こんばんは~\(^o^)/

昨日は夜更かしを予告通りしたのですが、思いのほかキョウ√の展開にガッツリ引き込まれてしまいやめるにやめれずかなり夢中になってプレイしてしまったりな子です┏○ペコ

まずは昨日のネジくん感想&散財独り言を覗きに来て下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチそしてコメントを下さいましてありがとうございました~(*´∀`*)
本日もとても励みとさせて頂いておりますm(_ _)m

後3日?もしたら遂に赤い砂の発売ですね~(ノ´∀`)ノ
楽しみだなぁ~( ^ω^)ワクワク
私の赤い砂は愛する洛泉様仕様ですからね!!←

そりゃ届くのも楽しみってもんってもんです(*´д`*)

既に攻略順を考えるために調べてきたんですが…あんまりなくてですね。
制限がかかっていたりというのが今まではあったようなんですが、移植版も同じように制限かけているのかな…?

とすると汪明から始めて行こうかなと思っておりますです。
本当は一番最後に回したい洛泉なんですが、この人や汪明をプレイしないと開放できないっぽい感じで書かれていたんですよね((((;゚Д゚))))

こんな序盤で洛泉をやらねばならんのかと思うとちょっと残念ですが、まぁどうなっているか分からないので最初は汪明かな(*´∀`*)

来週にならないと出来ないんだけどなっ!!( ˘・з・)

楽しみは取っておくことにしまして…
とりあえずはもし神キョウ様全ED回収してきました~♪

( 」´0`)」 諏訪部さんありがとう~!!

キョウにはもし神プレイ初の微萌え?を感じることができましてですね、諏訪部さんの…キョウの囁きに何度悶えたことか…最高でしたね(*´д`*)

そしてキョウのシナリオにもだいぶ引き込まれましてですね…とても楽しむことができましたよ~♪

シナリオも今までのエースやネジとはまた異なった流れになるんですけど、何と言いますかここでは「家族」についての事が描かれていてメインはキョウなんですが、ハルカの家族についても今までめっちゃ気になってた事が少し出番があり母とマサトの事が描かれています。

そして更には九鬼兄弟についての正体というかなんというか、そうゆうのもやっとここで明らかになっていますのでわりとちょこちょこ気になっていた事も分かってくる√になっておりましたね。
キョウとの恋愛はちょっと依存っぽい感じがする時もありましてですね~これまた良かったんですけど、そんな時でさえも諏訪部さんの囁きにキャッキャ出来た私です(笑)

ではでは早速感想にいっちゃいますね♪

twittericon_300x300_moshikami_ch03.jpg

まずキョウはあんなにすかした感じと言いますか、クールで大人っぽい印象を持つ感じの方ですが実は…実はスーパーに行ってタイムセールとか詰め放題でその筋では有名なおばちゃんと張り合っちゃったりする可愛い一面を持っております。

どうでもいい情報ですがその筋で有名なおばちゃんは袋詰めの女王 二階堂さんというんだけど、詰め放題で披露する二階堂詰めと呼ばれる技は短い制限時間内に即座に大きなエビを選別して袋詰めをしていくという大技を持っているらしいです(笑)

とにかく序盤はそんなのほほんとした流れで物語が進んでいくんですが、キョウにも今までのキャラ達と同様に色々と事情がありまして、その事情を踏まえますと本当に優しい心を持っている子なんですよ!!
そして何よりも家族を大切に思っているお方ですが、その反面そこが弱さに繋がりやすいんですけどね。
なのでこの人の乗り越えるべき壁はこの家族の事と、自身が抱えているトラウマとなっている出来事になります。

もうね~ここの√では今までの比じゃないくらい酷な出来事が起こるんだけど、しかもそれが起きてしまった後に何とか心が休まりそうな時に…再び同じ内容で更に辛い事が繰り返されるというか…。

一つのある出来事で二度も辛い思いをさせられる展開になった時には、随分今までとは異なる感じで物語に引き込まれましたしすんごく悲しくなりましたね。
こんな残酷なことがあるのか!!と言ってしまいたくなる出来事ですし、それを乗り越えて大きくなるキョウが凄いなと(つд⊂)

このある出来事が最初に起きた時のキョウがとにかくものすっごく弱くなってしまって、更にハルカに依存しそうな感じの所まで匂わせてくるんですよ!!
その時のシーンなんかちょっとニヤニヤタイムとかもあるんですけどね(。-∀-)

諏訪部さんの囁きとその時の台詞に終始ニヤニヤしていたりな子なんですが、でもニヤニヤしていたらそこに来るんですよ…二度目の辛い出来事を起こしに…!!(;Д;)

そうゆう時にいつも支えているのはハルカなんだけど、やっぱりハルカだけの力じゃ足りない時もあって、そこでエースやネジ、シュリ達も大活躍するんだけど…。
キョウ√ではハルカとキョウ、仲間たちとキョウという絆がすごく感じられたシナリオだったなぁと思います。

恋愛面ではキョウがハルカを心配しながらもちょっぴりずつ距離が縮まっていくんだけど、最初はキョウとキョウの妹と仲良くなって行く所からスタートしていくんですよ。
この時の妹がナイスアシストをするんだけど、妹はこの時からずーっと二人にとってなかなか良いポジションでのアシスト役となります。

そして色々な辛い出来事を乗り越えつつ少しずつはるかに心を許して、他の仲間には言えないこともハルカになら言える、見せれるという感じでお互いが好きになっていくんですよ。
この乗り越える事というのがエース・ネジとは全く別のものなので、ハルカとキョウの関係は恋というよりは愛に近い深い絆という方が似合う感じがしますね。

恋愛でのすれ違いとかはないんだけど、キョウ自身がすごく不安定な状態になるのでそれをハルカが受けとめつつも道を正して引っ張っていくという感じで、ここでのハルカはすっごく頼もしくていい女だーって感じでしたよ~!!
最後にキョウがハルカの家の事情をちょっとだけ垣間見てしまう所があるんですけどね、その時に自分の事ばかりいつも聞いてもらっていた事とか、そんな時にハルカ自身も色々あったはずなのに何も聞いていない事とか知らないことに気付くんですよ。
いつも自分の事は後回しにしてキョウの為とか、他の人の為にばかり動くハルカに惚れ直すんですが…
何てエェ子なんや~(´;ω;`)と…キョウ√の主人公は健気さが際立っていました。

今回は帰還・混純・滅亡・真相の順番で回収してきたんですけど、やっぱりどう頑張っても10時間軽く越します(笑)
諏訪部ボイスを堪能してたから13時間とか、かかっていると思います。

まず各EDの感想の前に先に悶え台詞について喋っていいですか?
まずねデートに行くシーンがあるんですけど、その時にハルカはデートだと分かっていなくて皆とどこかで待ち合わせをしていると思うんですが、キョウにデートに誘ったつもりだったと言われるんですよ。

その時に固まっていると「デートするだろ?ハルカ。なぁ」って言うんだけどこの なぁ の部分の囁きがすんばらしいんですよ(*ノェノ)キャー
ダミヘだからもちろん耳元で至近距離で囁いてきます。諏訪部さんが!!(笑)

この瞬間あまりの不意打ちで私(´<_` )フッって鼻で笑っちゃいましたよ!!

あともう一つは「キスしていか?今すげーしたい」ですね。
久々にありがとう( ̄TT ̄) って感じでした(笑)
とりあえずキョウは、今までのキャラにはなかった色気というものを持っているキャラでですね、こうゆう甘いシーンというか囁きとかが多々ありました。

いきなり洋服(上)をお脱ぎになったり致すんですよ…。
この瞬間「えっ?脱いでるんですけど(゚д゚)」と思うんですが、まぁエースやネジのシュワっと爽やかキリンレモン恋愛とは全然違うので結果的にはありがとう!!って感じなんですけどね。

とにかくその辺なども含めて楽しめた√でしたね。

ではまず帰還EDなんですが、帰還EDだけだとやはりモヤモヤが残る終わり方です。
なんだけど、キョウとハルカの場合はこの寂しさの残る終わり方でも二人にとっては幸せなんだなというちょこっと悲しくもあるけど温かい気持ちを感じましたね。
ネジの時とかはやっぱりちょっと寂しさの方が強く残ってしまう感じだったんですが、キョウとは寂しさもその影にはあるけど温かさの方が前に出てたというか。

でも…ここでのネジがすんごい謎なんですけど…。
最後の最後にネジにある出来事が起こるんだけどこれがすごくモヤモヤしましたね。
結局これがなんだったのか未だ謎のままですが(笑)

混純EDは帰還EDからの分岐で最悪の結末へと向かってしまうんですよ、でもここでキョウがハルカに対する想いというものを貫くんですけどそれが切なくもあり温かくもあるというか。
ハルカが悲しまないように、ハルカの望む形を叶えてあげようとするという終わり方です。

キョウにとってはその選択というのはすごく辛いと思うんですが、最後までハルカの為にと想うキョウとアキラがなんか好きでした。
ちなみにアキラは全てががハルカの為にという気持ちだけではないんですけどね。

そして同じ√から分岐する滅亡EDと真相EDなのですが、こちらでは帰還EDでの出来事があった事が前提となっているので中盤あたりから別の物語となっていくんですよ。
なのでキョウに降りかかる出来事の乗り越え方がちょっと違うんですけどね、それがこちらだとハルカが皆を導いていくんですけどハルカの選ぶ選択というものが悲しいんですよね。

でも皆で一緒に進むには必要なことですし、キョウにこれ以上辛い思いをさせないようにと選ぶ選択なのでこれもまた想いが感じられる所。

それとここで今までちょびっと謎に思っていたハルカの母の行っていることについてとか、九鬼兄弟の事なんかが描かれているので今までの√での小さな謎が解決している部分でもあります。
マサトについてはここよりもネジでの方が解明されているけど、ここではちょびっと触れる程度って感じでした。

まずは滅亡EDですが、ハルカが自分には人とは違う部分があって悩んでいるというのを初回プレイの感想で話したんですけどね、その理由どうしてそうなったのかというのがここで分かったんですよ!!
これにはハルカの身に起きたある出来事が関係していて、その時の願いが叶ったと言えば叶った形になっているんですけど…。
何とも言えない気持ちになりますね。

そして同時に母事や母が口にする兄のことなどもここで色々明るみに出てきます。
こういった小さい謎を小出しにして各√に散りばめているのがうまいですよね~(笑)

ここのEDはまさに滅亡なんですけど、最後の最後の瞬間までキョウがハルカを想い続ける気持ちというのが良かったな~といった感じですが…
私は終わり方よりもここの√でシュリが「キョウて火に油を注ぐ男だよね」って言うんですけどね…
その時のエースが真顔で「火に油を注ぐ男 神里キョウ か…。」と言うんですよ。何かのキャッチフレーズみたいに…。
もう何かこれが忘れられなくてずーっとそれが頭の中でぐるぐるしてました(笑)

それとキョウの家に皆で集まっている時にシズカとヒカルが来ているんだけど、ハルカがご飯を作ろうか?という下りの時にシズカが「ハルカの手作り食べたい食べたい!」みたいなシーンがあったんだけど…どうして…どうしてあんなに気になるキャラ設定とビジュアルなのにこの人のシナリオが無いのかと、激しく悔しくなりました(´Д⊂

最後に真相EDです。
ここではキョウがより頼もしく見えたと言いますか、他のEDでも成長した状態で迎えているのでそこまで大差はなさそうなんですけど、何か大きく見えたんですよね。

大ボスと戦いまして幸せな未来を掴もうとするんですが、どこかやっぱり切なさを孕んでいるのがもし神の真相ED。
全て幸せな形で収まるというのはもちろん昨日も言ったけどありませんので、幸せだけど全員にとっての幸せではないというか…。

でもこれ、途中にあった悲しい出来事がある意味報われるような出来事が起こるんですよ。
この瞬間にあぁ良かったね~と言ってやりかった・゜・(ノД`)・゜・
実際キョウ共通部分で起こる今まで一番酷だといった出来事なんですけど、その時ウルっとするんですよ!!
それがある意味報われるような感じになるから、ジーンときましたね。

キョウの色気と、とてつもなく悲しい出来事が起こるけどそれを乗り越えた先のハルカとの強い絆というのが温かい√だったなぁと思います。
シナリオ的には全体を通して今の所キョウが一番面白かったなと思います。

しかしここからシュリと兄貴が待っているのでどうなることやらですね!!

ではでは本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~♪


諏訪部さんの囁きに久々の萌を頂いたりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します(ノ´∀`)ノ♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. 灯(テイ) | kKGNVQpg

    シュワッと爽やかキリンレモンに(*´艸`*)ふふっ♪となったよ(笑)
    こんばんはお邪魔致しますm(__)m

    諏訪部さんの囁きステキよね(*´ω`*)
    私もプリストの久我先輩でメロメロになったよ♪
    そんなお声で『今すげーしたい』などといわれたら(*´д`*)ハァハァ
    色気もあるけど、スーパーでは戦うギャップもいいね。
    やはりあのクールなイラストからは想像できない(笑)
    そして帰還EDの「帰還」という言葉に、何かある世界なんだなと今更ながら気づいたよ(笑)

    気づけば赤い砂もうすぐだね!
    でも私はワンドと同送にしちゃったから届くの17日だ(;´д`)
    あ、密林だから18日だ(笑)
    まだ攻略順調べてないんだけど、制限とかもあるんだね。
    私も調べておこう(*´∀`)♪
    ではではお邪魔しました~(*´∀`)ノ

    ( 20:18 [Edit] )

  2. りな子 | -

    灯さん

    灯さんこんばんは~(*´∀`*)ノシ

    シュワっと爽やかキリンレモンですよ~!!(笑)

    諏訪部さんがすんばらしかった…
    そしてキョウのキャラもあると思うんだけど、それが更に良かったんです~( *´艸`)
    あの台詞は本当にメロメロですし、そんなこと言われたらどうぞどうぞだよね(笑)

    スーパーでの戦いは本気だしそのギャップが可愛かったよ。

    赤い砂もうすぐだよ~…早いよね!!
    ワンドも来るんだった今月(笑)
    こりゃ大変だ…!!

    そうそう赤い砂がそのままの移植ならありそうな感じだったけど…どうなんだろうね?
    プレイ前には調べないとだよね!!
    また何か見つけたら言います~♪

    いつもコメントありがとう(ノ´∀`)ノ

    ( 20:43 )

  3. りな子 | -

    シロ様

    シロ様遅くなってしまい本当にすみません(´Д⊂
    拍手コメのメールを間違えて消してしまっていたらしく、かなり遅くなってしまいました!!
    本当にもうしわけございません゚(゚´Д`゚)゚
    決して無視していたわけではございませんので!!

    ドラクエかなり楽しんでおられるようですね♪
    トンネル掘ったりとかもできるんですか…?
    街を一から作り上げていく感じなんですかね。

    その中でバトルになっていくという感じなのでしょうか( ^ω^)
    赤い砂までにバクダンイワ?を倒せるように頑張ってくださいね~♪

    いつもコメントありがとうございます(ノ´∀`)ノ

    ( 12:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言