どうも(* ゚̄ ̄)ノシ
こんばんはです~♪

今日はゴルフのはずだったのですが、雨天のため中止となりまして皆で予定変更しましてランチに行ってきました~( *´艸`)
そして顔用のオイルがなくなったので女子っぽく、オイルを購入してきましたよ~(笑)
乙女ゲーや腐アイテムばかりではなく久々に女子力の高いアイテムを買った気がします…(ノ∀`)

まず昨日の独り言へと足を運んで頂きまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチそしてコメントも下さいましてありがとうございました~(ノ´∀`)ノ
いつもいつも本当に励みとなっております!!ありがとうございます┏○ペコ

昨日はですね…仕事の後にご飯を食べに行きまして、帰宅したのが22時とかでした。
そこから仕事で使う備品の用意やら何やらをしていたため部屋に戻れたのが2時とか…そこからゲームをしたので寝たのが4時とかになっちゃいました~((((;゚Д゚))))

どんだけゲームしたいんだと言いたいところですが、どんなに眠くてもゲームはしたいという自分に呆れてしいますね(笑)
でも無事に翔侠&永祥先生√終わらせて参りました~(´∀`*)

いやぁ~意外にも翔侠のシナリオが面白くてですね、物語でいくと洛泉の時よりも面白かったんですよ!!
しかも翔侠というキャラが結構可愛いというか何というか。
そして永祥先生の√は…謎が謎を呼びすんごくモヤモヤさせられて終わったんですよー!!

この作品を作った人は作り方がうまいなぁと思いました…(:D)┼─┤バタッ
しかし残りの胡白や杏紅も楽しみになってきましたよ~!!

ではでは早速ですが翔侠の感想へと行きたいと思います(´∀`*)

180-180syoukyou.jpg

体験版の時からキャラ的には好きとかそうゆう気持ちはなく、愛する興津さんのお声だから楽しみという感じだった翔侠なのですが、序盤から中盤までは何かすっごく冷たいというか…
符術師が嫌いというだけで何か冷たい&掴みどころがない感じで「何かめんどくさいぞ…」と思っておりました(笑)

そもそも春霞が翔侠と関わろうとするのは翔侠を主にしたいからではなくて、翔侠といると自分が失っている記憶が戻りそう…何か思い出せそう…という感じになってから関わろうとするんですね。

春霞は永祥に連れられて紫永観に来る前の記憶がないんですが、ある時翔侠が大蛇に襲われるシーンで「この感じ前にもどこかで…」と思うんですよ。
そこから翔侠と居ることで覚えていない事などが、何かしら思い出せるのではないかと考え翔侠にまとわりつきます(笑)

ちなみに今回も闇春霞にしているので、いちいち上から&ひねくれっ子です(´∀`*)

春霞がまとわりつくのをまぁ~迷惑そうにするんですよ。
いつも相手にしてくれないですし、何かと言うとうまいこと使おうとしてきたりとちょっとのらりくらりとかわされるんですけど、何とか翔侠から聞き出そうと日々彼の傍にまとわりつきました(笑)

なかなか一緒に何かをするというのが序盤はないんですが、そこをうまく取り持つというか間に入ってくれるのが洛泉様です。

洛泉から頼まれた仕事に春霞と一緒に行くことになってから、二人の距離が縮まり更には翔侠の何やら気になる言動が増えていきます。

ここの二人の恋愛はなんと言えばいいのかな、すごくお互い大事にしている想いなので洛泉とも汪明とも違うんですけど…今までの中で一番幸せを感じる形な気がしました。
そして主がどうのこうのとかもないんですけど、信頼関係というのがすっごく深いんですよねぇ~。

でもそうなるのは後半になってからなので、この仕事の時はまだまだです。
ここから一緒に過ごしていく中で起こる出来事をきっかけに翔侠の春霞に対する態度というのが少しずつ変わるは変わるんですがね…
これが洛泉とか汪明の時のように何か距離の縮まり方と態度が比例していないというか、いつまでたってもちょっと冷めてる感じがするんですよね。
これについては後から分かることがあるんですけど、その理由は可愛いものです(笑)

シナリオ面では、ここでは本当に色々な事が分かるんですが、私もすーっかり忘れていたんですけど汪明の√でちらっと出てきたシーンとここで繋がる部分があったり。
もちろんある意味で汪明とも洛泉とも繋がるというかなんというか…。

とにかく序盤二人をプレイしてここに来ているので、すんごく夢中になったシナリオでした!!

この翔侠√にきて一気にシナリオに深みが出るというか、今まで気になっていたことや解決していない事がまさかここでわかるとは思っていなかったのでグイグイ引き込まれていった感じなんですよね。
洛泉まででは永祥√や杏紅あたりで主人公の過去の事とか、主人公についての事は分かるのかなと思っていたので思わぬ展開が続きしごく引き込まれました。

そして何も考えずにその日暮しをしていそうな翔侠なんですが、彼なりに野望があったり自分の中で成し遂げようとしていることがあるので翔侠自身の事も多々衝撃的な事実に一人大興奮しながら進めていました。
あの見た目からは想像できない感じの内容だったので、余計に翔侠にキャッキャ出来たのかもしれないなと思います。

しかもねぇ~なんだろ翔侠は小さい時から可愛いやつなんですよ!!
子供なのに男っぽさがあるというか何というか、大人になっても子供っぽさがあるというか…とにかく可愛い~~~~!!(笑)
そして心が汚れていない感じがすんごいする。

春霞とすっごく合っている感じがしましたね(*´∀`*)

でもちょっとキュンとできたかという面では洛泉の方が個人的には楽しめたんですけどね(。-∀-)

ちなみに翔侠も洛泉もBADはBADでした(笑)
私が期待するような楽しめる終わり方ではなく、汪明√と同様にサクッと終わるBADだったのですよ~。
一つだけちょっと面白くなりそうな展開のものがあったんですけどね~そこまで力は入れられていなかったという感じで終わってしまいましたね(´д`)

BADを楽しみにするって時点でどうなのって感じなのかもですが(笑)

お次は永祥先生の感想にいきますね♪

180-180eisyou.jpg

ここは新たに私に対して謎という種を植えるだけ植えておいて、気にさせて終わるというのがメインで次に早く行きたくなる感じだったのですよ…。
でもここで分かる事というのももちろんあるんですよ?

翔侠の所で分かってているんだけど自分の過去の記憶についてや、どうして覚えていないのかというのを永祥から聞くことができたり。
永祥がどうして養女にしてまで春霞の事を大切に思うのかとか、わりと翔侠と繋がる部分があるのでこの二人をセットに攻略するのは当たりだったと思います。

だけど…だけど…!!

何だこのモヤモヤは(笑)

永祥先生の√はシナリオ自体がそなに長くなく、皆が5章まである中ここでは4章までとなっています。
なので今までで一番サクッと終わるんだけど、一度解決したシナリオに対して更に謎を呼び深みを出している感じの√と言えばいいのかな。

大筋はほぼ同じなんですけど、春霞についての事に肉付けしているシナリオというか何というか。
とにかく翔侠の時にも言ったけどどんどん気になるし引き込まれるんですよね。

翔侠の√ではちゃんと気になっていた部分は解決されて描かれているのですが、それでも気になる部分はちょこっと残っているんですよ。
だけど永祥先生の√では打ち明けてくれている事もあるけど、更にそこに被せてきましたね。

このシナリオの作り方がマジですごいと思いますよ~!!
最後まで心を捉えて話さない感じというか(^_^;)

なのでここでは春霞の過去の事や両親の事、そして永祥がどうしてそこまで春霞にしてくれるのかという事の触りだけ分かるようになっているんですね。
そして永祥の想いを知って初めて恋愛という方向性に進みそうになるんだけど…

はっきり言って永祥と春霞の場合は恋愛になるというよりは、永祥の気持ちを知って春霞が初めて向き合おうとする形なので、ここで(*ノェノ)キャーとか(*´>ω<`)キュンとかではないんです。
この二人にどんな繋がりがあるのか、どんな運命を背負っているのかというのが垣間見える√ですね。

でも永祥の方は春霞に対して特別な感情を持っているので、ご褒美的な?スチルは一応ありますけどこれから発展していくのであろうな~という感じなので今までのキャラのように恋愛をするという形ではないですね。
なのでここの√は萌え~とかそうゆうのはなかったのです!!(笑)

でも先生のお陰で杏紅と胡白でどんなシナリオになっていくのかがものすっごく楽しみになったことは間違いないので、この人もまた重要人物なんだろうというのは分かりましたしね。
ちょっと切ない方向に向かいそうな感じもしつつ…早速続きを楽しんでこようと思います~ヽ(*´∀`)ノ

とりあえずは今3人まで終えているんですけど、やはりキャラを攻略するごとにそれぞれが繋がり物語の全貌の輪郭がつかめてくる感じになっているので徐々に面白さが増してきていますね!!
各キャラの個別感想はサクッとしていますが、フルコン感想で全体の感想をいーっぱい喋ろうと思っております(*´∀`*)

さぁ最後に余談で締めくくろうと思うんですけど(笑)

昨日の独り言でもちょこっとお話したのですが、欲しいCDが増えてしまったよ~と…。
あの時に色々な「りな子ヲタクリスト」を作っておりましてですね!←ただの暇人

予約済み&候補のタイトル ゲーム
同じくCD
プレイしたいPSPタイトル
こいつなら迷わず買うぜ!キャスト順

などなど…(笑)
あ、今こいつアホだなって思いました…?|ω・`)ジー

しかもそのアホリストでは一軍と二軍に分けてリストアップしていたんだけど、やはり購入物は6月に集中していて逆に4月はガラガラ。
なので積み中タイトルやPSPの譲っていただいた作品とかはここでプレイしようかな~と予定を立ててみたり(´∀`*)

そしてPSPを買うのか迷っていた程プレイしたいタイトルというのが一軍で6本、二軍で6本となんともまぁ恐ろしい数になっておりましてですね(笑)
一軍のタイトルは手が空いたときにでも漁りつつプレイしていこうかな~と思っている所です(`・∀・´)
せっかくお譲り頂いたPSPで更なる楽しみを得ようかなと♪

そして更に買おうかな~と思っていたあるタイトルをこれまた更に…ある方からお譲り頂きましてですね!!
今日母からラインで「○○(その方のお住まい)の人からゲームみたいなの届いたよ。」ときまして飛び上がって喜んでおりましたヽ(*´∀`)ノ

こちらもプレイしたいですし、PSPと一緒に積みもお譲りくださった方のタイトルもあるし…でも他にも気になるのもあるしと…浮気心を丸出しにしている私でございます。

あ、でも更に散財を見つけるのは得意なので神谷さんご出演のCDとか…興津氏とかおのゆーさんのやつとかが欲しい物リストに追加されてしまったのでこれらは中古で漁ろうと思っております(ノ∀`)
こちらは気になるのが全部で8枚とかになってしまってですね、こりゃ大変だーと思いつつ。

新作タイトルもあるからそんなにゲットできないので、とりあえずゲームは今手元にあるやつからプレイしていくとして。
CDは昨日から中古漁りをしています(´∀`*)

出張から帰る時に合わせて出会いがあれば買おうかなと!!
と、どうでもいい独り言でした~(ノ∀`)

ではではこれから赤い砂後半戦に行って参りたいと思いますε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ
本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~♪


明日は何も予定がないので
引きこもってゲームするぞー!!と意気込むりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. 灯(テイ) | kKGNVQpg

    りな子さんおはよー(*´∀`)ノ
    お邪魔しますです~。

    愛する興津氏の翔侠で気になる一文が!!
    可愛い+心が汚れていない感じ=ピュア?!(//∇//)
    そこまではいかないかな?w
    ガルスタのインタビューで興津氏が続編キボンヌみたいなこと言ってたからwそんなに面白いのか!と思ってたけど、レポ読んでますます気になったよ!!
    翔侠も永祥先生も主人公の過去について触れてるシナリオみたいだから、私もここは繋げてプレイしようと思います♪

    ヲタクリスト作ると今後の対策にもなっていいね(笑)
    りな子さん4月は1本だけ?
    もしブラコンやりたくなったら声掛けてね♪
    私は5月を1本に絞って6月に余裕残そうかな~と考え中…。
    散財対策も大変だよ~(笑)

    ではではお邪魔しましたm(__)m

    ( 07:22 [Edit] )

  2. りな子 | -

    灯さん

    灯さんこんにちは~ヽ(´▽`)/

    興津氏の翔侠はね、設定が既に甘酸っぱいというか何というか(笑)
    そして翔侠自身がなんかこう汚れていない感じ?がすっごいするんだけど、ピュアと言えばピュアかな( *´艸`)
    とにかく何だか興津氏のそうゆうのが久々だったから新鮮だったよ♪

    続編キボンヌしたい!!面白かったよ!!
    翔侠と春霞のアフターが楽しみでまだ見ていないんだけど今から( ^ω^)ワクワクです♪

    翔侠と永祥先生、汪明と洛泉さえセットにしておけば他は特にって感じだよ~。

    ヲタリスト対策になるね(笑)
    どこから手を付けようか計画も立てられるし(´∀`*)
    4月のブラコンはめっちゃ迷ってるんだけど、多分買わないかな~?
    ありがとう~(´∀`*)♪

    6月やっぱり凄い事になるから4月あたりで一度抑えておこうかなって思っております(笑)
    散財対策ほど大変なものはないな…。
    誘惑も多いしね(^_^;)

    ではではコメントいつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

    ( 11:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言