こんばんは~(o'∀'o)ノ))フリフリ

まずは昨日の独り言へと覗きに来てくださいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチそしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪
本当にいつもいつも励みとなっておりますです!!

さてさて~今日は即本題へと行きますが、昨日ブログを書いたあとから早速ワンドRを開始しましたよ~!!
しかし眠気に勝てず3時までは頑張ったんだけど…いや結構夜更ししたな自分…(笑)

初回はユリウスから攻略しまして、今しがたノエルも終わりました~!!
しかしながら友情EDがががが…ユリウスの友情EDが取れなくてですね、ハッピーEDを回収したあとに2,3周したんだけどどう頑張ってもハッピーEDに行ってしまうのでやめました!(笑)

とりあえず気分転換位ノエルにいきまして後から回収することにしま~す(ノ∀・*)

wandof.jpg

まず初回√9時間くらいでハッピーEDを迎えていると思うんですけど、その後のノエルもちょこちょこ早送りがあるものの5時間とかかかっているかな。
ストラバの構成と似ているな~と思ったんですけど、1週間7日間を全24週間分を過ごしていく感じになっていて、1日のうちに起こるイベントは攻略対象たちとのちょっとした会話とか先生とかキャラとの勉強なので1日は短いんです。
なのに…何故だか全然進まないんですよ!!(笑)

ブロ友様ともちょっと話したりしてたんですけど、結構集中してやらないと進まなくてシナリオ自体は作りこまれてるわ~って感じではないし、特別作業とかもないんですよ。
日曜日の夜に一週間のスケジュールを決めてそれをこなすだけだし、ただ週末にデートの約束を取り付けるのに巻き戻して誘われるまで繰り返したり…魔法道具の店で欲しいアイテムを買うのに右か左どっちのアイテムにする?って聞かれてピンポーン♪って当たらないと買えなかったり…ミニゲームのカードで攻略対象に買って嘘つきカード?なるものを5まい集めないといけなかったり…と…。

とにかくこの巻き戻ししてもう一回というのに手こずった(笑)

わりとサクサク行く時もあるんだけど、ゲームは基本一回目負けてもログから巻き戻せば相手の出してくるカードは負けた時と同じなので覚えておけばOKでした。
ただ…あの道具屋の変なお面がまじでムカついたヽ(#`д´#)ノ

何回やっても ブッブー ってなった時にはVita投げつけてやろうかと思いました…。
だってノエルの時連続で7回くらい『ブッブー』ってなったんだよ?
それまで順調に来てたのにキィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッとなりますよ。

でもね多分この作品は微萌えなんですよ、キスシーンすらないの!
でも何だろうこのキラキラ感と、キャラが恐らく全員 クゥゥゥゥゥ!!可愛いやないかっ!! となる感じなんですよね。
何か無意識にニヤニヤしてしまう感じといえばいいのかな。

この前がポゼマゼだから余計だと思うんだけど、この少しずつ恋となっていく感じ?
甘酸っぱいというかなんというか、本当どいつもこいつも可愛いんですよね~!!

そしてやはり薄葉カゲローさんのイラストは美しい!!
スチルが本当に良かった~(*ノωノ)

シナリオなんですけど、主人公のルルちゃんは魔法使いになりたいのに失敗ばっかりするので自分の師匠?から勉強してこい~と、全魔法士が憧れる魔法学校ミルス・クレアに転校するんですよ。

んでこれからの新たな生活にドキドキワクワクしているんですが、そこの学校でルルちゃんには本来どんな物にでもある「属性」というものがなく、だからこそうまく魔法が発動しないんだということが分かります。
この「無属性」というのはそうそういないらしく無垢なるものと呼ばれているんだけど、この学校で半年間在籍して自分の属性を見つけないとルルちゃんは魔法が使えないように魔力を封印しなければならないと言われてしまいます。

これからルルは自分の属性を見つけ魔法使いになる事が出来るのか…!!

と、ルルが自分の属性を見つけるために色々なキャラ達と出会い夢に向かって頑張っていくという感じの内容なので、全員がとても純粋な感じ…ここ最近私を騒がせていた歪んだ愛情を示す方はおりません(笑)

当然転入してきているので最初から行為をガンガン示してくるという子もいない…いや、今私が狙っているアルバロくんはわりと最初から好意的かな…?
でも基本的にはそこまで仲良くない所からスタートするので、少しずつ仲良くなって言って恋に発展して行ってちょっとのことで赤くなったり照れたりするもどかしいキュンな感じが楽しめますね。

日常の中で学力をアップしつつ攻略対象とデートをしたり、ミッションを攻略したりして好感度を上げていくんだけどこの辺はわりと淡々と進められます。
んで最後にルルには試験が待ち構えているんですが、ここで試験を合格しないと学園にはいられなくなるんですけど、この試験のパートナーを攻略対象となります。

二人で力を合わせて試験を合格しないといけないんだけど、ここでは攻略対象も自分で乗り越えないといけない壁が出てくるのでそれをルルが支えて最後に属性を身に付けるって感じです。

ちなみにシステムというか…まぁ個人的に物申したい所は、声の撮り直しめちゃ気になるって聞いてはいたけどすごかった(笑)
エルバート先生なんてもとのキャラと撮り直した感じの雰囲気が違かったよ…。
あとルルの声は最初全く聞こえてこないから再三設定見直しちゃったんですけど…これ通常時は喋らないんですね(;・∀・)

しかも一番気になるのはデフォ名呼びある人とない人がいて、攻略キャラは呼んでくれるんだけど何かそれがすんごい名前を連呼されてる感があるのは私だけだろうか。
「~~~だよルル」とか「ルル、~~~~だよ」とか何か無駄に呼ばれている気がたまにします(笑)

そしてこれは私だけなのかな…?
途中でいきなり好感度を確認する画面が真っ黒になったんですよ…しかもセーブして一回消して立ち上げると直るんだけど、その時タイトル画面が完全にバグってる状態になっていたんですよね…。
私のVitaが悪いのかな??(´;ω;`)

新しい方のでやってるんだけど…酷使しすぎておかしくなてるのか…?(笑)

まぁ治ったから見なかったことにしよう(´∩ω∩`)

とまぁ色々ありましたが楽しんでいます(笑)
ちなみにどのキャラも好きだけど今アルバロが気になって気になって仕方がありません。
早くプレイしたいけど変な達成感に満たされそうなので我慢してます。

今回はユリウスとノエルの感想を喋りますね~♪

yuriusu_wr

まずはユリウスです!!

この子はとにかく魔法が大好きで魔法のことを考え出すと周りが見えなくなるタイプ。
寝ることも食べることも忘れるほどその事しか考えられなくなるんですよ。

それとねぇ~本当に美しいんです。
これでもかっってくらい美しいんだけど、全然プリンス風でもなければ鈍感。
むしろ魔法のこと以外興味がない人(笑)

公式で美形の無駄遣いって書かれているけどまさにその通り。

だけど、なんだけど!!こいつ可愛いんですよ?(´・∀・`)ニヤ
ただの魔法ヲタクだったユリウスは、ルルの意味のわからない魔法に興味を持ちます。
自分では考えられない魔法を繰り出す事に興味を持って、そこからルルにも興味を持っていくんですけどね~。

これがどんどんルルのことが好きになって言ってる時とかがまぁ~可愛いのなんのって!!

11週目あたりからかな?いきなり(*'ェ'*)ポッってなりだした時には「おいおいおいおーい!!(≧∇≦*)」でしたよ。
しかもこの子控えめそうに見えて意外と行動力があるというか、あまり深く考えずに気持ちのままの行動に出たりとか素直な言葉を伝えてくるのですんごい楽しかった。

常に「意味がわからない!!」って興奮してみたり、このヲタクはスイッチが入ったらまくし立てるように喋ってきたりとかしますし美形なお顔には似合わないキャラで面白可愛い奴でしたね。
噴水事件があるんですけどその時に見せる笑顔におばさん(*´-∀-)フフフッってなってしまいました。

試験中には周りが見えなくなって暴走気味になる事もあるんですけど、しっかりルルとの絆を育んで成長してしていく姿は素敵だったなと思います~♪

最後もなかなかの男の子らしさを見せてきて、あんなに素っ気無かった子がワンコに成り下が…じゃなかった変化していく様はとても楽しめました(*'ェ'*)

お次はノエルくんです♪

noeru_wr

見てくださいこのお美しい王子様風なビジュアル!!
すんごいカッコ良いんですよ!!
まるでレンドのルイを思わせる美しさ…。

でもこの人はなんて言えば伝わるかな…
おバカ、素直すぎる、自信家…でも無駄さがあるというか何というか…こいつも可愛いんです(笑)

「この僕が…!!」とか言っちゃうタイプで自分を天才と称しています。
だけどすんごいすんごーい素直くんなので、魔法道具のお店でいつもおかしな物を買ってます。
でも本人は遂に見つけたぞ!!と言ってるしそれを本物だと信じて全く疑わない程の純粋さを持っております。

もう純粋以外の言葉でノエルの事は言い表せない!!

そんな彼なのですがすんごい努力家なんですよ~。
本当にコツコツと頑張っているし、あんなに自信有り気な言葉しか言っていないのに影ではしっかり頑張っていてそれを見せないようにしているというか。
あぁ~可愛い。

勉強している時のノエルはとーってもかっこいいので、そのスチルはお気に入りです( *^艸^)

そしてこの子は分かりやすい子ですし「君のために週末あけておいてやった!」とか言ってきちゃたうので可愛くて可愛くて仕方がないですー!!
ミステリアのホームズと声が同じなんだけど、照れながら素直になれない所とかもちょっと似てるんですよね~。
でもノエルの方がすんごい分かりやすので可愛さは倍増です。


この子の場合は途中からちょこっと弱い部分を垣間見せてくるんですけど、これだけ自信家な彼が見せてくる弱音とかも含めて見守るルルが健気だな~と思っちゃいました。
なんだかお似合いなんですよね。

ノエルは最後には自分の気持ちとしっかり向き合って成長するのも良かったです!だけど、告白シーン的なものの時に男のくせに貴様ヽ(#`д´#)ノと言いたくなったりもしましたがこの二人には良い形なのかなと(笑)
ノエルの場合はほっこりしつつももどかしい恋愛だったなと思います。

とまぁどうにか頑張って2人分のハッピーEDは回収していますが…。
明日は午前中からちょっと出かけないとなので今日は早めに寝ようと思います。

友情ED私迎えられるかな(笑)
ちょっと不安だけど頑張ります~( *゚Д゚)ノ

ではでは最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノシ


どうにか一日中頑張ってEDを迎えたりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します!!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. 灯(テイ) | kKGNVQpg

    おはよー(*´∀`)ノお邪魔します♪

    私がもたもたしてる間に2人終わってるとか(°Д°)
    夜中進めようとしたけど、寝てしまい未だ14週…。
    ルルルル連呼されてる感わかる!
    ムリに名前呼ばなくてもいいんだよってなる(笑)

    しかしユリウスの噴水シーン可愛いかったね!
    しばらくそこで止まってたよ(笑)
    私のユリウスも(*´ω`*)ポッてなりだしたから先を楽しみにしている(*´艸`*)

    あとアルバロ私も気になる!!
    狙いはエストだったんだけど、バロの腹黒い感じがなんか好き(*´д`*)
    公式紹介順に進めてるからまだまだだけどね(^_^;)
    りな子さんの方が先に到達するだろうから感想楽しみにしてるね(*´∀`)ノではまた♪

    ( 07:35 [Edit] )

  2. りな子 | -

    灯さん

    灯さんこんにちは~(∩´∀`)∩

    昨日頑張って二人終わらせたんだけど…
    なかなかのボリュームで結構大変だったぜぃ(o´Д`)
    14週ということは約あと半分か!ファイト──( ゚д゚)乂(゚д゚ )──!!!!

    名前すごい連呼されてる感じするよね(笑)
    そんなに名前呼ぶなよ~wってなる!

    噴水シーン超可愛いよね~(*´∀`*)
    あの笑顔に癒された&キュンキュンだったよ~♪
    ユリウスとにかく可愛いから最後まで楽しんでね~ヽ(*´∀`)ノ

    アルバロめっちゃ気になるでしょ!!さすが灯さん(笑)
    声が趙雲なのに雰囲気が全然違うのもまた良いよね~。
    アルバロプレイするの我慢してるんだけどちょっと難しいかもだよ…

    今ラギやってるんだけどちょいちょいでてくるアルバロが気になって仕方がない…。
    また帰ってきてからプレイしようと思います~♪

    ではではコメントありがとう(〃▽〃)ノ

    ( 10:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言