こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

今日は一日中引き込もれるぜ~という事で、昨日の夜には赤い砂をコンプしましたので今日は全部の属性のアフターを取るために奔走しておりました(笑)

まずは昨日の感想へと覗きに来て下さいまして拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、コメントを下さいましてありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ
いつも覗きに来てくださりとてもとても励みとさせて頂いております♪

さてさて夜にちょこっと話していたレンド振り返りですが、何故この時には興津氏の事を好きではなかったのか自分でも不思議なんですけど…。
この前過去の感想を読んでくださった方が「本当に面白いくらい興津さんの事に触れていませんね(笑)」と言われてそうなのそうなの~!!と一人思いました(笑)

と、いう事でちょっとの間レンドをシーン回想しながら楽しんでいます( *´艸`)

さてさて!!
昨日は杏紅と胡白をプレイし、シナリオの方は無事にコンプ、スチルもアフターストーリー分以外は全部回収済みとなっております(`・∀・´)
属性ごとのアフターストーリーを回収するのがなかなかめんどくさくってですね(笑)
杏紅以外はなんとか全部ゲットし見てきたのですが…攻略サイト様のお世話になり全属性分見ることができました~♪

杏紅のシナリオは永祥先生の√でのちょこっと気になる事にも触れているんですが、私が気になっていた部分については明らかになっておらず…。
あれは曖昧なままにしておくタイプの部分だったのかなと思っていたのですが、永祥先生のアフターストーリーを見て全てがすっきり解決しておりました~!!
ちょこーっと気になる部分もあるけどその辺は掘り下げないということなんだなと言い聞かせております(笑)

今回は二人の感想とコンプ感想を一緒に喋りたいと思います♪
まずはフルコン感想からいきますね~(´∀`*)

akaisuna_title.jpg

今回も体験版をプレイしたのみでそこまで詳しく情報を入れていなかったのですが…。

主人公春霞が符術師として仕えたいと思える主を探す事、そしてその主候補と距離を縮めていくんですがその相手が愛する人になるんですね。
気持ちが変化していく過程で攻略対象にまつわる過去の出来事や、今成し遂げようとしている事に触れて惹かれていき手助けしていくうちに仕えたいと思うようになっていきます。

各キャラにはそれぞれ抱えているものがあるのですが、それぞれに小さいながらも繋がりがありそれぞれを攻略していく中で明らかになっていくのでそこは面白いと思います。

そして春霞は過去の記憶がないんですが、それも攻略対象によって明らかになったりそこに触れたり近づいたりしているので√によって分かる部分が異なるので全てをコンプして初めて全体の輪郭が現れる構成なので夢中になりますね。

恋愛面では相手によりますが主候補から始まる場合は恋愛色は後半って感じですし、その逆であればわりと中盤くらいから好意を表してきます。
どちらにしても甘甘って感じではないですが、ちょいキュンちょい(*ノェノ)キャーがあるので楽しいです(*´∀`*)ヘヘ

プレイ時間もフルコンまで5日とかで出来ているのでわりとサクッとプレイできます。
初回8時間だったとしてもその後は早送りもサクサクできるし、3~4時間とかで攻略できて全5章とわりと短いので1日1キャラ攻略出来る感じのボリュームです。

EDもグッドEDとBAD×2なんですが、胡白や杏紅はBADがなかったり数が1つだったりしますし、永祥と杏紅は全4章となっているので短い作りになっています。
唯一残念なのはやはりBADかな。
特にBADに意味はないというか、春霞の選択が間違ったため死亡…みたいなものばかりなのでそれが残念。

それと永祥の時に気になっていた部分というのは結局どこにも描かれずに終わっていたので、若干春霞についてと永祥と春霞についての部分がもうちょっと肉付けして欲しかったなぁと思う部分もあります。

でもそれぞれの攻略対象の関係性とかは面白かったですし、それぞれの√で少しずつ分かってくるというのも面白かった!!
そして洛泉と翔侠が素敵だったから楽しかったですヽ(*´∀`)ノ

と、まぁいつものランキングですが今回はこのような感じに(ノ∀`)
杏紅は友人枠として今回は入れておりません。

1 洛泉
2 翔侠
3 永祥
4 汪明
5 胡白


トップは自分でも予想通りですね!!
洛泉さん…かっこよかったんですよ(。-∀-)
あの金さんスタイルも素敵でしたが、あの男気溢れる感じ!!こんなに男気溢れる柿原さんというのも新鮮だったし、一見気持ちを表にあまり出さなそうな感じなのに、実はすごく分かりやすかったりともう最高でした(`ω´)グフ

お次の翔侠は興津贔屓というのももちろんありますが、実はちょっと真っ直ぐな気持ちを向けてくる所とかが意外にも可愛くてですね!!
しかも何かたまにカッコ良いんですよ(笑)
ちょっとしたギャップみたいなものも好きだったのかなと思います。

お次は永祥先生!!
シナリオ的にはこの人が結構好きだったんですよ!!しかも、翔侠とはまた違う形で真っ直ぐな愛情を向けてくれるといいますか、深い愛を感じました。
しかしさすが大人なんですけど永祥√でこの人が気持ちを伝えてくるシーンとか( *´艸`)フフフ…とついついニヤついてしまいまいした。

そして汪明殿下!!
この人は本当に優しくて強くて、ザ・王子って感じの人なんですけどいつもながら初回攻略したキャラって犠牲になってしまう気がするんだけど癖のない子が多いのでどうしてもキャーキャー出来た人の陰に隠れてしまうんですよね。
でも汪明殿下もキャキャできたし好きなんですけど…ごめんよ汪明。

胡白は見た目通りの子でした(笑)
一本道な程真っ直ぐな子で素直でとても努力家です。ただ萌えという部分では個人的には無かったんですよね。
張飛的な匂いがすると思っていたのは間違いではなかった(笑)

全体的には面白かったんだけど、ちょっと気になる部分が残ってしまったというのが個人的にはちょいマイナス要因になっております。
萌えもほどよく?ありますし、楽しかったんですけど永祥と春霞の事がもっと知りたかったよ~!!
一応アフターストーリーで触れられてはいましたし、モヤモヤしていた部分はそこですっきりしている事もあるんですけどね!
でも属性ごとにアフターストーリーがあってスチルもあるというのはかなりオイシイのでその辺は良いと思います♪

それぞれの属性によって各キャラとのアフターシナリオも異なりますし、何といっても属性ごとの主人公に対しての攻略対象が何か面白いんですよ(笑)
カッコ良くきまっている時もあれば、翻弄されてしまっている時もあって面白かったですね(*´∀`*)

ではでは杏紅と胡白の感想をサクッと行きます♪

180-180kyoukou.jpg

杏紅は春霞が永祥に引き取られた後に紫永観にきているんですが、過去に紫永観に来た時の事や杏紅の両親についての事、そして春霞と杏紅の事について描かれていきます。

もともと杏紅の両親は符術師として国のために働いていたのですが、ある日仕事に出かけたきり戻ることはなかったんです。

そこに両親とともに仕事をしていた符術師である永祥が杏紅を引取りに迎えに来ます。
そこから紫永観で育っていくんですが、杏紅の想いやその想いに対して向き合っていき自分の主を見極めていくという感じの物語なんですけどね…。

春霞に対しての杏紅の気持ちが10年越し?に変化していくのがなかなか良かったんですよ!!

永祥√を通ってから杏紅を攻略するとよりその心情とか、ちょびーっと甘酸っぱく切ない感じもありつつ…。
でもそれを通して春霞の事を大事に思う杏紅がすごく良かったんです(*´∀`*)

ただ、永祥が紫永観に杏紅やその他2名の子を引き取ったのにはある理由があるんですけど、それがちょっと杏紅の立場になると切ない気もしますが、それでもその中で生まれている春霞の杏紅に対する気持ちとか、逆に杏紅が春霞に対して持っている気持ちとかが温かく感じます。

春霞も杏紅もそれぞれに両親がいない立場なので似ている部分もあるんですが、状況が違うために春霞の方が心が壊れてしまったりと色々あったので子供ながらに嫉妬なんかもあるんですが、その気持ちと向き合って少しずつ変わっていく二人の仲が最終的には驚く変化を遂げます。

杏紅の両親がどうして帰ってこなかったのかというのを知り、杏紅は耐え切れず道を踏み外しそうになるんですがそこを正してくれるのが春霞なんですよ。
お互いの友情だったり信頼関係というのを深めながら、より深い絆を築いていくというのがメインで描かれていてここはここで面白かったです♪

そしてお次は胡白ですね!!

180-180kohaku.jpg

胡白√は独立したシナリオな感じで、他のキャラとの繋がりとかもなくて胡白の置かれている状況やどうして金護衛で働いているのか、妖怪退治専門武官としての意味などが分かるシナリオ。
なので今までのように過去のことに繋がっていたりキャラ同士の繋がりがあったりというのがない√でした。

胡白らしくとても真っ直ぐな気持ちを向けてきますし、この人はオレオレ詐欺的なのに引っかかってしまいそうなほど純粋というか疑うことを知らないというか…。
そうゆ部分で終始イラっとしました(笑)

良い子なんですけどね!!

とっても良い子だとは思いますしある意味可愛いんだとは思うんですけど…私はダメだったんです(;´∀`)
十三支の時の張飛と同じで萌えはまずなく、更にこの真っ直ぐさが騙されやすすぎてそれによって起こる事件なんかも なにしとんねんヽ(`Д´)ノ となてしまったんです(笑)

いや胡白は悪くないよ!!胡白は汚い世界を見ないで育ってきたんだろうと思うから悪くないんだけどね。
ごめんね胡白(笑)

なので物語の内容自体も胡白自身の父親がある日消えてしまった理由や、胡白の身の上話が絡み多々事件に巻き込まれると春霞が手を貸していくという。
そこから胡白が春霞に惚れて気持ちを伝えるんですが、自分から春霞の主になりたいと言い出す新たな形でした。

でも…そう上手くはいきませんので、二人を引き裂こうとするんですよ~!

それを乗り越えようと二人で奮闘します。
多分胡白の√は前半に終わらせても問題ないと思うので、今までのキャラとはあんまりシナリオ的には絡みがないです。
なので胡白は制限が解放されたらすぐにプレイしても問題ないかと思います。

しかし私は終始胡白のあのハーフパンツスタイルがなんだか頂けなくて…(笑)
スチルで全身は出てこないから全然気にしてなかったんですけど、ある時この人ってどんな服なんだ?と思って公式見たらハーフパンツだったんですよ!!
すっごくどうでもいいことなんだけど何か分からないけどそれが頂けなかったんです(;´∀`)

でもアフターストーリーではこれまた可愛い胡白も見られますので良しとします♪

いや~!!終わっちゃいました(笑)
ではでは本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~♪


あまりにも可愛くてついつい作ってしまった
ハバリの(∪・ω・∪)ポチ!!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. 灯(テイ) | kKGNVQpg

    おのれユベールめ!

    こんばんはお邪魔するなり(*´∀`)ノ

    夢灯りに集中してて、今覗きにきたら2つもアップされてた!
    こちらに一緒にコメントさせてもらうね♪
    まずレンドね!ユベールの仕業かに笑ったよw
    もし完全にヤバくなったらいつでも貸すから言ってね。
    これは絶対売らないから!

    そしてね、気になるPSPゲーが総カブりだった(笑)
    もしどれか購入したら一報入れるね♪

    てか、もう赤砂フルコンしちゃったんだね(°Д°)
    わたし届いてもないんだよ?笑
    杏紅って女の子よね?GL的な感じを期待してたけどw←
    友情EDなのかな?
    でも女の子の攻略キャラって初めてだから楽しみ(*´艸`*)
    胡迫は…張飛か…うん…すごく伝わった。
    わたしも萌えないなって(笑)

    次はワンド来るまでポゼマゼね♪
    こちらのレポも楽しみにしつつ、ワンドで語れるのも楽しみにしてるよ~(*´ω`*)
    ではではまた来るなりよ~(*´∀`)ノ

    ( 20:03 [Edit] )

  2. りな子 | -

    灯さん

    灯さんこんばんわん(U´Д`)ワンワン

    夢灯り楽しんでいるご様子ですね~♪
    程よい萌えキュンが楽しいよねあのタイトル!!

    いや~なんだったのか…DL版の調子があんまり良くないのかレンドとかめっちゃカクカクしてたよ…。
    どうしても出来なくなった時にはお願いするかもです(´;ω;`)
    今の所一回レンドを消してやり直せばなんとか大丈夫みたい。

    これは絶対ユベールやヽ(`Д´)ノと人のせいにしてみたよ(笑)
    おのれ~~~~~~!!(笑)

    PSP総被りだった…??(笑)
    とりあえず宵夜森は買ったからいつでもかせるから言ってちょ(*´∀`*)
    あ、あとCD3枚くらいゲットしたからこれは送りつけるね(`・ω・´)

    赤い砂…(笑)
    灯さんが触りもしないうちに終わちゃったYO!!ww
    だってサクッと出来ちゃうんだよね…なので終わってしもうた~。
    杏紅はね多分妄想しているような内容とは違うぞいww
    普通に友情&主従みたいな感じなんだけど新鮮だった!!
    胡白は残念ながら萌えなかったよ(´;ω;`)
    可愛いなとは思うけどそこで終わってしまうよね…。

    ポゼマゼに手を出しつつワンドを楽しみにしておきます♪
    またワンドでいっぱい騒ぎましょう~( *´艸`)

    ではではコメントありがとうございました~(*ノェノ)

    ( 20:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言