|ョω・)ジィーッ

こんばんは┏○ペコ
今日はあまりにも女子日のせいでお腹が痛く…更には頭も重く最悪の一日だったりな子です||||||(_ _。)||||||

まずは昨日の独り言へと足を運んで頂きまして拍手や応援(∪・ω・∪)ポチを下さいましてありがとうございました~(ノ´∀`)ノ
毎日とてもとても励みとさせて頂いております♪

えー今日はちょっと早めに、というか15時頃に帰宅しようと駅へ向かったんですがそこの駅がもそのすごい人で溢れていてですね…。
日曜日だから?何かこの辺でイベントでもあったのか?と色々考えたんですが、そもそもその駅ってイベントが行われそうな場所もないし不思議だったんですよね。

そして改札を通るとその謎が明らかに…。

なんと…!!
30分前に人身事故が起きたばっかりだったという(゚д゚lll)
そしてその駅に着いた電車はりな子の行きたい方向とは逆側に折り返し運転されているとな…
運転再開は16時だというではありませんか…これは困ったぞ…。
1時間駅で待つのかと途方にくれてたんですが、戻るのも面倒くさいのでとりあえず待ちまして40分後に隣の駅まで行けたんですがそこから折り返し運転しかしないようなので下車。

隣の駅からかなり遠回りして帰宅しましたよ~。
いつも1時間で帰れる所が2時間もかかってしまったんですよ(´;ω;`)
長い旅路でした(ヽ´ω`)トホホ・・

そして今日はですね~(^言^)フッフッフッ

もし神のサントラをポチしてきちゃったんですよ~♪
いやぁ~どうしてもED曲が聴きたくてですね、しかもその他にもちょっと気になったのがあったのとイメージソングも入っているとのことだったので悩んだ末に買ってしまった…。



明後日とかには届くらしいので楽しみです( ^ω^)ワクワク

そして春告と雪息子はメイトで連動予約して参った(`・∀・´)

しかしですよ…めっちゃ面倒くさいんだけど連動購入の特典ってこっちから応募しないとダメなんですね…(゚д゚lll)
これ忘れてしまいそうな気がしますね(笑)
連動購入したら商品と送ってくれー゚(゚´Д`゚)゚
私みたいな人は特にそのまま忘れ去られる危険性があると思うんですけどー…。

忘れないように頑張るけどちょっと不安です(笑)
しかしながらメイトさんはオリ得でCDがついてくるんですよん♪
とりあえず第一弾の石川さんを楽しみにしておきたいと思いまする( *´艸`)

さてさて、昨日と今日で頑張ってネジくんの全ED終わらせてきたよ~(ノ´∀`)ノ
とりあえずこのネジの√ではりな子大興奮の出来事が2つあってですね…これきっと私がどんなのが好きか知っていたら「あそこだな」って分かって頂けると思うんですけど(。-∀-)ヘヘ

では早速ネジ感想へといきましょう(*´∀`*)

twittericon_300x300_moshikami_ch02.jpg

まずネジに訪れる狂気の瞬間!!(笑)
これどのEDを回収する時も通る、いわばネジの中の共通√と言える所なんだけどね、そこは必ず早送りを止める私(笑)
ぜーったいにそこは止めてじっくり見ます(゚∀゚)
そして狂気の浪川ボイスに耳をすませます!!

私の中の浪川さんって最近で言うと澪とか、あとはクロゼロの鷹斗とかレンドのルイとかの優しいお声の感じが代表的なので、あんまりこう狂気じみた感じのイメージがないんですよね…。
まぁ鷹斗とかある意味そんな感じだけど、でもやっぱり優しい感じの印象の方が残ってるので。

ネジくんは基本優しいし元気な男の子!って感じなんですよね。
八重歯を覗かせるキラキラ笑顔が可愛い子って感じのイメージなんです。
わりとグイグイ引っ張っていってくれるような感じの子で、エースとはまた違ったタイプのヒーローって感じ。

それが…それが…!!

やっぱり何か抱えてたんだこの子~(;Д;)って思った瞬間だったんですけど、多分彼の奥底にそうゆう気持ちが全く無かった訳ではないという事もありそうだけど、実際はある事が原因で他の力が働いてしまう事でそうなってしまうんだけどね…
その狂気っぷりが素晴らしかったんですよ!!(≧∇≦)

その狂気Ver.ネジはその時しかないんだけど、もう久々にキタキタキター!!と思いましたね(゚д゚)(。_。)_。)ウンウン。
表情とかも( º言º)って感じになるし、言ってくる言葉とかその時に見せるもはや独占欲という言葉では片付けてはいけない感じとかがもう本当に楽しかったです(笑)

そしてもう一つは…あの人なんですけど、これ言っていいのか分からないので一応伏せますけど、もし神のスタッフブログ見るとその人の気になる画像が掲載されてるので気になる方はそっちで誰の事なのか確認して貰えるといいかなと…。
この人はエース√でも狂気を見せてきたんだけど、こっちではもっと凄かったYO!!

しかも既にプレイ済みの方の情報によるとこの人の狂気はこんなもんじゃないらしいんですよね。
一体どれほどの高い狂気レベルを見せてくれるのかが今からとても気になります…。
そしてこの人に対して抱いていた正体?存在?と言えばいいのかな、謎に思っていた部分がネジの真相√でやっと解明されたんだけど、やっぱり思ってた通りの展開だったんですよ。
これで一つスッキリしました~。

とりあえずネジ√はエースと構成はほぼ同じで対象が違うだけって感じですかね。
最後の目指す所は同じなんだけどその過程がちょびっと違うって感じなんですけど、基本流れは同じです。
ネジに降りかかる出来事とか、更にネジ自身の過去の出来事なんかも絡んでくるのでその辺は面白かったですね。

だけどここの√だとエースの時に分からなかった事が分かったりするので、ストーリー展開的には結構面白かったです。
迎えるEDによってその道すがらで分かってくる事というのが違うので、混純、真相が個人的には面白かったなと思いますね~。

でもまぁ一番はやはり真相ですかね。
ぶっちゃけてしまうと私、帰還EDの時ほぼ眺めてる感じでした(笑)
スタッフブログでチェックしてみたら1周目から回収できるのは帰還と混純で、2周目から滅亡と真相が回収出来るらしいんですよね。

んで最初に回収できる帰還というのがわりとスッキリしない終わり方なので、何かこう眠気を誘われるというか(笑)
エースの時同様にちょっと入り込めてない感じなのは前提なんですけど、全体的に流れ方がエースとさほど変わらないのと平坦な道を進む感じで、たまに飽…ゲフンゲフン。
まぁそんな事もありつつ、帰還EDはすんごいモヤモヤというか心に寂しさを残す終わり方なんですよね。

途中の部分なんかはエースとは異なるんだけど、ネジくんの( º言º)シーン以外はわりと似た感じの流れなのですよ。
でもここだとわりと早い段階でネジくんに異変が起こってくるんですけど、これを乗り越えると更にネジに降りかかる乗り越えなければならない事というのがあるんですよね。

この子の過去に関係する事なんですが、その事が原因で彼は臆病?とはちょっと違うんだけどある事から逃げているといいますか…。
まぁその事がネジ自身の障害となっているんだけど、ハルカを助けたいと思う一心でその自分という壁を乗り越えてかなり大きく成長するので、個人的にはエースよりも男らしさというかヒーローって感じが凄いしました。
(-ェ-o)ボソッまぁ萌えはなかったんだけどさ。

そしてハルカちゃんなんですが、この子はネジが相手だとちょっとだけイラっとしてしまった時がありましたね。
基本的にはエースの時と変わらないんだけど、うまく言えないけどもっと弱い部分が多かったというかそんな印象がありました。
もともとシャンとしているキリッと、何にでも立ち向かうという子ではないんだけどエースの時は割とエースも同じ感じだからなのか強さみたいなのが垣間見えていたんだけど…
中盤まではなんかこうハッキリしないというか何というか(笑)

とにかく激しく守られ役だったせいかそんな感じの気持ちを抱きました。

恋愛面部分はネジ共通部分で進んでいくんですけど、ネジは大きな波的な展開が結構早い段階で起きるので恋愛での面倒くさい感じの展開とかはなかったです。
ネジに起こる出来事を通じて気持ちを確かなものにしていくんだけど、お互いが命を掛けてでも助けたいとか傍にいたいと願うのでなかなか深い想いを感じられます。

そしてネジは基本優しいんですけどね…何かちょっと意地悪な事が多いというかですね、まだハルカが好きとかそうゆう風になっていなくて気になってるかな~?って時から、フザケてる風に迫ってくる時があるんですけど、これがなかなかいつものネジくんからは感じられない色気?の片鱗?みたいなのが見えてなかなかでした(`ω´)

でもこのシーンがちょいちょいあるからこその、あの狂気シーンというのが何か納得できるんですよ!!
もともとこう心の奥底に“何か”があったんだろうなと思えてならないんですよね~。

とにかくここではエースの時みたいなもどかしい感じとかもないし恋愛過程はネジの方が好きでした♪

そして帰還の次は混純EDへ向かったんですが、ここもそこまでりな子の心を引くものがなくボヤーっと進んでいたんだけど、ここで来たんですよ。
あのお方の狂気の愛情の数々が!!
もはやそこまでの過程部分はボヘーっと見ていたんだけど、この終わりに向かって爆発し出す感じ!!
まさかと思っていたらまさに混純…(笑)

ある意味BADとも言える終わり方なんだけど、この終わり方のおかげでこの人に興味が俄然湧きましたね。
暗い終わり方だったけどちょっとだけ面白かったです。

そしてお次は滅亡EDなんですが、ここでは何とも言えない感じの終わり方なんですがね。
えー…ネタバレしちゃいそうでうまい言葉が見つからないんですけど、ある人とある人、この二人にとってはある意味終わりを迎える瞬間はそれぞれが幸せだと思えていると思うんだけど、ハルカとネジにとっては幸せとは言い難い終わり方ですね。

しかし最後のスチルはまぁ嫌いではないって感じです…(笑)

そして…!!きましたよ!!真相ED!!
ここでは途中まで滅亡と同じ道を辿ってここに来るんですが、ネジ、シュリ、キョウ、エースは今まで以上に結束していくんですが最後まで皆で諦めずに、帰還・混純・滅亡を経てどの未来を選ぶのか~って感じなんです。

ここでですね最後に皆で未来を手につかもうとすると兄が出てくるんですが、兄マサトの謎がここで色々明らかになるんですけどね。
この人なかなかすんごい事を抱えていたんだよ……。
なんとも恐ろしい出来事なんですが、昼ドラとかに出てきそうだなおいっ!!と言ってやりたくなったんですが、でもこれがまた面白い展開で眠かったのか吹き飛びました(゚д゚)

もちろんそれ以外にも面白展開はあるんだけど、やっぱり今まで気になっていた所が分かってくる内容がないと眠気が来てしまうんですよね(ノ∀`)
これについては多分兄と接しているとちょっとした違和感を抱くと思うんですよね、ハルカに対しての優しさが尋常じゃないというかそれだけではないんだけどモヤモヤするはず。

しかしその兄との出来事をハルカは覚えていないんだけど、ここで思い出してしまうんですよね。
するとかなりの錯乱状態になってしまうんですけど、その事がきっかけでハルカはもうダメになりそうになるんですけどね、その時のネジが…浪川さんの迫真の演技が本当に凄かった。

最後の最後でネジの愛の深さが感じられた~!!って感じなんですけど、この子本当に頼りになるというかハルカの事をどれほどすんごーく大切に想っているかがビシビシ伝わって来るんですよ~。
やっぱり真相EDというだけあってめっちゃ面白いなと思いました。

そして九鬼兄弟ってどこの√でも同じ様な立ち位置なんですけど、迎えるEDによって変わるんですよ!!
敵か味方が。
なのでここのあるED√ではネジとシズカのスチルがあるんです~(。-∀-)

これもまた嬉しいスチルでしたね♪

しかしながら私の涙は百花で枯れたかもしれませんね!
泣きそうになってもおかしくないシーンはあるんだけど、どうにもそこまではいかないというのが正直なところですね(;´д`)

しかも早送り使っても一人の全ED回収するのに丸一日は掛かると思います…。
プレイしていない時間があって更に間が空いているので定かではないけど、昨日の夕方にはネジを始めているんですよ。
それで夜までプレイして3時間はやっていて、今日の昼間に2時間、帰宅して6~7時間やっているので…結構かかってますよね…。

私がプレイ遅いだけなのかなと思っていたんだけど、それでもやっぱり長いんですよね(笑)
途中台詞とか切っちゃう時あるんですけど、フルで聴いたらもっとかかっていると思います。

もし神始めるときは「よし!やるか!!」って感じで始めてますもん!!(笑)
とりあえずこれからいよいよキョウに行こうと思います(*´∀`*)

ではでは本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~♪


今日は夜更かしするぞー!!と意気込んでいる
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します(*´∀`*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. 灯(テイ) | kKGNVQpg

    こんにちはお邪魔します(*´∀`)ノ

    今日のお腹の調子はどうかね?
    私はお腹も腰も痛くなるし、胸も張って痛くなるんだよ(´д`|||)
    女の子って大変よね(TT)

    それにしても狂気の浪川さんが気になる!!
    イラストはキラッキラなのに想像できないww
    確かに浪川さんと言えば最近は柔らかい声のキャライメージが多かったものね!!
    あの演技力で繰り出す狂気とかステキ(//∇//)
    全てがハッピーではないEDも気になるなぁ~…。

    雪息子もう予約したんだね(°Д°)!!
    しかももし神のサントラもポチったとは新情報だたよ(笑)
    私も今日中には4月の購入物予約完了させよ~(*´∀`)♪
    ではではお邪魔しましたm(__)m

    ( 10:20 [Edit] )

  2. りな子 | -

    灯さん

    灯さんこんにちはヽ(・∀・)ノ

    体がすんごくだるくてもはや泥のようだよ(:D)┼─┤バタッ
    お腹が痛いのはだいぶマシになったんだけど…
    腰も胸もとなるとかなり大変だね(´;ω;`)
    本当女子って大変だなぁとつくづく思います…。

    狂気の浪川さん良かったよ~(。-∀-)
    そのシーンがすぐ終わってしまうのが残念だけど、ちょっと新鮮だよね♪
    そしてあのイラストが( º言º)だよ!!(笑)
    素晴らしかったです( *´艸`)

    何かうまく説明できないんだけど、幸せ~(*´∀`*)ってゆうのとはまた違うというか…。
    真相はわりとそれに近いけど多少なりとも犠牲はあるしという意味では、ハッピーだけじゃないって感じかな。

    雪息子してきた~!!
    一括購入したら1万超えててびっくりしたYO!!(笑)
    どうせなら特典もゲットしてセットで売り飛ばそうと思うわwww

    そうそうもし神のサントラまで買っちゃった(ノ∀`)
    ゲームしてたら気になってしまって…(笑)
    決まっているものは予約しておかないと忘れそうだしね♪

    ではではコメントありがとうございました~(*´∀`*)

    ( 13:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言