こんばんは~!!ヾ(o´∀`o)ノ

もし神初回√を終えたのでちょこっと感想をと思い参りましたよ~!!

とりあえず先に言っておきますと…今回は攻略順的に最後に近づくごとに真相が分かってくる感じなのでまだちょっと謎に思っている部分が残っている状態です。

とりあえず初回で回収しているのはエースの帰還EDで、まだ一つしか回収していないので今回の感想はシナリオ説明とかキャラ感想ではなく、ザザっと初回プレイの感想のみになります。
シナリオについての感想は他のEDも回収してからエース感想と一緒に喋ろうと思います(`・∀・´)

なのでそこまで細かいところまで今回は書きませんがそれでもお付き合い頂ける方はどうぞ宜しくお願い致しますです┏○ペコ

もし神000.JPG

とりあえずですね…
今の時点だけだと百花の時の様に、こう感情がぶわーってなって 面白かったー!!(≧∇≦) と言う所までりな子ボルテージが上がっておりません(笑)
でも決してつまらなかったという訳でなく面白かったには面白かったんだけど、想像していたよりも遥かにスケールの大きい物語なので一周目だとこうまだ入りきれていない部分がある感じはありますね。

まずこれですね、初回プレイ時間がですね…10時間以上かかってしまっておりましてですね…(笑)
というかむしろ相当時間かかっていたと思うんだけど、私が遅かったのかな…(;´∀`)
途切れ途切れだったからだいたいって感じですが14、5時間かかっちゃったんですけど!!
な…長かった~(笑)

合間にイヤフォンがお壊れになってしまったりとか色々あったけど…(笑)

ひとまず共通が結構なボリュームでですね…とりあえずキャラのフルボイスをたまに○押しで切る事もあったけどわりとほぼフルで聞いていたし、章区切りみたいのもないので『いつから個別なんだ??』と思いながらプレイしていたんですよ。
そしたらやっと 個別に√入った! みたいなトロフィー取りまして『長っ!!(゚△゚;ノ)ノ』と思ったのはよく覚えています(笑)

多分共通だけで7~8時間かけていたと思う…。
そこから個別に入ってからも変わらずボリュームがありまして、結構長かった気がしますね。

それで気になって感想とかは見ないで皆どんな具合なのか検索して見てみたら平均プレイ時間的なのが8時間とかで驚いたんですよね…。
どんな高速プレイをしたら8時間で終わる事が出来るのか教えて欲しいくらいだと思いましたYO!!

2周目からは共通の部分は早送り出来るだろうから短縮できるんでしょうけど…それでも若干この長さに不安を持ちつつという感じです。
百花から来てるから余計にボリューミーな気がするんだと思うんだけど、前回があの長さで内容が詰まっている感じだったから余計にそう思うのかな…とも思ったんですけど初回は長く感じましたね。
まぁ私が亀ペースだからだったんだろうけど(;´∀`)

それとプレイ中も今もこう何となく『こうなんだろうな』というのは分かるんだけど、でもその予想?みたいな物に掴みきれない感じがするのでもどかしいながらも気になるから進めてしまう感じなんですよね。
で、一つEDを迎えているのに全然スッキリしねぇ~!!ヽ(`Д´)ノ笑

多分だけど、初回だからまだ定かではないけど…これは先に進んで攻略をしていくごとに面白くなっていくパターンなんですね。
最後に向かって真相に近づくプレイ順にしているというのもあると思うんだけど、まだモヤっとボヤ~ンとする部分が多すぎる。

しかしながらシナリオの作りは面白いんだろうなと思うんですけどね、とにかくスケールの大きい話しなので未だ若干ついていけていない感が否めませんが、物語の進み方とかは出来事がわりと小刻みというのかな…
いきなり飛躍したりしないので結構細かくじっくり進むように作られている感じがします。

そこまで大きな急展開的な感じもないですしね、序盤から既にこっちを惹きつける様な気になる始まり方なので『何があるんだろう』と思って進めるんですけど、そうゆうのが本当に少~しずつ形を現していってぼやけていた輪郭がはっきりしていくって感じなんですよね。

んで…!!何が驚いたって…キャラが近くに寄ってきた時ダミヘだったんですよね。
きっと公式には書いてあったんだろうけど全くチェックしていなかった私は『おぉ~(゚д゚)ダミヘだぁ~!!』と驚きました(笑)

特に九鬼シズカ!!彼のダミヘが最高でしたね(。-∀-)
いやぁ~プレイ前から気になっていたシズカだけど、プレイしてより好きになりますた(*´д`*)
この九鬼兄弟というのもこう色々とあるんですけどね、このシズカというのが今のエース√ではかなり出てくるんですよ。
これがなんとも私得で楽しかったです(*´∀`*)

んでちょこっとだけこの作品を買おうと決意するまで気になっていた少女漫画的なイラストですが、全然平気だった!!
スチルとかも綺麗ですし、何よりもイラスト的にもキャラ的にも皆爽やかな雰囲気なんですけどねぇ…何と言えばいいのかなぁ…病みそうなというか闇の側に行けそうなというか、そうゆう一面を奥底に誰もが持っていそうなというかそんな感じがしました。

もちろんそれを感じない人もいるんだけど、何かうまく言えないけど簡単に壊れてしまいそうな感じがしましたね。

雰囲気だけここでざっと喋らせてもらうと、多分あのイラストからは想像できないほど暗い内容というか…
あの綺麗な海とあの爽やかなイラストからは想像もつかないような出来事から始まるし、しょっぱなから『え!!何暗っ!!』って思うと思います(笑)

私は嫌いじゃないけど、重い暗いという大好物シナリオとはまた違う暗さというか。
とにかくイラストから感じられる雰囲気とのギャップがすごいです。

あ、後ですねキャラについてなんですが、私がイメージしていたキャラとどいつもこいつも全然違う感じだったんですよ!!
シュリとかお兄ちゃん、九鬼兄弟はわりとイメージ通りっちゃイメージ通りだったんですけど、初回プレイした感じだと九鬼アキラはわりと重要なキャラっぽかったし、エースが一番意外だったんだけど…コーラ馬鹿と言いいますか意外とボケてるというか…何かクールなメインヒーローかと思いきやちょっとおちゃめな人でしたよ(笑)

ネジくんはイメージ通りなんですけど、ストラバの澪以来の浪川さんのおちゃらけぶりに楽しませて貰いました(^^)

それとキョウが何かかっこよかったというか…兄貴分的な匂いがするんだけどいちいち優しくってですね~この人の攻略が楽しみになったかな(。-∀-)
諏訪部さぁぁぁぁ~ん( 」´0`)」

そしてそして、公式で視聴できるあのイメージソングの相反定理の緋い色とやらは作品の中では流れないんですかね~。
EDの曲も良かったですがこちらも聞きたかったなぁ~とちょっとだけ残念に思います(´・_・`)

とりあえずキョウは夕方からノンストップでプレイしていたので、ちょっと今からお風呂に入ったりとか色々したいと思います!!

お次はエースの残りの3つのEDを回収してこようと思いますが…無事に回収できるだろうか…(;´∀`)
ではでは行ってきます(`・∀・´)ノシ

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました♪


とりあえず諏訪部さんと保志さんの
ダミヘにウハウハしていたりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. 灯(テイ) | kKGNVQpg

    こんばんはお邪魔致します(*^^*)

    もし神って明るいキラキラしたお話じゃないの?(°Д°)
    だって海でキャッキャしてなかった?(笑)
    完全に騙されてたわ~ww

    しかも共通√で7~8時間か…りな子さんでそれなら
    私もっとかかると思うんだけど(^_^;)
    まぁ、見送くっちゃったからアレだけど…。
    でも暗い重い闇とか気になるし、浪川さんいたんだんだね!
    九鬼兄弟も気になるな…。
    公式覗いてなかったから、今から見てくるε=(*ノ´∀`*)ノ
    我ながらすごく遅い行動だな(笑)

    感想楽しみにしているよ!!
    お邪魔しましたぁ~(*´∀`)ノ

    ( 21:58 [Edit] )

  2. りな子 | -

    灯さん

    灯さんこんばんは〜(^ ^)

    私も爽やかでキュンキュンするような、それでいて悲恋?とか思ってたんだけど…
    全然違うかったー!笑
    そのギャップでまた面白いと思うけど、あの海でキャッキャは嘘よ!笑

    しかも展開が激しく無いんだけど続きが気になるからプレイしちゃうんですよ!
    すると、いつの間にやら時間が経ってたって感じでしたw
    共通も個別もボリュームがあるって凄いですよね!

    とりあえず今選択肢をミスり…
    何よりも先にエースの真相EDに向かってしまってるのでww
    頑張りまーす(T_T)笑

    コメントありがとうございました♪

    ( 01:06 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言