでしたが…。

そしてね、私が話したいのはここからですよ!!
翡翠√の恋愛がですね、すんげぇぇぇもどかしくて、翡翠がなんとも残酷な事を言ってくるしちょっと切なくもあります。

もともと翡翠が抱いているものがあるんですが、それが恋愛の支障になっているんですよね。
でも主人公とともに過ごせば自然と距離は近づき好きになっていってしまう…でもその人を好きになる事で抱く感情が醜いと思ってしまう…。

近づかないようにする気持ちと、他の人に取られたくない触れて欲しくないと思う嫉妬とか色々な感情の狭間でもがき苦しむ翡翠の取る数々の驚き行動が、もう楽しかった(人▽〃)←

いや、すごく残酷なこと言うんですよ?
「貴方は誰も好きならないで欲しい」とか「汚れないで欲しい」とか。
これって恋をするな好きな人を作るなって事ですよね?それなのに翡翠は優しくしてきたり、意識させるようなことをしてきたり…。

すんごいもどかしくてキィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッなんですけど、これがすんごい楽しくて、うまく言えないんですけど、主人公は翡翠に言われた言葉や彼の言葉が引っかかって気持ちが揺れ動くし、翡翠は翡翠で横槍入れられて暴走してみたり、でも自分の中の気持ちと葛藤したりと二人共悩みすぎて禿げちゃうよ!ってくらいなんです。

でも何でなのか仄暗さが感じられつつも、求め合うというのがハマる二人だったなと思います。

とにかく翡翠がちょいちょい男を感じさせる奴なのでいちいち楽しかったです。
あの中性的な見た目に騙されたらダメですね。
是非ともあの「男」を感じていただきたいです!!(笑)

それと私ここで気付いたんですけど、あるブロ友様が「昼メロドラマみたい」って言ってたんですけど、なぜそう感じるか分かったんですよ。

昨日もなんか暗さとか重さを感じるって感想で言ったんですけどね、今まで何も知らなかったお嬢様が恋をし愛を知る→求める事を知るって感じなんですけど、これ攻略キャラにも言えるんですけど、昌吾も翡翠も今まで知らなかった気持ちを知るので好きだと認めたら好きすぎて止められません的な感じなんですよね。

この辺が確実にDなんだなって感じなんですけど、この「好きすぎてとまらない」とか「求めてしまう」感じがわりと強くて昼メロっぽいというか、ちょっと一歩間違えたら重くなりかねない感じというかそうゆう風に感じたんだと思います。

だってあの翡翠が、部屋の前まで送りますって言うんだけどその後中まで送りますって…。
「ん?中まで送る?私の部屋だけど?」と思っていたら「用事済ませてから行きます」的なことを言い出して……(*ノェノ)キャー
用事って何何何何なにぃぃぃぃぃぃ!!ってなります。

とりあえず気持ち伝えあった後の大人な感じは今までのオトメイトではなかったような雰囲気ですね。
面白いです。

また止まらなくなってきちゃいました(笑)

とりあえずピー子さんはピーのピーだよね?笑
とまぁこれが当たっているのかどうかは、そのキャラの√に行くまで分かりませんがこれはかなり楽しみなんです(;゚;Д;゚;)ハァハァ

ちょっとゴールデンウィークで仕事中に全くブログ巡りもできないし、コソコソ書きにも来れないし…。
疲れて夜更しもできないしで悪循環ですが、滉√進めてから寝ようと思います( -`д-´)キリッ

今日も感想というかふわふわしていてすみません…(;д;)
ではでは、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました♪


滉√が萌え転げるとお聞きしているので
とーってもワクワクなりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願いいたします(*´∀`*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. 灯(テイ) | kKGNVQpg

    お邪魔しま~す(^-^)/

    痛い…聞いただけで痛い(;´д`)
    大丈夫?もうたんこぶ治った?
    お仕事忙しいみたいだし気を付けてね!

    翡翠√は辛さもあるけど、温かい感じだったね~。
    翡翠自身もいい意味でギャップがすごかっし、汚れないでと言いつつ惹かれる矛盾とかもよかった(*´艸`*)
    でもやっぱ弾けた時がね!
    私のところにも用事すませにきてくれないかなと思ったよ(*´д`*)←

    逢坂さんの声も柔らかくて癒された~(//∇//)

    滉はもう終わったかな?
    疑惑の√までもうすぐだからピーさんはピーのピーなのか!
    楽しみにしているぜっ!!笑

    ではまたなっ(*´∀`)ノ

    ( 18:23 [Edit] )

  2. りな子 | -

    灯さん

    灯さんこんばんは~ヽ(・∀・)ノ

    めっさ痛くて今もまだ痛いよ…。
    といっても触らなければ平気なんだけど…まだ腫れとるで~((((;゚Д゚))))

    翡翠が男だったよ…(。-∀-)
    シナリオは温かいしちょっと感動さえする内容だったよね~(*´∀`*)
    あの弾けた時は素晴らしいね。

    私の所には用意済ませにくる予定なんだけどな…(゚_。)ハテ?←

    お声も良かったし翡翠も良かった~(*´∀`*)

    滉終わったよ!!
    私は四木沼りな子よっ!!(笑)
    疑惑あとちょっとだからピーことピーの関係を楽しみに頑張るよっ!!(笑)

    コメントありがとうございました~(∩´∀`)∩

    ( 19:00 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言