皆様こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ

まずは昨日マッハプレイをしたおかげで感想を2度も喋りに来てしまいましたが、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さりありがとうございます!!┏○))ペコ
毎日お相手して頂きましてとても励みとさせて頂いております♪本当にありがとうございます!!( *゚ェ゚)*_ _))ペコ

まずは余談なんですけど…来ちゃいましたねめいこいちゃんが(笑)
8月だそうで…私これはずぇーったいに発売日特攻すると決めておりましたので、おかげ様で逢魔見送ることにしました。

既に8月これにて2本決定かぁ…。
でもでも面白いと評判のめいこいがVitaで出来るんですから、ここは腹括らないとですよね!!(笑)
楽しみですね♪

そして余談ついでにもう一つ…。
ゆのはなのFDティザーサイトがもうオープンしているんですけど…ちょっと発表してからのティザーサイトオープンが早いので、発売も早いんじゃないの~??とビビっております。


何だか嬉しい事なんですけどちょっと落ち着く月とか無さそうですね(笑)
どんどん発表されて発売日も決まっていっていますしね~(;д;)

余談はこのくらいに致しまして、本日の本題へと参りたいと思いますが…。
遂に連日プレイしてきたアメノワコンプ致しましたよ~!!(≧∇≦*)

実は昨日ソード、クリムソンを終えてすぐにゼクス√をプレイしまして、その後におまけがオープンしたのでそのまま見に行ったんですよ。
で、面白くて夢中でプレイしていたら…終わったの3時半でしたYO!!((((;゚Д゚))))

楽しい時間って過ぎるの早いですよねぇ…。

今日はコンプ感想ゼクス感想で長くなると思うんですけど、お付き合い頂ける方はどうぞ宜しくお願い致します( *゚ェ゚)*_ _))ペコ

ではまずコンプ感想からいきますね!!

armen03_1024x768.jpg 

今回このARMEN NOIRは買おうかな~どうしようかな~とPSPの気になるリストに入れていたんですが、今気になっているよという方には是非とも手に取って欲しい作品です。

もう本当に本っ当ぉぉぉぉに面白いですし、主人公を含む全てのキャラが素敵ですしカッコ良いですし、最後の最後まで楽しめる作品だと思います。

メインとしては命を奪い合う戦いが多いので殺伐とした雰囲気やシリアスさ、そしてハンター側√と賞金首側√ちらも辛い選択や辛い戦いを強いられますが、その中でキャラ同士の面白いやりとりや温かさ、そして各キャラに合った甘さが堪能できます。

この甘さという部分ですが、もうどのキャラも大変満足大満足です!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
あれ…この人甘くないなぁと思う事もあるんですが、そのキャラにはピッタリな甘さになっているんですよ。
恋愛過程もそれぞれ違うんですが、も~最高でした!!(≧∇≦*)

そしてシナリオですが、ただ狩られる側の賞金首(クリミナル)と狩る側のハンターの戦い+恋愛ではありません。

主人公達の暮らす夢幻界楼(メビウス)という世界やハンターと賞金首の関係性、さらにはCAという存在などのが主人公達に深く関わっているんですが、そこには一体何があるのか…|ョω・)ジィーッ

そして主人公は幼い頃からハンターとして育てられているので、賞金首を駆除するのが役目なんですが…。
ある出来事を切っ掛けに賞金首と共に過ごす事で、今まで知らなかった賞金首側の事情や生き方を知っていくうちに主人公自身の考え方が変わっていったり、今まではバウンティアに言われるままに動き、生きてきた主人公が自分で考えて自分で決断し進んでいくようになるので、主人公のハンターとして人としての成長も面白いです。

さらに主人公にはバウンティアに来るまでと来た時の記憶がないので、その辺にも注目です( -`д-´)キリッ

それぞれのキャラ√なんですが、共通を経てからの進み方が異なる√とちょっと同じ感じの√がありますが、同じ感じでも立ち位置が違ったりするので飽きないです。
それに各√本当に選びたくねー!!と思う選択肢が出てきたりするので、(;^ν^)ぐぬぬ…と思いながらも楽しめますし目が離せない展開となります。

でもさすがに4人攻略してくるとだいたい分かってくるんですけどね、ここで気を抜いているとゼクス√でまたググーーーーッと引き戻されるので是非中だるみして下さい!!(笑)

そして何度もお話しましたがこの世界感が苦手でなければ、すんごく楽しめると思います。
とにかく攻略キャラの生き様というか皆それぞれに誇りを持っていたりするのでめっちゃかっこいいんですよ。主人公だけでなく、攻略キャラ達も自分に降りかかる出来事などで様々な戦いや、それぞれの抱える思いとかで更にかっこ良さを増していきますのでキャラも大好きになると思います!

私この作品大好きになりました!!なので早速お勧め作品の所に追加で入れようと思っております(人▽〃)

さてさて!!
きっと皆さん楽しみに待っていると思いますので、そろそろアレいきますね!!(笑)

今回のARMEN NOIRの好きなキャラランキングですが…。
とりあえず全員好きです。おまけまで全てやるとどのキャラも愛すことになると思いますし、出来るなら皆と…と思うはず!!(笑)
だけど心鬼にしてランキングつけちゃいますよ…。

1 クリムソン先生
2 レイン
3 ソード・ナイヴス
4 エル

ですかね!!まず3位はどうしても、どぉぉぉぉ~してもどちらか選べなかった事をお詫びいたしますm(_ _)m
まずは上から順に行きましょう。

第一位はクリムソン先生!!(*ノェノ)
誰にも文句は言わせねーぞー!!愛してます!!大好き!!もうこの人なしではアメノワは語れない!!という程に素敵な、濃くてすんばらしいキャラでした。
レインで沢山萌え転がったにも関わらず、この人のギャップにはやはりね…。うん。
クリムソンどこかで見かけたら情報求ム!です。

お次はレインです。もう私のレインの感想を読んで頂ければ分かると思いますが、コイツの甘さと言ったら半端じゃねーんですよ!!
激甘。あんこと生クリームとカスタードクリーム混ぜたくらいゲロ甘です(笑)
最高だったし、かっこいいし本当にいい男でした。

そしてズルした3位ですが、この2人は普段からの変貌というか…とにかく破壊力抜群の変わり様でしてね。
ソードはソードに合ったデレ方ですし愛をすんごい感じるんです。そしてナイヴスはそんな感じになるの?あなた!と思うんだけど、もうこの人からも大事にされてる感があるし言う事ないですよ!!

最後がエル。エルとは今までのキャラ達とはちょっと違った立ち位置というのもあるので、わりと微糖なんですよね。
2人に合った恋愛って感じなんですがまぁ上位の方達が凄すぎたんです。はい。

そしてゼクスですが…。この人の√はちょっと特殊なので敢えて入れませんでした。
でも私ゼクスにもキャーキャーしたんです(笑)
これは下で喋りますね((*ノ∀`*))

とまぁこんな感じになりまして、りな子のハートを射止めたのは変態クリムソン先生でした~(*ノェノ)キャー
あーかっこよかった。ってかもっと色々喋りたい!語りたい!
皆もアメノワやろう~!!( *`Д´)ノ

とてもとても楽しかったです!!
私の感想で面白さが伝わればいいなぁと思いますが…。

最後に私を寝不足に陥らせたおまけなんですが、全√を終えるとおまけが解放されるんだけど各キャラと各CAにインタビューするんですね。
ちなみにナビゲーターはナイヴスとエルなんだけど、本編が終わったという設定でのインタビューなので、それぞれのキャラが崩壊していたりするのでこのまま進むかタイトルに戻るかを2回くらい聞かれます(笑)

本編の余韻に浸りたい人にはお勧めしませんって(笑)

これがとにかく面白かったんですよ。本編を終わってみてどうですか~??とかいくつかインタビューするんですけど、皆素が出ててすっごく面白いので是非見て欲しいです(笑)

では最後にゼクス感想にいこうと思いますが、これって一応隠し的な感じなのかな?
ネタバレはしませんけど、この√の事を話すので、これからプレイするわよという方は読むか読まないかは自己責任でお願い致します( *゚ェ゚)*_ _))ペコ

zex_armen 

↑見てくださいよ。この人何歳に見えます?(笑)
まさか私よりも年下だなんて思ってもみなかったので、攻略順に入っていた時には『え!?この人と恋愛するの!?』と思ったんです。

でもね、全然そんな心配いらない√でしたよ…。むしろ私は仕事モードじゃないゼクスを見て全然恋愛で良かったンデスケドー!!と思いましたよ…。

見た目のギャップと中身の意外な優しさ、面白さに終始キャッキャしちゃいました…。

ゼクスはノワールがハンターとして働くバウンティアのCEOで、元は第一線で活躍していたハンターです。
他√では恐らく嫌われる感じなんですけどね、ここの√ではこの『ARMEN NOIR』という作品の真相が描かれていて、さらにノワールの過去が分かる√となっています。

そこにゼクスがどのように関係してくるのか…ドキドキ。

ちなみにこの√序盤から他の√とは違った進み方をしていくんですが、すんごい衝撃シーンがありまして…。
私はまたもやソファーから起き上がり『え!!え!?嘘でしょ…』と声を上げました。そして危うくPSPを落とす勢いでした。(落としてませんよ!!笑)

もうシナリオがとにかく面白いし、どうなるのこれ…って感じですし、ゼクスが本当はどんな風に思っていてどんな人かが分かってくるとどんどん素敵に見えてくるんですよ。
この人こそ“漢”って感じですね。本当に。

シナリオに関してはあまり触れない方が良いと思うので言いませんが、とにかくノワールとゼクスの今までのすれ違いとか、2人がどんどん信頼し合っていく感じとかすごく良かった!!

そしてゼクスかっこよかった!!

ちなみにこのアメノワの真相はなんてファンタジックなんだ!と思ったんですが、レインが同じツッコミを入れてくれたことで「こうゆう物なんだ」と納得できました。

もう何が良かったってシナリオも面白いかったんですが、ここの√でのクリムソンとソードが最高だったんです。
そしてゼクスに容赦ない主人公と、それにしょんぼりするゼクス。

ここでは今までの√とは全く違った面白さが詰まっているので、終始さらに夢中になってプレイ出来ると思いますね。

そしてね、ゼクスのEDなんですけどね、4種類あるんですがどれも良いの!!
どれもちゃんと作られている感じなんですけどね、私のお気に入りはトゥルーEDとベストEDですかね。

ピーのCAをピーが引き継いで登場するEDなんか最高すぎると思うの。だってピーがすんごくかっこよくなてたし更に私の大好きな冷酷な感じになてたんですよ!!(;゚;Д;゚;)ハァハァ

これFDで攻略させてくれるんですよね!?←

もうどのEDもすごく面白かったです。
ゼクスに関しては真相すぎるので感想書きにくいですね(笑)
言いたいこといっぱいあったはずなのにどれもネタバレしそうで言えないんですよ!!

最後の最後で更にすっごく面白くなるので、寝れなくなりますよ本当に(-_-;)

そしてここでのクリムソンは今までの√があったからか、崩壊しているの最高に面白いですし皆のクリムソンの扱いが笑えるのでそこにも注目です(´∀`)

ちなみにここでのトゥルーEDの白昼夢的なものにおまけで激しくツッコミを入れられているのでそこも面白いです。

ARMEN NOIRが気になっているよ~という方には、是非とも機会があったら手にしてほしいなと思います。

終始大興奮の感想続きとなりましたが、今日までりな子のアメノワ感想にお付き合い頂いた方々、本当にありがとうございました!!
終わってしまったのがすごく淋しいですが、この作品をプレイできえ良かったー!!と心から思います(*゚∀゚*)

本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~!!( *゚ェ゚)*_ _))ペコ

クリムソンを萌えキャラに入れようと思います!!
応援(∪・ω・∪)ポチお願いいたします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. ike | -

    おはようございます。

    クリムソンが、1位なんて嬉しいです。あの素敵キャラ群の中から、クリムソンを選んでもらえるとは、わーい(笑)。

    ぜひとも移植アンドFDを作ってもらいたいものです。さらに激甘なFDを(笑)。

    やっぱり面白いゲームの中でもアメノワは別格ですねぇ。

    次はニルアドですか。感想がアップされるの楽しみにしてます。

    お邪魔しましたー。



    ( 07:52 )

  2. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんばんは~(∩´∀`)∩
    フルコン致しました~!!
    本当移植&FD本気で本気でやって頂きたいです!!
    とーっても面白かったです!!

    おまけ確かにボリュームありました(笑)
    エルのあの素なんだろうなってかんじが本当良かったですよ♪
    めやくちゃ面白かったです(笑)
    どのキャラも本編を経て素のキャラ達な感じでおまけとしては大満足な感じでした。

    次はいよいよニルアドです!!
    楽しんでまいります♪

    コメントありがとうございました~(≧∇≦*)

    ( 10:49 )

  3. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんにちは♪

    クリムソン堂々の一位でした~(笑)
    あのギャップとあのカッコよさは一位にしちゃいますよ~(σ゚∀゚)σ
    本当移植&FDをお願いしたいです!!

    本当に面白かったです。
    世界感もキャラも全てにおいて素敵でした!

    ニルアド早速今日から始めようと思いますので、また色々お話しましょう(´∀`)

    コメントありがとうございました~♪┏○))ペコ

    ( 10:52 )

  4. まる | -

    こちらでもこんにちは~(*´ω`*)

    めいこい、猛獣たちとかぶりましたね~。頑張ってください( ̄∀ ̄*)
    アメノワは全然知らないゲームだったんですけど、面白そうですね~!
    主人公もすごい好きなタイプっぽい。
    攻略キャラも皆魅力的ってことで、すごく気になるゲームになっちゃいました~。
    もう、りな子さんのとこ遊びに来ると物欲高まりすぎて困ります~!( ;∀;)店に積んでおきます…
    出来れば移植きてほしいです~。

    ( 13:11 )

  5. りな子 | -

    まるさん

    まるさんこんにちは~(*・∀・*)

    いやはや…めいこいと猛獣…。
    こりゃてぇへんだー!!(笑)
    頑張ります。

    アメノワ面白かったですよ~♪
    主人公がね、なかなか良いんですよ!!
    攻略キャラも個性豊かで、カッコ良いですし面白かったですよ(〃艸〃)
    気になるゲームになったようで嬉しい限りです(笑)

    物欲が高まるブログりな子に独り言(笑)
    店に積みゲー増えていきますね(ノ∀`)

    是非移植&FDをお願いしたいです!!
    メールしてみます( -`д-´)

    コメントありがとうございました(*´∀`*)

    ( 16:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言