こんばんはヽ(・∀・)ノ
十鬼プレイスタートしているりな子です( *゚ェ゚)*_ _))ペコ

まずは昨日は2回も来てしまいましたがお付き合い頂きましてありがとうございました~( *゚ェ゚)*_ _))ペコ
拍手や応援ポチそしてコメントも下さいまして、とっても励みとさせて頂いております♪

実はですね、私PSPの充電アダプター?を買いに行ったんだけどUSBのやつしかなくてですね…これコンセントからだと給電できないんですね(´△`)
PCからしか出来なくて、しかも充電中はプレイできないらしいので充電待ち時間が発生しております(笑)

これは困るぞということですぐさま充電器ポチりましたが、届くまでにまだ時間がかかるであろうと思うので十鬼プレイで出来ない時間はVitaで何か進めちゃおうかな~なんて思っておりますです。

ちなみに今もちょっと待ち中なのでソラユメキャラ別感想をチラッと喋ろうかなぁと思っていまする( -`д-´)

その前に今回の十鬼攻略順ですが秦→千耶→千岳→千歳って感じで最後にピーを入れて終わろうかと思っております。
もうね、神谷氏のお声がねぇ最高ですよ!キャ───(*ノдノ)───ァ
しかもちょっとお堅め鬼さんなのもまた良いですよね~。

これはどのキャラも良さそうですが秦が…秦がちょっと嫌味なやつというかなんというか(笑)
最初がなかなかの登場なので、「な…何だコイツは…ジィーッ('ェ')」ってなってしまいましたよ!

でもまだまだ序章なのでこれからですね(*´∀`*)

ではではソラユメキャラ別感想いきますね~。

TW_03.png

まずは一番最初に攻略した水窪くんです。

お声津田さんなんですけどね、やっぱり終始優しい津田ボイスよりもチー様のような威厳のある感じが好きなのでちょっと私には優しすぎました(笑)

この子は印象的には大人しそうなのですが、わりと積極的でさらに周りの事には鈍感というキャラ。
でも頭が良く論理的な感じのタイプなので、頼りになるけどちょっと物足りない所も。
でも恋愛面ではなかなか楽しませてくれる人でしたね。

しかしながらかなりこの子を攻略してから時間が経っているので印象が薄い!!(笑)
ごめんよ水窪くん…。

でもこの子の√はなかなかの恐ろしい敵…?が現れますので…ちょっと怖いけどそうゆうのを全く気にせずにグイグイ来るところはある意味楽しかったなと思います。

TW_02.png

お次は幼馴染の山瀬くんです。
この子はザ・幼馴染という感じで、元気で明るい男の子で主人公に恋心を抱いております。

ただの騒がしい子に見えますが実は誰よりも周りに気遣える子なんですよ。
これは水窪√でも見える一面ですし、根が優しく本当に良い子なんですー!!

主人公と山瀬くんの恋はもうなんか甘酸っぱい青春ですね!
なんだけど、その中に意外な事が起こりますし…二人の家系のことが絡んできて面白いシナリオでした。
それによりお互いの気持ちのままに行動できない二人がもどかしかったなぁって感じです。

でも山瀬くんはいい子なんだけど…いい子なんだけど…いい子で終わってしまったー( ´゚ェ゚)

さてさて三番目に攻略したのは従兄弟である暁兄です。

TW_06.png

この人めちゃ謎なんですよ!
そもそも主人公の所に来たのも久々に会った~ってゆう設定なんですが、それから頻繁に家に上がり込んできます(笑)
それからというもの甲斐甲斐しく店番してくれたりご飯作ってくれたりと、もはや母。

そんな暁兄は大学生で家業?を継いでいるんですが、それを知るまで…
彼とお客さんとのやり取りを聴いたりしていると「あれ…暁兄って怪しい仕事…??」と思うと思うんですよ!!
私はてっきり男娼的な怪しげな色のお仕事かと思ってたんですけどね、まぁ全然違うんだけれども(笑)

この人自体がとにかくふわふわしていて掴みどころない人なんですけど、最近で言う所のアルバロとはまた違うタイプでして…。

しかもシナリオ的にもこの人と幸せになれるのかな…?という感じで進むんですけど、何と言えばいいのか…すごくすごく全てが謎過ぎて最後まで謎な部分とかあるんですよ!!
とにかくモヤモヤした人だった…(笑)

しかも大学生だからなのかわりと積極的な言葉が多いので楽しかったです(*-∀-*)
でも主人公がお子様タイプなのでニヤニヤ出来るシーンはなかったのが残念極まりないです!

TW_05.png

さてそして餘部先輩です!

暁兄と同様に謎な人物。
というか、この人をこの役どころで出演させ攻略させた割に何かこう色々と物足りないなぁと思ってしまう感じです。
これはネタバレになるので何者かとかは言いませんが…。

キャラ的には肝心なことは言わないけど主人公を見守り導く人…というか、助言めいたものはくれますが肝心の知りたいことは一切言ってくれません。
でも常に気にかけてくれている感じがする優しい先輩です。

だけど色々とありますので、この人との恋というのも何だか儚いものなんですよ~。

彼の立場的なものとかを含めて思うのは、彼が抱く主人公への気持ちというのは恋とかではなくもっと違った感情のように思えます。
でもクライマックスシーンがね~これ結構切ない感じなんですよ!!
あぁやっぱりそうなるんだね…うう…と思いながら進めたんですが、最後まで主人公の事を大切に思っているのがひしひしと伝わってくる感じが良かったです。

TW_01.png

さて来ました!!悪魔くんのルーエンです。

この人本当にいちいち、いちいち可愛いです。
暁兄と仲が悪いんですがね、家に暁兄が来て主人公と仲良くしていると拗ねてみたり…ノリだかなんだかの蓋が空かなくて奮闘し暁兄に頼もうかな~と思ったときに、バッとノリのを取り蓋を開け「ん。」と渡す悪魔…。

な・なんだこいつはぁぁぁぁぁぁ(#゚ロ゚#)
可愛いやないか~~~~~!!と、なってしまいましたよ…。

ルーエンってもとも指輪に封印されているんですが、それまでのお話とかもあってここの√では過去のこととかも明かされているんですけどね、主人公ともある繋がりがあるんですよ。
なので可愛いだけではなくちょっと切ない物語なんかも絡んでいるんですが、そうゆう部分も楽し方なと思える所でしたね。

あと、悪魔って(*゚ェ゚*)ポッってなったりするの?とか何かとっても甲斐甲斐しくお世話してくれたりとか…とにかく悪魔らしくない悪魔です。
でもやっぱり一番安定して楽しめたキャラでもあります。

TW_04.png

朝峰くんは実はお声が立花さんなんですけどね、どこからともなく立花さんのお声が聞こえてきたときは驚きました(笑)
まさかご出演されているとは思っていなかったのでね!

しかしながらこの子最初こそ手がつけられないような感じなんですけど、だんだんと変わっていくんですよ。
とにかく主人公の事が好きで一緒にいたい、一緒に遊びたい、主人公さえいればいいと思っているので一歩間違えれば私の愛してやまないタイプになりかねないんですけど…。
やっぱり爽やかさがまだ強く残っているので、ドス黒い感情みたいなものはあまり感じられなかったです。

でもこの攻略キャラの中では一番そっちよりの子ですし、シナリオもすんごく面白かった!!

EDはどれも面白い終わり方をしますしね♪
最後のシーンではウルっとしちゃいましたが、終始優しい声音の立花ボイスがとっても良かったですよ~(*´∀`*)

本当は素直でとても良い子なんですが、それを持ったまま成長することは出来なかった子なんですよ。
なのでちょっと悲しいというか寂しさのある物語となっているんですけど、この子と主人公はとってもお似合いだと私は思います~(;д;)

ハッピーED?というのかな、あの先の物語が見たかったなぁと心から思います。

この子なくしてはソラユメという物語は成り立たないと思います!!

と、まぁこんな感じでザザっと感想を喋らせてもらいました~。
水窪くんには一番悪い事をしたなぁと思いますが…もしプレイするときは水窪くん√のあの人についての感想を聞かせて頂きたいです(笑)
あの人が出てくるたびにもう恐ろしいという目で見てしまわないかどうか。

あ、そろそろPSPの充電が終わりましたので十鬼の続きをしてこようと思います(*゚ェ゚*)ゝ
初回√終えたらまた喋りに来ると思います♪
ではでは…本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(*´ω`*)ノシ

神谷ボイスにメロメロのりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致しますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. riko | YUiesew6

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪.

    りな子さんこんばんは~!

    ソラユメコンプおめでとうございますー!
    未プレイなので超薄目でしか拝見できませんが、たまたま他のお友だちさんも
    プレイしているので、気になってます・・・・
    津田さんキャラ気になってたのですが、優しめ系なのですねー。
    積みが減ってきたころにちぇっくしてみよう・・・←

    そして、十鬼始められるってことで、コメにやって参りました!

    秦様からプレイされるのですね!!!!キャー!!
    そうですよねー最初の秦様はアレですよねぇー・・・
    でもでもでも、段々と秦様の魅力が発揮される・・・はず!w
    ちなみに、わたしの推しは千岳さんと秦様です・・・
    でも千耶の神谷さんボイスもたまんないですよね~ヾ(*≧∇≦)〃
    あとサブキャラの方々も素敵なので、お楽しみに・・・

    ではではお邪魔致しました~♪

    ( 00:52 [Edit] )

  2. フシキ | -

    りな子さん、こんにちは!

    ソラユメコンプおめでとうございます!
    涼志とルーエンが特に楽しめた感じですかね?
    私と感想がほぼ一緒で笑っちゃいましたw 全文同意です。
    涼志はシナリオが良かったし、ルーエンは安定の萌えがあるけど、他3人は物足りない(´・ω・`)
    でも夏のおどろおどろしい雰囲気が楽しい作品だったな~と思います!

    ルーエンの蓋のシーンわかります!可愛い!(゜Д゜*)

    ( 02:24 )

  3. りな子 | -

    rikoさん

    rikoさん~ヽ(*´∀`)ノ
    こんにちは♪

    ソラユメなかなか面白かったですよ~(*-∀-*)
    超薄目でも来てくださってありがとうございます!!(笑)
    津田さんが高校生役ってなんだか新鮮でしたよ~♪
    ちょっとともだちには意地悪な優しい紳士って感じの津田ボイス高校生でした(*´ω`*)
    是非積みが減ってきた時にはチェックして見てください~♪

    十鬼始めておりますよ~!!

    (o'∀'))フムフム、rikoさん秦様と呼んでいるという事は…(笑)
    今ちょうど中盤あたりなんですけど、少しずつ誉めてくれるようになりました~(*´∀`*)
    最初こそ「何だコイツ~(=_=)」って思ってましたが、ちょいちょい近かったりとか楽しいのでニヤニヤしています。
    そうそう私千岳気になっているので、rikoさんの推しキャラを聞いて楽しみになりました♪
    千耶のボイスは最高すぎてもっと喋ってくれーって感じですよ(*´д`*)

    まだまだこれから~!!って感じですがとりあえずあのカラス集団?の立花さんがすんごい気になります。
    じっくり楽しもうと思います(∩´∀`)∩

    コメントありがとうございました~♪

    ( 10:57 )

  4. りな子 | -

    フシキさん

    フシキさんこんにちは~♪(≧∇≦*)

    ソラユメすぐさま終わりました(笑)
    ありがとうございますm(_ _)m

    涼志&ルーエンが一番楽しかった感じです!!
    そうそう、この2人以外の人が本当色々な意味で物足りなかった…。
    餘部先輩とか暁兄とかなんだか勿体無い気がします~(;д;)

    色々想像していなかったホラーな感じとかドキドキしながらプレイできたのでそこは楽しかったですね♪

    ルーエンの蓋シーン分かりますか!?
    あれ可愛いでよね(。-∀-)
    ルーエン可愛かったなぁ…(*≧m≦*)

    コメントありがとうございました~!!♪

    ( 11:02 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言