こんばんは~♪

さてさて…買ってきましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
ビズログ!!(*ノェノ)

まずは昨日の独り言&ポゼマゼ感想にお付き合い頂きましてありがとうございました。
拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてとてもとても励みとさせて頂いております!!(ノ´∀`)ノ

えー今回もビズログは絶賛アプリ推しでございましたが…
それでも…それでも色々な情報に一人大興奮してきましたよ~Σ(゚∀゚ノ)ノ

しかもお昼ご飯に買ったおにぎりをムシャムシャしながら見てたんですけどね…今まで全くチェックすらしてなかったタイトルに惹かれついついポチしてしまったりとかね。
何か誘惑が多いよね!(笑)

結局あるお方がキャストとして出ているのを発見して予約しちゃったYO!!
私の辞書には「我慢」という言葉はないんだな…と改めて思いました。
これは最後にお話するとして…

さて!!今回のビズログで気になった所を喋りたいと思います~(*´∀`*)

■悠久のティアブレイド
-2016年発売予定-

今回のビズログでキャスト発表されておりました~(*´∀`*)

・クレイドル・ケアテイカー(AI)…柿原徹也
・シュド…石川界人(キャラデザいけさん)
・アタルヴァ…寺島拓篤(キャラデザきなみさん)
・ヤジュル…近藤隆(キャラデザいけさん)
・ロウ…松岡禎丞(キャラデザきなみさん)

なんですかこの神キャストは!!
メインヒーローが石川さんとか(*´д`*)ハァハァなんですけど!!
しかもキャラデザが二人で分担されているんですけどどのお方もお美しいんですよ~(*ノェノ)キャー

ちなみに柿原さんAIなんですよ…これ攻略できない系?(笑)
主人公に付き従うAIなんですって。とってもキュートなお花の形?のロボです(*´∀`*)

主人公は3000年の時を生きる少女で、古代人が残した巨大地下シェルター「ネオスフィア」でAIクレイドルと3000年という長い長い時を生きてきているんだとか。
そして主人公はとある禁忌の力をその身に秘めているんだそう…。

さらに、ティアブレイドとは人型兵器らしいんですが、ジュド達が操作するのは白い人型兵器で、ロウが操作するのは黒いティアブレイド。
ガンダム…というかコードギアスにでてくるガウェインみたいな…アニメ知らないと私が何言ってるか分からないですよね(;´∀`)スミマセン
ガンダムみたいな感じのロボ的なやつです(笑)
とりあえず今回のテーマ・コンセプトは「女性向けのSF&ロボット物を!」で作られているらしいので、キャラを見る限りではすんごい普通の乙女ゲーだけど、ロボット見るとガンダムとかコードギアスみたいな印象ですね。

どんな風になるのか…って感じですけど、とりあえず個人的には神キャストなので買います絶対買います。←

■逢魔が刻~かくりよの縁~
-2016年夏予定-

文化放送エクステンドの女性向けコンテンツブランド【eXtend】が本格乙女ゲームを発表♪
という事で…迷い込んだ幽世(かくりよ)の世界でイケメンな住人達と出会うらしいですよ~(`ω´)
ちなみに人間風?な人もいますが妖怪風?な人も居ります。

キャラデザ・原画:双葉はづき氏
企画・シナリオ:かずら林檎氏

・颯…細谷佳正
・常磐…斉藤壮馬
・礎 奏太…石川界人
・宵闇…高橋直純
・月白…諏訪部順一

またきたっ!!(笑)石川さん…今引張だこなのかなこのお方(´;ω;`)
あんまり出ると欲しくなるから大変だよ…。

ビジュアルは確実に常磐とか月白が好きなんですけど…月白はちなみに天狐で、着物姿で胸をはだけさせ足を顕にし狐の白い耳が生えております|ヮ・)。oO(じー)
あ、でも宵闇もインテリメガネでかっこいいなぁ(*´﹃`)

主人公は人間なんですけど、ある日の夕暮れに突然神隠しに遭います。幽世に迷い込んだ主人公は幽世と現世の秩序を守る教育組織“鎮守学舎”に招かれ、そこから双方の世界を揺るがす事件に巻き込まれていくことに…。
さまざまな“命”と出会い育まれる恋が物語の果てに何をもたらすのか…
ですって。面白そう…。

とりあえずあの狐は攻略したいからこれも買うだろうね(笑)

■灰鷹のサイケデリカ
-2016年発売予定-

さてさて灰鷹ですけどね~今回はヒューという神出鬼没の謎の青年がでておるんですが…何と…浪川さんなんですよ…お声が!!
もちろん恋愛ED対象です(´∀`*)ウフフ

そしてお次は鳥海さん演じるロレンス!!
教会に住まう神父代わりで教会で孤児の子達と生活している男性なんですが、このお方は恋愛ED対象でないみたい。
黒蝶の鈎翅をロン毛にして大人にした感じですよ…見た目のイメージがね!

そしてそして…
キタ――(゚∀゚)――!!石川さん来たよ…‼︎ちょっと緋影の子供Verっぽいよ…顔が…。
秘密を知る少年エルリックの役が石川さんで、生意気な孤児って書いてあるんですけどめっちゃ生意気そうです(笑)
その横には黒蝶にも出ていたうさぎちゃんのお声の方がうさぎのぬいぐるみ?生き物?どっちかわからんがぷぅ~ぷぅ~言ってます。
このうさぎはエルリックに抱っこされているんですけど、いつも抱いているんだそうですよ~。

う~ん…この辺からちょっとずつ黒蝶臭がしてきてより楽しみになってきました~(≧∇≦*)

■ピリオドキューブ
-5月19日発売予定-

やばいんですよ!!ぴぴぴぴぴぴピリキューに石田彰さん演じるサブキャラ…?が出てきた…(笑)
アルケディアに現実の服装で現れる謎の青年という役らしいんですがちょっと何か色々知ってそうな感じ…【君のチカラでピリオドキューブを止めて】って言ってます

余計に楽しみになってきたよ~~~~!!(*ノェノ)キャー

とりあえず志貴が病んでるっぽい感じで好物の予感がしまする。
兄といえば最近で言うところのもし神の兄ちゃんがマイブームだったけど、こっちも楽しそうな匂いがします( ^ω^)ワクワク


■DYNAMIC CHORD
なんと…!!アップルポリッシャーのゲーム化がやっと…やっと決まったんですって~!!
と言っても私ダイナーはVita移植待ちだから手をだしていないんだけどね(笑)
だけどここのグループのToiくんが好きなんです。
だからCDだけは聞きましたの。

なのでゲーム化嬉しいんですのよ。
買うかどうかは問題ではない!!ゲームになったという事実が嬉しいのです!!(笑)


こんな所でしょうか…。
いやぁ~読むところねぇなぁ!!と思いながらも、この部分はかなり食いついて読んじゃましたよ(ノ∀`)
どうしようすごい楽しみ!!

あ、序盤に言っていたタイトルが5月発売なんですけどね、見事に散財決定していてもう予約してきちゃいましたよ。
これ完全にビズログのせいなんですけど、本当に全く存在すら知らなかったんですよ!!
で、ちょうどブロ友様と二人共通の声優さんのCDの事とか、勝手にキャスト決めて妄想しながら喋ってたら…私の目に飛び込んできたんです…

今自分達の中にというか、私だけかも?笑
とにかく旋風を巻き起こしているキャスト様の名前が私の目にズドーンとね…。

しかも主人公までオイシイお声…更に愛憎三角関係AVGとな!!(笑)
速攻この旨をメールし、その後にすぐさま予約もしてきました。

思い立ったら即行動だよね(^_-)-☆という事で5月は結果3本になっちゃいましたよ~(´∀`*)ウフフ
しかもねメイト様で予約したんだけどうまいんだよね商売が!私がヤンデレ好きって知ってるのかな?と思ったんだけどヤンデレオンパレードのゲームまで勧めてきやがってですね!
思わずポチるところでしたよ…あぶねぇあぶねぇです(o´Д`)

恐ろしい商売ですよね((((;゚Д゚))))

という事でまた散財してきたけど楽しみがいっぱいですね~(ノ´∀`)ノ
出張じゃないといいなぁ~と今から不安ですが…そうでない事を祈ります…(´;ω;`)

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました~♪


気になるものが多すぎて困りますね!!(笑)
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します(*´∀`*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. まる | -

    こんばんは!

    今ちょうど、りな子さんたちの記事とかツイートには誘惑されないぞって記事更新してきました( ̄∇ ̄)

    面白そうなゲームの情報がたくさんですが、私はプレイ速度にムラがあるので我慢してマイペースにやります( ;∀;)
    りな子さんは5月6月が忙しそうですね!でも楽しみがたくさんで何よりです~(*´ω`*)

    あ、今日はこれ言いに来ただけなのでw
    ツイッタで良いじゃねーかってコメントですみません~( ´ω`;)ノシ

    ( 00:26 )

  2. ike | -

    おはようございます。いろんな情報ありがとうございます。楽しみが増えました。

    でも一番気になったのは、5月にそんなに面白そうなゲームあったかなー?というところでして。端のバナーから思わずサイトに飛んでしまいましたよ(笑)。

    とんでびっくり、私にはいろいろ禁則事項の多いものだったので、思わずパソコンの電源をぶちっとやりそうになりました(笑)。

    ついにパソコンゲームデビューですね。これは、またゲームの幅が広がりますね!りな子さんの萌えが楽しみです。

    ではでは。またお邪魔します。

    ( 08:22 )

  3. りな子 | -

    まるさん

    まるさんこんにちは(*´∀`*)ノシ

    そそのかそうとしてスミマセン(笑)
    まるさんの記事も見に行ってみないと|ω・`)じー

    本当も白そうなゲームばかりで困っておりますです…。
    あれもこれも気になっちゃうので(;´∀`)
    マイペースでも楽しむのが一番ですよ~♪

    気になるのがあればレンタルも受け付けますので仰ってくださいヽ(*´∀`)ノ

    ツイッタもコメントもどちらも嬉しいので、ありがとうございました~♪

    ( 10:10 )

  4. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんにちはヽ(´▽`)/

    あ…ちゃんと書いておけば良かったですね…すみません(;´д`)
    こっそりひっそりバナー足したので(笑)

    PCの電源を落とすことのならなくてよかった…(笑)
    これからはちゃんと前もって言います!!(ノ∀`)

    そうそう、ついにPCデビューです。
    他にも色々気になるのはあるのですがまずは…こいつを…( ̄∀ ̄)

    危険地帯に飛んでしまったのにコメントありがとうございました~♪(笑)

    ( 10:14 )

  5. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんにちは~♪ヽ(*´∀`)ノ

    見ているだけであれもこれもと気になってきてしまうんですよね…
    困ったものです(;´д`)

    お~!!
    あの猫のお面のシーン面白いですよね(笑)
    洛泉のお面姿が何か好きです(^^)
    そうそう闇主人公と洛泉って多分合っているのかも??と思うほど主人公が自然というか闇っぽくないんですよね。

    でも闇主人公&洛泉好きです♪

    ここから洛泉の過去の事やシナリオが大きく動くところですかね( ^ω^)ワクワク
    洛泉は最後までかっこいいので楽しんでください~(*ノェノ)キャー

    主人公観察日記(笑)
    それも単そんでいる証拠ですよねヽ(*´∀`)ノ
    ではではコメントありがとうございました♪

    ( 10:24 )

  6. 灯(テイ) | kKGNVQpg

    お邪魔するぜよ(о´∀`о)ノ
    ビズログ報告楽しみにしてたよ♪
    石川さんの名前の多さね(笑)ほとんどじゃないかw

    ここで気になったのは文化放送さんのゲーム!
    細谷さんがいるんだね!!
    しかも狐の"着物姿"って言った?いますぐ検索ーーε=(*ノ´∀`*)ノ
    ここくると欲しい物が増えていくよ(笑)

    あとダイナーのアッポリ?ゲーム化なんだね♪
    私もvita移植待ちだからプレイしてないし、
    何よりまだバンドとメンバーが一致してないw
    どこかに立花さんがいた気がするんだけど…。
    気になるからチェックリスト入りしておくよー(*´∀`)♪

    そして旋風を巻き起こしてるw方のゲームは、5月の欲しいものが確定したらすぐに予約するよ~♪
    楽しみだね(//艸//)グヘヘ
    いつも情報ありがとう♪♪またきます(о´∀`о)ノ

    ( 10:27 [Edit] )

  7. りな子 | -

    灯さん

    灯さんいらっしゃいぜよヽ(´▽`)/

    ビズログ読んできたでぃ~♪
    そのせいで散財が増えたり予定が増えたけどね(笑)
    石川さん名前が多いよ…困ったな…。

    逢魔が刻でしょ~♪
    面白そうだよねヽ(*´∀`)ノ
    何か着物じゃない人もいるんだけど、恐らく攻略対象は幽世の住人だから妖っぽいものいるんだけどね…
    着物の狐がやばかったよ( ̄∀ ̄)
    他にも着物いたかな…??
    見てみて~(≧∇≦*)

    ダイナーはよVitaにならんかな…
    立花さんは確かKYOHSOだったかな??森久保さんと同じグループだったような…多分(笑)
    前3作はそのうちVitaになるだろうけど、アッポリはだいぶ後になりそうだよね~(;´д`)

    例のあのゲーム本当大旋風のキャスト様だよ(笑)
    楽しみだね~(*ノェノ)キャー
    散財予定に引きずり込んでごめんなさい(笑)

    コメントありがとう~ヽ(*´∀`)ノ

    ( 10:40 )

  8. きぬ | -

    こんばんは♪
    りな子さんがポゼマゼを楽しんでいる記事を読んで、ポゼマゼ発売日特攻した後の低評価に慄いていたわたしはホッとしましたv
    キャラ萌えできれば十分でっす☆

    そして、相変わらず最新情報はりな子さん頼りなので、今回も楽しく読ませていただきましたよー。

    ピリキュー、石田さん出るんですね。相変わらずミステリアスなキャラのようで。。。ってなんという贅沢なサブキャラ!!
    この話だけでのことではないんですけど、だんだんメインキャラの声優さんも代替わりしちゃうのかなぁ、と思うとちょっと寂しいです。新しい人がいっぱい出てくるのは歓迎なので、前からの人も同じくらいお願い!!って思ってます。
    浪川さんラブなので、灰鷹情報はありがたい〜。

    悠久の〜は、SFなんですね。ファンタジーだと勝手に思ってました。乙女ゲーでロボってクオリティが気になるけど、めっちゃ期待しちゃいます。
    逢魔が刻は、りな子さんの購入予定に入ったということはvitaなんですね〜。気になるのがいっぱいあって楽しみですv
    ヤンデレ好きとして、りな子さんのヤンデレヒットがあったら是非また教えてくださいね〜♪

    ではではまた!

    ( 22:08 )

  9. りな子 | -

    きぬさん

    きぬさんおはようございます(*゚∀゚*)♪

    ポゼマゼキャラ&キャスト様にとーっても楽しませて頂いております(笑)
    全員のポゼシーンが楽しくて楽しくて…(´・∀・`)ゞ

    ピリキュー石田さんがサブとか豪華過ぎませんか!?
    プレイしてたら攻略させろーとか思ってきそうなもんですが…あのミステリアスキャラどんな立ち位置なのか…。

    本当ですね…新しい人もベテランさんもバランスよく出て欲しいなぁ~と思います(´;ω;`)

    灰鷹新しいキャラ情報も増えてきてワクワクしてきましたね~。
    浪川さん出ちゃいますよ~♪

    ティアブレイドのロボどんな感じになるのか気になるところですが、今のところだと結構本格的な印象です!!
    逢魔が刻Vitaですよ(。>∀<。)
    7月以降も購入物が増えてしまいそうですが…ヤンデレヒットあったらすぐに言いに来ます(笑)

    ではではコメントあちがとうございました(〃▽〃)ノ

    ( 09:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言